« 反省の色って何色? | トップページ | 新しいデジカメで撮ってみました! »

2009年6月22日 (月)

今日の私たち、きれいかしら?

Img_0098

今朝も雨が降ってます。

Img_0096

一昨日も昨日も暖房を入れました。

スーパーの駐車場に出店しているお花屋さんではもう「全品3割引き」のセールが始まりました。

明日は初めて稚内へ行くのでどうか晴れますように。

Img_0085

こまり 「今日はたくさん写真を撮るニャ。」

Img_0077

ヴィヴィアン 「今日のブログは全員登場するの?」

おかあさん 「そうよ。久しぶりにみんな登場よ。」

Img_0063

つみき 「きれいに撮れたかニャ?」

写真を撮る前に念入りにブラッシングをしました。

Img_0071

モモ 「どう?いつもよりきれいに撮れてる?」

Img_0066

マリン 「ブログを見てくださっている皆さんに感想を聞いてみようよ。」

2009_06210062

昨日新しいデジカメを購入してきました。

2台続けてFUJIFILMのデジカメを購入したので、今回はCanonのデジカメを購入しました。

Img_0072

ティファニー 「いつもより私たち、きれいかニャ?」

Img_0081

ウラン 「よりによって私で試さないでほしいニャ。」

2センチまで近寄れるのでかなりアップの写真が撮れます。

Img_0088

さくら 「暗い階段でも写りますニャ。」

Img_0089

レナ 「企み顔も優しいお顔に写りますニャ。」

Img_0067

チェルシー 「でも一つ難点があるわね。」

Img_0062

ルシアン 「オレンジのランプ、嫌いだニャ。」

ピントが合った時にオレンジのランプが光ります。

これがなければかなり満足できるカメラのように思います。

このオレンジのランプは消せるのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えてください。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログ村ランキングの「猫多頭飼い」が5位にダウンしています!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 反省の色って何色? | トップページ | 新しいデジカメで撮ってみました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

みんなきれいですよ~♡
猫を撮るのにオレンジのランプは困りますね。表情が硬くなったらだめですよね。そのうちカメラを向けるだけで嫌がられたら『猫だらけ』が成り立ちませ~ん(。>0<。)
うまく消せるでしょうか…。

先週は暑かったのと(暑さに弱い(・・;))バタバタしていたのとでゆっくりおじゃまできなかったのですが、今週はずーっと雨や曇りの予報。ゆっくり来れるかな?。湿度が高いとまたしんどいですが(T_T)

でも、こちらで最初に見るお花でとっても元気になれます(^^♪   

投稿: いな | 2009年6月22日 (月) 10:01

みんなステキに写っていますが、あのレナちゃんが(ごめんねッ)
すっごく可愛く写っています!!!
んーーー可愛くって言うか、すごくイイコに!
(更に失礼な発言ですねぇ~...)


恐るべし、NEWカメラですねっ。

投稿: 坂ち | 2009年6月22日 (月) 10:50

毎日雨、にもかかわらず、バラさんはきれいに咲いてくれて、嬉しくなりますね♪

Newデジカメ、みんなおすましで素敵に撮れましたね~♪
2センチまで接近できるなんて、すごい!どんどん進化していますね!♪
ウランちゃん素敵ですよ~^^☆
オレンジのランプ…うーーん。。
ルシちゃん、無視してくださ~い!^^;

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月22日 (月) 14:07

どうも、いつも楽しく拝見させていただいております。

Newデジカメ、奇麗に写りますねぇ。私も新調しちゃいたくなるくらい、良く撮れていますね。

オレンジのランプですけど、たぶんAF補助光じゃないでしょうか。暗いところなどピントを合わせにくいところでつけて、ピントを会わせやすくする機能です。メニューからOFFに出来ますよ(マニュアルの135ページくらいに載ってます)

でもOFFにすると暗いところでピントが合いにくかったりするので、TPOで使い分けたほうがいいですね。

投稿: へっぽこkomi | 2009年6月22日 (月) 14:46

お久しぶりです♪
昨日帰ってまいりました。(^_^;)
後2日で戻ろうと思っていたところで母が転んで肩の骨を折ってしまい
一か月以上家を空けてしまいました。。。
歳をとると何かにひっかかっただけで一大事で大変です。。。

相当遅くなりましたが、つみきちゃん、マリンちゃんお誕生日おめでとう♪
つみきちゃんのモフモフさを見ると
こちらも幸せな気分になります♪
それから、小さいマリンちゃんの可愛い姿を見れて嬉しいです♪
こまりちゃん、モモちゃんに繋がっていったのも納得出来る可愛さですね!
ヾ(≧∇≦*)〃
2にゃおんともこれからも元気で可愛い姿をたくさん見せてくださいね!

