« 急いで! 3つ! | トップページ | 動画:ただいま猫に交渉中! »

2009年6月 2日 (火)

『男願Groove!』を買った理由は?

2009_06010005

今朝も寒いので暖房を入れてます。

天気予報によればこれから「お出かけ日和」になるとか。

今日は生協に金缶を買いに行きます。

毎月1,2,3日はフードがすべて2割引きです。

最近はあっというまになくなってしまうのでありがたいです。

2009_06010006

ルピナスがまもなく咲きそうです。

昨日は三笠高校で保護者対象の講演をさせていただきましたが、保護者の皆様、先生方がとても熱心に聴いてくださいました。

校長先生が他校にも呼びかけてくださったそうで、遠い他校の先生もご出席してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

校長先生、教頭先生、進路の先生が大変温かく迎えてくださった上に、帰りは玄関で何度も頭を下げて見送ってくださいました。

おかげさまで今年の保護者対象の講話のテーマ「やる気のスイッチ」が私も入りました。

三笠高校の皆様、どうもありがとうございました。

2009_06020006

昨日出かける直前に楽天ブックスから郷ひろみ様の新曲『男願Groove!』が届きました。

昨日は往復100キロ走りましたが、ずっと『男願Groove!』

ほんと、いい曲ですね~!

どうかたくさん売れますように。

主人が「なんでこのCDを買ったの?」と聞いてきましたが、その質問の意図がわかりません。

お米を買うのと同じことです。(笑)

2009_05300135

レナ 「ネコのクリップがいっぱいあるけど、どうしたの?」

おかあさん 「らんぐちゃんが送ってくれたのよ。」

2009_05300110

『ネコ好き自分の取扱書』というおもしろそうな本も一緒にいただきました。

らんぐちゃん、どうもありがとうございました!

2009_05300136

レナ 「11匹で8個だと足りないニャ。」

12個あったのですが、すでに4個は行方不明。

誰だ?

2009_05300073

チェルシー 「早く交替してよ。」

窓辺の猫はマリン、こまり、モモ?

主人は「モモだろう。」と言ってましたが、

2009_05300077

マリン 「今日は妙に強気ね。」

チェルシー 「おかあさんがそばにいるからね。」

2009_05300079

チェルシー 「早く交替してよ。」

私がそばにいなければ、マリンにひとにらみされるだけでバックして逃げます。

2009_06010032

さくら 「昨日から私の写真も載ったよ。」

「猫パンチTV」さんがさくらのプロフィールを載せてくださいました。

テンプレートの上はもう入る隙間がないので、ただいま検討中です。

「猫パンチTV」さん、ご迷惑をおかけしております。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 急いで! 3つ! | トップページ | 動画:ただいま猫に交渉中! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ふふふふっ、購入されたんですか!
別に、おコメを買うのと一緒ですよね?

この本、私も持っています。
とっても面白くて、読むたびに笑ってしまいます。
ネコ好きの方と一緒に読むと、楽しさ100倍かと...。

窓際のニャンコは、こまりちゃんかと思ってました。
まだまだ修行が足りません...。

投稿: 坂ち | 2009年6月 2日 (火) 09:13

往復100キロの道をひろみ様の新曲で通した家主さん、元気溌剌で帰宅されたのでしょうね^^♪
「お米を買うのと同じことです。」に大爆笑!^▽^
本物の家主様、聞いてから『しまったー』と思われたことでしょうね~♪^^

チェルちゃん、おかあさんがいるとマリちゃんの前でも強気になれるのね^^
おかあさんはつよ~い味方ですものね^^♪
さくらちゃん、サイドバーデビューおめでとう☆
これで立派に猫だらけ家のメンバーですね^^♪
テンプレにはやはり載りきれませんよね~^^;

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月 2日 (火) 12:02

おぉぉぉぉ!チェルちゃんの窓際の攻防の相手はなんと!!マリンちゃんでしたかぁ!!!
すっかりチェルちゃんも立派になられて~って思ったらお母さんが居る時限定なんでやんすねぇw
おっ!サイドバーにさくらちゃんも追加されたんでやんすねぇ♪
これで立派な猫だらけ家の一員でやんすね(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月 2日 (火) 12:27

タイトルのテンプレートの縦幅を倍に変更していただいて…あと10ニャオンくらい入れれるスペースを作りましょう(笑)

ファンになったときは7ニャオン、あっという間に11ニャオンですもの

それくらいのスペースは必要かと(^^;;

