« カメラは大嫌いだけど・・・ | トップページ | 私ってナルシストかも? »

2009年6月11日 (木)

この猫さんは誰かな?

Img_2689

今年の庭は『風のガーデン』をイメージして背の高いお花を植えました。

風に揺れていい感じです。

Img_2677

もちろんグランドカバーをしてくれている小さなお花も大切なお花です。

今日は大雨&強風です。

こんな日は背の高いお花にはこたえます・・・。

2009_06100015

マリン 「この子はこまりちゃん、モモちゃん?」

昨日はいいお天気だったので、窓辺が人気でした。

2009_06090020

2スコ 「鳥さんが来てるニャ。」

この2匹はマリン、こまり、モモ?

2009_06090021

こまり 「びっくりしたニャ。」

モモ 「偽おばさんウグイスにだまされたニャ。」

なかなかカメラの方を向いてくれないので、ウグイスの鳴き真似をしてみたら、こんなびっくり顔になってしまいました~。(笑)

2009_06100010

ウラン 「久しぶりに日向ぼっこができるわねぇ。」

ルシアン 「ほんとねぇ。暖かいわね。でもね・・・」

2009_06100011

ウラン 「でもって何かあったの?」

ルシアン 「境界線から手が出てるから引っ込めてくれる?」

ルシアンは繊細なので小さなことも気になるようです。

2009_06060022

どちらがルシアン、レナ?

2009_06060023

レナ 「どうしてお尻を向けて知らん顔してるのよ!」

ルシアン 「危険なことはあらかじめ回避してるのよ。」

この会話でどちらがレナかおわかりになったと思います。(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日は100人の方にクリックしていただきました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« カメラは大嫌いだけど・・・ | トップページ | 私ってナルシストかも? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 先日はご講演ありがとうございました。ブログを探すことに手間取って、お礼が遅れました。申し訳ありません。猫のブログがこんなに多いとは知りませんでした。
 一番感心すること。にゃんこの毛繕いが徹底してきちんとしていること。二番目、花の手入れがすばらしいこと。三番目、デジタルカメラの技術が極めて高いこと。
 「風のガーデン」はいいドラマでした。倉本さんが、あまり出過ぎず、女性ディレクターに委ねていたのがいいバランスだったようです。ではまた。

投稿: nakamura | 2009年6月11日 (木) 09:30

おぉぉぉ!モモゾーは益々マリンちゃんかこまりちゃんか見分けがつかなくなってきましたねぇ^^
歳は違いますが3つ子な3姉妹の様ですよぉ(^o^)/
うおぉぉ!こりゃまたロシ組も見分けがっ^^;
性格は大きく違いますが姿は似てきましたねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月11日 (木) 12:05

あ~~~! もう何が何だかどれが誰だか…( ̄○ ̄); じっくり見て特徴を探さないとわからないですね。それでも『これは○○ちゃん』と思っても『…???』が付いてしまいます。
ルシちゃんはウランちゃんの侵入がほんとうに嫌そうで笑えます(*^^)

せっかくきれいにお花が咲いたのにお天気が安定しませんね。静かな雨はお花も潤い色も鮮やかに見えますが、風は困りますね。

京都は一昨日梅雨入りしました。若いころほど雨が嫌じゃなくなりました。雨も降るわな~なんて(^^)

投稿: いな | 2009年6月11日 (木) 17:39

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

ちょっと見ただけでは見分けがつかないぐらいになりましたねえ。

境界線ネタ笑ってしまいました。

投稿: hanzoo | 2009年6月11日 (木) 19:11

マリンちゃん&こまりチャンに比べるとモモニャンは背中に茶色が多い気がしますが、違う角度だとお手上げですね。
輪をかけてルシアンちゃんとレナちゃんは違いが判りにくい~
瞳の色が違う気もしましたが。
苗字だけかしら?(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年6月11日 (木) 20:30

本当に…皆そっくりになっちっゃて!
後ろ姿ではほぼ判別つかなくなっちゃった。

猫だらけ家にやってくると、沢山のお花たちに出会えるのも楽しみの1つ。
我が家にはこんなに素敵なお庭はないので…

投稿: handmadecafe | 2009年6月11日 (木) 21:07

☆ nakamura先生へ

お忙しい中コメントを入れていただきまして、どうもありがとうございました。

こちらこそ先日は講演のご依頼をいただきましてどうもありがとうございました。

ブログを探していただくのに、お手間をとらせたようで申し訳ございませんでした。
猫ブログはとても多い上に、ランキング上位は猫ブログが占めてます。

毛繕いとお花の手入れとデジタルカメラの技術をほめていただきまして恐縮です。

「風のガーデン」はいいドラマでしたね。
再放送があるようで。また観たいと思っています。
7月になったら実際の庭を見に行きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月12日 (金) 07:20

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

3つ子の3姉妹の区別が飼い主も難しくなってきました~。

ロシ組はもっと似ていて膝の上で見ても確認が必要です。
ルシは怒っていると思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月12日 (金) 07:26

☆ いなさんへ

何が何だかどれが誰だかわからなくなってきましたよね~。
そのうちチェルとさくらも見分けがつかなくなるかも?

ルシはウランの侵入がほんとうに嫌そうで・・・。
笑えますよね。

今、庭をよく見てきたらバラもルピナスもシロバナムシヨケギクもみんな斜めになってました・・・。

京都は梅雨入りしましたか。
ご自愛くださいませ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月12日 (金) 07:29

☆ hanzooさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございました!
そしていつもご覧くださり、ありがとうございます。

飼い主もちょっと見ただけでは見分けがつかなくなってきました。
行いで判断してます。(笑)

境界線は猫の世界も大事みたいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月12日 (金) 07:31

☆ ダラックマろうさんへ

おっしゃるとおりモモは背中に茶色が多いですが、違う角度だと見分けるのが難しいですよね。

ルシアンとレナはますます似てきたので、行いで判断するしかないです。
瞳の色は違います。
よく見てくださってましたね。
ありがとうございます。
苗字も違います。
レナおは「小島」ですから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月12日 (金) 07:34

☆ handmadecafeさんへ

本当にみんなそっくりになっちっゃて、飼い主も困ってます。

この時期が一番お花がきれいな時なので、楽しんでくだされば幸いです。
handmadecafeさんのお家のお庭はひなちゃんの遊び場かしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月12日 (金) 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30051523

この記事へのトラックバック一覧です: この猫さんは誰かな?:

« カメラは大嫌いだけど・・・ | トップページ | 私ってナルシストかも? »