« 昨日はありがとう! | トップページ | 妹猫には負けられない! »

2009年7月11日 (土)

謎のおそば屋さんとエビフライ

Img_0951

今日は朝から寒いです。

こまりが「暖房を入れて。」という目でじっと見つめるので暖房を入れました。

本州は暑いですか?

昨日の道内は大雨で八雲付近では冠水し、特急の北斗が運休になったそうです。

厚岸も雨風が強かったです。

Img_1004

昨日の講演の帰り、5時頃おそば屋さんに立ち寄りました。

立派な店構えだったので入ったのですが、店内はガランとしていて、店員さんは休憩中という感じでした。

店内に流れている曲は女性が高い声で歌う曲、これは戦後まもない頃の曲でしょうか。

懐メロにけっこう詳しい私でもわかりませんでした~。

なんとも独特な雰囲気のお店で「千と千尋の神隠し」の世界に来てしまったような・・・。(笑)

1人でおそばを作ってくださっている店員さんの後ろ姿を見ながら、「このお店を選んだのは失敗だったなぁ。」「どんなおそばが出てくるんだろ?」とYさんとドキドキして待っていたら・・・

予想外においしいおそばでホッとしました~。(笑)

Img_1005

こんな環境で食べたせいか卵とじそばを食べたにもかかわらず、食べた気がしませんでした~。(笑)

釧路駅にある「サザエ」のお弁当コーナーにエビフライの入ったおいしそうな大きなおいなりさんを発見!

しかも半額~!

189円でこんなにおいしいエビフライとおいなりさんがいただけるとはなんて幸せなんでしょう・・・。

釧路駅は寒くてふるえあがっていましたが、特急スーパーおおぞらの中は蒸し暑く、皆さんはへばり気味でした。

私はこのおいなりさんのおかげでご機嫌でした~。

それにしても移動時間が12時間近くもあるとさすがに疲れました。

でも1階の和室の窓辺で私を待っていてくれたヴィヴィアンの姿を見たら、疲れも吹っ飛びました。

玄関ドアを開けるとまずはヴィヴィアン、次に2階から駆け下りてきたチェルシーが迎えてくれました。

チェルシーはお迎えの時はいつもワンちゃんのように私に飛びついてきます。

これがまたかわいくてたまりません。

Img_0924_2

ルシアン 「今夜は寒いわねぇ。」

ヴィヴィアン 「そうねぇ。」

Img_0925_2

ヴィヴィアン 「ところで今日はそこで寝るの?」

ルシアン 「そうよ。寒いからここで寝るわ。」

Img_0927

ヴィヴィアン 「ルシちゃんが隣にいると緊張するから移動するニャ。」

ルシアン 「サブリーダーなんだからもっと堂々としたら?」

そこがまたヴィヴィアンのかわいいところですよね~。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 昨日はありがとう! | トップページ | 妹猫には負けられない! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

これを読んでいて、思わずそのおそば屋さんの雰囲気を想像してしまいました
ちょっと不気味(?)な感じですが、行ってみたいような(笑)

そしてエビフライ入りのお稲荷さんとは珍しい!
これ今度お弁当に作ってみたいと思いました(*^^)v
ちなみにこのエビフライはどんな味付けがされていたんですか?
また珍しいものを食べた時アップして下さいね^^

ヴィヴィアンちゃんって本当にかわいい♪
そんな風に待っていてくれたら本当に疲れも吹き飛びますよね^^
チェルシーちゃんもかわいい♪♪
猫だらけさんは幸せですね☆

投稿: わらび | 2009年7月11日 (土) 16:15

はじめまして。ずっとロムっていたのですが、初コメントします!

にゃんこがこんなにたくさん…うらやましぃぃ!!!アパート一人暮らしでにゃんこ欠乏症です泣
ここにくると、一度にたくさんのにゃんこが見られるので、にゃんこ補充してます(笑)

にゃんこの世話にお仕事に大変だと思いますが、応援してます!

投稿: みよ | 2009年7月11日 (土) 23:35

猫だらけさん、はじめまして~
美人(美猫)揃いですね。
皆さんキャットミントお好きなんですね。
そちらの今頃はまだ寒いんですか?
こちらは夜中でも現在22度あります。
北海道はこれからが良い季節ですね。

投稿: ひだまりっ子 | 2009年7月11日 (土) 23:41

謎のおそば屋さんで出てきたものが、謎の食べ物ではなくてよかったです。ホッ(笑)。
どちらかといえば、おいなりさんとエビフライの組み合わせのほうが謎。でも、家主さまがご機嫌だったということは、おいしかったのでしょうね!
窓辺で待っててくれるヴィヴィちゃんもかわいいけれど、ワンちゃんのように飛びついてくれるチェルちゃんもかわいいですね。私の中で、また一つ、チェルちゃんの株が上がりました❤

投稿: みちる | 2009年7月12日 (日) 11:56

☆ わらびさんへ

謎のおそば屋さんはちょっと不気味(?)でした。
でもおそばはおいしかったです。

エビフライ入りのお稲荷さんは珍しいですよね。
私のために作ってくださったのかと思いました。(笑)

エビフライの味がよく思い出せません。
ごめんなさい。
おそば屋さんのことで頭がいっぱいでした~。(笑)
おいなりさんは濃いめの味付けでしたが、これがその時はとてもおいしく感じました。

ヴィヴィアンもチェルシーもたまらなくかわいいですよね。
ほんと、私は幸せです!


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 15:17

☆ みよさんへ

はじめまして。
いつもご訪問&応援をありがとうございます。
そして今日は初コメ、ありがとうございました!

アパートでお一人で暮らしていらっしゃるのですね。
にゃんこ欠乏症でしたら「猫だらけ」で楽しんでいただければ幸いです。

いつでも気軽にコメントを入れてくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 15:25

☆ ひだまりっ子さんへ

はじめまして。
さっそくご訪問&コメントをありがとうございました!

うちの猫はキャットニップには反応しないです。
キャットミントは大好きです。

こちらは今日も肌寒いです。
強い雨でバラも散ってしまいました。
早く夏らしくなってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 15:34

☆ みちるさんへ

謎のおそば屋さんではどんなおそばが出てくるかドキドキしました~。
そういう雰囲気で食べると満腹にならないことをこの度学習しました。

言われてみればおいなりさんとエビフライの組み合わせのほうが謎ですよね。
その時の私には光り輝いて見えましたが・・。(笑)
おいなりさんはあまり好きではないので1年に1個くらいしか食べないのですが、このおいなりさんは癖になりそうな味でした。
また半額で買いたいなぁ。(笑)

窓辺で待っててくれるヴィヴィもかわいいし、ワンちゃんのように飛びついてくれるチェルもかわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月13日 (月) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30496594

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のおそば屋さんとエビフライ:

« 昨日はありがとう! | トップページ | 妹猫には負けられない! »