« つみきとモモの内緒話 | トップページ | ありがとう!1111111アクセス! »

2009年7月 9日 (木)

函館の回転寿司は最高だニャ!

Img_0875

七夕の日に函館に行きました。

その時にキャリアカウンセラーをしていらっしゃるTさんが函館駅から会場まで車で送迎をしてくださいました。

Tさんのお住まいの所から函館駅まで車で1時間もかかるのに、「講演と研修を見てみたい。」ということで送迎をしてくださいました。

駅まで車でお迎えに来てくださったおかげで講演前に回転寿司の「函太郎五稜郭店」に行くことができました。

Img_0862

サーモン 125円

北海道ならどこの回転寿司で食べてもおいしいのですが、ここのサーモンは特別おいしいです!

乾かないようにセロハンがかけてあるのもありがたいです。

Img_0864

いけすいか 230円

新鮮なイカのおいしいこと~!

固くて歯ごたえがあり、最高です。

Img_0866

えび三昧 420円

エビが大きい上に甘くて、エビ好きにはたまらない!

Img_0870

軍艦三昧 420円

ゴージャスな組み合わせです。

3種ともおいしい!

Img_0867

函太ロール 230円

Tさんが注文されたお寿司もおいしそうです。

Img_0871

穴子 230円

Yさんが「おいしい~!」と感動しながら召し上がってました。

普段は講演の2日前から生ものは食べないのですが、「函太郎」のお寿司は別です。

おいしいお寿司をいただいて、「さあ今日も頑張るぞ!」と席を立とうと思った時に、はるか向こうから流れて来たのは・・・

Img_0873

エビフライ 315円

こよなくエビフライを愛する者としては目の前の揚げたてのエビフライを見送るわけにはいきません。

締めは「エビフライ」という妙な食べ方になりましたが、幸せな昼食を取ることができました。

Tさん、本当にありがとうございました!

Img_0874

玄関先にはこんな粋なサービスも。

函館に行かれるならこのお店はおすすめですよ!

Img_0973

モモ 「おなかの調子も治ったから・・・」

Img_0932

さくら 「私たちも函太郎に連れてってほしいニャ。」

おかげさまで2匹とも検査の結果、異常なしでした。

皆さん、ご心配していただきましてどうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝もブログランキングが33位です!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« つみきとモモの内緒話 | トップページ | ありがとう!1111111アクセス! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、さくらちゃん、よくなってよかったですね!

これで、つみきちゃんもほっと一安心するでしょうね(*^o^*)

多頭飼いをクリックしたら、5550でした~!

なんだか、ぞろ目でちょっと嬉しかったです(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年7月 9日 (木) 15:04

検査結果が異常なしで良かったですね!
つみきちゃんも体調良くなると良いですね
これでもも&さくらコンビ復活で明日から悪戯三昧かな(笑)
お寿司美味しそうです!
見ていたら無性に食べたくなりました
今週末は絶対お寿司を食べるぞ~(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年7月 9日 (木) 18:34

モモちゃん、さくらちゃん、検査の結果が良くって
一安心ですね。
つきみちゃんも早く体調、取り戻して下さい。
つきみちゃんはノルちゃんのモフモフお顔にぱっちり
おめめがトレードマークなのですから。

函館のお寿司は安くて美味しいですよね。
その昔、二人で「もうダメッ」って言う程食べて
会計で、「えっ、これだけ」とびっくりしたものです。
あ〜〜、お寿司食べたくなってきました。

投稿: 北斗星 | 2009年7月 9日 (木) 21:21

いいですね~函太郎!!
私も函館に行ったら絶対行きたいと思っていたお店でした!
やっぱりおいしいのですね~~~
普段は講演の二日前からは生ものは食べないんですね
さすが家主さんです!!
モモちゃんさくらちゃん~良かった良かった♪♪♪

投稿: あさ | 2009年7月10日 (金) 00:35

北海道は回転寿司も魚が綺麗ですね。
ちなみに毎度おなじみの「おにぎりあたためますか」で札幌の花まる寿司が出ていましたが、シャリのサイズの指示が出来るのがいいですね(シャリのサイズが大きいと沢山食べられないから結構つらい)
北海道に行く機会があれば回転寿司というのもいいですね。

投稿: geran | 2009年7月10日 (金) 01:53

☆ pi-さんへ

おかげさまでモモもさくらもよくなりました。
つみきもほっとしていると思います。

いつも応援、ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月12日 (日) 14:37

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまで検査結果は異常なしでした。
モモ&さくらコンビ復活でもう悪戯三昧ですよ~。(笑)

おいしいお寿司でした。
3にゃおんさんのお住まいの地もお寿司がおいしいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月12日 (日) 14:42

☆ 北斗星さんへ

おかげさまで3匹とも元気になりました。
ご心配、ありがとうございました。

函館のお寿司はおいしいですよね。
このお店も普通のお寿司屋さんと同じ味で値段は回転寿司の値段だからありがたかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月12日 (日) 14:46

☆ あささんへ

函太郎はおすすめですよ!
私は「花まる」より好きです。

普段は講演とひろみ様のコンサートの二日前からは生ものは食べません。
何かあったら大変ですからね~。

おかげさまで2匹とも良好でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月12日 (日) 14:55

☆ geranさんへ

この回転寿司はしゃりが少な目で食べやすかったです。
札幌の花まる寿司も大人気で、何時に行っても行列ができてます。

ぜひいらしてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月12日 (日) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30471344

この記事へのトラックバック一覧です: 函館の回転寿司は最高だニャ!:

« つみきとモモの内緒話 | トップページ | ありがとう!1111111アクセス! »