« 今日の主役は誰? | トップページ | 最北の地、宗谷岬 »

2009年7月31日 (金)

肝心な場面、見てくれた?

Img_1853

昨日はおまじないが効いたのか晴れました~!

札幌では久しぶりの青空です!

芝刈り、草取りなど1日中庭仕事をしました。

今夏は日照時間が少ないので、せめて風通しをよくしようと刈り取った葉、草、芝は大袋2つになりました。

Img_1863

夜のうちに雨が降ったようで今朝はデルフィニウムが濡れてます。

Img_1045

おかあさん 「どうやって降りるの?」

Img_1048

ウラン 「飛び降りるにはちょっと危険だニャ。」

Img_1049

ティファニー 「今日は自力で降りるつもりなの?」

ウラン 「そうだよ。さくらちゃんに負けていられないからニャ。」

Img_1050

ティファニー 「危ないからやめたら?」

ウラン 「今さら戻れないよ。」

Img_1051

ティファニー 「落ちても知らないわよ。」

Img_1052

ウラン 「さあ!行くわよ!見てて!」

ティファニーは肝心な場面を見逃してしまったようです・・・。(笑)

頑張ったウランにご褒美のクリックをしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

両ランキングともアップしました!

昨日は約100人の方に応援していただきました。

クリックしてくださった方には心より感謝しています。

1日1クリックよろしくお願いします!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 今日の主役は誰? | トップページ | 最北の地、宗谷岬 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 すごい!!!!
 ウランちゃん、やりましたね!!!

 でも、これでおかあさんに、あまえて降ろしてもらえなくなっちゃいますね(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年7月31日 (金) 08:16

やったー、やったね ウランちゃん!!
ボスには見てもらえなかったけれど、無理して怪我をしないか心配でもあったけれど、ウランちゃんなら出来ると思っていたよ♪
今日は良い日になりそうだ(笑)

投稿: ヒトチャン | 2009年7月31日 (金) 09:04

ウランちゃん、やったね!!
きっと、恥ずかしがり屋のウランちゃんのために、ティファちゃんはよそ見してくれたのかも??
でも、そこはボスですから背中の目でちゃ~んと見てくれてるはずです!
余談ですが、私も子供の頃、誰かに見られていると恥ずかしくて何も出来ませんでした。(笑)

現ワラビー・・・笑いました♪
そう言われてても、きょとんとしたお顔がまた可愛いですね。

うちもそのキャニスター付きの愛用者です。ちょと荷物が届いてしばらく片付ける予定がない時とか観葉植物を乗せて置くとかしてます。
お掃除の時もスイスイなんです♪
でも、観葉植物に関してはお皿付きのタイプはいいのですが、そのタイプは大変な事が起こります。固定もせずに乗せているずぼら女ですので倒れて土だらけに・・・(笑)

オク、我が家は始めましたよ。5月くらいからぼちぼちと。
収集癖の結果の産物(笑)を重い腰を上げ出品しております。
7月は頑張ったので思ってたより、お金として返ってきました♪
まっ、集めた時はその何倍ものお金をかけているからどうなのよっとも思いますが
どうにも荷物が増えたこの部屋の片づけには最適かと思ってます。(笑)

投稿: ともろん | 2009年7月31日 (金) 09:07

ウランちゃんおめでと〜!これで明日も晴天だね!なんて(笑)

家主様、プレゼント届きました〜!ありがとうございます♪v(^_^)v

投稿: 春 | 2009年7月31日 (金) 09:08

やったね!ウランちゃん。
でも、証拠写真を撮られちゃったら、これから
どんなに甘えても、おかあさんは椅子を持ってきて
手を伸ばしてくれなくなっちゃわないかな?
出来ても、出来ないふりをしておくのが
良かったのかもしれませんね。

さくらちゃんに負けられないが流行って
モモちゃんもさくらちゃんがくっついているなら私もと
本物の家主様にくっついてくれば万々歳ですね。

投稿: 北斗星 | 2009年7月31日 (金) 09:46

ウランちゃん、頑張りましたね~
初独り下りおめでとうございます(←”登頂”の反対語が分かりませんでした)。
飛び降りる姿は、やっぱり?猫らしいです。
ティファちゃんには改めて見せつけましょう?!

