« 動画:ただいま猫に交渉中! | トップページ | 猫にショールを巻いてみたら・・・。 »

2009年6月 3日 (水)

子猫ならだませます!

2009_04140021

ヴィヴィアン 「頑張ったのに意外にポイントが少なかったニャ。」

昨日のヴィヴィアンの動画、親バカですが、たまらなくかわいい声で鳴き、しぐさもかわいいです。

ぜひご覧くださいね。

昨日はクリックしてくださった方が78人で、ヴィヴィアンはちょっとがっかりしてました~。(笑)

動画をアップする時に、ランキングのバナーの貼り付けができないので、クリックが少なかったと思います。

どなたかやり方をご存知でしたら教えてくださいませんか?

2009_06030041

裏庭のツルニチニソウのお花がとてもきれいに咲いています。

ツルニチニチソウもいろいろ種類があり、これは葉もお花も大きめです。

2009_06030020

たもぎ茸

昨日の天気予報は「お出かけ日和」になるとのことでしたが、午後から雨、寒い1日でした。

スーパーも暖房が入っていました。

2009_06010013

さくら 「あら、今日はお昼からごちそうだニャ~。」

2009_06010012

先日、三笠高校さんに行く前に「生鮮産直」に買い物に行ってきました。

おいしそうなお寿司が399円だったので買って来ました。

通常は講演、郷ひろみ様のイベントがある2日前から生ものは食べません。

もしあたったら取り返しがつきませんからね。

私はこの16年ほど風邪も引いたことがなく、健康体できましたが、唯一かかった病気が食中毒です。

1回目は愛知県瀬戸市の「魚・・・」というお店で生牡蠣にあたりました。

その時は一人暮らしだったので、病院に行くこともできず、だんだん身体が冷たくなっていき、意外にあっけない最期かと思うくらい衰弱しました。

2回目は夏に研修に行った時に青森の○○温泉のホタテにあたりました。

このときはたくさんの食中毒患者が出て、地元の診療所にホテルの人が連れて行ってくださいました。

私は入院もせずに、夕方ホテルに戻り、翌日は太宰治の縁の地を訪ねて、十和田湖で泊まり、帰りましたが、患者さんの中には家族を呼び寄せなければいけない人、痛みで泣いている男性、ベッドの上で暴れ回っている人もいて、それはそれはすさまじい光景を見ました。

保健所、観光協会、マスコミも来て、新聞の社説でも扱われるほどの食中毒でした。

私だけ症状が軽かったので保健所の人から「夕食のメニューを覚えていたら、書いてほしい。」と頼まれました。

実は夕食を食べていた時に何か嫌な予感がして、疑いながら食べていたので出された料理すべてを覚えていました。

私が書いたものを厨房で確認したら、皿の上の料理の配置も全部合っていたそうです。

症状が軽かったとはいえ、1ヶ月間、身体に力が入らず、この夏の記憶が食中毒しかありません。

それ以来、生ものは体調の悪い時や料理が疑わしい時は食べないようにしています。

皆さんも十分気をつけてくださいね。

2009_06010014

さくら 「このホタテ、ちょうだいニャ。」

おかあさん 「だめです!」

さくらは毎食、こんなふうに参加してきます。

2009_06010021

おかあさん 「猫さんはこれにしなさい。」

さくら 「これはキャベツかニャ?」

2009_06010022

さくら 「おいしいニャ~。」

子猫はごまかせるからいいですね~。(笑)

2009_06010023

さくら 「もう少し食べようかニャ。」

2009_06010024

さくらは手を上手に使います。

2009_06010025

さくら 「お皿を持ち上げることもできるよ。」

おかあさん 「まあ!器用ね~。すごいわ!」

2009_06030028

ウラン 「さくらちゃん、話をそらされているよ。お寿司をもらわなきゃ。」

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

先週は93位でしたが今朝は181位にダウンしています。

どうか応援よろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画:ただいま猫に交渉中! | トップページ | 猫にショールを巻いてみたら・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

私、昨日は病院の日で応援できなかったからブログランキングがダウンしたのね?
家主さんのお話が面白いし猫も可愛くて朝晩覘いています。札幌って結構物価が安いですよね。私も昔住んでいたので分かります。これからも美味しい物紹介してくださいね。

