« おかあさんを閉じ込めたぞ~! | トップページ | 暖房は気持ちいいニャ。 »

2009年7月21日 (火)

モモちゃんの誕生日です!

Img_1383

昨日は徐々にお天気が回復し、こんな青空を見ることができました。

前日の強風で斜めになってしまった千鳥草の紫色が青空に映えてきれいです。

Img_1376

マガリも日差しを浴びて満開になりました。

こんなお天気がしばらく続くといいのにな・・・。

残念ながら今朝はまた曇って寒いです。

今日はニセコで保護者の皆様を対象にした講演をさせていただくので、往復200キロ、苦手な中山峠越えをしてきます。

朝のニュースによれば定山渓のトンネルが通行止めで、迂回することになりそうです。

運転は苦手なので不安はありますが、郷ひろみ様のCDを聴きながら行ってきます。

Img_1400

マリン 「7月20日は私がおかあさんと出会った日ですニャ。」

6年前の海の日、とてもいいお天気の日でした。

たまたま立ち寄ったいつものペットショップでかわいいスコティッシュ7匹と出会いました。

7匹全部がかわいくて、ドキドキしました~。

みんな小さくてまだおかあさん猫と一緒でした。

7匹全部に一目惚れをしましたが、女の子はマリンだけだったので、マリンを25日に迎えました。

Img_1368

モモ 「らんぐちゃんから何が届いたの?」

ヴィヴィアン 「この包装紙はおかあさんの大好きなものだニャ。」

Img_1372

モモ 「私の誕生日のお祝いかニャ?」

おかあさん 「いいえ、これはすべておかあさんのものです!」

らんぐちゃんから「まるは食堂」のジャンボエビフライを20本も送っていただきました。

高価なエビフライを20本もいただいて、申し訳ないくらいです。

食べ物の中で一番好きなものなのでとても嬉しいです。

らんぐちゃん、本当にありがとうございました。

2008_09160078

モモ 「今日は私の誕生日ですニャ。」

モモは折れ耳2匹、立ち耳2匹の4姉妹でした。

どちらがモモかわかりますか?

4匹ともかわいくて迷いましたが、最終決定をしたのは主人です。

でもいまだに主人にはなつかず、目も合わせません・・・。

あの時向かって右側の子を選んでいたら、なついてくれたのかな~?(笑)

Img_1317

さくら 「誕生日の記念写真を撮るそうですよ。」

モモ 「はい、了解です。」

Img_1318

おかあさん 「モモちゃん、カメラを見てね。つみきちゃん、起きてね~。」

Img_1320

おかあさん 「はい、チーズ!」

カメラを見ていたのは膝の上にいたさくらだけでした~。(笑)

Jpg2

こまり 「マリちゃんに似ていたから私もモモちゃんもここに来たんだよニャ。」

マリン 「そうだよ。私に似ている猫はここに集まれ~!」

おかあさん 「そんな呼びかけをしてもらっては困ります。」

マリンとモモにお祝いのクリックをしていただけると嬉しいです。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが39位、ブログ村ランキングが187位にダウンしています・・・。

皆さん、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« おかあさんを閉じ込めたぞ~! | トップページ | 暖房は気持ちいいニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃん、モモたんおめでとう!
いまだに、どっちがどっちか、見分けられません...。


これからも、病気などせず元気に育ってねっ。


モモたんより、さくらちゃんが異常に
オトナびて見えます...なぜ???

投稿: 坂ち | 2009年7月21日 (火) 08:53

マリちゃんモモちゃん、おめでと!
あかあさんも"海老フライ"おめでとbleah

これからも楽しませて頂きます。

投稿: いりくら | 2009年7月21日 (火) 09:07

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
ついこの間やって来たと思ったのに
もう1歳だなんて!
おばさんが歳取るのも納得。
これからも元気でね。

投稿: まあ | 2009年7月21日 (火) 09:16

おっと、マリンちゃんもおめでとう!
みんなマリンちゃんのお陰です。
それにしても、毎年大きなエビフライ
美味しそうですね。私も大好き!

投稿: まあ | 2009年7月21日 (火) 09:20

モモちゃん お誕生日おめでとう~♪
そして何よりマリンちゃん おめでとう!
マリンちゃんのおかげで猫だらけ家も今やスコ3姉妹。私もマリンちゃんとモモちゃんの見分けが付かなくなりましたが、これからもマイペースで健康でいてね。
海老フライがすんごいお好きな家主様、私のそこまで好きなものって何だろう・・・(笑)食べ過ぎてお腹壊しませんように(笑)

投稿: ヒトチャン | 2009年7月21日 (火) 09:46

やっぱり、当日におめでとうございます。
気まぐれな北海道の天気も記念日にはちょっぴり
青空を見せてくれたんですね。

さくらちゃんだけカメラ目線。
予想通り、期待を裏切らないですね。

さっき、実家との電話で今日も寒いとのこと。
皆さん、体調を崩しません様に。
中山峠、ひろみ様と乗り切ってください。

投稿: 北斗星 | 2009年7月21日 (火) 10:10

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
マリンちゃん、出会えてありがとう!!

