« 洞爺湖です! | トップページ | 稚内ごちそう三昧の旅 »

2009年6月28日 (日)

その予想に5000点!?

Img_0413

昨日もいいお天気だったのでバラがこんなにたくさん咲きました。

バラというお花は見れば見るほど美しい特別なお花です。

昨日は往復200キロ運転して洞爺高校に行ってきました。

暑い中ご出席くださいました保護者の皆様、先生方、どうもありがとうございました。

Img_0371

ティファニー 「おかえり~。今日も暑かったニャ。」

Img_0373

ティファニー 「洞爺湖はきれいだった?」

おかあさん 「すごくきれいだったわよ。」

美しい洞爺湖と羊蹄山の風景はまた別の機会にご紹介します

Img_0391

校長先生からたくさんお土産をいただきました。

お忙しい中、時間を掛けて選んでくださったようでとても嬉しいです。

校長先生、どうもありがとうございました!

Img_0392

私の中では「わかさいも」は日本一おいしいお菓子です。

餡は最高級品質の大福豆を使い、金糸昆布も入っています。

Img_0370

地元のみずみずしいきゅうりと皮が薄くて甘い真っ赤なトマトもいただきました。

Img_0377

昨日からテスト販売された洞爺湖温泉の老舗菓子店「岡田屋」さんの「大福どら」もいただきました。

Img_0378

ウラン 「大きなどらやきだニャ~。」

Img_0380

地元産の大福豆を使った白あんの中に大粒の煮豆が丸ごと入っています。

ボリューム満点のどらやきです。

Img_0426

さて今日はやることがたくさんあります。

昨年からできるだけ水やりをしないで庭のお花を育てていますが、さすがに急に連日高温になったためお花もバテぎみです。

今日は水やりと液肥をやりたいと思います。

伸びすぎたハーブを切ったり抜いたりの作業もあるので庭仕事は3時間くらいかかるでしょうか。

できれば60センチの大穴を掘ってクレマチスも植えたいのですが・・・。

Img_0390

7月1日から札幌市もいよいよゴミが有料になります。

最近は有料になる前にゴミを出そうというお家が多く、いつもの7倍の量のゴミが出ている地区もあるとか。

うちは仕事が忙しくて不要品の整理まで手がまわらず、通常のゴミ出ししかしていません。

明日が最後の無料日です。

今日は張り切って大掃除をしてゴミをたくさん出そうかと今は思っています。

Img_0407

つみき 「たぶん小掃除で終わり、通常よりちょっと多めのゴミ出しでしょ。」

こまり 「その予想に5000点かけますニャ。」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は両ランキングともアップしました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 洞爺湖です! | トップページ | 稚内ごちそう三昧の旅 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
猫だらけさんのお宅には本当にたくさんのきれいなお花が植えられているんですね
バラのお花のきれいなこと☆
いつも目の保養をさせて頂いています
私もこの写真を見て家のお花の写真を撮ってみました(*^^)v
アップできたらしようかなと考えているのですが、どうなることやら^_^;

今日はやることがたくさんあるんですね
今頃がんばっている最中かな?
私もやることがたくさんあるのに、現実逃避して朝からPCに向かっています^_^;
でも毎週そんな風に過ごして後悔しているので、そろそろ重い腰をよっこらしょっと上げなくちゃ!(笑)
って、つみきちゃんに猫だらけさんと同じ予想されそう^_^;
でも猫だらけさんは絶対今日がんばってると思っていま~す(^_-)-☆

投稿: わらび | 2009年6月28日 (日) 11:01

そうはいいつつも家主さんの事だから
お庭の手入れもお掃除も頑張っちゃってると思います!!!

私は1000点にしておきます♪
私も最後の掃除の追い込み 頑張りますっっ

投稿: あさ | 2009年6月28日 (日) 11:16

バラが一斉に咲いていますね!美しい~♪
きっと素晴らしい香りがするのでしょうね^^☆
家主さんのお庭にタイムスリップしたいです~!(笑)

わかさいも!先日こちらでも扱っていたので買いました~。
さすが家主さん一番のお気に入り、とっても美味しかったです!!^^☆
昆布でさつまいもの筋を表現しているなんて、芸が細かいですよね♪

家主さんはお家にいてもやることがいっぱい!
連日フル稼働ですね!@@;
大掃除(笑)がんばってくださいね~☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月28日 (日) 11:37

バラも綺麗なのですが わかさいも!
私も たまに売っていると 懐かしくて
買ってしまいます ( ̄m ̄〃)

投稿: てんてん母 | 2009年6月28日 (日) 15:25

私も今日、白に黄緑かかった切りバラを買ってきました♪
家主様のところのように沢山のキレイなバラにはかないませんが、テンションが上がります♪

ティファちゃん、冬は誰よりも幸せだけど、夏は大変そうですね。(*^_^*)

「わかさいも」・・・どっかで聞いた事あるようなないような・・・っと思っていたら次に写真が出てきて解決しました。すっきりして良かったです。(^_^;)

私の実家も有料になる前たんまりだした記憶があります。
ゴミは日々の事ですし、有料になると少しでも小さい袋に入れよう押し込むので袋を破いてしまいそうになります。(笑)
もう少し強度があるビニールだと嬉しいですよね!

投稿: ともろん | 2009年6月28日 (日) 16:46

☆ わらびさんへ

今年は今のところバラが順調に育っています。
ここまで来るのに5年かかりました~。
バラは本当にむずかしい~。

わらびさんのおうちのお花もぜひアップしてください。
楽しみにしています。

わらびさんはいつも頑張っていらっしゃるからたまにはのんびりしてください。
私はやることがたくさんあっても好きなことを優先し、面倒なことはどんどん後回しになってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 08:47

☆ あささんへ

庭の手入れは頑張れましたが嫌いなお掃除は適当に終わらせました~。(笑)

ゴミの回収代は他の都市は45リットルで45円くらいらしいので、札幌は高いですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 08:50

☆ ブルーアトラスさんへ

バラが一斉に咲いて今が一番きれいです。
ぜひタイムスリップしてきてください。(笑)

わかさいも、おいしいですよね。
私たちの年代には合いますよね~。(笑)

大掃除はやっぱり小掃除で終わってしまいました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 08:54

☆ てんてん母さんへ

わかさいも、おいしいですよね。
愛知にいた頃は20箱買って帰ったこともあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 08:55

☆ ともろんさんへ

白に黄緑かかったバラだと「緑光」でしょうかね。
涼しげでいいですね。

「わかさいも」おいしいですよ。
私の中では昔から第一位のお菓子です。

ゴミはいよいよ有料です。
40リットルで80円は高いかも?
しかもこんな経済状態の悪い時にスタートするとは・・・。
不法投棄がないといいのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30311950

この記事へのトラックバック一覧です: その予想に5000点!?:

« 洞爺湖です! | トップページ | 稚内ごちそう三昧の旅 »