« ♪ネコ踏んじゃった~♪ | トップページ | 留守番は私に任せて! »

2009年6月18日 (木)

証拠隠滅の方法教えます!

2009_06170001

今朝も曇っていますが、予報では今日は晴れるそうです。

猫もお花も人間も久々のお日様の登場を首を長くして待ってますよ~。

2009_06170013

6月に入ってからはずっとお天気が悪いのですが、北側の畑の野菜たちは頑張ってます。

いつもならこの時期はビニールをはずしていますが、朝晩の気温がまだ低いので今年はいつはずせるでしょうか。

2009_06170016

レナ 「忙しそうね。手伝おうか?」

おかあさん 「気持ちだけで十分よ~。」

仕事に追われている時は必ず猫が応援(邪魔)をしに来ます。

不思議ですね~。(苦笑)

2009_06170015

おかあさん 「毛繕いならあっちでゆっくりしたら?」

レナ 「どうぞ、おかまいなく~。」

こんな時はおいしいお菓子でもいただきながら頑張りますか。

2009_06140168

網走監獄で買ってきた「脱獄犯」という豆入りせんべいもおいしいし、

2009_06140104

最近は生キャラメルブームの影響か、買いやすくなった「じゃがポックル」も相変わらずおいしいです。

2009_06160010

おかあさん 「あっ!またトイレットペーパーで遊んでたの?」

2009_06160007

ティファニー 「いいえ。」

おかあさん 「えっ、否定するの??」

2009_06160009

ティファニー 「これは私の手ですニャ。」

おかあさん 「あら、ずいぶん大きな手ねぇ。」

2009_06160012

ティファニー 「大きな猫は手も大きいんです。」

おかあさん 「なるほどね・・・。」

2009_06160013

ティファニー 「言い切ったらこっちの勝ちよねぇ。」

2009_06160017

ウラン 「なるほど、勉強になったニャ・・・・。」

今日は札幌で先生方を対象にした講演とケーススタディ研究です。

それでは行ってきます。

みんないい子にしていてね!

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ♪ネコ踏んじゃった~♪ | トップページ | 留守番は私に任せて! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、ホントに猫の気持ちが判るんですね。いつも感心しています。
ティファちゃんもウランちゃんの顔もいいです!
お仕事も頑張ってくださいませ!

投稿: まあ | 2009年6月18日 (木) 10:10

待ち焦がれたお日さま、今日は札幌に降り注いでくれますように!^^♪
五寸釘寅吉、、すごいネーミングですね~^^;「脱獄犯」、網走ならでは、ですね!(笑)
ティファちゃんの堂々たる隠しぶりには笑わせられました!^▽^
「なるほど、勉強になったニャ・・・・。」のウランちゃん、レナちゃんに負けない企み顔になっていますね~(爆)。

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月18日 (木) 10:42

 ウランちゃんはどんな証拠を隠滅するのでしょうか? 神棚やカーテンに昇ったことは隠滅できませんよ。おかあさんに降ろして頂くのですから(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年6月18日 (木) 12:03

いやぁ~、ティファちゃんの表情 いいわぁ(^O^) ボスだけに堂々たる証拠隠滅ですこと。
これではウランちゃん、こまりチャンに、モモちゃんでしょう、そうそうレナちゃんを忘れてはいけないし、そしてさくらチャンまでが学習しちゃうんじゃないかしら…(^_^;)
家主様もいかに下品にならずに指導出来るか、と言ったところでしょうか。(*^-')ノ

投稿: ヒトチャン | 2009年6月18日 (木) 21:14

て、手が!ティファちゃん、それはばれてると思うよ(≧▽≦)
ウランちゃ~ん!今日も可愛いね!!
「じゃがポックル」が買いやすくなったとは!!
昨年のスキー以外の旅行から改めて大好きになった北海道話が伺えるので、とても懐かしいです(´∀`)
景色や地名やお花のお話も楽しみに拝見しています。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年6月18日 (木) 23:45

ティファちゃんの大らかさが良いですね~
ウランちゃんは、きっと悪事が顔に出ちゃう嘘がつけないタイプ、参考になりませんよ(笑)

東京も曇り+にわか雨な日が多くて、こちらできれいなお花の写真を拝見するのを楽しみにしています。

投稿: ダラックマろう | 2009年6月19日 (金) 16:25

☆ まあさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

猫の気持ちとせりふは合ってますかね?
いつも半信半疑で書いてます。

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
今の時期が一番忙しいので、もう一がんばりです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:13

☆ ブルーアトラスさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

先週の木金は晴れましたが、あいにく終日仕事と移動で終わってしまい、庭の手入れはできませんでした。
あまりに雨が多いので芝生までうどんこ病です・・・。

五寸釘寅吉、すごいネーミングですよね~。
ところがこの「脱獄犯」、せんべい、おいしくて、もっと買ってくればよかったと思っています。

こちらは忙しくても猫は通常どおりの暮らしをしております。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:16

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

神棚やカーテンに昇ったことは隠滅できませんよね。
最近はよくカーテンレールに上がるので、正直面倒です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:18

☆ ヒトチャンへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ボスだけに堂々と証拠隠滅してます。
隠滅できているわけではないですが・・・。(笑)

妹猫に伝わったら大変なことになりそうです。
そうなったら私も「下品」など気にしていられません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:21

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ばれてても言い切るあたりがティファらしいですよね~。

「じゃがポックル」は新千歳も女満別空港も山積みになってました。
お店によっては何個買ってもよいことになってました。

今週は稚内、恵庭、旭川、洞爺に行きます。
きれいな景色が写せるとよいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:26

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

確かにウランは悪事が顔に出ちゃうタイプでしょうね~。

今日の東京のお天気はいかがですか?
こちらは今朝は雨ででしたが、今は雨があがったようです。
今週はお天気がよくなるという予報が出ているので、バラがもっと咲くかもしれません。
お楽しみに。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30150150

この記事へのトラックバック一覧です: 証拠隠滅の方法教えます!:

« ♪ネコ踏んじゃった~♪ | トップページ | 留守番は私に任せて! »