« その予想に5000点!? | トップページ | 妹猫に見張り番をさせて・・・ »

2009年6月28日 (日)

稚内ごちそう三昧の旅

Img_0449

今日もいいお天気で庭仕事日和でした。

伸びたハーブを切ったり等で出たゴミは大袋3袋

7月から葉や枝などは月に1回しか回収してもらえません。

ということでまずは庭仕事をしました。

終日庭にいたので、とても家の中まで手がまわりませんでした。

こういう時は家のお掃除はさっさと諦め、稚内のごちそうをご紹介しましょう。

Img_0147

稚内には「強風で到着できない時は新千歳空港に引き返す」という条件付きで向かいました。

無事に到着できたのでバスで「旅館いわ木さん」へ向かいました。

バスの運転手さんにとても親切にしていただきました。

Img_0148

講演後、先生が旅館まで送ってくださいました。

本当ならもうお食事の時間は過ぎていたのですが、旅館のご好意で夕食をいただくことができました。

広いお部屋で素晴らしいごちそうをいただきました。

Img_0150

新鮮なカニは生でいただきましょう。

Img_0152

いつも食べる甘エビより大きいです。

Img_0154

新鮮なウニは最高です!

Img_0155

イクラの粒が大きい!

Img_0156

こんなに分厚いホタテは初めて見ました。

ステーキのようです!!

Img_0158

久しぶりのあわびもおいしかったです。

Img_0157

初めて食べるタコしゃぶ

Img_0163

大きなタコをしゃぶしゃぶ~。

(お箸は普段から左手で持ちます。)

Img_0153

メロンも甘くて最高でした!

Img_0164

朝食もごちそうでした。

Img_0166

大きなたらこが2切れも

Img_0165

朝からウニと

Img_0168

ホタテのお刺身がいただけるとは幸せです。

お部屋も和室できれいなお部屋でした。

朝食後、学校まで送っていただき、本当にお世話になりました。

稚内に行かれる時は南稚内駅近くの「旅館のいわ木さん」おすすめです!

気になる宿泊代はなんと1泊2食で9980円でした。

Img_0474

さくら 「おとうさんはいらない服の整理をしてまーす。」

その袋は不要品を入れる袋ですよ~。(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は両ランキングともアップしました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« その予想に5000点!? | トップページ | 妹猫に見張り番をさせて・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

メロンを見たら、ウランちゃんが文句を言いそうですね。

では

投稿: 快獣ブースカ@門前小僧 | 2009年6月28日 (日) 21:29

稚内、北の果て、と思うだけで満足する感があります。その上温かいおもてなしをしてくださるお宿で素晴らしいお食事をいただけるなんて。幸せMax!!ですね(^^)

投稿: いな | 2009年7月 1日 (水) 09:44

恥ずかしながら先ず、稚内がどの辺りか確認させていただきました┐(´-`)┌

これだけの海の幸、都内では同じ品数を食べられる気がしません!!
Myわさびを持って、旅に出たくなりました~

投稿: ダラックマろう | 2009年7月 2日 (木) 12:09

☆ 快獣ブースカ@門前小僧さんへ

お返事が大変遅くなりました。

おいしいメロンでした。
ウランがいなかったので堪能できました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 15:16

☆ いなさんへ

お返事が大変遅くなりました。

稚内の旅館いわ木さんはとっても親切にしてくださいました。
お礼のメールを送ったらお返事もいただきました。

お食事はこのお値段ですばらしい内容でした。
昔、芦原温泉で25000円で泊まった時よりはるかによかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 15:19

☆ ダラックマろうさんへ

稚内は遠いですよね~。

これだけの海の幸を都内では食べたらおいくらでしょうね。
いつか機会がありましたらお出かけください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30320905

この記事へのトラックバック一覧です: 稚内ごちそう三昧の旅:

« その予想に5000点!? | トップページ | 妹猫に見張り番をさせて・・・ »