« メロンはおいしいニャ~! | トップページ | 今日は3つの記念日です! »

2009年7月24日 (金)

皆さん、間違っていますよ!

Img_2723

「花とみつばち」

♪ どうでもいいけど 帰るのいるの 夜明けだよ ♪

一部の皆さんは喜んでくださったでしょうか?(笑)

今日も曇ってます。

蜂さんはもう働いていますが、今日はラベンダーをなんとか刈り取りたいなぁ。

Photo

いつもコメントを入れてくださるダラックマろうさんが貴重な写真を送ってくださいました。

居酒屋さんに貼ってあったポスターの写真です。

全国の郷ひろみ様のファンの皆さん、さあ、ご一緒に~!

♪ひと汗 ふた汗 なんでもいいさ ただいま 若さの真っ最中 サンキストドリンク ♪

「からだにいいこと何かやってる?」

懐かしいですね~!

昭和48年頃ですかね?

「この人は誰?」というクイズバージョンもありましたよね。

ダラックマろうさん、貴重な写真をありがとうございました!

居酒屋さんは好きではないので行くことはありませんが、こんな居酒屋さんなら毎日行ってみたいです。(笑)

Img_1534

さくら 「抜糸をしてもらったニャ。」

昨日、抜糸をしてもらい、カラーがはずれ自由の身となりました。

さっそくねずみのおもちゃで遊んだり、レナを追いかけ回していました~。

Img_1527

ウラン 「今日は『雑がみ』回収の日ですニャ。」

7月から札幌のゴミ回収が有料になり、それに伴いゴミの分別が変わりました。

紙、箱、封筒などリサイクルできるきれいなものは『雑がみ』として無料回収をしてもらえますが、『雑がみ』という名称を拡大解釈する方もいるようで、使用済みのティッシュ等も入っている袋もあるそうです。

Img_1530

TVでインタビューに答えていたリサイクル業者さんの話によれば、

こういうシールや宅配便の宛名シール、段ボールに貼ってある透明のテープ、缶ビールを包んでいる紙類はリサイクルできないそうです。

こうしたものを取り除くために回収されたビニール袋を開けて、6人くらいで手作業で分別をされてました。

気が遠くなるような作業風景でした。

そのニュースを見て以来、リサイクル業者さんの仕事が少しでも減るようにと思い、分別には気をつけています。

Img_1510

昨日はらんぐちゃんから送っていただいた「まるは食堂のジャンボエビフライ」をいただきました!

エビフライは17センチ~18センチあります。

Img_1511

食べ応えもあり、最高においしいエビフライでした。

らんぐちゃん、ごちそうさまでした。

Img_1513

新聞を読み始めるとなぜか猫がやってきます。

皆さんのおうちはいかがですか?

Img_1514

つみき 「あら、カラーが取れたのね。」

さくら 「そうだよ。スッキリしたニャ。」

Img_1516

つみき 「眠くなってきたニャ。」

さくら 「私もだよ。」

Img_1522

おかあさん 「猫さん、テーブルの上で寝るのは間違ってますよ~!」

テーブルのまわりは猫だらけで、新聞は読めそうにありません。

ルシアン、ヴィヴィアンはテーブルの上に乗ってはいけないというルールを守っていましたが、マリンが全然守りませんでした。

いろいろな方法で守らせようとしたのですが、マイペースのマリンは言うことを聞かず、テーブルに上がってました。

そんなマリンを見て2匹もテーブルに上がるようになり、今では野放し状態です。(笑)

Img_1526

モモ 「そんな説明より私のかわいいお顔が写ってないニャ!」

膝の上でデジカメのストラップを引っ張り、邪魔をしています。

「こんなふうに猫に囲まれて幸せです。」と書いておきます。(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« メロンはおいしいニャ~! | トップページ | 今日は3つの記念日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんよかったね〜!つみきちゃんの後ろでもちゃっかりカメラ目線で、さすが!と笑ってしまいました。
なんで新聞とか本とかノートに乗るんでしょうかね?「私を読んで!」なんでしょうか(笑)
エビフライ美味しそー!

投稿: みよ | 2009年7月24日 (金) 08:56

みんなおかあさんが好きだから、落ち着くと
わらわらと集まって来ちゃうンじゃないですか???

うちのテーブルの上も、無法地帯です。
ご飯を食べていると、美味しいモノがあると
思うのか?いまだに、ひょいっと上がって来ます。

投稿: 坂ち | 2009年7月24日 (金) 09:32

テーブルの上豪快ですね!
みんな気持ちよさそうで(家主様が新聞を読めない事を除けば)なによりです♪♪

1本450円のエビフライ。。。送料が安くても我が家の家計には厳しそうです。。。(;_:)
やっぱり、暑くなくなるまで待ちま~す!
我が家は外食にかけるお金は余り気にならないくせに家食は安くないと買えません(笑)ちょっとした不思議です。(笑)

「雑紙」ネーミングが悪すぎですよね。
再生可能紙とか資源紙とか、ゴミを出す側に分かりやすくする事も大事なような気がしますよね。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年7月24日 (金) 10:20

はい!家主さん、もちろん覚えていますよ!って言うか、このひろみさんの着用タンクトップ持っていますよ(^_^)v
私は当たらなかったのですが「2枚当たったからどうぞ!」って友達からプレゼントされました(*^o^*)

投稿: うらら | 2009年7月24日 (金) 10:25

我が家は1にゃんだけテーブルの上に乗ります。
しかし「悪いこと」なのは分かっているので、見つかるとこちらが怒る前に降りて逃げます。
分かってるならやらなきゃいーのに(笑)猫って不思議ですよね。