投稿: まあ | 2009年6月 3日 (水) 09:27

ヴィヴィちゃんの動画メチャメチャ可愛らしかったでやんすよぉ!!!
おぅぉ!美味しそうなお寿司が399円とはまた驚き価格でやんすねぇ^^
さくらちゃんも興味津津で(^o^)/
って巧くキャベツでごまかされちゃってますねぇw
メロンの時期が来たらウランちゃんと奪い合いになりそうな食いしん坊さくらちゃんでやんすね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月 3日 (水) 11:51

ヴィヴィちゃんすごくかわいかったです(*^_^*)

さくらちゃん器用なんですね(*^_^*)

投稿: ゆう | 2009年6月 3日 (水) 12:12

食中毒、怖いですね~^^;
丈夫な家主さんもそんな苦しい思いを2度もなさったとは…!
これから発生しやすくなる季節、私も気をつけようと思います。
さくらちゃん、キャベツを食べるのね。ヘルシーでいいですね~♪
おかあさんにいっぱい褒めてもらって、お寿司のことは忘れましょうね!(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月 3日 (水) 12:33

動画可愛かったです~♪
たもぎ茸面白い形をしてますね。
はじめて知りました。

投稿: すなふにゃん | 2009年6月 3日 (水) 12:35

ヴィヴィちゃん、がっかりしないでね。動画、すご~くかわいかったよ!
さくらちゃん、人間の食事に興味津々なのですね。グルメなウランちゃんにライバル登場? といったところですが、さすがはお姉さん。まだまだ余裕でアドバイスしてますね。
たもぎ茸、寄せ植えのひとつに加えたくなるようなかわいい色と形ですね。お味はいかがでしたか?

投稿: みちる | 2009年6月 3日 (水) 14:31

ヴィヴィちゃんの鳴き声があまりにも可愛くて、相棒は一生懸命 真似していましたよ。
あ、でも可愛く出来なかったので?お願いは聞き入れて貰えませんでした。

食いしん坊の私は、お花より茸より御寿司lovely
その品数で、そのお値段なら毎昼 買いに行きそうです。

さくらチャンもキャベツで満足するところや、お姉さん達より短い手足に子猫らしさが出ていますね~

投稿: ダラックマろう | 2009年6月 3日 (水) 15:56

美味しそうなお寿司ですね
また399円とお値段もお安い!
食中毒までいきませんが食あたり程度は何度もあります
揚げ物や油であたると辛いですねぇ~
本当にこれからの時期気をつけないといけませんよね!
さくらちゃんとっても器用なんですね
その器用さを良い事に生かされればいいのですが・・・(笑)
でもお野菜食べて偉いですよ

投稿: 3にゃおん | 2009年6月 3日 (水) 16:38

家主さん、こんにちは。
いつ見ても美味しそうなお寿司でしかも安くてうらやましいです。

私は生まれてウン十年、一度も食あたりや食中毒にかかったことがないんです。
同じものを食べても私だけ大丈夫とか・・・でも年をとると食べ物にも気をつけなければならないと、先日食中毒にかかった叔母の話を聞いて思いました。

さくらちゃん、お手手と見つめる頭の形がとてもかわいいです。

投稿: myutha | 2009年6月 3日 (水) 18:35

毎日毎回!クリックして応援してますよ~!

がんばれ~っ!(っていうのは、応援してる皆さんへです~(^O^)

投稿: pi- | 2009年6月 3日 (水) 21:50

こんにちは

郷さまのイベント前には生ものを避けるなんて、家主さまの郷さま命は半端じゃないですね( ^ω^ )ちょっと感動しました。

さくらちゃん、なんでも食べて良い子ですねぇ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年6月 3日 (水) 22:35

これからの季節、食中毒は気をつけないといけませんね。お仕事は責任もありますが、ひろみ様のイベント前もとはさすがです! そういう私もコンサート当日、午前中時間があるにもかかわらずお買いものも控え、消化の悪いものも食べず、じっと出かける時間まで待機してました。何かあったら大変ですから(笑)

たもぎ茸ですね。初めて見たとき、変わったモンブランだな~と思ったのでした…(^^;)

さくらちゃん、食べ物に関してはウランちゃんの指導を受けるように(^_-)-☆

投稿: いな | 2009年6月 4日 (木) 09:27

相変わらず、激安ですねぇ~。
こんなに美味しそうなのに、399円なんて!!!
北海道、恐るべしッッッ!です。

さくらちゃん、騙されてますよぉ~!!!!

