« 稚内にて | トップページ | 宗谷岬にいます! »

2009年6月24日 (水)

カメラ目線はできる?

Img_0128

今年の6月はほとんど雨で、暖房を入れる日も多かったです。

これからは晴れの日が続き、気温が30度くらいになる予想が出ていますが、本当にそうなるかしら?

例年なら室内の湿度は40%くらいですが、今年は60%。

北海道でも除湿器が売れているそうです。

2009_06210003

この2匹は誰でしょうね?

2009_06210006

もうおわかりですか?

2009_06210009

マリン 「私はこっちだよ。」

2009_06210010

こまり 「たぶんマリちゃんはわかったと思うよ。」

マリン 「なんだ、つまらないニャ。」

2009_06210013

さくら 「このお姉ちゃんは誰かニャ?」

2009_06210014

マリン 「私だよ~。」

2009_06210016

さくら 「わぁ、すごい顔、びっくりしたぁ!」

2009_06210017

マリン 「すごい顔とは失礼だニャ!」

さくら 「あっ!写真を撮ってるよ。かわいい顔をしなきゃ。」

2009_06210026

マリン 「さくらちゃんはいつもカメラ目線なんだニャ。」

Img_0065

ウラン 「私にはとうていできませんニャ。」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 稚内にて | トップページ | 宗谷岬にいます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

昨日は飛行機が飛べたようで、山盛りの毛がにがうらやましかったです。
今日は、本当の家主さんのアップですか。
7時なんて早すぎる~~。
昨日の問題、正解の解説を見てもまだ駄目です。
穴の中で立っているこまりちゃんや、穴越しに、睨めっこの
マリンちゃん、さくらちゃんが可愛いです~。
タワーは楽しいですね。

投稿: 北斗星 | 2009年6月24日 (水) 07:21

ご心配をお掛け致しました。
母は元々不自由なのと年齢的な事とでなかなか治りは遅いみたいです。
母は元来ドジな上に体の不自由さが有りこういう事がある度実家近くに住めたらなとつくづく思います。

こまりちゃんとマリンちゃんでしたか。
こまりちゃんは分かったのですが
マリンちゃんが不確かだったので回答出来ませんでした。(^_^;)
こまりちゃんの柄ははっきりですよね♪
マリンちゃんかな・・・っとも思ったのですが、モモちゃんもこの一カ月で大きくなってるだろうし・・・モモちゃんは茶っぽい毛色で区別していたのでその部分が見えてないだけかな・・・
やっぱり、一か月のブランクが響きましたかね。(笑)

暖房なんですね。
こちらも今日は雨で湿気があるので冷房です。
高めの冷房設定なので外の方が涼しい気もするのですが、湿気に弱い私には窓を開ける勇気が出ません。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年6月24日 (水) 10:32

突然の書き込み失礼します。    

熱帯魚の「ベタ」の専門ショップ  bellepesce(ベルペッシェ) というネットショップを運営している ㈱ヴァンマーレ と申します。

先日、ベタの本場【タイ】の方に買い付けに行き、納得のいく個体に出会い、満足な仕入れをしてきました。

ネットにてどんどんアップしていきますので、お時間があればチェックしてみて下さい。
http://www.betta-shop.net/

オークションの方にも出品していますので、そちらもご覧くださいませ。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce

投稿: (株)ヴァンマーレ | 2009年6月24日 (水) 10:48

おぉぉぉ!食べても食べても減らない養老の滝状態の毛ガニでやんすとぉぉ!!!
おぉ!スコ組はもう完全に誰が誰だか^^;
鼻の色合いと耳の折れ具合で判断してたんですが・・・
しかもマリンちゃんが活動的になって益々わまりましぇんw
おぉ!本日UPもカメラ目線の女優さくらは健在でやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月24日 (水) 12:21

マリンちゃんとこまりチャンだったのですね。
分かりませんでした。
(相棒は正解でした)
大きさが揃ったら、家主さん達でも、だませそうですね。

ウランちゃんが一生懸命、視線を他所に向けている姿に可哀想ですが笑ってしまいました~

投稿: ダラックマろう | 2009年6月24日 (水) 17:42

とても素敵に撮れていますね(*^_^*)♪

マリンちゃんとモモちゃん迷いました(..;)

本当写真なのに傍にいるみたいですね(*^_^*)

投稿: ゆう | 2009年6月24日 (水) 21:09

☆ 北斗星さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

飛行機は条件付きで飛び、ヒヤヒヤしましたが、無事に到着できてよかったです。

私がいない時は本物の家主が出勤前にアップします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月28日 (日) 21:41

☆ ともろんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

お母様のお怪我、心配ですね。
ご実家近くに転勤できるといいですね。

お気づきのようにこまりが一番濃い毛色です。
モモはパパかママが茶系だったようなので茶色が多いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月29日 (月) 17:49

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

こんなに食べ応えのある毛ガニは初めてでした。
ウニもいただきましたが「エゾバフンウニ」で、日本で一番おいしいと聞いたことがあります。

スコ組もロシ組も区別が難しくなってきましたよね。
私も間違えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月29日 (月) 17:55

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

相棒さんは正解でしたか。
すばらしい!
飼い主もよく間違えますから。(笑)

ウランはどうしても視線をそらすんですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月29日 (月) 17:57

☆ ゆうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

初めて携帯で投稿してみましたがけっこうきれいに撮れて驚いています。

マリンとモモはますます似てきて私も区別がつかないこともあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月29日 (月) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30237558

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ目線はできる?:

« 稚内にて | トップページ | 宗谷岬にいます! »