« さくらちゃん、退院しました! | トップページ | 寒いから抱っこしてね! »

2009年7月15日 (水)

猫は猫らしくしなきゃね!

Img_1142

今朝も雨です。

今夏はお天気に恵まれず、気温も上がらないのでまだビオラが咲いてます。

バラはほとんど散ってしまいました。

Img_1105

ルシアン 「雨がよく降るわねぇ。」

つみき 「ほんとね~。」

新しく購入した爪とぎボックスは人気でいつも満室です。

Img_1104

ルシアン 「あれ?つみきちゃんはどこへ行ったのかニャ?」

Img_1144

つみき 「私も窓辺に座りたいニャ。」

マリン 「2匹は無理だよ。」

雨風がけっこう強いのですが、マリンに窓を開けろと言われて開けました~。

Img_1110

さくら 「昨日はおとうさんにくっついて寝たよ。」

今朝はいつものようにご飯のたける音を聞き、1階から走って来てスリスリしてくれました。

化膿止めのお薬も飲み、元気にしてます。

Img_1122

さくらがやったなら仕方がありませんが・・・・。

さくらじゃないかも?

Img_1118

レナ 「早く交替してよ!」

マリン 「まだだよ。」

昨日はお昼頃から久しぶりに太陽が出てきました。

久しぶりに日向ぼっこができるということでどの窓も猫だらけでした。

Img_1120

マリン 「そんな所で待っていると危険だよ。」

レナ 「大丈夫だよ。」

Img_1121

こまり 「おかあさんに何度も注意されてるのにやめないよニャ。」

レナ 「猫は猫らしく生きなきゃだめだよ。」

Img_1119

マリン 「落ちたらどうするの?」

レナ 「落ちるわけないよ。猫なんだから。」

Img_1117

おかあさん 「落ちても拾いませんからねぇ。」

レナ 「えっ、それは困るよ・・・。」

マリン 「レナちゃん、猫らしくない返事だニャ。」

これから大雨の予想です。

北海道の皆さん、気をつけてくださいね。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« さくらちゃん、退院しました! | トップページ | 寒いから抱っこしてね! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん退院おめでとう!!
太りやすい体質なんて猫にもあるんですね。
さくらちゃん、私と一緒だね!決して人よりたくさん食べてる訳じゃないのに太るのよね~。。。(笑)

「猫は猫らしく」とっても素敵な言葉ですね!
私も猫は猫らしく、気ままで自由にしててくれるのが一番好きです♪
でもレナちゃん、危ない事はダメですよ!

丸まってるルシちゃん、子猫のようで愛らしいですね♪いつものクールービューティも素敵だけど愛らしいルシちゃんもとっても可愛いです♪

投稿: ともろん | 2009年7月15日 (水) 10:03

さくらちゃん元気になって良かったですね。うちのスーちゃんの時はセーターの袖のような物を着せられて帰ってきましたよ。全然動かないので相当痛いのかなと思ってましたが、ある日だんだん袖が伸びて脱げちゃったら突然元気になってジャンプもしまくりでした~カラーの方が動けるのかな?カラーも早く取れるといいね。

ほんと丸まってるルシちゃんかわいいですね!猫らしいです( ^ω^ )

投稿: スーとらび | 2009年7月15日 (水) 10:14

さくらちゃん、お帰りなさい。予想以上の"ふっくらさん"だったんですね。少〜し運動してもらって、スマートさんになってもらいましょう。そのための悪戯は、大目に見ましょう。宇宙服(エリザベス・カラー)から、早く卒業出来ます様に。こまりちゃんの一言もレナちゃんの一言も、納得です。何度も怒られない様に賢くなることも大切だし、猫らしくしなきゃ!ってトコロも、解りますでも・・・、こまりちゃん、あなたの言葉に疑いを持ってしまいました。「あなたは、おかあさんに怒られてないですか?」と、思ってしまいました(^-^; 
北海道は、冗談抜きで「梅雨」みたいな天気ですね。京都は、真夏日を軽く超えて「猛暑日」に届く気温です。今日も「カンカン照り」です。現在、室温は35℃です。エアコンは付けていません。暑いです!!夕方迄、熱く家事に勤しみます!!

投稿: しろたび | 2009年7月15日 (水) 12:38

マリンちゃん今日は窓占領ですね!
ルシちゃんの丸まってる姿もつみきちゃんの白いチョコンと出てる手も可愛いですね!
家主様に何度も注意されているのはレナちゃんもこまりちゃんも同じなのでは(笑)

こちらはここ2.3日晴れて洗濯日和です
ただ暑さが・・・これからもっと暑くなるかと思うとゾッとします

投稿: 3にゃおん | 2009年7月15日 (水) 15:58

こんにちは、いつも拝見しています。
キレイなお花の写真を見るが楽しみです。
あ、もちろんニャンコ達も・・・

ところで猫トイレ、底よりも上の方が広いタイプをお使いですよね。
我が家も昔その形のを使っていて、
よくひっくり返されていました。
上が少し狭くなっている形の方がバランス的に良いようですよ。

