« 証拠隠滅の方法教えます! | トップページ | 不審物を発見した時は »

2009年6月19日 (金)

留守番は私に任せて!

2009_06140112

昨日は久しぶりにいいお天気でした~!

庭のお花が元気になったような気がします。

ベロニカブルーフォテンは残念ながらそろそろ終わりです。

今年も楽しませてくれました。

2009_06140126

サルビアホルミナムは背がまた高くなり、風に揺れています。

2009_06030008

おかあさん 「今日は瀬棚で泊まりだから今夜は一人で寝てね。」

ヴィヴィアン 「瀬棚は遠いの?」

瀬棚は札幌から長万部まで特急で2時間、長万部から瀬棚までバスで2時間弱かかります。

2009_06030006

ヴィヴィアン 「郷ひろみ様の本を持って行くんでしょ?」

おかあさん 「そうね。車中で過ごす時間が長いからね。」

ヴィヴィアンのたっぷりとした後ろ姿はまるでワラビーのようです。(笑)

2009_06030011

おかあさん 「あっ!大事な本が落ちる!」

ヴィヴィアン 「余計なことを言ってるからよ。」

2009_06050021

さくら 「留守中の観葉植物のお世話は私に任せて。」

おかあさん 「まあ、それは助かるわ~。」

2009_06050022

さくら 「土が乾いているからそろそろ水をやった方がいいかしらね。」

おかあさん 「あっ!!」

2009_06050023

さくら 「もしかしてバレた?」

おかあさん 「もう、いつのまにこんなことを・・・・。」

2009_06050024

さくらもティファニーから証拠隠滅の方法を習ったのか、身体で土を隠していました。

留守中にまた事件が起きそうです・・・。

今夜は瀬棚に泊まるので明日帰ってきます。

留守をする時は私が事前にブログを書き、下書き保存をし、翌朝、本物の家主がアップしますので明日も遊びに来てくださいね。

以前は私が泊まりの出張の時は本物の家主がブログを書いていましたが、あることがあってから書かなくなりました。

何があったかというと・・・

その日のブログ村ランキングのクリックをしてくださった方が7名だけ。

それ以来本物の家主はブログを書かなくなりました・・・。

もともとこのブログは本物の家主が始めたのに・・・

現実はかなり厳しいことを痛感したできごとでした~。(笑)

それでは行ってきます。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 証拠隠滅の方法教えます! | トップページ | 不審物を発見した時は »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんも結構、悪みたい。
先が楽しみ?ですぅ!
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
本物の家主事件、何か嬉しそうな・・・

投稿: まあ | 2009年6月19日 (金) 09:28

やっと北海道に日が射しましたね!♪(大袈裟^^;)
今日もお天気がよさそうですね~♪
ヴィヴィちゃんの、どーーんとした(笑)つやつやの丸いお尻に感動です^^☆
ひろみ様の本、ご無事でしたか~?(爆)
今頃電車の中でかぶりつき?(笑)
お泊りでの出張、ご苦労様です!
気をつけて行ってらっしゃいませ~^^
本物の家主様に応援のポチ、一票入れますね~w^^♪w

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月19日 (金) 11:38

うおぉぉぉ!新種のワラビーかと思ったらヴィヴィちゃんでしたかぁw
今日は一泊でお出かけなんでやんすねぇ^^
皆いい子にしてくれてるといいですが・・・やっぱ無理なんでしょうねぇ^^;
本物の家主さんUPにはそんないきさつがあったんでやんすねぇ(>.<)
ついつい忘れがちなポチ!ですが応援ポチ!忘れずに入れますよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月19日 (金) 11:54

お泊りでのお仕事いってらっしゃいませ~
帰宅時にご自宅が破壊されていないといいですね(笑)
ワラビーに思わず笑ってしまいましたぁ~
ヴィヴィちゃんごめんなさい
さくらちゃんも地味に悪戯しているみたいですね
我家は只今ポンがお姉ちゃんになるかどう
か微妙な空気が漂っていまぁ~す(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年6月19日 (金) 12:48

