« 寝る時もカメラ目線よ。 | トップページ | 今日は「猫だらけ」記念日! »

2009年7月 6日 (月)

メロン博士の判定は?

Img_0823

今年購入した「アプリコットネクター」が咲きました。

期待通りのやさしい色のバラで嬉しいです。

Img_0720

昨日は北広島市のオープンガーデンに行って来ました。

5軒の美しいお庭の写真を撮らせていただきましたので、後日ご紹介させていただきます。

東京からのツアー「風のガーデン~富良野~えこりん村」のツアーの中に組み込まれているお宅もあります。

どのお宅も素晴らしいお庭で、オーナーの皆さんには大変親切にしていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました。

Img_0815

モモ 「うるさくて眠れませんニャ。」

療養中のモモはケージの中でお利口に暮らしていますが、ケージの下の方でうるさい猫が・・・

Img_0820

さくら 「もう少しで手が届くニャ。」

ねずみのおもちゃを取ろうとガチャガチャうるさいです。

Img_0631

つみき 「モモちゃんのことは私に任せてくださいニャ。

昨日も1日中モモのそばにいてくれました。

つみきがそばを離れるとモモが鳴きます。

私が 「つみきちゃん、モモちゃんが鳴いてるよ。」と言うと、ケージのそばへ戻って行きます。

つみきがこんなに優しい猫に育ったのは前の飼い主さんが愛情を持って育ててくださったおかげでしょう。

事情があってつみきを手放されましたが、苦渋の決断だったと思います。

先日ペットショップのオーナーさんからこんないいお話を聞かせていただきました。

前の飼い主さんがペットショップに張ってあるつみきの写真を見て、「つららに似ていると思って気になって見ていた。」とおっしゃっていたそうです。

店員さんが「今はとっても幸せに暮らしていますよ。ご安心ください。」と話すと、前の飼い主さんが涙ぐんでいらっしゃったそうです。

つみきと離れても今でもつみきのことを心配していらっしゃるようです。

つみきがお行儀がいいのも、前の飼い主さんのしつけがよかったからでしょう。

Img_0679

こまり 「今年初の夕張メロンだニャ。」

うちで育てた猫はテーブルに上がり、お行儀が悪いです。(笑)

Img_0680

こまり 「あっ!さくらちゃんが狙ってるニャ。」

Img_0683

さくら 「これがおいしいという噂の夕張メロンですか?」

ウラン 「そうだよ。まずは香りを楽しんで・・・」

Img_0684

ウラン 「うーん。これはちょっと・・・」

おかあさん 「どうしたの?なめないの?」

Img_0685

ウラン 「これは熟れすぎだニャ。冷やすタイミングが悪い!」

ということでメロン博士は食べませんでした~。

博士の判定はかなり厳しいです。(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログ村ランキングの総合順位が191位にランクダウンしてます・・・。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 寝る時もカメラ目線よ。 | トップページ | 今日は「猫だらけ」記念日! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 さすがにメロン博士のウランちゃん。言葉に重みがありますね。
 私だったら、熟れ過ぎなど気にせずに食べちゃいます。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年7月 6日 (月) 08:47

心配そうに見ているつみきちゃん。モモちゃんがゲージの中で良い子いるのもつみきちゃんが傍にいて安心しているんでしょうね。モモちゃん早くゲージ暮らしから卒業できると良いですね~。テーブルの上の猫さんたちは食べ頃ですか~?

投稿: ぱく | 2009年7月 6日 (月) 10:37

おぉぉぉ!モモゾーは静かに療養中でやんすねぇ^^
ってさくらちゃんが遊びに来てうるさくて寝れないでやんすかぁ^^;
おぉ!早速メロンカットでやんすね♪
ワラワラと猫ちゃんたちが集まってきてますがw
おぉぅ!遠方よりスナイパーの如く!な目線でメロン狙ってる子猫がいますねぇw
メロンのお味の方は・・・メロン博士のお眼鏡にかないませんでしたかぁ^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年7月 6日 (月) 12:37

確かに、さくらちゃん狙ってますね。(笑)
ウランちゃんのメロン博士っぷりは厳しいですね!
うちの主人は夕張メロンのような高価な物でなくとも「メロンってなんでおいしいんだろう・・・」っとニコニコに食べてて、ある意味味覚が厳しくないのも幸せかもしれませんね。(笑)

つみきちゃんの優しさは家主様が毎日変わらぬ愛情を注いでいる賜物だと思います♪
そして、いっぱいに注いでもらった愛情を今度はモモちゃんに注いでいるんですね♪
とても良い連鎖ですね!(*^_^*)

投稿: ともろん | 2009年7月 6日 (月) 12:55

つみきちゃんの前の飼い主さんのお話を聞いてウルウルしちゃっています。パソコンの画面が見づらいです(uu。) 止む得ない事情でお別れになったのでしょうし、お辛かったと思います。「たくさんの方に名前を考えてもらい、幸せを積み重ねるという名のとおり幸せに暮らしていますよ」とお伝えしたいですね。つみきちゃんは私たちも幸せにしてくれています(*^-^)

ウランちゃん、夕張メロンというだけではだめなんですね。厳しいな~(^-^;

投稿: いな | 2009年7月 6日 (月) 13:01

アプリコットネクターだなんて、おいしそうな名前のバラですね。
今はあまり見かけませんが、子供のころ、
不二家のピーチネクターが好きでした。
モモちゃん、つみきちゃんに見守られ、さくらちゃんが遊びに来てくれて、
ケージ暮らしの寂しさやストレスも少なくてすみそう。早く良くなってね!
メロン博士のウランちゃんはメロンにうるさいのですね。
さくらちゃん、ウランちゃんに弟子入りするのかな?

