« そのおもちゃはもしかして? | トップページ | プレゼントを発送します! »

2009年7月28日 (火)

つみきの子猫の頃の写真です!

Img_1658

ルリマツリが咲きました。

青と紫の中間色のとてもきれいなお花です。

3,4年前にタキイの通販で取り寄せた苗です。

越冬できないため冬は玄関フードに入れて育てているだけに、こんなふうに咲いてくれると嬉しいです。

Img_1652

春に三川の「まつうら」さんで買ったデルフィニウムもようやく開花し始めました。

枕木から後ろはお隣のお庭です。

お隣のお庭が素敵なのでうちのお花たちも引き立ちます。

Img_1613

主人の誕生日のお祝いに「伊風レストラン・ジラソーレ」に行って来ました。

当日の3時半頃から予約の電話を入れたのですが、何度掛けても留守電、FAXを送っても返信がなかったので、今日は臨時休業かと思い、夕食の準備を始めました。

5時頃お店から電話をいただき、急いで支度をして出かけ、5時半から個室でディナーをいただきました。

Img_1612

車なので乾杯はブラッドオレンジジュースで。

Img_1615

前菜

ディナーの前菜というと3種盛りくらいのお店が多いと思いますが、ジラソーレさんではこんなにたくさんのお料理が出てきます。

ランチのサラダも多いですよ~。

明石のタコもパルマの生ハムも野菜もすべておいしかったです。

Img_1618

パスタ

細麺ですが、湯で加減が絶妙でした。

とびっこまでトッピングされたゴージャスなパスタ

あさりもエビも大きい~!

おいしいパスタに主人もご機嫌でした。

Img_1630

北海道ではおなじみのグルメ雑誌の6月号の表紙を飾ったパスタはジラソーレさんのパスタです。

イタリアン一筋31年のシェフが作ってくださるパスタは絶品です。

Img_1622

お魚はもちろんのこと、ズッキーニもおいしかったです。

私が今年、畑にズッキーニを植えたのは以前ジラソーレさんでランチのサラダに入っていたズッキーニがとってもおいしかったからです。

一つ一つの食材にこだわりが感じられます。

Img_1624

牛のヒレ肉のステーキは柔らかくて、ソースもおいしかったです。

ウランの好きなスナップエンドウもおいしかったです。

Img_1627

お祝いのろうそくを立ててもらい、何十年ぶりだと喜ぶ本物の家主。

ディナーコース 4000円(お肉&お魚) 、3000円(お肉orお魚)

静かなお部屋でおいしいお料理をいただきました。

さてその翌日にとても嬉しいことがありました。

つみきがお世話になっていたペットショップから「元の飼い主さんが子猫の頃の写真を渡してほしいと届けてくださった。」と電話をいただき、お店に行ってきました。

Img003

生後3ヶ月頃のつみき

面影が残っていますよね~。

Img002

バンザーイをするつみき

生後2ヶ月頃です。

このアメショーちゃんと仲良く暮らしていたのかな?

事情ができて、こんなかわいい子を手放すことになり、元の飼い主さんはさぞ寂しい思いをされていることでしょう。

貴重な写真をいただいたので現在のつみきの写真をお渡ししてきました。

店員さんたちは「これがあの子?見違えたわ。大事にしてもらっているのねぇ。」と喜んでくださいました。

「元の飼い主さんがもしつみきに会いたいようでしたら会いに来てください。」と言う伝言も一緒に写真を置いてきました。

お渡しした写真は実はある雑誌の「美人猫コンテスト」に応募した写真です。

9月発売の雑誌ですが、たくさんの方に投票していただけるかな? 

Img_1689

おかあさん 「つみきちゃん、もしかしたら元のママに会える日が来るかも?」

つみき 「へぇ、そうなの?」

感動的な話をしているところに宇宙人が割り込んで来ました~。(笑)

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« そのおもちゃはもしかして? | トップページ | プレゼントを発送します! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

とってもおいしそうです♪(●^o^●)
こちらに訪問すると、いつも空腹になっているような気がします。(笑)
イタリアンはカラフルでいいですよね。
本物の家主様の嬉しい気持ちが伝わってきました。

それにしても、つみきちゃん可愛いィ~♪
つみきちゃんはお姉さんキャラが板についてるから、こんな姿はたまりませんね♪♪
元飼い主の方もずっと、つみきちゃんの事気にかけているのですね。
なんか、嬉しいですね。

モモちゃん、一体何があったらそんなお顔になるのかしら??(←「本日の宇宙」はモモちゃんですよね?)

