« 妹猫には負けられない! | トップページ | 100万アクセス記念プレゼント! »

2009年7月13日 (月)

北海道のお土産プレゼント!

Img_0948

今朝も雨風が強いです。

白いカンパニュラ

「カンパニュラ」を見ると、ドラマ『風のガーデン』を思い出しますね。

Img_1078

レナ 「私が『北海道のお土産プレゼント』企画を仕切るからね。」

ウラン 「え~、私がやるよ。」

お土産の写真を撮っている横で2匹がもめてますが、忙しいので私が仕切ります。(笑)

さて6月、7月は道内のあちこちに行きましたので、その時に買って来た

北海道のお土産をプレゼントします!

ご希望の品物がありましたら、コメント欄に書いてください。

なお希望者が多い時は抽選をさせていただきますのでご了承ください。

Img_1073

① 利尻とろろこんぶ 3名様

Img_1074

② 前田のクリケット&クラッカー 1名様

「あたりまえだのクラッカー」、懐かしいですよね~。

若い方はご存知ないかも?(笑)

Img_1075

③ 利尻島「汐吹こんぶ」 3名様

Img_1082

④ クマのマグネット 2名様

洞爺湖で買いました。

Img_1081

クマさん 「ウランちゃん、噛まないで~!」

Img_1083

⑤ 小さなお菓子の詰め合わせ 1名様

Img_1084

⑥ 小さなお菓子の詰め合わせ 1名様

Img_1086

⑦ クリオネの置物 3名様

網走流氷館で買いました。

小さな硝子細工です。

Img_1076

レナ 「私の出番がなかったじゃないの!」

ウラン 「暴力はやめてくださいニャ。」

ご希望のお土産がありましたら、番号と品物をコメント欄に書いてくださいね。

今日はさくらの避妊手術です。

病院でおとなしくケージ生活ができるか心配ですが、午前中に連れて行きます。

どうか無事に帰ってきますように。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 妹猫には負けられない! | トップページ | 100万アクセス記念プレゼント! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

⑦の置物、素敵ですね。

投稿: こねこ | 2009年7月13日 (月) 10:00

いつもそっとお邪魔しています。カンパニュラ 花も綺麗ですが 名前の響きがたまりません 風のガーデンも素敵でしたが 私は何故かアニメの銀河鉄道の夜を思い出してしまいます。 綺麗な物が好きな一人孫にプレゼントしたくて 7番のクリオネの置物を希望させて下さい。 さくらちゃんお大事に

投稿: 加藤 | 2009年7月13日 (月) 10:44

始めまして、お初のコメントです。
お初なのにずうずうしく
④クマのマグネット 希望します
迫力抜群!~素敵です。
猫飼ってみたいけど、賃貸でペット禁止なので、猫だらけで癒されています。
11匹との生活は楽しいだろうけど、大変なんだろうなと思いつつ、うらやましいですね。
さくらちゃん、無事に帰ってきて、みんなに思いっきり甘えてほしいな

投稿: まりまり | 2009年7月13日 (月) 11:38

レナちゃんもウランちゃんもけんかしないでにゃーー

③利尻島「汐吹こんぶ」を希望します。

投稿: 桜 | 2009年7月13日 (月) 12:53

えーー!家主様、なぜに「当たり前田のクラッカー」
をご存知?『てなもんや三度笠』リアルタイムで
ご覧になってました?(若い方からすればチンプン
カンプンなコメントのような気がします。)

さくらちゃん、今日は病院にお泊まりですね。
甘えたさんだからケージで寂しくなって
鳴かなければ良いのですが。

お土産は、北海道出身者として倍率を上げても
なんなので、パスと言う事で。

投稿: 北斗星 | 2009年7月13日 (月) 13:07

えへへへッ!応募しまーーーす。
是非、「汐吹こんぶ」が欲しいで~す!
抽選で当りたい....。

投稿: 坂ち | 2009年7月13日 (月) 13:45

さくらちゃん無事に終わるといいですね♪

早く元気な姿が見たいです(o・v・o)

一番を希望します(o・v・o)

投稿: ゆう | 2009年7月13日 (月) 17:52

はじめまして☆彡
[R*...feeling] のReiです。
先ほどは、ご訪問くださってありがとうございました。

ねこちゃんがた~くさんですね~(*´ェ`*)
昔実家で、(=^‥^=)を飼っておりましたので、見入ってしまいました。
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