モモちゃん、左側見分けられましたよ!なんだかとても嬉しいです♪
モモちゃんは誕生日にもつみきちゃんが側で守ってくれてるみたいで幸せですね♪
さくらちゃんの次に家主様のお膝に乗る順番待ちをしているみたいですね。

マリンちゃんの集まれ~宣言に、思わず「賛成」っと言ってしてしまいました。
みんな可愛いですものね♪

エビフライまた食べたくなってしまいました。。。
でも、夏休みは一段と混みそうですよね。
暑い中の人込みは無理です。(*_*;

投稿: ともろん | 2009年7月21日 (火) 10:17

マリンちゃん、モモちゃん
お誕生日おめでとう!!

これからも、元気に過ごしてね。

投稿: こねこ | 2009年7月21日 (火) 10:28

マリンちゃんモモちゃんおめでとうございます(*゚▽゚)ノ

わざわざエビフライをブログでご紹介下さりありがとうございます♪喜んでいただけてうれしいです(≧∇≦)

気をつけてお仕事行ってきてください=3
そしてお仕事がんばってくださいヽ(´▽`)/

投稿: らんぐちゃん | 2009年7月21日 (火) 10:31

HAPPYBirthdayモモちゃん!
つみきちゃんが傍に寄り添っているのが可愛らしいですー!

投稿: みよ | 2009年7月21日 (火) 10:54

まるは のエビフリャーア だがや!!

投稿: aurora3140 | 2009年7月21日 (火) 11:43

おぉぉぉ!モモゾーの誕生日でしたかぁ^^
改めましてお誕生日おめでとうございますm(..)m
これからも益々元気で皆に可愛がられる猫ちゃんに育って下さいね^^
マリンちゃんから始まったスコ軍団化は軍団長の呼びかけで勢力拡大していくのでしょうかw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年7月21日 (火) 12:33

マリンちゃん・モモちゃん  おめでと^^
こちらへお邪魔するようになって、間がありませんが、いまいち、スコティシュ三姉妹ちゃんの見分けがツキマセ~ん。
それにしても6年も経つのにご主人になつかないという、モモちゃん・・・そおゆうタカビー?な猫ちゃんも好きだなぁ^^

往復200㌔!  はぁ~、いつもびっくりします。今頃走ってますかねぇ 助っ人のひろみ様と、お気をつけて。

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年7月21日 (火) 12:36

マリンちゃん素敵な家族に出会えてよかったね☆
モモちんお誕生日オメデトウ☆

家主さま、プレゼント当選ありがとうございます!
初コメで応募というずうずうしさたったのにすみません…
今から、メール送らせていただきます!

ウチの猫は元捨て猫?雑種の長毛なんですが、
色柄がモモちん達に似ていてます^^

スコちゃんに少し似てるってだけでなんか光栄デス☆

投稿: kaoringo | 2009年7月21日 (火) 13:38

マリンちゃん、モモちゃん、お誕生日おめでとう!
モモちゃんは、つみきちゃんとさくらちゃん、仲良しさんふたりに挟まれて、幸せいっぱいですね。
さくらちゃんたら、りりしいお顔立ち。美少年みたいな美少女さんだわ。
家主さま、峠越えとトンネルの迂回、ひろみさまに守られながら、気をつけて行ってらっしゃいませ!

投稿: みちる | 2009年7月21日 (火) 15:14

モモちゃんお誕生日おめでとう☆今回の姉妹2ショットではモモちゃん当たりましたよ~v
このままスコ軍団が増えると、こ、困るぅ…
さくらちゃんも手術を終え、少し大人っぽい顔に変わったかな?

投稿: スーとらび | 2009年7月21日 (火) 16:54

お誕生日おめでとう。これからの1年を元気で楽しく過ごせますように。うちのシャオはどうしようかなぁ。おそらく8月生まれだけれど出会ったのは10月29日。間をとって9月にするか?

