« バラと毛ガニと稚内 | トップページ | でっかい猫の勝ち! »

2009年6月26日 (金)

今日は自力で降りるぞ!

Img_0275

昨日の札幌は30度を超えました。

今週の初めは暖房を入れていたのに突然札幌にも夏が来ました!

Img_0285

ブルームーンもあっというまに大輪の花になりました。

昨日は久しぶりに芝刈り&草取りもしました。

新しくオープンしたペットショップにも行き、かわいいベンガルを抱っこさせていただきました。

夕方は恵庭で講演をさせていただきました。

保護者の皆様、先生方がとても熱心にお話を聴いてくださいました。

皆様、どうもありがとうございました。

今日は旭川で先生方対象の講演とケーススタディです。

Img_0257

ウラン 「キャットタワーに飛び降りようと思ったのに・・・。」

いつも私に「抱っこしておろして。」と鳴くウランが珍しく自力で降りようとしています。

その瞬間の写真をねらってみましょう。

Img_0262

モモ 「ウランちゃん、何を見てるの?」

Img_0261

ウランの心の声 「だめだ。これじゃ降りられないニャ。」

Img_0265

モモ 「うーん、なんか背中に視線を感じるニャ。」

ウランの心の声 「もう少し端に寄ってほしいニャ。」

Img_0271

モモ 「おかあさん、何の写真を撮ってるの?」

ウランの心の声 「だめだ。私の気持ちに気づいてないニャ。」

Img_0267

チェルシー 「2匹で遊んでるなら私も入れてよ~。」

モモ 「どうぞ~。」

ウランの心の声 「また邪魔が入ったニャ・・・。」

Img_0270

モモ 「ウランちゃん、さっきから何をやってるの?」

ウラン 「別に・・・。」

こまり 「おかあさん、もう抱っこしておろしてあげたら?」

ウランが自力で降りるかと思い、シャッターチャンスを気長にうかがっていたのですが・・・

結局いつもどおりイスを運び、抱っこしておろしました~。

次回に期待をしたいと思います。

それでは行ってきます!

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログ村ランキングが160位にダウンしてしまいました・・・

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« バラと毛ガニと稚内 | トップページ | でっかい猫の勝ち! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃんが自力で降りられるかと、期待していたのですが、残念でした。
 ウランちゃんではなく、モモちゃんをだっこして降ろしてみたら、ウランちゃんはどうしたのでしょうね。

 ウランちゃん、次回に期待しています。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年6月26日 (金) 08:45

モモちゃん大きくなったねぇ。
穴からはみ出したおなかに触ったらどんな反応するんだろ。
こちらのブログではじめて、スコは座り方などたたずまいがほかの猫種と違うことを知りました。毎回驚嘆。

投稿: | 2009年6月26日 (金) 09:51

モモちゃん大きくなりましたね♪
お手手もぷくぷくしてかわいいです。(*^。^*)
私好みのお尻のまあるいにゃんこに益々近づいているようで嬉しいです!

ウランちゃんのジャンプ姿見てみたかったですね!
ウランちゃんジャンプ曲線美、キレイだろうな・・・っと想像しちゃいました♪

投稿: ともろん | 2009年6月26日 (金) 11:08

昨日はそちらはいきなり30度越え、ほんとにびっくりしました!
本州より高い!^^;
冷房と暖房、どちらも欠かせませんね~!

ウランちゃん、タイミング悪かったですね~^^;
空気の読めないモモちゃん(笑)、もしかして充分空気を読んでいた?(笑)
ウランちゃん、次は大成功ですね!♪

北海道を連日飛び回っている家主さん、そのパワーに圧倒です!!
今日も頑張ってください♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月26日 (金) 11:13

北海道も30℃を超えたんですか~?!ビックリです。そんな中、連日のように飛び回っておられる家主様!お疲れ様残りませんように…。
ところで、惜しかったですねぇ~ウランちゃん。あれは完全に飛べましたヨ。モモちゃんには人(猫)の気持ちを読むのは難しかったかな?でもモモちゃんも大きくなりましたね。ますます3スコの見分けが難しくなりますね。

投稿: ヒトチャン | 2009年6月26日 (金) 21:30

こんにちは

ウランちゃんのうろたえぶりがいいですね(笑)
ぜひ今度こそウランちゃんの自主的な着地をみたいものです(=^ー^=)/

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年6月26日 (金) 23:16

ウランちゃんの運動神経なら
着地は楽々出来たでしょうね・・・残念!

華麗な飛び降りフォームが見たかったなぁ

投稿: あさ | 2009年6月27日 (土) 00:08

お花きれsign04い!!(>_<)

投稿: みきりん | 2009年6月27日 (土) 03:58

タイトルを拝見して"ウランちゃん変わってしまった…"と思ったのですが、安心しました(笑)
モモちゃんはマリンちゃんに負けないマイペース?

北海道も暖かいを飛び越し暑そうですね。
東京はもう昼間歩けません!!

投稿: ダラックマろう | 2009年6月27日 (土) 08:28

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

私もウランがついに自力で降りるかと期待していたのですが、残念でした。

モモは抱っこをすると暴れるので難しいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月30日 (火) 13:05

☆ ともろんさんへ

モモは大きくなりました~。
まだまだ大きくなりそうです。

ウランのジャンプ姿はまだ見ることができませんが、そのうちなんとかなりそうな気がします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月30日 (火) 13:07

☆ ブルーアトラスさんへ

暑い日が続いていましたが、今日は外は肌寒いです。

空気の読めない猫はレナだけかと思っていたら、もう1匹いましたね~。(笑)

明日は富良野に行くのでお天気がよくならないかなぁ・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月30日 (火) 13:10

☆ ヒトチャンへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
最近の北海道も30℃を超える日があります。
パンツスーツでの講演は暑いですよ~。(笑)

ウランが自力で降りられそうだったのですがね。
まだ子供のモモには猫の気持ちを読むのは難しかったようですね。

モモはこまりより大きくなったかも?
だからますます3スコの見分けが難しくなりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月30日 (火) 13:14

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ウランのうろたえぶりも笑えますよね~。
飛び降りる気は満々でしたが、残念でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月30日 (火) 13:17

☆ あささんへ

ウランの運動神経なら着地ができたと思いますが、空気の読めないモモが邪魔をしてました~。

次回に乞うご期待!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月30日 (火) 13:19

☆  みきりんさんへ

この時期が一番お庭がきれいです。
また遊びに来てくださいね。
お引っ越しでお忙しいかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月30日 (火) 13:21

☆ ダラックマろうさんへ

ウランはまだ変わっていないのでご安心を。(笑)

東京は暑いですか。
北海道は30度でも空気はさわやかだし、朝夕は涼しいのでこの時期は極楽です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月30日 (火) 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30278370

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は自力で降りるぞ!:

« バラと毛ガニと稚内 | トップページ | でっかい猫の勝ち! »