ときどき、寄らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Rei | 2009年7月13日 (月) 17:52

さくらちゃん、手術頑張ってね。
何度経験しても、お迎えに行くまでは心配でいとおしいですよね。

プレゼント参加します。
くまのマグネットも非常~に可愛いんですが、ここは・・・⑤のお菓子セット希望しま~す♪

投稿: みゆぼん | 2009年7月13日 (月) 18:13

こんばんは。
京都は祇園祭が近く、この時期は毎年蒸し風呂のように暑いです。朦朧とした?一日を終えやっとパソコンに辿り着いた感じで…^^; カンパニュラの涼しげな姿に疲れが吹っ飛びました~\(^o^)/

プレゼント、北海道らしいものがずらりと並びましたね。「網走流氷館」が懐かしいので、⑦番をお願いします。競争率高いかな(^^? 
(もう少しでいちばん最後のモノトーンコンビをお願いするところでした(笑))
流氷館ではマイナス何十度の世界を体験したり流氷の音を聞いたり。今はもっと進んだ展示がされているのでしょうか。
あ、「あたりまえだのクラッカー」知っていますよ~(笑)

さくらちゃんは手術なんですね。女の子は一泊でしたか? 今頃鳴いていないでしょうか。心配です。無事に帰ってきてね。

投稿: いな | 2009年7月13日 (月) 20:59

始めてコメントさせて貰います。
でもほぼ毎日訪問はさせて貰ってます(*μ_μ)
⑦番のクリオネの置物を希望します。
当たると嬉しいな(*゚▽゚*ゞへ

投稿: ナナママ | 2009年7月13日 (月) 21:02

さくらちゃん いよいよですか…無事に帰って来ますように。
「あたりまえだのクラッカー」知ってますよ~(^_^)v
お忙しい中 お土産を買って下さっていたんですネ♪ありがとうございます☆ では「あたりまえだのクラッカー」ではなくて、一番を希望致します。
ウランちゃん ほんとはカーテンレールから渡ること出来ると思います。見てない時に渡ってたり…しないのかしら?

投稿: ヒトチャン | 2009年7月13日 (月) 21:03

さくらちゃん、良い子でゲージ暮らしできるといいですねぇ。
と、プレゼントの匂いに釣られて参上してしまいました。

おいらはねぇ。6番のお菓子がいいですぅ〜。
それか8番のつみきちゃんがいいなぁ(猫はプレゼントにはいってないって?こりゃ失礼〜)。

当たるといいなぁ〜。

投稿: へっぽこkomi | 2009年7月13日 (月) 21:15

さくらちゃん、早く帰っておいで。うちの猫はどうやら窓からの脱走はあきらめたようです。でも玄関からの脱走を企てている模様。おそらく8月生まれだろうと言うことなのでもうすぐ1歳。ハヤク、オニイチャンニナッテオクレヨ。17日に健康診断に連れて行きます。ところで5番のとうきびチョコとあずきポッキーに惹かれますので、5番を希望いたします。当たるかな?

投稿: 千穂 | 2009年7月13日 (月) 21:42

ゎーぃ!(^^)応募しちゃいまーす♪
③の汐吹こんぶでお願いします!当たるかな当たるかなo(^-^)o

抽選はレナちゃんとウランちゃんがしてくれるのかな?またもめちゃうかしら(笑)

投稿: 春 | 2009年7月13日 (月) 22:28

お久しぶりです
何だかプレゼントに引き寄せられて来ちゃいました~(*^。^*)

うちは今インパチェンスが咲きだしました
毎年こぼれた種が自然にたくさん芽をだしてくれます
今年はワイヤープランツとシュガーバインの鉢だらけの庭になっています ミドリ!!って感じの我が家です (^。^)

さくらちゃん元気で帰ってきてね!
お顔を見るまではとっても心配ですよね うちもそうでしたから 
何も手につかないような1日を送りました
女の子はお腹を切るからよけい心配でしょうね

プレゼントですが、汐吹こんぶのおにぎり大好きです~娘は地域限定のお菓子に目がないし・・・
でもここは私の勝手でかわいいクリオネちゃんを ⑦番でよろしくお願いします

投稿: non子 | 2009年7月13日 (月) 22:54

避妊手術って一泊くらいで出来るのかしら…?
やんちゃ姫が無事に帰宅してくれる事を願っております。

で、とろろが食べてみたいな。

先日、洞爺に行く機会があって"わかさいも"仕入れてきました。
評判良かったです!