投稿: ともろん | 2009年7月28日 (火) 09:31

ぶぶぶっ....ちょっと感動的にお話だったのに
オチがあるとは....。
モモたん....なに割り込んで来たのん???


どんな事情であれ、猫好きの方がニャンコを
手放すのは、辛かっただろうなぁ~と思います。
つみきちゃん、ほんとうにいい家族が出来て
良かったねぇ~。宇宙人もいめけど....。

ここのお料理、すんごく美味しそうですねぇ~。
あぁぁぁ、朝なのにとってもお腹が減って来た...。

投稿: 坂ち | 2009年7月28日 (火) 09:49

いめけど→いるけど でした。
誤字脱字、ごめんなさい....(反省)。

投稿: 坂ち | 2009年7月28日 (火) 09:50

つみきちゃん、いまではすっかりいいお母さんになっているから、
驚くでしょうね^^

まあ、豪華なお料理ですねー。
うらやましいwおいしそう^^
ところで、パスタにトッピングされている、とびっこってなんですか?^^;

投稿: | 2009年7月28日 (火) 09:52

おはようございます。
家主様、お料理の写真は目の毒だと・・・。
まだ、昼食まで間があるのに。
カメラに遠慮がちにピースサインの本物の家主様。
素敵です。

つきみちゃん、ちっちゃくて、めんこいんでないかい。

さくらちゃんを迎えた時よりも2、3ヶ月
前の写真にあたるので小さいのは当然でしょうか?
その、つきみちゃんが今はモッフモフですから
やっぱり、さくらちゃんは・・・。

投稿: 北斗星 | 2009年7月28日 (火) 10:38

こんにちわ☆

遅くなりましたがお父さんお誕生日おめでとうございます!
マリンチャンもウランチャンも家族になれてよかったですね^^

っわーーーっ!!つみきチャンかわゆい~(´ω`)
小さい時の写真ってホント宝物になりますよね。
大事になさってくださいね♪


投稿: kaoringo | 2009年7月28日 (火) 16:10

本物の家主様お誕生日おめでとうございます!美味しそうなお食事ですね
幾つになってもうれしいものですよね!
私は今日が誕生日で毎年花火大会があったのですが今年から日が変更となりちょっぴり寂しい思いをしています

つみきちゃん可愛いですねぇ~
こんな可愛いつみきちゃんを手放すのは辛かったでしょうね
でも今はとても素敵な「猫だらけ」の家族となって幸せいっぱいですねぇ~
さくらちゃんがつみきちゃんを越える日が近づいているような・・・(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年7月28日 (火) 17:11

すてきなお誕生日おめでとうございます。

つみきちゃん、小さい頃もかわいかったですが、今は更に美人さんになりましたね。

きっとコンテストで優勝!ですよ!

投稿: pi- | 2009年7月28日 (火) 17:46

本物の家主様のお誕生日おめでとうございます。我が家は車がないので、清田区のレストランに近くて行けない不便な暮らしをしています。
つみきちゃんの子猫の頃の写真と聞いてはお邪魔せずにはいられません。そうして、拝見してから胸が熱くなりました。思いやりの連鎖があやなす物語ですね。つみきちゃんは家主様の許でめでたしめでたしとなったので、元の飼い主の方は、もう泣かなくていいんですよ。
最近、家主様ってどんな感じの方なのだろうと思うわたしです。

投稿: ほりー | 2009年7月28日 (火) 18:00

そのイタリアンレストランは本当にすごいですねぇ! 私が割りとよく行くイタリアンのお店も普通のお店より麺が多いのですが、前菜の量もパスタ具材も多くて…驚きです。北海道に行く機会が有ったら、ぜひ食べに行ってみたいと思いますワ☆
つみきちゃんの元飼い主様はどんなに苦渋の決断だったか、察するこちらも何だか切なくなりました。それにしても何てチャーミングなんでしょう~♪♪家主様のご配慮、元飼い主様も喜んで下さること間違いないと思います。

