« 部分日食 札幌より | トップページ | 皆さん、間違っていますよ! »

2009年7月23日 (木)

メロンはおいしいニャ~!

Img_1468

ユリが咲きました。

今年はお天気に恵まれないのにいつもどおりきれいに咲いてくれました。

Img_2719

ラベンダーが枯れ始めてきたのでそろそろ刈り取ってドライフラワーにしたいのですが・・・

雨が上がるとすぐに蜂さんがやって来て一生懸命お仕事をしているので先延ばしになってます。

世界的に蜂が減っているようですが、うちの庭は今年はいつもより多い気がします。

今日も蜂さんが働きにやってくるのかな?

ラベンダーの刈り取りはどうしましょう・・・。

Img_1364

6月も7月も雨ばかり・・・。

ついに北側の木が枯れ始めてきました。

クレマチスの鉢植えもすべて枯れ始めてきました。

元気にする方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Img_1332

サブリーダー 「応援に来たよ。」

最近はボスの代わりにサブリーダーがブログをアップする時は応援に来てくれます。

ボスは寝ころんでいるだけですが、サブリーダーは画面にスリスリしてみたり、キーボードをまたいでみたり・・・。

サブリーダーは別名「消去王」ですから、いつ足でキーボードを踏むかわかりません。

昨日の部分日食の写真をお昼前にアップしようと急いでいた時もサブリーダーが応援に来てくれ、戦いながらアップしました。

サブリーダーの応援のかいあってか、昨日のアクセス数はかなり上がり、

2780でした。

皆さん、ありがとうございました。

Img_0597

モモ 「大雨に雷、怖かったニャ。」

昨日の夜はものすごい大雨と雷。

2階にいた猫たちは1階へ避難して行きました。

2階の方が雨の音が大きいことを知っているのでしょうね。

2階のキャットタワーにいたモモはつみきのそばへ避難してました。

Img_1356

今年最初の穂別メロンです!

メロンを切ってテーブルに運ぶ時は必ずどこからともなくウランが走って来ます。

さすがメロン博士です。(笑)

Img_1392

さくら 「これが穂別メロンか・・・。」

一番最初にメロンのそばに来たのはさくらでした。

さくらは見ただけで行ってしまいましたが、メロン博士ウランは先を越されたことで気分を害したようで、何度勧めても食べませんでした。

メロン博士はメロンの香、味、熟れ具合、食べる環境にもこだわりがあるようです。(笑)

Img_1361

翌日、残りの半分を食べようとテーブルに置くと・・・

Img_1357

ウラン 「穂別メロンはおいしいニャ~。」

Img_1375

ウラン 「新しいフードだニャ。」

つみき 「私とティファちゃんのために買ってくれたニャ。」

最近はつみきとティファニーのおなかの調子が安定しないので、「胃腸がデリケートな猫用」というフードを買ってみました。

Img_1495

さくら 「今日はまた病院行きだそうですよ。」

ティファニー 「私は遠慮しておくニャ。」

さくらは抜糸をしていただきますが、この10日間カラーを嫌がることもなく本当にいい子でした。

術後3日目に自力でカラーをはずして抜糸したティファニーと大違いでした。

Img_1404

チェルシー 「それにしてもあなた、でっかいわねぇ。」

さくら 「そうかしら?」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 部分日食 札幌より | トップページ | 皆さん、間違っていますよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ティファちゃんとのアップも体力勝負で大変そうですが、ヴィヴィちゃんとのアップはスリリングですね♪(笑)

穂別メロンですか・・・おいしそうです。。。
うちは実家の母が夕張メロンを送ってくれてのでスルーしてしまいましたが、やっぱりおいしそうですよね!
何と言ってもウランちゃんおススメですし!!

