« スコ組から出て行ってもらいます! | トップページ | ♪ネコ踏んじゃった~♪ »

2009年6月16日 (火)

企みレナより企んでいるのは誰?

2009_06150002

6月に入り札幌で15日までに雨が降った日は14日

函館は15日

梅雨入りした本州より雨が降ってるのはなぜ?と聞きたくなるくらいです。

今年はバラがとてもいい感じに育っていたので楽しみにしていたのですが、これだけ雨が多いと・・・・

開花直前に残念ながらうどんこ病にかかってしまいました。

2009_06150017

モモ 「おかあさん、大変なことになったよ。」

おかあさん 「自業自得でしょ。」

2009_06150025

猫砂袋を破っているうちに爪がひっかって取れなくなったようです。

最近は家の壁は破壊するし、袋は破るわの悪事三昧です。

2009_06150022

モモ 「余計な説明はいいから早く助けて。」

おかあさん 「身から出たさびでしょ。」

2009_06150019

モモ 「猫を四字熟語やことわざで責めないでほしいニャ。」

2009_06150026

モモ 「あっ!レナちゃんが来た。もっと大変なことになりそうだニャ。」

2009_06150027

レナ 「モモちゃん、何をやってるの?」

モモの心の声 「まずい!この目は企んでるよ。」

2009_06150029

レナ 「爪がひっかかったの?取ってあげようか?」

モモ 「いいよ。どうせ何か企んでいるでしょ!」

いきなりモモがレナをキックし、

2009_06150030

頭にもパンチ!

そして、

2009_06150031

冷静な顔して顔面にもキック!

2009_06150034

レナ 「助けてあげようとしたのに何よ!」

レナが攻勢に出たか思ったら・・・

2009_06150033

冷静にもう1度顔面キック!

恐るべしモモゾーです。

本物の家主いわく、「最近のモモを見ているとレナ以上に企んでいる気がする~。」

私も「あると思います!」(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は両ランキングともアップしてます!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« スコ組から出て行ってもらいます! | トップページ | ♪ネコ踏んじゃった~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 モモちゃん、レナちゃんにパンチ、キックを見舞っているうちに、引っかかっている爪が外れたようですね。良かったですね。
 今度、レナちゃん、モモちゃんで「企み組」を作ったらいかがでしょうか?(笑)

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年6月16日 (火) 10:13

モモちゃん....一番困ったちゃんだったのか...。
モモリンガーってカンジ???
レナちゃんとタッグを組んだら、恐いなぁ~。
どんな企みが....ひぃぃぃ~。

投稿: 坂ち | 2009年6月16日 (火) 10:28

15日のうち14日も雨とは驚きです!
こちらは梅雨入りが例年より遅かったようですが、連日スコールのような夕立があります。。
地球温暖化の影響でしょうか?^^;
バラがうどんこ病に!!@@;
せっかく咲くばかりになっていたのに、残念ですね。。
他の花さんが綺麗に咲いてくれているのはありがたいですね。
クレマチスが美しいです~^^♪

モモゾーちゃん、すごい!
先輩レナおちゃんをたてることなど微塵もなし、ですね!(笑)
思わずレナちゃん頑張れ~!!と応援したくなりました。

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月16日 (火) 11:18

今や、一番悪事を働くのはモモちゃんになってしまいましたね!
猫だらけ家にやってきた時には、こんなことになるとは思ってもみなかったのに~(笑)
これはやっぱり、スコ組を卒業してレナちゃんと「企み組」を結成するしかないかもしれませんねぇ。

投稿: ちびらしゅ | 2009年6月16日 (火) 11:36

あら~大変のことになってますねぇ~
レナマニアの相棒には「家に帰るまで閲覧禁止」と言っておかないと、泣きながら札幌行きの航空券を買ってしまいそうです(笑)
ちゃんと一部屋空けてありますから、何かあったら、いつでもお越し下さい?!

それにしてもモモちゃん、冷静に標的を見据えキックを入れてますね。
「キックの鬼」と頭に浮かんできました。

投稿: ダラックマろう | 2009年6月16日 (火) 12:17

あっはは
困りんがー からレナちゃん そして
モモゾー へ 脈々と受け継がれていますね 
さくらちゃんは 大丈夫かしらン?
・・・ちょっと期待 (≧∇≦)

投稿: てんてん母 | 2009年6月16日 (火) 22:47

こんばんは~
早速遊びに来ちゃいました
全員女の子なんですね~
上下関係が厳しいそう(゚m゚*)
仲間がたくさんいるとじゃれあっているうちに
力の加減とかわかるのでしょうが
うちのミントは全く加減しないで
思いっきり噛むので困っています(;´▽`A``

投稿: new tree | 2009年6月17日 (水) 00:33

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

レナと戦っているうちに、引っかかっている爪がはずれたからレナにお礼を言わなくちゃいけませんよね~。

レナ&モモで「企み組」ですか。
手強そうですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月18日 (木) 07:20

☆ 坂ちさんへ

今はモモが一番困ったちゃんですね。
今朝も袋をかじってました~。

レナとタッグを組んだら恐ろしいことになりますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月18日 (木) 07:21

☆ ブルーアトラスさんへ

雨の日は記録更新中です。
「6月の北海道は最高!」という印象があっただけにちょっと驚いています。

そちらはゲリラ雷雨やスコールのような夕立があるようですね。
お帰りはどうぞお気をつけて。

残念ながらバラがうどんこ病になってしまいました。
お天気が悪いせいか咲くばかりの状態でずっと止まってます。
クレマチスはお天気に左右されず頑張ってます。

今のモモゾーはレナお以上に大変なことになってます。
私も思わず「レナ、頑張れ~!!と応援しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月18日 (木) 07:34

☆ ちびらしゅさんへ

おっしゃるとおり一番悪事を働くのはモモになってしまいました~。
スコ組も追い出されたことだし、もうレナと「企み組」を結成するしかないかもしれませんねぇ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月18日 (木) 07:36

☆ ダラックマろうさんへ

ご主人さまはレナマニアですか。
どうもありがとうございます!
レナのために一部屋空けていただいているとはありがたいことです。
レナが旅に出る時はそちらに行くように伝えておきますね~。

モモは冷静に標的を見据えキックを入れてます。
まさに「キックの鬼」、沢村忠さんでしたっけ?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月18日 (木) 07:40

☆ てんてん母さんへ

困りんがー~レナ~モモゾー、そしてさくらへ受け継がれそうです。
育て方に問題があるのでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月18日 (木) 07:41

☆ new treeさんへ

早速遊びに来てくださって嬉しいです。

全員女の子です。
上下関係を厳しく育ててきたのですが、最近の猫はなかなかそうはいきません・・・。

猫たちは相手によって遊びと本気モード(?)を使い分けているように見えます。

ミントちゃんは思いっきり噛むのですか。
レナと一緒ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月18日 (木) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30130298

この記事へのトラックバック一覧です: 企みレナより企んでいるのは誰?:

« スコ組から出て行ってもらいます! | トップページ | ♪ネコ踏んじゃった~♪ »