« 今日の私たち、きれいかしら? | トップページ | 稚内にて »

2009年6月23日 (火)

新しいデジカメで撮ってみました!

Img_0099

おかあさん 「もう窓を閉めますよ。降りてください。」

Img_0100

さくら 「どうして?」

Img_0101

おかあさん 「大雨が降ってるからです!」

さくら 「なるほど・・・。」

Img_0122

昨日の午後からかなり雨が降りました。

今朝の道内はJRの運休も出ています。

Img_0125

今日は16:10発の飛行機で稚内に行きます。

19時からの講演なのでどうかお天気が回復して無事に飛びますように。

明日は8時50分から生徒さん対象のセミナーをさせていただき、夕方の飛行機で帰ってきます。

新千歳~稚内便は1日1便しか飛んでいないのでちょっとドキドキします。

Img_0116

ルシアン 「へっぽこkomi さん、ありがとう!」

新しいカメラのオレンジ色のランプを消す方法をへっぽこkomi さんが教えてくださいました。

おかげでカメラを向けると走り去っていたルシアンも写真を撮らせてくれるようになりました。

へっぽこkomi さん、心配してくださった皆様どうもありがとうございました!

Img_0118

こまり 「今時はフラッシュじゃなくてストロボって言うんだよ。」

おかあさん 「そうか。いつも迷うのよね~。」

Img_0119

ストロボを使わなくてもこんなにきれいに写ります。

Img_0120

こんなに近づいて撮ることもできるので、こまりの毛色も鮮明に写ります。

こまり 「これで3スコの違いが伝わるニャ。」

2009_06210005

おかあさん 「確かに古いカメラだと区別がつかないわねぇ。」

皆さんはおわかりになりますか?

それでは午後、稚内に向けて出発します。

初めての稚内なのでお天気がよくなりますように。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログ村ランキングの「猫多頭飼い」が4位にアップしました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 今日の私たち、きれいかしら? | トップページ | 稚内にて »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

NEWカメラの実力は、凄いですねぇ。こまりちゃんのドUP写真は、迫力満点です。目力を感じます。我が家のデジカメは、3モデル前のパナソニックのルミックス。しかし、なかなか使いこなせません。もっぱら、サッカーの審判員証や就職の履歴書に添付する証明写真のために、使っているのが現状です。昨日の11にゃおんさん、とっても可愛く、毛並みまで丸わかりの写真に、驚きました!ティファちゃん、トリミングされたんですか?(←これは、昨日のコメに書くべきでしたね。申し訳ありません。)

投稿: しろたび | 2009年6月23日 (火) 09:55

こまりちゃんのアップ素敵ですね。
最後の1枚は、修行が足りないのでカメラの新旧に関係なく区別がつきませんでした。
今、稚内の天気見ましたけど、芳しくないですね。
ってもう出発されていますよねこの時間じゃ。
新千歳~稚内も1日1便なんですね。
丘珠発着の飛行機が石狩の実家の真上を通過するんですが、丘珠~稚内も1日1便しかありません。
昨日、稚内とあったのでてっきり『スーパー宗谷』で行かれるのかなと思っていました。
私は行ったことがないのですが、終着間際の車窓からの『利尻富士』が素敵と聞いています。

投稿: 北斗星 | 2009年6月23日 (火) 13:42

さすがに綺麗にとれてますね!ルシちゃんの毛並みがとても美しくて見とれちゃいます!うちは大抵携帯のカメラで撮るので、暗くてはっきり写りません(;ω;)~デジカメのすごさが伝わりますね!