それにしても、ティファちゃん、自分で抜糸しちゃってたなんて・・・豪快すぎる。
私が子供の頃、手術後舐めちゃう子がいて、母がお手製の金太郎腹巻みたいのを作って防止していました。(笑)


投稿: ともろん | 2009年7月23日 (木) 09:58

百合が綺麗に咲きましたね~♪
蜂さん、ラベンダーで一生懸命お仕事してるんですね。なかなか刈れませんね^^;

おお、穂別メロン!
ウランちゃん、私が一番よ!というプライドがあるのでしょうか?(笑)
一瞬さくらちゃんもメロン派かな?と思ってしまいました~^▽^
さくらちゃん、抜糸でやっとすっきりですね!
エリカラを嫌がらないなんて、本当にいい子ですね~☆


投稿: ブルーアトラス | 2009年7月23日 (木) 10:21

「さくらちゃんが先に興味をもったメロンなんて 私食べないわっっ」
てカンジなのでしょうか~~凄すぎです!ウランちゃん!! とってもお嬢様♪

部分日食見れたんですね!!
46年ぶりなのに すっかり忘れていました・・・

投稿: あさ | 2009年7月23日 (木) 10:44

蜂も今年の天候には閉口ですよね。
雨の合間を縫って頑張ってくださいなんですけど
それでは家主様のドライフラワーがねー。

実は私の家にも実家から届いた赤肉のメロンが
鎮座しております(穂別産ではないのですが)。
北海道が実家の者の特権でしょうか。
ウランちゃんと一緒のつもりで今夜頂きましょう。

さくらちゃん、カラーが外れたら益々、活発になりますね。
やっぱり大きいですよね!チェルちゃん抜かれそう。

投稿: 北斗星 | 2009年7月23日 (木) 11:06

ウランちゃんは野菜以外にも
果物も大好きなんですね!

前にコーンも齧ってましたよね?
北海道を一番満喫してるのは
ウランちゃんですねw

投稿: RYK | 2009年7月23日 (木) 12:32

カラーも嫌がらずとっても良い子のさくらちゃんはあっ!という間にチェルちゃんを追い越しそうな成長振りにびっくりです!
尻尾は既に同じぐらいモフモフしていますね
自分で抜糸をするとは流石はボスです
家にもそんな子がいますが・・・(笑)

子供のように喜んで「甘い」「美味い」を連呼しながらメロンを食べていた主人が是非ウラン博士の助手になりたいそうです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年7月23日 (木) 13:50

こんにちわ。

枯れかけの木ですが、
思い切って枯れかかっているところと
枯れてしまっているところをバッサリ切ってしまいます。

それで1日だけ『万田酵素』を水に溶かして与えて、あとは周囲に腐葉土をすきこんであげる…ぐらいでしょうか。

野菜・花用の万田酵素はホームセンターなどで販売されています。
野菜や花に使うと…ひたすら大きくなるものもあるので…ご注意下さい(笑)

うちはバラに使ったら、大きくて花びらの厚い花がたくさん咲きました。

ご参考までに。

投稿: ちょことむ | 2009年7月23日 (木) 14:52

ゆりがとっても綺麗ですね。
猫だらけさんは綺麗なお庭も楽しみの1つ。
癒されます♡

桃ちゃんのお腹がかわいいっ!

投稿: handmadecafe | 2009年7月23日 (木) 17:59

こんにちは

さくらちゃん、あっという間にチェルシーちゃんと同じ大きさになりそうですね(*^-^)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年7月23日 (木) 22:08

百合、うっとりする程ゴージャスですね。

ヴィヴィちゃん、サブリーダーらしくお手伝いしてくれるんですね(笑)
確かに”消去”だけは困りますけれど。

ウランちゃんは本当にデリケートですね~
これからはウランちゃんが活躍する季節ですね、楽しみです。

さくらチャンはお利口にしていたので、順調に回復しましたね。
成長も着実にお姉さん猫達を上回りそう。

投稿: ダラックマろう | 2009年7月24日 (金) 11:04

おおっ( ̄□ ̄;)!!

百合本当にキレイに咲いていますね(≧∇≦)

育てるの難しいんですか?
あら( ̄□ ̄;)!!

