« マリンの誕生日です! | トップページ | 網走でクリオネを見てきました! »

2009年6月14日 (日)

留守中はよい子だったの?

2009_06140123

昨日、網走から無事に帰って来ました。

留守中にクレマチスが開花してました。

網走での講演は広い教室がいっぱいになるくらい保護者の皆様、先生方がご出席してくださいました。

わずかな時間ですが、ロールプレーイングも体験していただきました。

「終了」の合図が聞こえないくらい皆さんが盛り上がってくださり、おかげさまで楽しい講演となりました。

皆様、どうもありがとうございました。

2009_02010044

おかあさん 「昨日のお祝いのお礼を言わなきゃね。」

マリン 「眠いからおかあさんにまかせるニャ。」

昨日はマリンにたくさんのお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました!

今朝も寒いので暖房のそばで寝ています。

2009_06140146

おかあさん 「ただいま。あっ、猫草が・・・。」

さくら 「おかえり。私じゃないよ。」

玄関に一番早く迎えに来たのはさくらでした。

猫草が鉢から抜けて転がり、床は土だらけ・・・。

猫草好きはマリンとウランなのでどちらかがやったのでしょう。

2009_06110020

おかあさん 「みんな、いい子にしてたかしら?」

チェルシー 「さあ・・・。」

2009_06140144

2階へ行くと飲み水がひっくり返り、そばにイスにかけてあったベストが濡れた状態で落ちてました。

もしかしてこれで拭こうとしたのでしょうか??

それなら「うちの子は天才だわ~。」と書いておきましょう。(笑)

ビニール等の入っていたゴミ箱もひっくり返され、リビングはゴミだらけ、皆さんが一番心配してくださった「白いかけら」もあちこちに落ちてました。

2009_06140142

ウラン 「早く抱っこしておろしてよ~!」

今朝の5時30分に撮影。

ウランも寂しかったのでしょう。と書いておきます。(笑)

2009_06140023

昨日は飛行機の時間が14:25発だったので、午前中は観光をしてきました。

路線バスに4回乗りましたが、乗客は私1人が2回、2人が2回。

バスの窓から見えたのは「特急オホーツク」です。

JRだと網走~札幌は5時間15分もかかりますが、飛行機だと40分くらいです。

2009_06140030

「網走監獄」に着きました。

2009_06140038

ここの建物、塀等は網走刑務所から移築したものです。

2009_06140019

現在の網走刑務所

2009_06140039

網走監獄は予想以上にものすごく広いです。

私のような方向音痴は一人で見学をするのは無理なので、無料ガイドさんのツアーに参加し、1時間ほど見学をしました。

2009_06140043

休泊所

動いているお人形にツアー客はみんなびっくり~!

2009_06140041

網走~札幌の道は受刑者たちによって作られたものです。

のべ1200人の受刑者が休泊所、別名「動く監獄」に泊まりながら重労働をしたそうです。

2009_06140046

リアルな表情、動きのお人形が多く、また歴史的にも見所のある施設でした。

網走ではかわいいクリオネの写真も撮ってきたのでまたご紹介します。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« マリンの誕生日です! | トップページ | 網走でクリオネを見てきました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はおめでとうございました(≧▽≦)  マリンちゃんのマイペースは本当に可愛いですね。それより何より昨日の写真の1枚目のマリンちゃんの目w たまりません。

出張の間に色々起こってるみたいですね。お疲れ様です(´∀`)
ウランちゃんのカーテンレールシリーズ、密かに大好きなんです。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年6月14日 (日) 09:48

家主さん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
お家はかなり荒れ模様のようで…(+_+) 怪我もなくいてくれたことで良しとしましょうか(^^) お迎えはさくらちゃんがいちばんでしたか。ヴィヴィちゃんはどうしたかな?

網走の写真、楽しみにしていました。刑務所も随分変わりましたね~。比べるにはあまりに昔なので多く語れませんが(^_^;)
観光のお客様に来てもらえるように、そして満足してもらえるように、たくさんの工夫がされていると思います。行ってみたいな~。
クリオネの写真も楽しみにしています。(私が行った○十年前はクリオネなんていなかった。というか知られてなかったですね…(T_T))

投稿: | 2009年6月14日 (日) 17:30

あ、すみません。
↑ いなですm(__)m

投稿: いな | 2009年6月14日 (日) 17:31

家主様の長旅の疲れを忘れさせる(感じる暇を与えない?)歓待ぶりですね?!
ケガ猫が無かっただけ良かった良かった。
チェルちゃんの表情を見ていると、犯猫はマリンちゃん?

学生時代に網走に行った時は、刑務所の門の前で写真を撮っただけでした。
9月の始めだったのに、凄く寒かったことを覚えています。
ただ、家主様の写真を見ていたら、もう一度行きたくなりました。

投稿: ダラックマろう | 2009年6月15日 (月) 13:16

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

マリンの流し目、たまらないですよね~。(笑)

出張の間に色々起きますね。
退屈なんでしょうかね?

ウランのカーテンレールシリーズ、楽しんでいただけたでしょうか、
この日は朝5時半にやってました・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 17:03

☆ いなさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

家はかなり荒れ模様でした。
おっしゃるように怪我もなくてよかったです。

ヴィヴィは寝ていたようで、1階に降りてきませんでした~。

刑務所に行かれたことがあるのですね。
私は初めて行きましたが、無料ツアーはありがたかったです。
自分一人で回っていたら情報も限られていたでしょうしね。

施設のあちこちに傘が置いてあり、急に雨が降ってきたので助かりました。
無料の似顔絵コーナーもありました。
コインロッカーは100円でしたし、寒くてかけそばをいただきましたが450円という良心的なお値段でした。

クリオネ、かわいい泳ぎ方をしますよね。
クリオネは私も「最近のもの」というイメージです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 17:10

☆ ダラックマろうさんへ

ケガ猫がなかっただけで良かったということにしておきます。

刑務所の門の前まで行かれたのですね。
この日も寒かったです。
当時の建物を移築してきているので、見応えのある施設でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30094709

この記事へのトラックバック一覧です: 留守中はよい子だったの?:

« マリンの誕生日です! | トップページ | 網走でクリオネを見てきました! »