« 皆さん、間違っていますよ! | トップページ | 10匹に似ていますよね~。 »

2009年7月25日 (土)

今日は3つの記念日です!

Img_1537

青いの亜麻と白いキャットミント

昨日は久しぶりに26,5度まで上がりました。

私にはいい気温でしたが、ご近所の方は「蒸し暑いわねぇ。」とおっしゃってました。

ということは、ついに夏が来た!

と思ったら・・・

Img_1551

今朝はまた小雨が降ってます。

ピエール・ドゥ・ロンサールはあと2輪です。

今年も楽しませてもらいました。

Img_0476

おかあさん 「今日はマリンちゃんをお迎えした日ね。」

マリン 「6年前の今日、ここに来たんだよニャ。」

Img_0480

チェルシー 「マリちゃん、ようこそ~!」

Img_0475

マリン 「チェルちゃんの方が後から来たんでしょ。」

今朝のマリンの写真を撮りたくて探したのですが、行方不明。

マリンは寝場所をまめに変えるので簡単には見つけられません。

他の猫なら呼べば来ますが、マリンは来ません・・・。

Img_1598

ティファニー 「今日は大好きなウランちゃんが来た日よ。忘れずにブログに書いてニャ。」

キーボードを膝の上に置いていますが、巨大猫が妨害しているのか、反応が悪くてなかなか入力できません・・・。

Img_1584

おかあさん 「ウランちゃん、ようこそ~!」

ウラン 「あの時はありがとう。」

ウランのようなMIX猫がペットショップで売られていることはあまりないのですが、ウランは8400円で売られていました。

4匹兄弟で、3匹はすぐに売れ、ウランだけずっと売れ残っていました。

ウランは純血種の猫と一緒にケージに入れられていましたが、しょっちゅうケージを移動させられていました。

たぶん一緒にいた猫たちはどんどん売れていったのでしょう。

ウランはいつも手をきちんとそろえて座り、品行方正な猫さんに見えました。(その時は)

寝ているところは見たことがありません。

今思えば緊張していたのでしょうか。

5年前の今日、初めて抱っこをした時にゴロゴロ言ってました。

これがウランからのメッセージだと思い、連れて帰りました。

Img_1588

ウラン 「品行方正に見えたのね。」

おかあさん 「みごとにだまされたわ・・・。」

家に来てからはやりたい放題で、今だから言いますが、一時は「うちではこの子を育てるのは無理。もうお店に返そうかしら。」と思ったことも・・・。

Img_1568

そして今日はおとうさんの誕生日です。

1日早いのですが、昨日毛ガニでお祝いをしました。

「雄武」の毛ガニはおいしいです!

Img_1569

身入りもびっしり~!

とてもおいしかったので、おとうさんが「1人2ハイずつ買って来ればよかったのに。」と言ってました。

毛ガニを1人2ハイ、そんなぜいたくはできませんよね~。

Img_1585

ウラン 「この毛ガニ、2ハイで1000円だったんでしょ?メロンを買ってくれるなら黙っておくわよ。」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 皆さん、間違っていますよ! | トップページ | 10匹に似ていますよね~。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃん、ウランちゃん
ここに来て良かったねっ。
沢山のニャンコ友達がいて、優しいおとうさん
おかあさんがいてねぇ~。

そして、本当の家主さんおめでとうございます。
私の願いは、モモたんと仲良くなって欲しいなぁ~と
言う事です。そりはモモたんにかかっているのは
充分承知しておりますが....。


これからも、みんな仲良く元気でいてねっ。

投稿: 坂ち | 2009年7月25日 (土) 10:10

関東は戻り梅雨なんて気象庁が発表したら
今朝は、珍しく青空が広がった東京です。
また少し雲が出てきましたが。
北日本、東日本、西日本は冷夏とも云われ
いつもの夏は南だけのようですね。

記念日ラッシュですね。
マリンちゃん
ウランちゃん
本物の家主様 おめでとうございます。

今日の記事でウランちゃんから教わりました。
最初はお行儀良くしていると良い事が待っている
と云うことを。私も見習ってみます。

花は目の保養になりますが毛蟹は目の毒です。
無性に食べたくなります。スーパーへ行かなくちゃ。

投稿: 北斗星 | 2009年7月25日 (土) 10:43

ネコだらけの家主様、ウランちゃんを見捨てないでくれてありがとう。

投稿: | 2009年7月25日 (土) 11:58

マリンちゃん、ウランちゃん、お父様おめでとうごさいますー!
猫さんたちの寝顔に癒されました。
お祝いの毛ガニに食欲そそられました。安っ!(笑)
私は花咲ガニ大好きでしたー!カニ祭り友達と行ったなぁ…

投稿: みよ | 2009年7月25日 (土) 15:42

マリンちゃん、ウランちゃんが幸せ切符を手にした日なんですね!
おめでとう!!\(^◇^)/
そして、本物の家主様もお誕生日おめでとうございます。

ピエール・ドゥ・ロンサール、本当にキレイな色ですね♪
今日の私はお買い物を1万円ですればおつりをもらい忘れ、外食後席を立とうとすればネックレスのトップを引っ掛けてしまし破損、食品売り場で40%オフのデザートを手にウキウキ袋詰めしていたら落としてダメにするというドジだらけ日でしたが、お花で癒されました。立派なお花で素晴らしいです♪
ちなみに、おつりは次に買い物する時に気付き取りに行き、ネックレスのトップは自分で直せる程度で済みそうです。

投稿: ともろん | 2009年7月25日 (土) 17:20

トリプル記念日、おめでとうございます(*^o^*)

これからも、毎日ブログで楽しませてくださいね~!

