« 留守中はよい子だったの? | トップページ | スコ組から出て行ってもらいます! »

2009年6月14日 (日)

網走でクリオネを見てきました!

2009_06140107

6月中旬というのに朝から雨でずっと暖房を入れています。

最近は本州と同じ梅雨入り?と思うようなお天気です。

2009_06140048

今朝の「網走監獄」の続きです。

2009_06140051

人形の動き、表情が本当にリアルでした。

2009_06140053

現在の網走刑務所のお正月のメニューだそうです。

2009_06140057

過去には脱獄犯がいたそうです。

2009_06140079

この窓から脱獄をした者もいたそうです。

2009_06140073

看守が発見した時にはすでにここにいて、そのまま屋根から脱出したとか。

2009_06140077

この脱獄犯はあちこちの刑務所を脱獄したそうです。

当時の網走の冬はマイナス30度、刑務所内は暖房を入れてもマイナス5度だったとか。

2009_06140100

網走監獄を見学した後、またバスに乗り、オホーツク流氷館へ。

展望台から知床半島が見え、「遠くまで来たなぁ。」と改めて思いました。

知床には高校の修学旅行で行きましたが、その時に知床の夕日があまりにきれいだったので、こっそり夕食時間に抜け出して写真を撮りに行きました。

2009_06140092

流氷館にいた クリオネ

泳ぎ方がかわいい~!

2009_06140096

吸盤のように貝殻にくっつくお魚もいました。

シアターではオホーツクの雄大な風景を見せていただきました。

感動的な映像だったので2回見ました。

本物の大きな流氷も展示されていました。

2009_06140172

モモ 「私たちにお土産は?」

おかあさん 「ごめんね。猫さんにはないわ。」

2009_06140171

モモ 「もう1回網走に行って買ってきて!」

つみき 「遠いからモモちゃん、無理ですニャ。」

今週末は瀬棚、来週は稚内に行きますが、猫さんのお土産はなさそうかな?

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 留守中はよい子だったの? | トップページ | スコ組から出て行ってもらいます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 モモちゃん、「網走の雰囲気がお土産です」と、言われて、かごに入れられちゃったら大変ですよ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年6月14日 (日) 21:26

今日は寒かったですね!
久々に、朝からストーブを焚きました。
期間中は雨模様だったり曇りだったりで、よさこいソーランの踊り子さん達も寒かったんじゃないかなぁと思います。
(あ、でも踊ってたら暑いから、ちょうどいいのかな?)

お仕事であちこち移動、大変ですね~。
モモちゃん、おかあさんはお土産買うために行っている訳じゃないんだよ~(笑)
つみきちゃんとモモちゃんは、相変わらず仲良しさんですね♪

投稿: ちびらしゅ | 2009年6月14日 (日) 21:44

貝殻にくっついているお魚、凄く赤がキレイですね。
写真もきれいに撮れていて、家主さまの腕前の凄さに感服です。

網走刑務所の人形、リアルですね。
子供には怖過ぎるのでは?!

モモちゃん土産には、脱獄囚のお人形がぴったり?いえ、真似をしてはいけませんね。

昔、能登半島土産で”またたび酒”を買って帰ったら、当時は”猫だらけ”だったので、大パニックになってしました。
猫さんのお土産は難しいから、皆さん、お母さんを許してあげて下さ~い

投稿: ダラックマろう | 2009年6月15日 (月) 13:37

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

網走監獄を再現ですか。
さくらにしたら大騒ぎになりそうですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 17:16

☆ ちびらしゅさんへ

今日も寒いですね。
うちはずっと暖房を入れてます。

6月の北海道は最高だ!というイメージでしたが、今年の天気はどうなってしまったのでしょうね。

今週は瀬棚、来週は稚内に行きます。
北海道は広いから移動が大変です~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 17:18

☆ ダラックマろうさんへ

この貝殻にくっついているお魚は海底の深い所にいるそうです。
ユニークな顔をしていますよね。

写真をほめてくださり、ありがとうございました。
フラッシュが使えなかったため、「花モード」で撮影しました。

網走刑務所の人形はほんとリアルでした。
動いているお人形もいてびっくり!
びっくりといえば、見学中に道に大きなミミズがいると思ったら小さなヘビでした~。

能登半島土産に”またたび酒”というのがあるのですね。
猫さんたちには最高のお土産でしたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30104743

この記事へのトラックバック一覧です: 網走でクリオネを見てきました!:

« 留守中はよい子だったの? | トップページ | スコ組から出て行ってもらいます! »