エビフライおっきくて美味しそうですね!揚げ物は苦手ですが、食べてみたいと思いました〜(^^)

投稿: 春 | 2009年7月24日 (金) 10:35

今日も、蜂さんは朝から一生懸命ですね。
「暑じー。仕事したくない」とパソコンに
向かったものの仕事のファイルも開かずに
『猫だらけ』をだら見している私も見習わないと。
朝からといえば、家主様、朝から「ノリノリ」ですね。
札幌の曇り空も吹き飛ばしそうですね。

投稿: 北斗星 | 2009年7月24日 (金) 10:50

家主さま

写真ご紹介いただき恐縮しております。

お店の出入り口にポスターが貼ってありますので、中に入らなくても見ることは可能です。
駅からは近いのですが、歓楽街の入り口なので女性には行きにくいかなぁと思います。
ただ山手線TVで逸品として”冷しゃぶ鍋”が紹介された位、お料理は美味しかったです。
http://www.charari.co.jp/tankichi.htm
(不都合が有りましたら、削除して下さい)

両親は新聞と猫はセットだと諦めてます。
私は猫を持ち上げて読む乱暴者です。

テーブルの上は”鬼姉”が居るときは登っちゃいけない!と、我が家でも間違ったしつけです。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年7月24日 (金) 11:47

4枚目のウランちゃん、上半身だけのイリュージョンに見えるのは私だけでしょうか??

投稿: さくらもち | 2009年7月24日 (金) 12:42

私もウランちゃんの写真、何度も見てしまいました。
小さいトトロの後ろ姿みたいでかわいい(笑)。
さくらちゃん、カラーをはずせてよかったね。
ティファちゃんとつみきちゃんに挟まれていると、
小さな子猫に見えますね。

クイズバージョンのCMは「私は誰~♪」でしたよね。

投稿: みちる | 2009年7月24日 (金) 14:39

美味しそうに揚げたエビフライを見ると食べたくなっちゃいました(*゚▽゚)ノ
先日エビフライ食べたいといい続けてみたら、まるはに行って好きなだけエビフライを食べていいとママに言われたけど3本が限界でした。もうエビフライは当分いいと思いましたが翌日にはまた食べたくなりました。笑
それだけまるはさんは美味しいですよね♪
喜んでいただけて嬉しいですo(*^▽^*)o

我が家のらんぐは新聞と洗いたての洗濯物が大好きでいつもどこからか現れます。

テーブルとテーブル周りがちょっとした猫だらけになっている様子笑えましたヽ(´▽`)/

投稿: らんぐちゃん | 2009年7月24日 (金) 16:21

☆ みよさんへ

さくらはつみきの後ろでもちゃっかりカメラ目線で、笑えますよね~。

新聞や本に乗りますよね。
そんなものより「私を見て!」なんでしょうかね。

このエビフライは本当においしいです。
通販で1本480円。
うちではとても買えません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 19:18

☆ 坂ちさんへ

みんな甘えん坊だから集まって来るのでしょうかね。

坂ちさんのおうちのテーブルの上も無法地帯ですか。
安心しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 19:20

☆ ともろんさんへ

テーブルの上でみんな気持ちよさそうで、「どいて!」と言えません・・。

エビフライは480円に値上がりしてました。
我が家の家計には厳しいというより無理です。

うちも外食によく行きますが、家食は節約してます。
お金はメリハリをつけて使いましょうということでいかがでしょう。(笑)

「雑がみ」というネーミングはよくないですよね。
今回も使用済みティッシュ・綿棒やごみのような紙が入っている袋が複数ありました。
「再生可能紙」や「資源紙」というネーミングだと誤解がなくていいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 19:26

☆ うららさんへ

このタンクトップをお持ちですか。
素晴らしい!!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 19:30

☆ 春さんへ

テーブルの上に乗っても見つかると自分から降りるのですね。
ルシとヴィヴィはそうでした・・・。

このエビフライは本当においしいです。
通販で1本480円なのでうちではとても買えません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 20:53

☆ 北斗星さんへ

今年は雨が多いので降っていない日は蜂さんも必死です。

そちらは暑いですか。
今日、中央区に行ったら蒸し暑かったです。
うちのあたりは高台だから気温がちょっと低いようです。

貴重なポスターを見て熱くなってました~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 20:56

☆ ダラックマろうさんへ

貴重な写真をありがとうございました。
お店の出入り口に貼ってあるのですね。

新聞と猫はセットですか。
なるほど、そう考えるとこちらも落ち着きますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 20:59

☆ さくらもちさんへ

確かにウランの写真は上半身だけのイリュージョンに見えますね~。
ニャロメ顔に続くヒットでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 21:00

☆ みちるさんへ

ウランの写真、小さいトトロの後ろ姿にも見えますね。

さくらも今はティファとつみきに挟まれ、小さな子猫に見えますが、将来はどうでしょうね~?

このCM、みちるさんも覚えていらっしゃいましたか。
ファンでなくても答えがわかるクイズでしたよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 21:03

☆ らんぐちゃんへ

エビフライ、480円に値上がりしましたね。
なのにこんなにたくさん送っていただき、申し訳ありませんね。

いくらおいしくても2本にしておくと、次も楽しみにおいしく食べられる気がします。
3本食べるとありがたみが薄れますから。(笑)

らんぐちゃんは新聞と洗濯物が大好きですか。
大きいから迫力がありそう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月26日 (日) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30673669

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん、間違っていますよ!:

« メロンはおいしいニャ~! | トップページ | 今日は3つの記念日です! »