投稿: 坂ち | 2009年6月 4日 (木) 13:10

ウランちゃんも、さくらちゃんに気を取られてメロンを貰い損なったりしないでね。あと2ヵ月もしたら腹いっぱい食べられるからね~。

投稿: 通りすがり | 2009年6月 5日 (金) 00:26

☆ まあさんへ

おかげさまで少しずつブログランキングのポイントが増えています。
毎日1000人くらい来てくださるのですが、クリックしてくださる方が100人を超える日はめったにないです。
私がもっと頑張らないとダメですね。

毎日朝晩ご覧くださって、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

札幌は物価が安いと思います。
特にうちのあたりはスーパーの激戦区なので、さらに安いと思います。
またおいしい物をご紹介しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 5日 (金) 18:48

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ヴィヴィの動画をご覧くださり、ありがとうございました!
かわいいですよね~。

おいしいお寿司が399円でした。
普段は498円ではないでしょうか。

さくらは人間が食べるものに興味があり、先日ある物を半分も食べられてしまいました。

メロンの時期が来たらウランと激しい奪い合いになりそうな気がします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 5日 (金) 18:51

☆ ゆうさんへ

ヴィヴィの動画をご覧くださり、ありがとうございました。

さくらの手は器用で、困っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 5日 (金) 21:21

☆ ブルーアトラスさんへ

食中毒は本当に怖いですよ。
これから発生しやすくなる季節ですから、気をつけてくださいね。

さくらはなんでも食べるので目が離せません。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 5日 (金) 21:23

☆ すなふにゃんさんへ

動画、楽しんでいただけましたか。
ありがとうございます!

たもぎ茸、見た目もきれいでおいしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 5日 (金) 21:24

☆ みちるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ヴィヴィの動画、楽しんでいただけましたか。

さくらは人間の食事に興味津々で、困っています。
メロンお季節になったらウランも困るでしょう。(笑)

たもぎ茸はしめじのような感じです。
色がきれいでおいしそうに見えますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 16:36

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ヴィヴィの鳴き声を真似してくださいましたか。
ありがとうございました!

このお寿司は安いですよね~。
毎昼、買いに行きたくなりますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 16:39

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おいしいお寿司でした。
これで399円とはありがたいお値段ですよね。

これからの時期は食中毒に気をつけてくださいね。
青森での食中毒はO157ではないかと現場は騒然としてました。
結果がわかるまでドキドキでした。

さくらの手は器用で困ることもたくさんあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 16:43

☆ myuthaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

このお寿司は安くておいしかったです。
普段は498円らしいです。
それでも安いですよね?

一度も食あたりや食中毒にかかったことがないとはいいですね。
昔の同僚で牡蠣にあたり救急車で運ばれた時に私の話を思い出して後悔したと言ってました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 16:54

☆ pi-さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

毎日クリックしてくださって、本当にありがとうございます。
おかげさまで久しぶりに3位に返り咲きできました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 17:00

☆ 溺愛猫的女人さんへ

郷さまのイベント前は生ものは避けます。
追っかけの皆さんも同じようなことをおっしゃってました~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 17:10

☆ いなさんへ

これからの季節、食中毒は気をつけた方がいいですよね。
コンサート前は何かあったら大変ですよね。

たもぎ茸、モンブランに似ているかも?(笑)

たった今、達筆なお葉書が届きました。
ご丁寧にどうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 17:13

☆ 坂ちさんへ

相変わらず激安ですよ~。
しかもおいしいお寿司でした。
このスーパーはお弁当も298円からあります。

さくらがだまされるのもあと少しでしょうか・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 17:16

☆ 通りすがりさんへ

ウランも油断をしているとさくらにメロンを取られるかも?
さくらはものすごい食欲で困っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29923268

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫ならだませます!:

« 動画:ただいま猫に交渉中! | トップページ | 猫にショールを巻いてみたら・・・。 »