投稿: ヒトチャン | 2009年7月28日 (火) 18:02

イタリアンレストランのお誕生日メニュー、前菜から釘付けになりました!☆
どれも美味しそうですね~♪
本物の家主様のピースサインに笑わせていただきました^▽^♪
いいお誕生日でしたね☆^^

つみきちゃんの仔猫の頃の写真、とってもかわいいですね!
貴重な写真をいただきましたね♪
前の飼い主さんもつみきちゃんの現在の写真を手渡されて、感無量なことでしょう^^♪
つみきちゃん、縁あって猫だらけ家の子になって、本当によかったですね^^☆
モモちゃんという宇宙人の妹猫もいることだし(笑)^▽^


投稿: ブルーアトラス | 2009年7月28日 (火) 19:17

こんにちは

どんな宇宙人かと思ったら尻尾の生えた可愛い宇宙人ですねぇ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年7月28日 (火) 22:46

お誕生日おめでとうございます~
とってもおいしそうなお料理でお祝い!!
いいですね~ 
素敵なお誕生日になりましたね。

投稿: すなふにゃん | 2009年7月29日 (水) 00:30

本物の家主さまのピースサインで、お料理がどんなに美味しかったか分かりますね~

”きちんと(白足袋な)手を揃えている”つみきチャン、ってイメージが強いのですが、子猫の頃はやっぱり”ギャル”猫さんだったのですね。
つみきチャンは体は丈夫ではないかもしれませんが、良い飼い主さん達に恵まれて良かったですね。
素敵なお話をありがとうございました。

投稿: ダラックマろう | 2009年7月30日 (木) 10:33

☆ とびっこについて

とびっこはとびうおの卵を塩漬けしたものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:17

☆ 北斗星さんへ

料理の写真は午後にアップしないといけませんね~。(笑)
ここのお料理はピースサインが出るくらいおいしいお料理でした。

小さいつきみもすごくかわいいですよね~。

さくらはつみきよりもっとモッフモフになりそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:20

☆ kaoringoさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

小さいつきみもすごくかわいいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:22

☆ 3にゃおんさんへ

お誕生日おめでとうございました!
花火大会が変更になってしまい、残念でしたね。

そしてお祝いのメッセージをありがとうございました。

こんなにかわいいつみきを手放すのは辛かったですよね。

さくらがつみきを越える日が近づいているような気が私もします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:25

☆ pi-さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

つみきは小さい頃もかわいかったですよね。
コンテストはどうでしょうね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:27

☆ ほりーさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

ほりーさんは清田区にお住まいですか?
このジラソーレさんは地下鉄大谷地駅の近くにあり、バスで行くこともできますが、ちょっと大変かもしれませんね。
ワゴンRでよろしければお迎えに行きましょうか。
ランチは1000円位でいただけますから、一緒にランチでもいかがですか?

つみきの子猫の頃の写真を見ることができるとは思ってもいませんでしたので、私もとてもうれしく思っています。
前の飼い主さんに感謝しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:35

☆ ヒトチャンへ

ジラソーレさんはボリュームたっぷりのお料理を出してくださいます。
いつか北海道に行らしてください。
ランチなら1000円ですよ~。

つみきの元飼い主様は苦渋の決断をされましたよね。
それだけにつみきを大事に育てていきたいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:38

☆ ブルーアトラスさんへ

どれもおいしいお料理でした。
ピースサインがその証拠です!(笑)

つみきの仔猫の頃の写真、とってもかわいいですよね。
本当に貴重な写真です。

つみきはモモという宇宙人の妹猫を今でもかわいがってくれいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:41

☆ 溺愛猫的女人さんへ

この尻尾の生えた可愛い宇宙人は、家を破壊するので困ってます・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:42

☆ すなふにゃんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

とってもおいしいお料理でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:45

☆ ダラックマろうさんへ

ピースサインが出るくらいおいしいお料理でした。

つみきは子猫の頃から愛らしい猫さんだったようです。
今はちょっとおデブになってしまいましたが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月30日 (木) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30727165

この記事へのトラックバック一覧です: つみきの子猫の頃の写真です!:

« そのおもちゃはもしかして? | トップページ | プレゼントを発送します! »