« 謎のおそば屋さんとエビフライ | トップページ | 北海道のお土産プレゼント! »

2009年7月12日 (日)

妹猫には負けられない!

Img_0483

昨日は寒い1日でしたが、今朝はいいお天気です。

アイスバーグも嬉しそうです。

Img_1036

ラベンダーの可憐な花が咲き始めました。

そばを歩くといい香りがします。

Img_1040

たくさんお花をつけた千鳥草もきれいです。

<お知らせ>

以前、「猫だらけ」をご紹介していただいた猫本『ねこのこ』で

「街猫のいる風景を探して」というフォトコンテストを開催しています。

皆さんが街で出会った猫ちゃんの写真を送ってみませんか?

詳細についてはこちらをご覧ください。

http://www.kasga.co.jp/v100-topics/topics/0906-neco_photcon.html

私も出張先で出会った猫ちゃんの写真を応募しようと思っています。

2009_06210044

さくら 「ここで行き止まりか・・・。」

ウランから教わったカーテンレール歩き

キャットタワーに上がり、そこから歩いてきます。

行き止まりになるとさくらは、

2009_06210047

さくら 「Uターンすればいいんだよニャ。」

2009_06210045

さくら 「写真はかわいく撮ってよ。」

カメラ目線も忘れません。(笑)

2009_06210050

モモ 「さくらちゃん、すごいニャ。」

ケージの上から見ていたモモはさくらの動きに釘付け。

2009_06210051

さくら 「タワーに戻ったよ。」

モモ 「さくらちゃんは賢いんだニャ。」

2009_06210052

モモ 「ウランちゃんと違って自分で降りられるんだニャ。」

Img_0428

ウラン 「あら、私だってその気になれば自分でなんとか降りられるわ。」

とは言ったものの・・・

Img_0427

ウラン 「うーん、飛び降りるには高いニャ・・・。」

さあ、どうやって自分で降りるのでしょうね~。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 謎のおそば屋さんとエビフライ | トップページ | 北海道のお土産プレゼント! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 タイトルと、さくらちゃんの姿を見たとたんに、ウランちゃん、やったね! と思いましたが、期待だけに終わってしまいました。残念です。
 次こそ、一人で降りられるようになってくださいね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年7月12日 (日) 09:47

こんにちは

さくらちゃん、すごいわっ(=^・^=)v
さすが森の猫ノルウェージャン!
本当に圭介の小さな頃に似てますね。
めっちゃいい子に育ちと思いますよ。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年7月12日 (日) 10:36

それは「自分で」お母さんを呼んで下りるのでしょう(笑)。
ウランちゃんの場合、ここに上るのはお母さんとのコミュニケーション手段ですものね。

投稿: みちる | 2009年7月12日 (日) 11:51

アイスバーグいいですね!
見た目も名前も涼しそう・・・
本格的に暑くなってきたので涼しいモノにひかれます。(^_^;)
我が家は暑さ対策ですだれをかけようと下準備しました。
とろけてしまいそうです・・・

さくらちゃん、大物になりそうですね。(笑)
しかし、猫だらけ家は高い所も自由ににゃんこご行き来するので大事な物を隠す場所がなさそうですね!

投稿: ともろん | 2009年7月12日 (日) 16:14

おお!さくらちゃん!!
ついにUターンをマスターしたんですね!!賢いなぁ♪
おかあさんに「さくらちゃんみたいにひとりで降りてね」と言われたら
ウランちゃんはどうするのでしょうか!?
(聞こえないフリでしょうかっっ)

投稿: あさ | 2009年7月13日 (月) 11:12

違うよね〜!ウランちゃんホントに降りられないんじゃなくて、おかあさんに甘えたいから降ろして貰ってるんだよねー?
と思っていましたが、最後の写真が余りにも「どうしよう!(汗)」感が漂っているため、考えを改めました(笑)
ウランちゃん頑張れ〜!さくらちゃんに負けるなー(^O^)/

遅ればせながら1111111アクセスおめでとうございました!

投稿: 春 | 2009年7月13日 (月) 13:10

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランが一人で降りられるようになったらアップしますのでもうしばらくお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 16:15

☆ 溺愛猫的女人さんへ

さくらは学習能力が高いようでお姉さんたちのよいところも悪いところも真似しています。

将来は圭介くんのような美猫さんになってほしと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 16:17

☆ みちるさんへ

なるほど、「自分で」私を呼んで下りるつもりかも?

たしかにウランがここに上るのは私とのコミュニケーション手段ですからね。
ウランが自分で降りたら寂しいかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 16:20

☆ ともろんさんへ

アイスバーグ、涼しげでいいですよね!

いよいよ本格的に暑くなってきましたか。
すだれは高価があるでしょうね。
私は愛知にいたときは夜閉める厚いカーテンを半分くらい閉めないで日よけをしてました。
日が入らない分、涼しかったです。

さくらは大物になりそうですよ。
ににゃんこがどこでも行き来するので大事な物はみんなしまいました。
結婚祝いでいただいたバカラの置物、ワイルドストロベリーの写真立てと時計、イタリアの貝殻でできた電気スタンドなどみんな引き出しの中で眠っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 16:27

☆ あささんへ

さくらはUターンをマスターしました。
ウランに「さくらちゃんみたいにひとりで降りてね」と言ってみますね。
ウランはどうするのかな~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 16:28

☆ 春さんへ

そうですよね。
ウランは私に甘えたいから降ろして貰ってるはずですが・・、
実はそうでもないのかな?(笑)

お祝いのメッセージをありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30508940

この記事へのトラックバック一覧です: 妹猫には負けられない!:

« 謎のおそば屋さんとエビフライ | トップページ | 北海道のお土産プレゼント! »