網走監獄のお正月料理のサンプルすごく懐かしかったです。
友人が「自分のお正月料理より立派」っと真顔で悔しそうに何度も何度も言っていたのを思い出しました。(笑)
その代わり彼女は実家が札幌の手稲なので
帰省するとお正月でもないのにごちそうをいっぱい食べているんですよ。(笑)

ティファちゃんと家主様のキーボードでの応戦。ティファちゃんの後ろ足のつっぱり具合に吹き出してしまいました♪
毎朝、この応戦があるのかと思うと、家主様の苦労をよそに、とても楽しい気分になりました♪♪
 

投稿: ともろん | 2009年6月22日 (月) 16:07

すなふ家のランプは赤です。
やっぱりにゃんずの皆さんこのランプが気になるようで目をそらしてしまいます。
ランプなしてこっそりピントを合わせて欲しいですよね~

投稿: すなふにゃん | 2009年6月22日 (月) 17:02

すごい、すごい、皆んな とーっても美人さんに綺麗に写ってますネェ~♪元々美人だから当たり前だけどね。
カメラは全くもって素人ですが、透けているんだけど、色のついているシールとか有りそうだと思うので、そういうシールを光る箇所に貼ってみては如何でしょうか?何処に売ってるかとまで申せませんが…。無いかなぁ~?!

投稿: ヒトチャン | 2009年6月22日 (月) 18:20

み~んな、フォトジェニックですねぇ(*^O^*)

すてきです~!

投稿: pi- | 2009年6月22日 (月) 18:27

わーい、全ニャンの写真なんて久しぶりですね~。
みんな美猫に撮れてますよ。可愛過ぎて、目尻に微笑みしわが・・・。
新しいカメラで、これからも可愛い姿を披露して下さいね。楽しみにしてます♪

投稿: amirin | 2009年6月23日 (火) 00:05

☆ いなさんへ

みんなきれいに写っていますか?
うちのパソコンの画面がよくないのでうちでは今ひとつ確認ができませんが・・。

おかげさまでオレンジのランプの件は解決できました。
顔にオレンジの光が当たるのでルシアンはカメラを持つだけで逃げてました。

先週はそちらは暑かったのですね。
体調のよい時にまたコメントをお願いしますね。

こんなに雨が降るのにお花は本当によく頑張ってくれています。
芝生が伸びすぎて、足がひっかかりそうです・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月23日 (火) 09:45

☆ 坂ちさんへ

みんなステキに写っていますか。
ありがとうございます!

そうなんですよ。
レナが可愛く写っていますよね。
恐るべし、NEWカメラですよね。

1210万画素ですから鮮明に写ります。
お花がきれいに撮れるのは嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月23日 (火) 09:48

☆ ブルーアトラスさんへ

毎日雨にもかかわらず、バラはきれいに咲いてくれて嬉しくなります。

Newデジカメは2センチまで接近できるので、猫は迷惑そうです。
お花はとてもきれいに撮れる気がします。

オレンジのランプを消す方法を教えていただいたので、ルシのご機嫌も直りました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月23日 (火) 09:51

☆ へっぽこkomiさんへ

この度は本当にありがとうございました!
おかげさまでオレンジのランプを消すことができ、助かりました。

そしていつもご覧くださり、ありがとうございます。

Newデジカメ、奇麗に写るようなのでもっと使い方を勉強します。

どうもお世話になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月23日 (火) 09:54

☆ ともろんさんへ

お久しぶりです。
心配しておりました。
そろそろメールでもと思っていたところでした。

お母様もともろんさんも大変でしたね。
その後お母様の肩の具合はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

つみき、マリンへのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。

網走監獄のお正月料理のサンプル、ご覧になったことがあるのですね。
見学者全員がお友達と同じように「うちのお正月料理より立派」と言ってましたよ。(笑)

ティファと今朝もキーボードでの応戦をしながらアップし、お返事を書いています。
ティファの後ろ足のつっぱりは強いからこちらが負けてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月23日 (火) 09:59

☆ すなふにゃんさんへ

すなふ家のランプは赤ですか。

にゃんずはランプが気になるようで目をそらしますよね。

うちのカメラは消すことができました。
すなふ家のカメラはどうでしょうね。
消せるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月23日 (火) 10:01

☆ ヒトチャンへ

みんな綺麗に写ってますか。
ありがとうございます!

ご心配していただきましてありがとうございました。
消し方を教えていただいたので、猫たちも警戒しなくなりました。
稚内でも写真を撮ってきますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月23日 (火) 10:03

☆ pi-さんへ

みんな、フォトジェニックですか。
ありがとうございます!
買い換えて正解でしたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月23日 (火) 10:05

☆ amirinさんへ

久しぶりに全ニャン登場です。
みんな美猫に撮れてますか。
ありがとうございます!

新しいカメラでこれからもたくさん撮りますね。
稚内も晴れるとよいのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月23日 (火) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30221693

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の私たち、きれいかしら?:

« 反省の色って何色? | トップページ | 新しいデジカメで撮ってみました! »