« 稚内ごちそう三昧の旅 | トップページ | ご心配をおかけしました! »

2009年6月29日 (月)

妹猫に見張り番をさせて・・・

Img_0451

ピエール・ドゥ・ロンサール

花びらの美しさに見とれてしまいます。

Img_0470

昨日もお天気に恵まれました。

朝、BSテレビの「素敵にガーデンニングライフ」を見ていたら、「レンガやアプローチは見えた方がよいから伸びた部分は切った方がよい。」という園芸家の方のお話を聞きました。

レンガの上やアプローチの上に植物が伸びてくるとナチュラルな感じになっていいと思っていたのですが、園芸家がおっしゃるように確かに庭のデザインが変わります。

そのアドバイスをさっそく実行してみたら、とてもすっきりしていい感じになりました!

4時間も日に当たる所で作業をしたので日焼けしてしまいました。

夜、シートパックで肌を休めていたら猫たちは「おばけが出た~!」と言わんばかりに逃げて行きました~。(笑)

Img_0437

お天気がいいのでコートのお洗濯をしようとイスにかけておいたら・・・

床に落とされてます。

このしっぽは?

Img_0438

つみき 「今日はここでお昼寝をしますニャ。」

Img_0429

モモ 「このお菓子、おいしそうだニャ。」

洞爺高校の校長先生からいただいた大納言が気になるようでずっとそばにいました。

Img_0430

モモ 「さくらちゃん、おかあさんが来たら教えてね。」

さくら 「わかったよ。教えるね。」

妹を見張り役にして・・・

Img_0433

モモ 「ガブリ!」

おかあさん 「こらっ!!噛んじゃだめでしょ!」

まさか猫が羊羹をねらうとは・・・

Img_0381

おかあさん 「今朝は4時30分に起こしたでしょ?」

ヴィヴィアン 「だってもう外は明るいんだもん。」

Img_0382

おかあさん 「それにしてもちょっと早いんじゃないの?」

ヴィヴィアン 「北海道の夏は短いんだよ。」

Img_0383

ヴィヴィアン 「だから早く起きなさーい!」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 稚内ごちそう三昧の旅 | トップページ | ご心配をおかけしました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

とてもキレイなピンクのバラ素敵ですね♪
ピンクの中でも大好きな色で気分が明るくなります♪

私も今朝は起きなくてもいいのに5時に目が覚めて寝られなくなりました。
理由は妙にリアルな腹の立つ夢を見てしまったからです。(笑)
今頃になって眠気が出てきちゃいました・・・

ウランちゃんはメロン党、レナちゃんは野菜党に続き、モモちゃんの甘党と続くのですね♪
でも、モモちゃん甘党だけはほどほどにしないと体に良くないからね!

投稿: ともろん | 2009年6月29日 (月) 10:23

おぉぉぉ!そちらもいよいよ夏模様って感じでやんすねぇ^^
ふふふっ(不敵な笑い)
おっ!モモゾーとさくらちゃんは仲良しでやんすねぇ♪
って悪事を働く時ですがw
ありゃ~ヴィヴィちゃんに4時半に起こされるでやんすかぁ!!!
オイラ毎朝4時半起きなのでヴィヴィちゃん貸してもらおうかなぁ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月29日 (月) 12:09

きれいなバラですね。
もしかして、花芯が二つあるのですか?
相変わらず仲良しでかわいいモモ&さくらちゃんコンビ❤
まさか羊羹にチャレンジするとは…。
うちも、まさかのおまんじゅうを味見されたことがあります。

投稿: みちる | 2009年6月29日 (月) 16:24

今日のアップはまだかな~と、待ってま~す。

ヴィヴィちゃんも早起きですね。
うちのミイも早起きというか?けっこう夜中もバタドタしてます~(^_^;)

投稿: pi- | 2009年6月30日 (火) 21:46

きれいなバラですね~。色もやさしくて可愛くて…。 いつも楽しませていただいていますが、咲かせるのは大変なんですね。『時間が止まればいいのにと思う』とおっしゃっていたのがすごく印象的でした。
美しければ美しいほど時が過ぎるのが残念に思いますね。

つみきちゃんの子猫のような遊び、うれしいです♡
モモちゃん、見張りは役に立たなかったのかな?
ヴィヴィちゃん、いつ見ても味わい深いわ~(笑)

投稿: いな | 2009年7月 1日 (水) 10:17

ピエール・ドゥ・ロンサール、本当にゴージャスですね
スイーツに見えたのは内緒です。

モモちゃん、妹猫に見張りをさせるなんて、すっかりお姉さんですね~
羊羹に興味があるのか、包装のカサカサするのが気になるのか、どちらなのでしょう?!

明るくなると目が覚めて、10kmも走る相棒をヴィヴィちゃんに貸してあげたいです。
いくら晴れていても4時半は早いですよね。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年7月 2日 (木) 11:07

☆ ともろんさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

この時期はバラに囲まれて幸せです。

モモとさくらは何でも食べようとします。
人間のものも狙われているので、「最近の子猫」は油断できませんよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 15:28

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

モモゾーとさくらは年が近いせいか本当に仲良しです。
悪事も一緒に働いてますね~。

ヴィヴィは4時半から10分ごとに起こすので、タイマー代わりに使ってやってください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 15:34

☆ みちるさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

このバラだけ花芯が二つあるように見えますよね。

みちるさんもおまんじゅうを味見されたことがあるのですね。
モモとさくらは食べ物すべてが気になるようです~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 15:36

☆ pi-さんへ

ご心配をおかけしました。

まさか12時までのメンテナンスが21時過ぎるとは思いませんでした。
ずっとパソコンの前にいて疲れた1日でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 15:38

☆ いなさんへ

こんなふうに咲かせるのに4年近くかかりました。
土作りや肥料や日当たりやいろいろ整わないと花数は少ないし、葉っぱは落ちるし、虫もつき、病気にもなります。
美しい時はまもなく終わってしまうので一緒に楽しんでくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 15:44

☆ ダラックマろうさんへ

ピエール・ドゥ・ロンサールは本当にゴージャスですよね。
スイーツに見えましたか。
かなり大きいですよ。(笑)

モモは羊羹に興味があると思います。
モモとさくらは何でも食べようとするので困ってます。

4時半は早いですよね。
永平寺の起床時間もそれくらいでは?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 4日 (土) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30328526

この記事へのトラックバック一覧です: 妹猫に見張り番をさせて・・・:

« 稚内ごちそう三昧の旅 | トップページ | ご心配をおかけしました! »