投稿: 雪女 | 2009年7月15日 (水) 16:15

こんばんは。
北海道は大雨の予想とか。いかがだったでしょうか? 京都は暑い暑い…(+_+) 夕飯の支度時は我慢できずクーラーを入れてしまいました~。

ルシちゃんのなんと可愛いこと♡ つみきちゃんの手もぬいぐるみのようで(*^^)
今朝はさくらちゃんのいつものお目覚めでしたね。同じ日が繰り返されるのっていいことなんですね。レナちゃんはくれぐれも落下に気をつけてくださいニャ(^^)/

投稿: いな | 2009年7月15日 (水) 21:49

こんにちは

今週は仕事が忙しく早々に寝ちゃってコメントが遅くなってすみませんm(_ _)m

さくらちゃん、お疲れさまでした。プチ・メタボに気をつけてね(^-^;

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年7月15日 (水) 22:05

北海道、雨続きですね。
札幌の週間予報を見ても金曜日までお日様は
望めないようですね。日曜はまた傘マークですし。
友達に北海道は梅雨がなく、6月には一斉に
花が咲き出して最高などと自慢していたのが
遠い昔のようです。
このまま、北海道の梅雨(春の長雨)が
定着してしまうのでしょうか?
温暖化の影響でしょうか?

レナちゃんが「ちんまり」している手摺に
「プーさん」がわらわらとしているのを見て
石狩の実家を思い出しておりました。
家主様のお宅と違うのは「11にゃん」が居ない代わりに
「スノーマン」のぬいぐるみがわんさか居る事。
そして家族の誰もが「スノ」が何人居るのかを
把握していないことです。

投稿: 北斗星 | 2009年7月16日 (木) 04:25

ルシアンちゃんの小さな丸まった寝姿に、北海道の涼しさが忍ばれます。
東京は蒸し暑くて、年甲斐もなく汗疹に悩まされています。

窓辺は相変わらず大人気ですね。
イギリスの様なサンルームが有ったら順番待ちしなくても済むかな?
でも、可愛いニャンコ達をのぞきに来る人達が順番待ちになりそうですけれど。

我が家はクマろうなので、どの親戚の家(車)も”クマキャラだらけ”です(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年7月17日 (金) 14:42

☆ ともろんさんへ

おかげさまで無事にさくらは退院してきました。
ご心配していただき、ありがとうございました。

ティファニーもそんなに食べないのに太ってますから猫にも太りやすい体質があるのでしょうね。
私も代謝が悪いのですぐ太ります。(笑)

「猫は猫らしく」と思いますが、レナはほどほどにしてもらいたいです。
最近はこの場所がお気に入りで困ってます。

同じロシアンでも丸まってるルシは子猫のようで愛らしいですよね~。(親バカ)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 12:40

☆ スーとらびさんへ

おかげさまで無事にさくらは退院してきました。
ご心配していただき、ありがとうございました。

スーちゃんはセーターの袖のような物を着せられて帰ってきましたか。
そちらの方が動かなくていいかもしれませんね。

カラーはご飯やお水を飲む時が大変なので、食器を持ってあげてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 12:44

☆ しろたびさんへ

おかげさまで無事にさくらは退院してきました。
予想以上の"ふっくらさん"だったようです。

こまりもレナも何度も怒られてもやりますよね~。

札幌は今日も雨で寒いです。
6月も7月も梅雨みたいです。

京都は暑いようですね。
少し暑さを分けてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 12:49

☆ 3にゃおんさんへ

今年はたまにしか晴れないので窓の争奪戦は厳しいです。

レナもこまりも懲りませんからね~。

暑さはいかがですか?
こちらは寒いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 13:00

☆ 雪女さんへ

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

お花の写真を楽しんでくださっているのですね。
そうおっしゃっていただけるとお花の世話も頑張れます。

ご心配していただいた猫トイレはケージ用のものです。
ケージを使う時だけ倉庫から出して使ってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 13:03

☆ いなさんへ

今年の北海道はよく雨が降ります。
よく降る時は本州とは違い、JRが止まるくらい降ります。

京都は暑いようですね。
クーラーなしは厳しそうですよね。

毎朝はさくらが走って来てくれます。
さくらは夜はおとうさんと寝て、昼間は私と過ごします。
なんていい子なんでしょう。

レナはここがお気に入りのようでしょっちゅうここに座ってます・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 13:08

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お忙しいのにコメントをありがとうございました。

さくらはすでにプチ・メタボのようです。
これからどうなるかな~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 13:57

☆ 北斗星さんへ

札幌は今日も雨、しかも風が強くて廃品回収に出されたアルミ缶の入った袋があちこちに飛んでます。

3年前まで北海道は梅雨がなく、6月には一斉に花が咲き出して最高でした。

このまま北海道の梅雨が定着してしまうとイヤですね。
これも温暖化の影響でしょうかね。

「プーさん」はルシが子猫の時に苦手だったのでここに乗らないように並べましたが、同じロシアンでもレナには効き目がないようです。

ご実家には「スノーマン」のぬいぐるみがたくさんあるのですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:04

☆ ダラックマろうさんへ

今日も雨で寒いです。
ルシアンは今日も小さく丸まって寝てます。

東京は蒸し暑いですか。
汗疹も大変ですよね。
早く治りますように。

今年は晴れ間が少ないので、晴れた日の窓辺は相変わらず大人気です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月18日 (土) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30549961

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は猫らしくしなきゃね!:

« さくらちゃん、退院しました! | トップページ | 寒いから抱っこしてね! »