投稿: みちる | 2009年7月 6日 (月) 13:17

私はメロンなら何でも良いという位好きだけど
ウランちゃんはダメなのね~~~★
判定はなかなか 厳しーーいっっ
さくらちゃんは弟子入りかな♪

投稿: あさ | 2009年7月 6日 (月) 16:02

先日は、お返事ありがとうございました~ 
講演のお話、楽しくためになるのでしょ~ね。

つみきちゃんのお話、胸に詰まるものがありました。つみきちゃん良かったね。

我が家にも15歳になった白いおばあちゃん猫がいます、顔はとても幼く?て可愛いいんですよ~^^
こんなにおいしそうな夕張メロン・・ウランちゃん、それはぜいたくだわ!

投稿: やっぱり猫が好き | 2009年7月 6日 (月) 16:05

モモちゃん早く脱・ゲージ生活出来ると良いですね!モモちゃんを見守るつみきちゃんの姿から優しさが伝わってきます

メロンにロックオンしたさくらちゃんに思わず笑ってしまいました
さすがメロン博士ウラン先生!手厳しいですね

投稿: 3にゃおん | 2009年7月 6日 (月) 17:31

つみきちゃんの前の飼い主様が愛情豊かな方でホッとしました

こんなに穏やかな優しい顔で日々を過ごせる家のコになりました…もしつみきちゃんが手紙を書けたら、前の飼い主様にこんなお便りをすることでしょう

>メロン
メロンなら何でもOKだと思っていましたよ、ウランちゃん

投稿: kuro-rin | 2009年7月 6日 (月) 22:25

つみきちゃんの優しさ本当に感動しました(>дд<)

早く食べたところがみたいです♪

この間お店でメロンを見かけた時にウランちゃんが頭をよぎりました(o・v・o)

お店でニヤニヤしてたのは言う間でもありません(笑)

旦那にメロンほしいの?って言われました(笑)

投稿: ゆう | 2009年7月 7日 (火) 18:34

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さすがにメロン博士のウランはチェックが厳しいです。
確かに熟れ過ぎでしたが、私は食べましたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 14:31

☆ ぱくさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

おかげさまでモモがよくなったのでつみきもまたのんびりと暮らし始めました~。

テーブルの上の猫さんたちは脂がのって食べ頃かも~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 14:35

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

モモゾーは予想外にいい子で療養をしてました。

メロンを目指してさくらもやってきましたが、猫さんたちのお口には合わなかったようで・・・(笑)
人間がおいしくいただきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 14:38

☆ ともろんさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ウランメロン博士の口には合わなかったようですが、人間は喜んでいただきましたよ~。

つみきの優しい愛情が連鎖なら嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 14:43

☆ いなさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

私もつみきの前の飼い主さんのお話を聞いてとても嬉しく思いました。
これまではそう言うお話を聞くことができなかったので、つみきが今も愛されていることがわかり、本当に嬉しかったです。
こういうお話を聞いて今まで以上につみきを愛し、大事に育てていきたいと思いました。

ウランは夕張メロンというだけではだめなんですよ。
ぜいたくな猫ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 14:59

☆ みちるさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

不二家のピーチネクター、冷やすとおいしかったですよね。
ミックスも好きでした~。

おかげさまでモモは元気になりました。
つみきのおかげかもしれませんね。

メロン博士のウランの弟子になるには修行が厳しそうですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 15:03

☆ あささんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

私もメロンなら何でも良いのですが、ウランはダメみたいです。
判定がかなり厳しくて大変です。
もう買いませんよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 15:11

☆ やっぱり猫が好きさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

講演のお話はできるだけ楽しくためになるように準備していますが、聴かれ方はどうでしょうね?

つみきのお話、本当に嬉しく思いました。
今でもつみきのことを思っていただき、改めて責任の重さを痛感しました。

15歳の猫ちゃんがいるんですね。
顔はとても幼くてて可愛いいんですね。
うちの猫たちも見習ってほしいです。

夕張メロンを食べないとはウランはぜいたくすぎますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 15:35

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

おかげさまでモモは脱・ゲージ生活となりました。
ご心配ありがとうございました。

メロン博士ウラン先生は厳しいです。
人間は喜んでいただきましたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 15:37

☆ kuro-rinさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

つみきの前の飼い主様が愛情豊かな方で私もホッとしました。
「こんなに穏やかな優しい顔で日々を過ごせる家のコになりました…」とつみきがお手紙を書いてくれるのなら今の飼い主としては嬉しいです。

ウランは去年は「切るのが早い!」と言ってメロンを食べなかったこともあるし、有名な富◎野メロンは食べません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 15:43

☆ ゆうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

つみき優しさには感動しますよね~。

メロンを見かけてウランを思い出していただきまして、ありがとうございます。
メロンのキャンペーン猫にでもなれるといいのですが。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月11日 (土) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30426053

この記事へのトラックバック一覧です: メロン博士の判定は?:

« 寝る時もカメラ目線よ。 | トップページ | 今日は「猫だらけ」記念日! »