« 私と同じ名前だね! | トップページ | 当選者の発表です!! »

2009年7月19日 (日)

お姉さんらしくしたのに・・・。

Img_1239

北海道の夏と言えばこんな青空がほとんど毎日見えるはずなんですが、昨日から降り出した雨はさらに強くなってます。

皆さんは3連休をどのようにお過ごしですか?

うちは主人が3連休とも仕事なので通常と変わらない生活です。

Img_1266

17日に義母と八紘学園の菖蒲を見に行った時は爽やかな風が吹き、久しぶりに北海道らしさを満喫できました。

八紘学園は地下鉄福住駅近くにある学校ですが、広い菖蒲園(ラベンダー畑)は入園料300円を払えば一般の人も見学ができます。

広い敷地の中には学生さんが作った野菜売り場もあるし、おいしいソフトクリームも食べられます。

ジンギスカン発祥の地でもあり、敷地内にある「ツキサップジンギスカン」でお食事もできます。

富良野のラベンダーと「風のガーデン」を見に行きたいと思っているのですが、雨は多いし、週間天気予報は当たらないしで、なかなか行くことができません。

東海大学のラベンダー畑にも雨ばかりで行けません。

Img_1216

レナ 「いいお天気だニャ。」

モモ 「太陽さん、お久しぶりね。」

17日は猫さん達も久しぶりに窓辺で日向ぼっこを楽しみました。

Img_1212

レナはモモにだけお姉さんらしさを見せます。(見せたがります)

Img_1208

レナ 「モモちゃん、なめてあげようか?」

モモ 「えっ・・・。」

Img_1214

レナ 「お姉さんがお手入れしてあげるニャ。」

一生懸命レナがモモをなめる姿はほほえましいはずなんですが・・・

Img_1200

レナ 「どうしてそんな顔をしてるの?」

もっとモモに近寄って撮ってみましょう。

Img_1210

モモ 「何か企んでいるでしょ?」

緊張して宇宙人顔になってます。(笑)

Img_1204

レナ 「おかあさん、育て方が悪いですよ。」

おかあさん 「えっ、私のせいですか?」

Img_1294_2

昨日皆さんにご心配していただいたマリモは横に成長しました。

今回は液晶画面の左側3分の1に縦線が入ってきてます。

もしかしてまた買い換え~??

こんな所でおしっこをしたのは誰だ~?

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 私と同じ名前だね! | トップページ | 当選者の発表です!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリモがすっかり阿寒湖の水面になっちゃってますね!!

ウチも3連休は普通の日です
ドニチカきっぷで八紘学園のソフトクリームを食べに行きたかったのですが
こんな天気ではとても外出できそうにありません★

レナちゃん モモちゃんの前では
しっかり お姉さんに見えますよーー♪♪♪

投稿: あさ | 2009年7月19日 (日) 10:20

「まりも、でかー!!」。写真を最後まで見てきての一言でした。
あささんが仰るように阿寒湖ですね。

レナちゃんは、私が「猫だらけ」にお邪魔するようになってからは、
サイドバーの紹介文のような暴君ぶりに遭遇していないので
おとなしい子のイメージでした。 良いお姉さんじゃないですか。

投稿: 北斗星 | 2009年7月19日 (日) 11:11

『八紘学園』。どこかで聞いたと思っていたら、黒猫あかねちゃんのお家のブログ『札幌の四季、生活』でした。あかねちゃんどうしてるかな?とよくおじゃまするのですが、写真がとってもきれいで森林浴をしている気持になります。先ほど『花だらけ』では素敵なお庭を見せて頂きました。北広島っていい所ですね~。
猫だらけさんをはじめ、北海道に癒されています(*^_^*)

レナちゃん、とってもいいお姉さんに見えますよ~(^^ モモちゃんの考えすぎだよ、きっと…(笑)

マリモ、こんなになっちゃいましたか。買い替えですか…。

投稿: いな | 2009年7月19日 (日) 23:33

レナちゃん、お姉さんらしくしたのに、モモちゃんには受けがあまりよくなかったみたいですね^^;
緊張して宇宙人顔になってるモモちゃんに笑えました~^^♪
レナちゃん気を落とさないでね。
いつかみんなにわかってもらえる日がきますよ!^^♪

大きなマリモですね^^;
これはやはり買換え…ですか…(TT;)。。

投稿: ブルーアトラス | 2009年7月20日 (月) 01:51

ゆうは阿寒に嫁にきました(o・v・o)

阿寒湖に行った時にマリモが動く事にすごく驚きました(」゜□゜)」

レナちゃんお姉さんしてますよ(o^∀^o)

モモちゃんの疑いの顔が…

投稿: ゆう | 2009年7月20日 (月) 07:30

あら~せっかくのレナちゃんの親切も、モモちゃんはお気に召さなかった様ですね。
つみきチャンとタッチが違うからかしら?

マリモ…直せると良いですね。
高校の化学の先生が何故か"マリモ~♪マリモ~♪"としょっちゅう歌っていたのですが、何で歌っていたのか思い出せません!!

投稿: ダラックマろう | 2009年7月21日 (火) 19:34

☆ あささんへ

今回のマリモは阿寒湖の水面のようになってます・・。

八紘学園のソフトクリームはおいしいですね。
また食べに行きたいと思ってます。

毎日お天気が悪くてお散歩もできませんよね。

レナはモモの前ではお姉さんぶりたいようで、ちょっと笑えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月22日 (水) 16:23

☆ 北斗星さんへ

ようやくマリモの成長が止まったようです。
カバーを掛けているのに、やられました~。

レナは興奮すると誰も止められません。
今日も昼食の準備をしている時に突然ジャンプし、まな板の上に乗ってました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月22日 (水) 16:27

☆ いなさんへ

『八紘学園』はあかねちゃんのお家のブログに出てましたか。
あかねちゃんどうしてるでしょうね。
ノラさんなのに初対面から抱っこしてくるとてもかわいい子でした。
もう少しでうちの子でしたから、忘れられない猫さんです。

『花だらけ』もご覧くださり、ありがとうございました。
会員の皆さんが更新されるということでブログの立ちあげだけお手伝いをしたのですが、皆さんがなかなか更新されないため、ついつい私が書いてます。(笑)

北広島市はいい所です。
JRの駅も立派だし、土地が安いですよ。
現在アウトレットの大きな店舗も建設中です。

レナは突然企むのでやはり要注意かも?(笑)

マリモの成長が止まりましたが、やはり買い替えですかね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月22日 (水) 16:43

☆ ブルーアトラスさんへ

レナはお姉さんらしくしても日頃の行いからモモには受けがよくなかったみたいです。(笑)

前回に負けないくらい大きなマリモです。
やはり買換えですかね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月22日 (水) 16:46

☆ ゆうさんへ

うちのマリモも時間をかけて成長しました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月22日 (水) 16:47

☆ ダラックマろうさんへ

せっかくのレナの親切も日頃の行いからモモはお気に召さなかった様です。
レナはいつ企むかわかりませんからね~。(笑)

化学の先生が歌っていた"マリモ~♪マリモ~♪"の歌は気になりますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月22日 (水) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30605888

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さんらしくしたのに・・・。:

« 私と同じ名前だね! | トップページ | 当選者の発表です!! »