投稿: 千穂 | 2009年7月21日 (火) 16:56

モモちゃん、お誕生日おめでと〜。
これからも元気に、そしてちょっとはご主人様に懐いてみたりして、すくすく育ってくださいねぇ〜。

投稿: へっぽこkomi | 2009年7月21日 (火) 19:14

モモちゃん、お誕生日おめでと!!
ホント優しい家族に迎えられて良かったね。
マリンちゃんもお迎え記念日が近いんじゃね~。オメデト~!!
モモちゃんはこまりちゃんとマリンちゃんと並んでると見間違えてしまいますが、出会い記念日のモモちゃんはすぐ分かりました。店員さんの右手に抱えてもらってる子ですよね?
長距離移動お疲れ様です。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年7月21日 (火) 21:23

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます~^^♪
ペットショップで本物の家主様に見染められたのに、未だに懐かないというのはいつ聴いても笑えます^^♪
モモちゃん、どうしてなの~?^▽^;
いつか本物の家主様に甘えて、喜ばせてあげてね^^☆

マリちゃんがいなかったらこまりちゃんもモモちゃんも猫だらけ家に来ることはなかったのだと思うと、、、元祖スコ組のマリちゃんに感謝♡ですね♪^^

久しぶりの抜けるような青空に千鳥草が映えますね☆
ニセコへの往復、ご苦労様です。
晴れてよかったですね!^^
らんぐちゃんから今年もまるは食堂の立派なエビフライが!
家主さんの大喜びのお顔が見えるようです~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年7月21日 (火) 22:26

こんにちは

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
いつの間にかスコチーム・ノルチームが同数になりましたね(=^ー^=)/
みんな可愛くて良い子でいつもブログを拝見するのが楽しみです。
これからも素敵な猫ファミリーの活躍を応援してます※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年7月21日 (火) 22:50

マリンちゃん出会いの記念日おめでとうございます。スコ組の始まりですね。
そしてモモちゃんお誕生日おめでとう♡ 末っ子は少しの間だったけど、おかあさんのようなつみきちゃんがいてくれて、いつもとっても幸せそうなお顔ですね。これからも健やかな毎日でありますようにお祈りしています。少しずつでいいからお父さんに甘えてね(^^)

家主さん、エビフライとのご対面^^;おめでとうございます! こんなに喜んで頂けたらエビもはるばる北海道までやって来たかいがあるというものですね(^O^)

今日もまた長距離運転でしたね。無事お帰りになりましたでしょうか。お疲れさまでした。

投稿: いな | 2009年7月21日 (火) 23:31

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
マリンちゃん、出会い記念日おめでとう!
おめでたい気分は、みんなを幸せにしてくれます♪
こまりちゃんも、何となくうれしそうですね。
幸せがいつまでも続きますように!
それにしても、エビフライがめちゃおいしそうです。
一度食べてみたいな~。

投稿: amirin | 2009年7月22日 (水) 00:25

1日遅れましたが、モモちゃんHappy Birthday & マリンちゃんHappy Anniversary! スコ組3匹娘のマリンちゃんとモモちゃんが、1日違いの記念日だった事をすっかり忘れていました。スミマセン・・・。2にゃおんさん揃って、お茶目で可愛い悪戯っ子でいて下さいね。そして、家主さんにはエビフライのサプライズ!ホントに大きくて、私も娘も「食べてみたい!」と、意見が一致しました(^-^;
 たいへん遅くなりましたが、先日はお礼のメールを頂き、ありがとうございました。ブログにUPされましたら、ちょこっと裏話を紹介したいと思っております。

投稿: しろたび | 2009年7月22日 (水) 09:38

マリンちゃん記念日&モモちゃんお誕生日おめでとうございます

家主さまのお話を聞いていると、猫とヒトの出会いって、いくつもの奇跡が積み重なっているのだなぁ~と改めて感じます。

マリちゃんの兄弟が女の子だらけだったら?どうなっていたのかしら??
でも、モモちゃんは既に”モモゾー”って顔してますね?!

岐阜で生まれ名古屋で育った同僚、普段は好き嫌いを言わないのに”エビフライ”には凄~くこだわります(むしろ執着?)
お国柄なのですかね。
私も好きな方だと思いますが、食べなくても生きていけるので(笑)
モモちゃん、エビフライに手を出したら、怒られますよ?!

投稿: ダラックマろう | 2009年7月22日 (水) 13:11

☆ 坂ちさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
マリンとモモは最近は本当によく似てきて、私たちも間違えます。

モモは2.9キロ、さくらは3,2キロと体重もさくらの方が重くなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:04

☆ いりくらさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

今夜は"海老フライ"ですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:05

☆ まあさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

モモももう1歳になりました。
早いですよね~。

毎年この大きなエビフライを送っていただいて、私は日本一の幸せ者です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:08

☆ ヒトチャンへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

マリンとモモは顔だけだと区別が難しくなってきました。

今夜は世界一おいしい海老フライです。
3匹にしようか2匹にしようか迷ってます・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:18

☆ 北斗星さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

今日も時々青空が見えましたが、家の中は肌寒いです。

中山峠越え、霧と雨でいつも以上に気を遣いましたがひろみ様のおかげで無事に乗り切ってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:21

☆ ともろんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

モモ、見分けられましたか。
素晴らしいです!