デルフィニウムの青、心が洗われます。
暑いと文句を言うのでしょうが、今は青空が羨ましいです。

投稿: ダラックマろう | 2009年7月31日 (金) 10:09

ウランちゃん、やったね!O(≧∇≦)O
おめでとう!そして、決定的瞬間の激写お疲れ様です!家主さまのポケットには常にデジカメあり! かな?( ̄ー ̄)

投稿: スーとらび | 2009年7月31日 (金) 11:32

家主様、プレゼント届きました!ありがとうございます。うちの猫(シャオ)にず~っと匂いを嗅がれましたよ。
ウランちゃん、やったね^0^ シャオもカーテンレールを歩きますが、へっぴり腰で長くなっています。(珍獣)そして下りるときはカーテンにぶら下がって下りてきます。うちのカーテンはスリットだらけです。

投稿: 千穂 | 2009年7月31日 (金) 14:28

ウランちゃんすごいですね~!
がんばりましたね。

これも、お互いに学び合う「猫だらけ」のよさですね(*^o^*)

投稿: pi- | 2009年7月31日 (金) 18:44

ウランちゃん!!ついにやっちゃいましたかっっ
これでもう おかあさんの手助けは要らないですよね!?

さくらちゃんに負けてられないもんネーーー!!

投稿: あさ | 2009年7月31日 (金) 22:43

ウランちゃんやったね(≧∇≦)

これで 一歩前進♪

肝心な所を見れなかったお姫様おしい!!

お母さんもハラハラしたのでは?

投稿: ゆう | 2009年8月 1日 (土) 23:06

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ついにウランがやりました!

これでもう手を貸さなくても済みそうで、嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 08:40

☆ ヒトチャンへ

ついにウランがやりました!

さくらのおかげかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 08:41

☆ ともろんさんへ

ついにウランがやりました!

ともろんさんも子供の頃は誰かに見られていると恥ずかしくて出来ないタイプでしたか。
私と逆ですね。(笑)

ワラビーさん、よく食べるんです。
だから本来のアビシニアンらしさはまったくなくなりました。

キャスターをつけるとお掃除の時が楽ですよね。

オークション、始められたのですね。
いいなぁ。
部屋の片づけには最適ですよね。
うちには「ぶーけ」の創刊号や昭和40年代初めのバービー人形などもあるので、私もやってみたいなぁ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 08:48

☆ 春さんへ

ウランも喜んでいることでしょう。

プレゼント届きましたか。
お知らせ、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 16:20

☆ 北斗星さんへ

ついにウランがやりました!
もうこれでイスで寝ている猫にイスを借り、移動させ、上がって、ウランを抱っこしなくても済みそうです。

さくらに負けられないが流行ってモモが本物の家主にくっついてくれば、ほんと万々歳です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 16:28

☆ ダラックマろうさんへ

ウランが頑張りましたよ~。

デルフィニウムの青、心が洗われますよね。
今日はこちらは22度で肌寒い感じです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 16:42

☆ スーとらびさんへ

ウランがついにやりました~!

決定的瞬間の写真はピントが甘くてすみません。

ポケットには常にデジカメありです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 16:44

☆ 千穂さんへ

プレゼント、到着のお知らせをありがとうございました。

シャオちゃんも匂いを楽しんで(怪しんで?)くれたかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 16:50

☆ pi-さんへ

ウラン、がんばりましたよね~。

多頭飼いならではのお互いに学び合うよさでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 16:52

☆ あささんへ

ウランがついにやりました~!
これでもう手助けは要らないです。
たぶん・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 16:54

☆ ゆうさんへ

ウランがついにやりました~!

私もいつシャッターを押すかで、ハラハラしてました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年8月 3日 (月) 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30768357

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心な場面、見てくれた?:

« 今日の主役は誰? | トップページ | 最北の地、宗谷岬 »