« ご心配をおかけしました! | トップページ | 子猫の寝顔と富良野・美瑛ノロッコ号 »

2009年7月 1日 (水)

猫ブログを始めたきっかけは?

Img_0456

昨日は大変ご心配をおかけしました。

いつもよりアクセス数が多かったので何度も来てくださった方もいらっしゃったと思います。

ココログのメンテナンスが予想外に長引きまして、昨日のブログがアップできたのは夜の10時過ぎでした。

昨日の8時過ぎに「8時から12時までメンテナンス」ということを知り、12時にアップしようとパソコン前にいたのですが、いっこうにログインできないまま時間がどんどん過ぎて行きました。

Img_0441

お昼頃はコメントのお返事は書くことができたのですが、そのうち「猫だらけ」がなくなってしまい、皆さんからご心配のメールをたくさんいただきました。

昨日は結局12時から20時頃までパソコンの前にいました。

猫を交替で抱っこしていたので、猫にとっては久しぶりにゆっくり抱っこしてもらえたよい1日だったのかもしれません。

Img_0439

今日は富良野で講演です。

その前に皆さんに「風のガーデン」か「ファーム富田」の景色をお見せしたいと思い、朝早く出発する予定でした。

しかし今朝もログインができず、8時になってようやくログインができました。

もう予定していたJRには乗れませんので、残念ながら美しいお花の景色はまた日を改めて富良野に行って撮ってきたいと思います。

さて昨日アップする予定だったお話を書きます。

途中で下書き保存もできていなかったようで、今朝書き直しました。

2008_06300071

ルシアン 「今日は統一テーマの第1回ですニャ。」

今日は猫パンチTVブログをご覧くださっている皆さんからリクエストが多かった「同じテーマに回答するという企画」に参加します。

第1回目は一番質問の多かった「猫ブログを始めるきっかけは?」

Img_0251

チェルシー 「ブログを始めたのは私が東京からやって来た頃よね。」

おかあさん 「そうね。2006年4月16日から始めたのよね。」

本物の家主が以前からレナ社長の大ファンでいつもレナ社長のブログを見て楽しんでいました。

レナ社長を見ていて本物の家主も書きたくなったのか、私の誕生日に突然ブログを始め、驚きました。

その当時の猫の数は6匹

6匹もいて「猫だらけ」の生活だったので、ブログのタイトルは「猫だらけ」にしました。

最初は本物の家主が書いていましたが、途中から私が書くようになりました。

2009_02010046

マリン 「ブログを始めた日におとうさんがなんて書いたか覚えてる?」

おかあさん 「覚えているわよ。」

最初のブログに本物の家主が書いたのは

先日我が家にとうとう6匹目の猫がやって来ました。

これからどうなることやら…。

つれづれなるままに書き散らしますので、よろしければお読み下され。

3年前に「とうとう6匹目」「これからどうなることやら・・・」と書いていたのに、今では11匹になっています。

それだけ猫の魅力は無限大だということにしておきましょう。(笑)

Img_0129

ティファニー 「もっと人気爆発ブログと言われるように頑張りなさいよ。」

おかあさん 「現実はそんな簡単にいかないのよ。」

Img_0130

毎朝こんなふうにティファニーと戦いながらアップしてます。

Img_0132

ティファニー 「ちょっとキーボードが重いんだけど。」

おかあさん 「人気爆発ブログになるために少しは協力しなさいよ。」

「人気爆発ブログ」になるにはまだまだほど遠いですが、これからも毎日更新させていただきますので、「猫だらけ」をどうぞよろしくお願いします!

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日も不具合があったにもかかわらずクリックしていただきました!

どうもありがとうございました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ご心配をおかけしました! | トップページ | 子猫の寝顔と富良野・美瑛ノロッコ号 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

やっぱり朝おじゃましてアップされていると安心します(*^_^*)

本物の家主さまから引き継がれた『猫だらけ』、思えばすてきな誕生日プレゼントでしたね。猫の数が3年でほぼ倍になっているのは猫の魅力に他なりません(^^v 活躍する?猫さんたち、家主さん、そしてみんなを支える本物の家主さまの愛情。

投稿: いな | 2009年7月 1日 (水) 09:30

あ、失礼しましたm(__)m 途中なのに…

言葉足りませんが、みんな大好きです。
ありがとうございます!

投稿: いな | 2009年7月 1日 (水) 09:34

昨日は自分のパソコンがダメだから
繋がらないな~~~と思ったのですが
そんなコトがあったのですね!!!

もう人気爆発ブログではないでしょうか♪
でもまだまだ上を目指すのですね♪
ティファちゃんも協力しましょうっっ!!!