遅くなりましたが、つみきちゃん、お誕生日おめでとう

これからも名前のとおり、幸せな日々をもっともっと積み重ねていってね

投稿: kuro-rin | 2009年6月 2日 (火) 13:49

おや~マリンちゃんでしたか!モモちゃんだと問題にならないかもしれませんね~。まだまだ読みが甘かったです!
さくらちゃん上のスペースにいつ入るかなと思ってましたが、そうですか~スペースが足りないんですか!みるみる増えちゃいましたからね。思い切って後5匹くらい入れるスペース作ってもらうといいかもしれませんね( ̄▽ ̄)

投稿: スーとらび | 2009年6月 2日 (火) 18:20

本物の家主さんはきっと「なんでDVDじゃなくてCDを買ったの?」とお聞きしたかったのでしょう(笑)
好きな歌手のCDを「どうして買うの?」と聞かれたら「脊髄反射」と答えてしまうかもしれません。
改めて理由を考えたことがありませんね。

チェルちゃんも、家主さんが居らっしゃればマリンちゃんに対抗できるんですね。
昔、近所の猫に追いかけられていた小さい猫を助けてあげたら、私が居ないときに仕返しされていたそうです(追っ払っただけだったのですが)。
チェルちゃんもマリンちゃんに仕返しされる?!
そんな事は無いでしょうけれど。

投稿: ダラックマろう | 2009年6月 2日 (火) 18:35

わざわざご紹介頂きありがとうございます♪
レナちゃんとクリップの2ショット、無理やり感が笑えました笑

今回の新曲はハードですね。リズム感のない私はついていけそうにありません笑

投稿: らんぐちゃん | 2009年6月 2日 (火) 20:14

『お米を買うのと同じこと』
なるほど~ 納得! 私も好きな人の歌は必ず買いますが改めて考えたことはなかったですね。そういう言葉になるのですね~。ひろみ様、ハードな新曲ですね。ここまでハードだとかえって静かに見入ってしまいます。すごいな~って…^^;

チェルちゃんのマリンちゃん接近の理由がわかりました。後ろ盾が必要なんですね(笑)

さくらちゃんかわいく紹介されてますね。早くテンプレートにも入るといいですね。

投稿: いな | 2009年6月 3日 (水) 23:53

☆ 坂ちさんへ

もちろん購入しましたよ~。
お米を買うのと一緒です!

この本、もう読まれましたか。
おっしゃるとおりネコ好きの方と一緒に読むと楽しさ100倍でしょうね。

窓際のニャンコはマリンでした。
主人も間違えましたからね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 4日 (木) 17:32

☆ ブルーアトラスさんへ

往復100キロの道もひろみ様の新曲があればあっと言うまでした~。

チェルは私がそばにいると自分からマリにちょっかいを出しに行きます。

さくらもサイドバーデビューしました。
今後もどうぞよろしくお願いします!
テンプレはもう満員です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 4日 (木) 17:37

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

チェルの相手はマリンでした。
私がそばにいれば強気ですよ~。

おかげさまでサイドバーにさくらも追加していただきました。
これからもよろしくお願いします!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 4日 (木) 17:43

☆ kuro-rinさんへ

テンプレートの縦幅を倍ですか。
もうふえないと思うのですが、たぶん・・・。(笑)

7にゃおんの時というといつかわからなくなってきました。(笑)
長いおつきあいをありがとうございます!

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。
これからも元気で長生きしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 4日 (木) 17:46

☆ スーとらびさんへ

相手はマリンでした~。

さくらはスペースが足りなくて入りません。
もうしばらくお待ちくださいね。
もうふえませんよ~。
たぶん。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 4日 (木) 17:49

☆ ダラックマろうさんへ

なあるほど 本物の家主は「なんでDVDじゃなくてCDを買ったの?」と聞いたのですね。
それなら「DVDも買うわ。」と答えたのに。(笑)

チェルも私がいればマリンに対抗します。
マリンからの仕返しがないとよいのですが。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 4日 (木) 17:59

☆ らんぐちゃんへ

ご紹介が遅くなってごめんなさいね。

クリップはまた1個なくなりました・・・。

今回の新曲はハードですよね。
とても行進曲には使えないよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 4日 (木) 18:01

☆ いなさんへ

郷ひろみ様のグッズを買うのは『お米を買うのと同じこと』です。
生きていく上での必需品です。(笑)

今回はハードな新曲ですよね。
歌詞が全然覚えられません・・・。

チェルは私がそばにいれば強いですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 4日 (木) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29906276

この記事へのトラックバック一覧です: 『男願Groove!』を買った理由は?:

« 急いで! 3つ! | トップページ | 動画:ただいま猫に交渉中! »