投稿: いりくら | 2009年7月13日 (月) 23:15

こんばんはー
初コメントですが、参加してもいいでしょうか。。
たくさんの猫ちゃん癒されます、我が家は飼えないので
ブログで我慢してます(^^)
希望は ③ 利尻島「汐吹こんぶ」
ヨロシクお願いします。

投稿: マップ | 2009年7月13日 (月) 23:38

さくらちゃんの避妊手術をしたのですね。
元気に戻ってくるよう祈っています。

確立が低いのですが、プレゼントに応募させて頂きます。
⑤のお菓子セットでお願いします♪

レナオとウランちゃんが仲良く?喧嘩で可愛いですぅ^o^

投稿: amirin | 2009年7月14日 (火) 00:51

北海道に上陸したことさえない私です。

いつも楽しく読ませていただいています☆

うちは、にゃん1匹。それも別荘住まい(笑…倉庫です)

にゃん自身は快適に過ごしているみたいですが…。
なにせ、元野良なのに他の猫が大嫌い。犬好きの困ったにゃんです。

北海道に行ったことがないので…⑥のお菓子で応募します~。

投稿: ちょことむ | 2009年7月14日 (火) 10:19

こちらも参加しちゃいます!
大学が網走だったので、流氷館懐かしいです!←何大学かすぐバレてしまいますね(照)遊びまくりでしたー!(笑)流氷館には冬にタイヤ滑りに行ってました。
なのでクリオネにひかれたのですか、ここはfourのクマのマグネットに!他にも[熊出没注意!]って書かれた黄色いのがたくさんありそうなのに、顔のみという家主様のセンスにひかれました(笑)!
あとウランちゃんも好きそうだから!

投稿: みよ | 2009年7月14日 (火) 10:31

☆ ご応募してくださった皆さんへ

この度はご応募ありがとうございました!

来週当選者を発表させていただきますので楽しみにお待ちくださいね。

締め切りは16日(木)です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月14日 (火) 16:42

☆ 北斗星さんへ

「当たり前田のクラッカー」知ってますよ~!
食べてました!
『てなもんや三度笠』はリアルタイムでみてました。
日曜の6時くらいでしたか?
若い方からすればチンプンカンプンな会話でしょうね~。
このお菓子は稚内で見つけ、興奮しました!

おかげさまでさくらは無事に退院してきました。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

お土産はパスでよろしいでしょうか。
お心遣い、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月14日 (火) 16:51

☆ Reiさんへ

さっそくご訪問&コメントをありがとうございました。

ご実家で猫ちゃんを飼っていらっしゃいましたか。
11匹もいますのでまた遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月14日 (火) 16:54

名無しでたまにコメントしとるでよ、おぼえとらぁすかねぇ。なんて失礼しました。プレゼントという響きにつられてまいりました。ああややややっぱり競争率高いなとかおもいつつも、⑦番をお願いします。これからが暑さも本番です。お身体ご自愛くださいませ。

投稿: コナン | 2009年7月14日 (火) 17:00

東京は熱帯夜ですが、北海道は涼しそうですね。
清らかなお花の写真を見るとほっとします。
母は天気予報を見ながら、猫に向かって「私達、北海道に住みたいねぇ~」とぼやいてます。

プレゼント、何れも素敵なのですが、食わず嫌いで挑戦したことのない①利尻とろろこんぶ 
で応募します。

みよサン、私は兄弟校の出身です。
(むか~し)網走に行った時、工事中の所は大勢で見に行きました。

投稿: ダラックマろう | 2009年7月14日 (火) 17:30

まいにち楽しくみています。
11にゃんちゃんもかわいいし、お花もきれいだし。素敵なブログですよね(^^)

わー 北海道のおみやげ、どれにしようかな~。
うーん、お菓子も捨てがたいけど・・・
主人がとろろこんぶがすきなので
①の利尻とろろこんぶでおねがいします。
おうどんにいれたり、おむすびにまいたり、お吸い物にしたり・・♪
北海道ならではの食べ方があったらおしえてくださいっ。

投稿: ちゅーまま | 2009年7月15日 (水) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30523339

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のお土産プレゼント!:

« 妹猫には負けられない! | トップページ | 100万アクセス記念プレゼント! »