« 網走でクリオネを見てきました! | トップページ | 企みレナより企んでいるのは誰? »

2009年6月15日 (月)

スコ組から出て行ってもらいます!

2009_06150006

今朝も曇りで暖房を入れています。

今朝、庭を一回りしてみました。

お天気が悪くても、主が留守で世話ができなくてもお花は頑張ってました。

裏庭の小さな畑のズッキーニもミニトマトも大きくなってました。

2009_06150007

我が家では異色?のオレンジのポピー

観光客として北海道に来た時に、真っ赤なポピーがとてもきれいだったので、こちらに引っ越して来た時に真っ先に植えたのが「オリエンタルポピー」でした。

ところが1株800円もしたのに、越冬できませんでした。

翌年は由仁ガーデンに苗を買いに行き、植えましたがやっぱりだめ。

翌年は十勝の紫竹ガーデンに種を買い行き、庭中に蒔いたのですが育ちませんでした。

そんな時に花屋さんで見つけたのがこのポピー(180円)でした。

2009_06150010

このポピーは繁殖力が旺盛で庭中に種を飛ばし、咲いてきます。

シロハナムシヨケギクと比べるとこんなに大きいので、通りがかりの人はびっくりされます。

うちの庭には合わないお花ですが、インパクトがありますので、一時的なフォーカルポイントとして頑張ってもらっています。

2009_04160014

モモ 「マリちゃん、ひそかに人気があるんだニャ。」

マリン 「ひそかにってどういうこと?」

2009_04160012

モモ 「お誕生日の日のコメントを読んでマリちゃんも人気があることを知ったよ。」

マリン 「今までどう思っていたの?」

2009_04160033

こまり 「私たちがこのお家に来られたのはマリちゃんのおかげなんだよ。」

2009_04160026

モモ 「へぇ、そうなの。」

2009_04160030

こまり 「私たちはかわいいマリちゃんに似ているからここに来られたんだよ。」

2009_04160005

モモ 「そうだったんだ。それなら今後はマリちゃんに感謝するよ。」

2009_04160042

マリン 「この態度で本当に感謝してるのかニャ・・・。」

こまり 「この子はもうスコ組から出ていってもらいましょうよ。」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 網走でクリオネを見てきました! | トップページ | 企みレナより企んでいるのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモりんの顔が、ホントに「へぇ~、そうなの?」って
言ってるカンジですねぇ~。
でも、態度はデカいんですかね?(笑)

みんな可愛いニャンズですよねぇ~。

投稿: 坂ち | 2009年6月15日 (月) 10:17

マリンちゃん、誕生日おめでとう!
忙しくて、コメントできなかったので遅ればせながら…

最近3スコにゃんのアップが多いですね~私はうれしいですが、よくよく読まないとまだ誰が誰やら~(´・ω・`)
マリンちゃんがおりこうだったので今のスコ組があるのですね!モモちゃん良かったね。

投稿: スーとらび | 2009年6月15日 (月) 11:34

おぉぉぉ!お尋ねしてない間にマリンちゃんお誕生日だったんでやんすねぇ!
改めましてお誕生日おめでとうございますm(..)m
これからもマリンちゃんらしく~のびのびとマイペースで楽しく猫生おくれますように(^o^)/
おっ!スコ会議でやんすかぁw
改めて見てふと気が付いたんですが~こまりちゃんとモモゾーの違いは鼻の色でやんすかねぇ^^
耳の折れ具合も違いますが~モモゾーの方が濃い色の鼻してるんですね(^o^)b

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月15日 (月) 12:44

まぁモモちゃんたら、マリンちゃんあってのスコ組と知らなかったんですね?!
ゴロは悪いですが、小こまりとかこまりん子って名前にしておけば良かった??
それは冗談ですが、モモちゃんは表情豊かですね~

スコ組を追い出されたらノル組ですか?
最大派閥に成りますね。
選挙は演説がうるさいので、止めておきましょう(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年6月15日 (月) 14:20

とてもきれいなオリエンタルポピーですね!

うちの庭にもほしくて苗を買ったり種を蒔いたりしましたが、だめでした・・・(-_-;)

今度見つけたら、その同じポピーにチャレンジしてみます。

ウランちゃんがいたから、次々と猫ちゃんが来られて、マリンちゃんがいたから、スコ組が増えたんですね~(*^_^*)

マリンちゃん6歳おめでとうございます。

投稿: pi- | 2009年6月15日 (月) 18:30

おくればせながら、マリちゃん!!
お誕生日おめでとう~~!(*^_^*)
モモちゃんもこうして少しづつお勉強しておりこうになっていくんですね。

お庭、沢山の花でいっぱいですごく癒されそうです。
愛情をもって育てられてるからきれいに咲いてくれるんでしょうね!

投稿: ありあん | 2009年6月15日 (月) 20:28

☆ 坂ちさんへ

モモは態度、デカいです~。(笑)

みんな可愛いけど大変な子もいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月17日 (水) 08:42

☆ スーとらびさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

3スコはますます似てきましたから飼い主も間違えています。

マリンは病気もしないし、いたずらもしないし、本当に手がかからない猫です。
しぐさもかわいいので今のスコ組があります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月17日 (水) 08:45

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

こまりとモモゾーの鼻の色が違いますね。
鼻の色は肉球の色と同じだと言われています。
あと違うのはモモゾーの方は大胆です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月17日 (水) 08:48

☆ ダラックマろうさんへ

うちはマリンあってのスコ組なんですよね。
ルシアンあっての「猫だらけ」です。

「こまりん子」って名前はかわいくていいですね~。
漢字で書くとやっぱり「困りん子」でしょうね。

スコ組を追い出されたらレナと新党を作るしかないでしょうね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月17日 (水) 08:51

☆ pi-さんへ

このポピーは何ポピーでしょうね。
安くて丈夫です。
お花が大きくてちょっと毒々しい感じもじますが、インパクトはあります。

オリエンタルポピーはなぜか育たないんですよね。
なぜでしょう?

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月17日 (水) 08:54

☆ ありあんさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

お庭のお花も猫さん同様に生き物ですから、大事にしてます。
苗を差し上げる時は里子に出す気分です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月17日 (水) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30114732

この記事へのトラックバック一覧です: スコ組から出て行ってもらいます!:

« 網走でクリオネを見てきました! | トップページ | 企みレナより企んでいるのは誰? »