これ以上集まられると大変なことになりそうです。

まるはのエビフライは通販がありますよ。
1本450円くらいすると思います。
送料も入れると北海道から買うと高いので、自力では買えませんが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:27

☆ こねこさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

これからも元気でいてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:28

☆ らんぐちゃんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

そして大好きなエビフライをありがとうございました。
大変高価なものをいつも本当にありがとう!
今夜いただきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:31

☆ みよさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

モモは目を覚ますとまずつみきのそばに行きます。
本当のおかあさんと思っているのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:37

☆ aurora3140さんへ

そうです。
まるはのエビフリャーアだがね。

高校生の頃から食べているのでトータルで何匹食べたかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:39

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

スコの軍団長の呼びかけがありましたが、チェルが反対してます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:40

☆ やっぱり猫が好きさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

スコティシュ三姉妹の見分け方は色の濃さと耳の形の違いでしょうか。
顔だけだとモモとマリンの区別が難しいかもしれませんね~。

往復200㌔は残り20キロくらいになると疲れが出てきますね~。
この日は札幌ドームで野球の試合があったのでその辺りを通る時も気を使いました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:44

☆ kaoringoさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

ご当選おめでとうございます!
メール、ありがとうございました。

猫ちゃんは柄が3スコに似ているんですね。
長毛だとゴージャスな感じがしていいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:47

☆ みちるさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

さくらはりりしい顔立ちですよね。

無事に峠越えをしてまいりました。
トンネルを出た所で工事をしていてびっくりしました。
この日はキツネも飛び出して来てハラハラしました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:50

☆ スーとらびさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

姉妹2ショットでモモ、当たりましたか。
素晴らしいです!

さくらはまた大きくなり、大人っぽい顔に変わりましたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:52

☆ 千穂さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

シャオちゃんは8月生まれですか。
ウランは4月25日生まれとお店には書いてありましたが、大きさから推測するともう少し早く生まれていたような・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:58

☆ へっぽこkomiさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

そろそろ主人に懐いてほしいものです。
目も合わせませんからね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月23日 (木) 16:59

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

出会い記念日のモモがおわかりになったとは素晴らしいです
2匹ともそっくりだったので、迷いました。
お店の人は「2匹ともどうですか?」と言ってました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 16:31

☆ ブルーアトラスさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

ペットショップで本物の家主が決めたのに、未だに懐かないんですよ。
目もそらします。(笑)
チェルも2年くらいかかりましたから、気長に待つことにします。

元祖スコ組のマリのおかげでこんなににぎやかになりました~。

まるは食堂の立派なエビフライを送ってもらい、大喜びしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 16:34

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

スコチーム・ノルチームが同数になりました。
ロシチームも3匹にしてと言われたらどうしましょう?(笑)

お仕事でお疲れなのにいつもご訪問ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 16:50

☆ いなさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

おかあさんのようなつみきがいてくれるのでモモもとっても幸せそうです。
お父さんに甘えるのはいつになるかしら~?(笑)

エビフライ、昨日いただきましたが、最高においしかったです。
エビさんもはるばる北海道までよく来てくれました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 16:53

☆ amirinさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

エビフライ、おいしいですよ~。
高いですが通販でも買えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 16:55

☆ しろたびさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

このエビフライは本当においしいです。
通販で買えますのでどうぞ~!

こちらこそ素敵なプレゼントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 16:57

☆ ダラックマろうさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

猫との出会いはいくつもの奇跡が積み重なっていますよね。
毎週のようにペットショップに行きますが、縁のある子とない子がいますよね~。

マリの兄弟が女の子だらけだったら?
困ったでしょうね。
この時の7匹はみんなかわいくてドキドキしました。

モモはこのとき既にモモゾーって顔してますよね。

ごちそう言えば、”エビフライ”です!
これに勝るものはありません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月24日 (金) 17:04

マリンちゃん&モモちゃんおめでとう(≧∇≦)

これからも素敵な猫さんでいてね(≧∇≦)

投稿: ゆう | 2009年7月25日 (土) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30632317

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃんの誕生日です!:

« おかあさんを閉じ込めたぞ~! | トップページ | 暖房は気持ちいいニャ。 »