気がついたら、さくらチャンがヘッドに仲間入りしていましたね。
これでパーフェクト「猫だらけ」ですね。

さくらチャンは肝が据わっている?
小心者は人間が近付いたら、ぴゅ~って走り去るんですけどね。

北海道のワラビーは可愛らしいですね(笑)

本物の家主さまがブログを始めて下さったので、私達が毎日楽しめている事を忘れずに。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年6月19日 (金) 16:46

お久しぶりです!

さくらちゃんも証拠隠滅をやるようになったんですね(笑)

最近…つみきちゃんの出番が少ないような気がするのは私だけ?!

投稿: ぽこにゃん | 2009年6月19日 (金) 21:41

お久しぶりです。
さくらちゃんがブログタイトルのところにいたので(私だけ気付かなかったのかもしれませんが)、すべての猫ちゃんがそろいましたね。
さくらちゃんは姫のように優雅な子になるのでしょか。
今は後姿が毛虫のように見えたんですが・・・

投稿: ぺこまる | 2009年6月19日 (金) 21:47

猫だらけ家の『ワラビー』大好きです(^O^)

猫だらけ家をしっかり支えてくださっている本物の家主様、毎日おじゃましながら感謝しています。家主さん、猫さんたち、そして私たちが毎日楽しいのは本物の家主様のお陰です。ありがとうございます。
そしてブログを始めてくださってありがとうございます(^^)

投稿: いな | 2009年6月21日 (日) 08:37

☆ まあさんへ

さくらも結構やりますよ~。
モモが教えているかも?

明日から稚内に行くので、本物の家主にブログを書くように勧めてみようかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 16:34

☆ ブルーアトラスさんへ

やっと北海道に日が射したかと思ったら、土曜からまたずっと雨です。
今日はかなり降ってます。

ヴィヴィはアビシニアンですが、スレンダーなボディとはほど遠く、ワラビーのようになってきました~。(笑)

ひろみ様の本、無事でした。
電車の中で読みましたが知ってる話ばかりでした~。(笑)

明日から稚内に行くので明後日は本物の家主が書いてくれないかしら~?(笑)
応援のポチ、ありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 16:38

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

この後ろ姿は新種のワラビーですよね~。(笑)

明日も一泊でお出かけですが、また事件が起きるでしょうね。

以前は本物の家主が書いてましたが、クリック7人はちょっと寂しかったです~。(笑)

応援ポチ、ありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 16:41

☆ 3にゃおんさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

ヴィヴィは猫よりワラビーの方が似てきたような・・・。(笑)

ポンちゃんがお姉ちゃんになるというのは家族がふえるということですか?
気になります!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 16:44

☆ ダラックマろうさんへ

さくらも「猫パンチTV」さんがテンプレートに加えてくださいました。
これで「猫だらけ」全員そろいました。

さくらはたしかに肝が据わっているかもしれませんね。
小心者なら走り去りますよね~。

北海道のワラビーは抱っこが大好きで今日は1日中抱っこしてます。

本物の家主が喜んでました。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 16:48

☆ ぽこにゃんさんへ

お久しぶりです!
お元気でしたか?

つみきやルシはよい子で暮らしているので、登場回数が少なくて・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 16:52

☆ ぺこまるさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか?

さくらも「猫パンチTV」さんがテンプレートに加えてくださいました。
これですべての猫がそろいました。

さくらは姫のように優雅な子になってくれるとよいのですが・・・。
どうでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 16:55

☆ いなさんへ

うちの『ワラビー』かわいいですよね~。
今日はなぜかずっと膝の上にいて、右手しか使えません・・・。

本物の家主が喜んでおりました。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30150236

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番は私に任せて!:

« 証拠隠滅の方法教えます! | トップページ | 不審物を発見した時は »