最後の問題ですが、右はこまりちゃんだと思うのですが、左は…デジカメが進化しても私の推理力は進化しません~。(≧д≦)

投稿: スーとらび | 2009年6月23日 (火) 15:51

稚内へは無事に着かれたでしょうか。明日はお天気も回復するようでよかったですね。また素敵な写真、お話を楽しみにしています。

以前知内に行かれた時に「音楽は聴かれないのですか?」とお聞きした折、丁寧にお答えいただいてありがとうございました(今頃…(^^;)) お客様の声が聞き取りにくくなるのでとおっしゃったので『人と関わる仕事は特に体調など心掛けないといけないんだな』と背筋が伸びる思いでした。今日も一生懸命お話をされているんだろうなと勝手に心で拍手しています(#^.^#)

お花や猫さん、素敵な被写体がいっぱいで、新しいカメラも働き甲斐がありますね~(笑) オレンジ色のランプも解決してよかったです! ルシちゃんは益々気品漂い、さくらちゃんはやんちゃっ気があふれ、こまりちゃんはかわいさマックス! 最後の写真は左がマリンちゃん? いつもの身体のラインが(^^

投稿: いな | 2009年6月23日 (火) 18:48

皆さん美猫ですが、新しいカメラだと一段と美しさが際立ちますよ~
ルシアンちゃん、子猫みたいな表情でかわいらしい。
新しいカメラが欲しくなりますねぇ。

最後の写真は左がマリちゃん、右がモモちゃんかしら?
難しい…(-.-;)

投稿: ダラックマろう | 2009年6月23日 (火) 19:08

新しいデジカメ。いいですね!
確かに、新しく導入した電化製品って暫く大変ですよね~
こまりちゃんのアップは凄いです。
右側がこまりちゃん?

投稿: handmadecafe | 2009年6月23日 (火) 21:12

無事に飛行機が飛んで、お仕事に間に合ったようですね。
食べても食べても減らない毛ガニだなて、うらやましいです……。
新しいデジカメでの撮影は、ルシちゃん美人度アップ、
こまりちゃんかわいさアップで、すごいですね。
それでも3スコちゃんは判別が難しいです。
3ノルちゃんは今のところ、お顔立ちの違いがハッキリわかるのにな。
それにしてもさくらちゃんのシッポ、見事ですね。
大きくなったらお顔やボディもモフモフになるのでしょうね。楽しみです。

投稿: みちる | 2009年6月23日 (火) 23:09

☆ しろたびさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

NEWカメラの実力はなかなかですよね~。

パナソニックのルミックスをお使いですか。
パナソニックもよいと聞きますがいかがですか?

ティファはブラッシングをしなくてもこんな感じです。
ノル組のように毛玉もできません。
ラグドールはみんなそうなのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月25日 (木) 16:46

☆ 北斗星さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

3スコの区別は私たちもつかないこともあります。
2ロシはもっと苦労してます。

新千歳~稚内も1日1便なので、ドキドキしました。
丘珠発着も1日1便ですよね。

『スーパー宗谷』は5時間もかかるので私には無理です~。
新千歳へ向かうバスに30分乗りましたが、よくしゃべる男性がいて、それだけでもカリカリしてましたから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月25日 (木) 17:01

☆ スーとらびさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

このカメラだとルシの毛並みがきれいに見えますよね。
前のデジカメは昨年の5月に買ったのですが、さらに進化していて驚きました。

右はこまりで、左がマリンでした。
この角度だとモモにも見えますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月25日 (木) 17:04

☆ いなさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

温かいコメントに感激してます。
いつもありがとうございます。

遅くなりましたが稚内のごちそうをアップしました。
ごちそうでしたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月28日 (日) 21:07

☆  ダラックマろうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

新しいカメラはきれいに撮れるので嬉しいです。

最後の写真は左がマリン、右がモモです。
すばらしいです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月28日 (日) 21:09

☆ handmadecafeさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

新しいデジカメ、いいですよ。
こまりのアップも迫力がありますよね~。

右側がこまりです。
さすがです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月28日 (日) 21:11

☆ みちるさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

無事に仕事に間に合いほんと、よかったです。
心配してくださり、ありがとうございました。

量が多くて食べても食べても減らないてんこ盛りの毛ガニでした~。

3スコは私たちも判別が難しいです。
2ロシはもっと難しいです。
3ノルは今のところ、顔立ちは違いますが毛色がチェルとさくらは似ているのでいずれ迷うかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月28日 (日) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30236949

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジカメで撮ってみました!:

« 今日の私たち、きれいかしら? | トップページ | 稚内にて »