投稿: あさ | 2009年7月 1日 (水) 09:36

888投稿おめでとうございます!
末広がりでいいですね♪

昨日はお疲れさまでした。メンテナンスとは言え、長い時間待つというのは疲れちゃいますよね。
やっぱり、朝一にパソコンを開けて、アップされていると安心しますね♪
私にとっては安定剤(!?)かも!
ティファちゃん、ティファちゃんのお母さんは全国の皆の心の支えなんだよ♪とってもすごい事だよ!
これからも安定剤の供給宜しくお願い致します!(笑)(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年7月 1日 (水) 09:41

こんにちはぁ~

今日もお出かけお疲れ様です。
最近は講演の数が多くなっておられるので
体調をくずされませんようになさってください。(*^_^*)
先日のピンクのお花も今日のお花も
色も艶もとっても綺麗で、なんとなく
美味しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)
今日もティファニャンの「どぉだぁ~」姿に
マリンちゃんのキュートな寝姿で
私には人気爆発ブログですよ~ヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2009年7月 1日 (水) 09:55

昨日は大変だったんですね~^^;
それでもアップされた家主さんのエネルギーに感服いたしました!
その熱意が多くの皆様の心を惹きつけるのですね^^♪
充分人気爆発ブログですよ~^^☆^^

今日のバラは濃いめのえんじ色。落ち着きがあって素敵ですね♪
なんというバラでしょう?

富良野行き、ご苦労様です!
気をつけて行ってらっしゃいませ☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年7月 1日 (水) 11:33

昨日はあせってしまって変なメールを送ってしまってすみません!∑(=゚ω゚=;)メンテナンスだったのですね。猫だらけさんも大変な一日だったようですね。お疲れ様です。メールのお返事もいただいて申し訳ないです。でも最近お仕事で忙しい日が続いていて猫たちには家主さまがいて良い日になったようですね~
6匹で猫だらけですか~11匹になるとは想像もしなかったことでしょうね。これからも増えないとは言い切れないですね( ̄▽ ̄)

投稿: スーとらび | 2009年7月 1日 (水) 18:44

毎日の更新。もしくは複数更新。
大変じゃないかな?と勝手な心配をしつつ、楽しく拝見しています。
「とうとう6匹目の…今は11匹に…」w
これからもその勢いでよろしくお願いします(^^)

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年7月 1日 (水) 20:58

いやぁ~!
毎日更新されているのが無いと、如何したのかと心配でした。

よかった、よかった。

投稿: チェルシーの実家 | 2009年7月 1日 (水) 23:29

エレガントな色のバラですね。
いったい何種類お庭に植えられたのですか?
昔、ロンドンのホームステイ先にもバラが植えられていたのですが、全然手入れをされていなかったので、色がキレイではありませんでした。
丹誠込めて、お手入れされているのが分かります。

猫パンチTV以降の読者ですが、相棒と私の間に猫だらけサンのブログネタ無しでは会話がありません(笑)
ブログを始めて下さった本物の家主さんに改めて感謝です。
もちろん毎日更新して下さる家主さん&激しく応援してくれるティファちゃんにも感謝感激です?!

投稿: ダラックマろう | 2009年7月 2日 (木) 11:48

☆ いなさんへ

『猫だらけ』は今となってはとても嬉しい誕生日プレゼントでした。
ブログを始めてすっかり家事をするヒマがなくなりました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 16:14

☆ あささんへ

この度はご迷惑をおかけしました。
ココログのメンテナンスが延長し、22時過ぎまでログインできませんでした。

人気爆発ブログにはまだほど遠いですよね。
今となっては麻生さんのように漫画をたくさん読めばよかったかなと思ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 16:22

☆ ともろんさんへ

おかげさまで888投稿を超えました。
いつもありがとうございます。

12時までのメンテナンスがまさか21時を過ぎるとはねぇ。

これからも毎日更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 16:25

☆ doiruさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
来週は函館と釧路に行きます。

きれいなお花はおいしく見えるかもしれませんね~。(笑)

人気爆発ブログとおっしゃっていただき、嬉しいです。
これからもどうぞよろしく~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 16:38

☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配をおかけしました。
夜の10時過ぎになり、ようやくログインができ、アップしたのでなんとか1日も休まずに更新を続けることができました。

このバラはアイスバーグのワイン色の「バーガンディアイスバーグ」です。
今年購入したのに、もうこんなに花をつけているのは購入したお店で3年ほど無農薬で育てたものだからだと思います。

富良野のラベンダーはまだ早いようでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 16:43

☆ スーとらびさんへ

本当にご心配をおかけしました。
メールまでいただいて、申し訳ありませんでした。

かなり長時間のメンテナンスになってしまったようです。
仕事以上に疲れた1日でした~。

もう猫はふえないはずです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 16:48

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

毎日の更新は楽しくさせていただいています。
最近はコメントのお返事が送れているので気にしながら書いてます。

もう猫はふえませんよ~。たぶん・・・

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 16:51

☆ チェルシーの実家さまへ

大変ご心配をおかけしました。
みんな元気ですのでご安心ください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 16:53

☆ ダラックマろうさんへ

バラは10種類あります。
この時期は忙しくてなかなか庭の手入れまで十分手がまわりません。
花をゆっくり眺めるヒマもなくて残念です。

「猫だらけ」を話題にしてくださっているとは光栄です。

これからも激しく応援してくれるティファと共に頑張ります!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30343774

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ブログを始めたきっかけは?:

« ご心配をおかけしました! | トップページ | 子猫の寝顔と富良野・美瑛ノロッコ号 »