投稿: pi- | 2009年7月25日 (土) 17:24

マリンちゃん、ウランちゃん おめでとう~!
本物の家主様 お誕生日おめでとうございます。

ウランちゃんの姿勢の良さが家主様のハートを知らず知らずのうちに掴んでいたんですね。それにしてもメロン交渉の写真は何とも言えないお顔だわ♪ ケージ暮らしで学んだウランちゃんの猫生だからかも・・・。(笑)
マリンちゃんは3スコの中で一番の美人さんに見えますが、如何でしょう?

猫だらけ家でもバラはもう終わりですか?(もうすぐ8月ですもんねぇ)
ピエール・ドゥ・ロンサール、名前からして綺麗ですが本当に美しいですね。いつもありがとうございます!!

投稿: ヒトチャン | 2009年7月25日 (土) 22:18

本物の家主様、お誕生日おめえでとうございます。
そしてウランちゃん、マリンちゃんもおめでとう。
たくさんの仲間がいるおうちで毎日楽しく過ごしてるんでしょうね。
活躍を楽しみにしています。

3周年のお祝いのコメントありがとうございました。

投稿: ひでのひめ | 2009年7月26日 (日) 00:18

マリンちゃん、ウランちゃん、本物の家主様、トリプル記念日おめでとうございます~♪
(あ、日をまたいでしまいましたが…^^;)
品行方正な猫に見えたウランちゃん、ペットショップに戻されなくてよかったですね~!(笑)
毛ガニ、身がずっしり詰まっていて、ほんと美味しそうですね^^☆
そして、超安~~~っ!!^▽^

投稿: ブルーアトラス | 2009年7月26日 (日) 02:08

☆ 坂ちさんへ

嬉しいコメントをありがとうございました!

モモがおとうさんが仲良くなれるのはいつのことか・・・。
せめて嫌な顔はしないでほしいです。
私には甘えるのにな・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 21:15

☆ 北斗星さんへ

全国的にいつもの夏と違いますよね。

お祝いのメッセージをありがとうございました。

最初はお行儀良くしていると良い事が待っているようですよ。(笑)

雄武の毛ガニは特別おいしいですね。
北海道に来るまでは毛ガニならみんな同じような味かと思っていましたが、そうではないですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 21:23

本物の家主さま
お誕生日おめでとうございます!!

マリンちゃん、ウランちゃんの記念日も重なって本当におめでたいですね。

マリンちゃんは眠りが深いだけで、無視しているわけではないんですよ、きっと。

ウランちゃんは、ショップで緊張して過ごしていたので、猫だらけ家に来たとたんに弾けてしまったのかしら?
ティファちゃんの面倒を見たり、レナちゃんを許してあげられるウランちゃんは、大切なつなぎ役ですよね。


投稿: ダラックマろう | 2009年7月27日 (月) 18:36

本物の家主様 ウランちゃん マリンちゃん

本物におめでとうございます(o^∀^o)

これからも賑やかで幸せなご家族を楽しみにしています(≧∇≦)

ゆうゎ「ねこだらけ」一家が大好きです(≧∇≦)

投稿: ゆう | 2009年7月28日 (火) 03:02

☆ みよさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

雄武の毛ガニはおいしいですよね~。
花咲ガニは高価で買えませんニャ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 15:18

☆ ともろんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

ピエール・ドゥ・ロンサールはきれいな色ですよね。
まだ2輪咲いてます。

いろいろ災難がありましたね。
でもなんとかなりそうで、よかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 15:21

☆ pi-さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 15:22

☆ ヒトチャンへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

ウランの姿勢の良さにだまされました~。(笑)
悪知恵(?)は11にゃんの中で一番働きます。

マリンが3スコの中で一番の美人さんですか。
こまりとモモに伝えておきます。(笑)

バラの2番花がまもなく咲きますよ~。
こんな雨ばかり続いているのに、よく頑張ってくれています。

ピエール・ドゥ・ロンサールは育てやすいバラと言われています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 15:32

☆ ひでのひめさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

真駒内で楽しい思い出を作っていらっしゃったようですね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 15:36

☆ ブルーアトラスさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

ウランはいつ見ても品行方正な猫に見えましたよ。(笑)
ウランを育てたことでかなり猫育てに自信を持ちました~。
その経験があったのでレナも迎えることができました。

雄武の毛ガニはいつも身がずっしり詰まっているんです。
さんまは厚岸がおいしいですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 15:40

☆ ダラックマろうさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

なるほどマリンは眠りが深いだけで、無視しているわけではないのですね。

ウランはショップでいい子にしてましたよ。
家に来たとたんに猫をかぶるのをやめたようです。(笑)

確かにティファやレナの面倒を見てくれてますからね。
ただいつもサブリーダーをいじめるんですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 15:51

☆ ゆうさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月28日 (火) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30686954

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は3つの記念日です!:

« 皆さん、間違っていますよ! | トップページ | 10匹に似ていますよね~。 »