サブリーダーさんにそんなすご技が…

でもお母さんには涙ものですょね(;^_^A

ウランちゃんのメロン食べるところ見れて本当に嬉しい(≧∇≦)

うちの母もウランちゃんのメロン食べる姿を見て幸せ~っていいます(笑)

投稿: ゆう | 2009年7月25日 (土) 07:46

☆ ともろんさんへ

ヴィヴィとのアップよりティファとのアップの方が楽ですね。
ヴィヴィはキーボード周りをうろうろするのでスリリングです。

穂別メロン、今年はどさん子ハヤシさんから24個あちこちに送りました。
今年も評判よかったです。
メロンにはかなりこだわりがあるメロン博士認定のメロンですからね~。(笑)

カラーをはずし、ティファが自分で抜糸した時は時間外でしたが、病院で診ていただきました。
幸い上手に抜糸したようで・・・。
ティファも大きめの金太郎腹巻を着せるべきでした。

退院した時は車の中で私が抱っこをしていたのですが、おしっこをしてしまい、私のポロシャツ、ジーンズは大変なことに・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 15:58

☆ ブルーアトラスさんへ

百合が綺麗に咲きました。
雨ばかりでほとんどお日様に会えないのによく頑張ってくれています。

メロンに関してはいろいろこだわりがあるようで・・・。
一番よ!というプライドがあるのでしょうね。

さくらは全然エリカラを嫌がらないよい子でした。
夜もおとうさんと寝るよい子です。
モモとは大違いだと主人が言ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 16:13

☆ あささんへ

まさにウランは「さくらが先に興味をもったメロンなんて 私食べないわ」という感じでした~。
何度勧めてもご機嫌は直らず、食べませんでしたよ。

部分日食、見えました。
あささんは26年後に楽々見えるから次に見てくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 16:17

☆ 北斗星さんへ

蜂も今年の天候には閉口してますよね。
昨日、蜂に負けないようにラベンダーを刈り取りました。

ご実家から赤肉のメロンが届きましたか。
おいしいですよね~。

さくらはやっぱり大きくなりそうです。
ボスより大きくなるかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 16:23

☆ RYKさんへ

ウランはメロンが一番好きです。
コーンも甘い物なら食べます。
スナップエンドウもなめるだけですが、好きです。

おっしゃるとおり北海道を一番満喫してるのは
ウランです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 16:29

☆ 3にゃおんさんへ

さくらはカラーも嫌がらずとっても良い子でした。
まもなくチェルを追い越しそうな成長振りです。
尻尾は子猫とは思えないほどモフモフです。

ご主人はウラン博士の助手ご希望ですか。
メロンに対するチェックはかなり厳しいですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 16:32

☆ ちょことむさんへ

貴重な情報をありがとうございました。
教えていただいたとおりにやってみます。

まさか木が枯れるとは思ってもみませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 16:34

☆ handmadecafeさんへ

ゆりがとっても綺麗です。
お庭も楽しんでくださって、嬉しいです。
もっとお花の写真を多くしたくなっちゃいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 16:36

☆ 溺愛猫的女人さんへ

さくらは大きくなりそうで、楽しみです。
ボスより大きくなるかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 16:38

☆ ダラックマろうさんへ

この時期は百合が庭の主役です。

ヴィヴィはサブリーダーらしくお手伝いしてくれるんですが、ヴィヴィはよく消去するので、お手伝いは遠慮したいです。

ウランデリケートで、けっこう気後れするタイプです。

さくらはお利口にしていたので順調に回復しました。
成長も一番になるかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月25日 (土) 16:41

☆ ゆうさんへ

今は百合が一番きれいです。
百合は育てるは難しくないです。

今もサブリーダーがうろうろしているので、いつ消去されるか・・・。

お母様もウランがメロン食べる姿をご覧くださっているのですね。
うれしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30660252

この記事へのトラックバック一覧です: メロンはおいしいニャ~!:

« 部分日食 札幌より | トップページ | 皆さん、間違っていますよ! »