« おかあさんはお下品ね~! | トップページ | この猫さんは誰かな? »

2009年6月10日 (水)

カメラは大嫌いだけど・・・

2009_06090030

昨日は久しぶりに太陽の暖かい日差しが注ぐ1日でした。

赤いバラが3輪咲きました。

芝桜の花が終わってしまったので、右手前がちょっと寂しくなりました。

ここにも1年草を植えたいのですが、今週は原稿の修正、明後日は網走で泊まりの仕事が入っているので庭仕事は来週です。

Img_2679

白いポストの下に植えたレースフラワーが咲いてきました。

やさしくて涼しげなお花です。

Img_2659

お花の名前がわかりませんが、このお花も控えめでかわいいです。

2009_04300027

ティファニー 「昨日はじゃがいもに間違えられなかったニャ。」

昨日は11時30分頃北愛動物病院へ行ったので、10分くらい待っただけで診てもらいました。

ワクチンと血液検査と爪切りをしてもらいました。

病院では時々恐ろしい獣に豹変することがあるのですが、昨日はいい子で、診療台に乗せた時にビビって「助けて~!」と私に飛びついてきました。

かわいいけど5.65キロの大猫の抱っこはさすがに重かったです。

2009_06050032

チェルシー 「注射が痛かったニャ。」

血液検査の時に暴れたため、やり直し。

両足に注射されてちょっとかわいそうでした。

体重は3.95キロ

昨年は4.15キロ、5日にカットしていただいたからかしら?

2匹とも異常なし、心配していたジアルジアも発見されず、安心しました。

2009_06040001

ウラン 「久しぶりにいいお天気ね。日向ぼっこでもするかニャ。」

おかあさん 「わざわざそんな所でしなくても・・・」

2009_06040002

ウラン 「だったら早く抱っこしておろしなさいよ。」

また私の気を引くために上がったようです。

2009_04300039

おかあさん 「あら、今日は珍しくカメラ目線ね。」

ウラン 「私もブログにもっと出たいのよ~。」

おかあさん 「でもカメラで撮られるのは大嫌いでしょ?」

2009_04300041

ウラン 「ブログに出られるならほら!」

11匹になり、チビ猫たちがよく事件を起こすため、最近はすっかり出番が減ってしまったウランですが、今日は大嫌いなカメラを見て頑張ってくれました~。

なんとも愛らしいウランです。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログ村猫ランキングが15位にアップしました

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« おかあさんはお下品ね~! | トップページ | この猫さんは誰かな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、久々の登場ですね!
 とってもかわいいですよ。それよりも、さくら先生に、カーテンレールからの降り方を教わって下さいね。おかあさんに降ろして頂くのは、甘えたいからですか?

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年6月10日 (水) 09:59

家主様

こんにちはぁ~
昨日は病院へ行かれて大変でしたね
最近は寒い日が多かったので暖かい日に
なって良かったです。(*^_^*)
今日もお花が綺麗で家主さんのコメント
「このお花も控えめでかわいいです」の後の
ティファニャンのアップ・・・
このお鼻も控えめではありませんがかわいいです(笑)
そう思って見ていると今日の出演にゃん子は
みんなピンクのお鼻で可愛いですね(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年6月10日 (水) 10:11

おぉぉお!無事検診終わりなによりでやんすねぇ^^
チェル姫ちゃんはちと気の毒でしたが^^;
おぉ!ボスは5.65キロもあるんでやんすかぁ!!!
チェルちゃんもそれに近いくらいかと思ったら意外と少なく4キロないんでやんすねぇ(^o^)/
カット効果の賜物でしょうかw
ありゃ~ウランちゃんはまたも気を引きたい登りでやんすかぁw
甘えたさんがたくさん出てきて嬉しい悲鳴でやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月10日 (水) 11:58

家主さま

VIP2匹の病院がつつがなく終了し、おめでとうございます。
結果も良好で、本当に良かったですね。
そのうち通院も体重で組み合わせを考えないとならない?!
総体重で揃えたら良いか、同じ位で揃えた方が良いか分かりませんが。

ウランちゃんのアップ、5歳を超えているとは思えないピンクの鼻と、(目やに一つ無く)キレイな瞳!!可愛いですね。
愛猫に無視される&そっぽを向かれる、全国の猫の下僕達はみんな、猫だらけさん宅にお手伝いに生きたいなぁ~と思っているのですが(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年6月10日 (水) 15:47

さすがウランちゃんですっっ!!!
カメラ目線とっても可愛いですヨ~~

もっとモモちゃんとさくらちゃんに頑張ってもらって
これからもウランちゃんにカメラ目線をしてもらいたいです♪

投稿: あさ | 2009年6月10日 (水) 16:24

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウラン、久々の登場です!
かわいいですか。
ありがとうございます。

そろそろさくら先生にカーテンレールからの降り方を教わってほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月11日 (木) 17:01

☆ doiruさんへ

今日も寒くて暖房を入れてます。

そういえば今日の出演にゃん子はみんなピンクのお鼻ですね。
お鼻の色と肉球の色は同じですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月11日 (木) 17:13

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

無事検診が終わりほっとしています。
ありがとうございました。

ボスは目指せ5キロと言われているのですが・・・。
先生は「筋肉があるね~。」とおっしゃってました。

チェルはフワフワだけで、中身はつみやティファと違い、ヴィヴィより軽いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月11日 (木) 17:17

☆ ダラックマろうさんへ

おかげさまで結果も良好で、ほっとしました。
病院代2万円也。
頑張って働きます!(笑)

この2匹はワクチンの接種日が近いので、一緒に連れて行きました。
だからこれから先も同じ日になるので、キャリーバッグをもう1つ買おうかと思っているところです。

ウランは毛艶も一番いいと思います。
自由奔放に生活しているのでストレスがないのでしょうか~。

ぜひお手伝いに来てくださいませ。
ただビビリさんたちは隠れてしまうと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月11日 (木) 17:21

☆ あささんへ

ウランのカメラ目線、可愛いですか。
ありがとうございます!
もっとカメラ目線をしてくれるといいのですが、カメラを向けると「ウー」と切ない声で鳴きます・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月11日 (木) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30034779

この記事へのトラックバック一覧です: カメラは大嫌いだけど・・・:

« おかあさんはお下品ね~! | トップページ | この猫さんは誰かな? »