« 猫の手を貸しに来たのに・・・。 | トップページ | カメラは大嫌いだけど・・・ »

2009年6月 9日 (火)

おかあさんはお下品ね~!

2009_06090013

ついにバラが咲きました!

今年購入したバーガンディアイスバーグですが、予想以上に深みのあるいい色です。

2009_06090007

ホワイトガーデンもきれいになってきました。

6月は1年で一番庭がきれいな時です。

皆さんも一緒に楽しんでいただければ幸いです。

2009_06080022

モモ 「おかあさん、お下品ですね!」

おかあさん 「普段はこんな言葉は使ってないでしょ。」

昨日の朝、キッチンで朝食の準備をしていると、モモゾーがまたリビングの壁を破壊してました。

最初はキッチンから「やめなさいよ~。」と注意をしていたのですが、何度注意しても全然言うことを聞かずに壁を破壊し続けていたので、モモゾーのそばまで行き、大きな声で

「こら!いい加減しろ~!!」と脅したら・・・

1階で寝ていた主人が

「わかった、わかった。今起きるよ。」と言ってました~!

モモゾーは唖然として私を写真のような表情で見つめていました。(笑)

2009_06080017

昨日は打ち合わせに行った帰りに、『ケンミンショー』で紹介された「どんぐりのちくわパン」(136円)を買って来ました。

ちくわは市販のちくわと違い、このパンに合うように特注で作られています。

ちくわの中のツナとマヨネーズもおいしいです。

そしてTVでは紹介されていなかったのですが、「どんぐり」のパンはどれもとってもおいしいです。

生地が柔らかくてパン自体がおいしいので、このちくわパンは最高です。

1日に2000個も売れるそうです。

2009_06080020

さくら 「おいしそうなパンだニャ。」

おかあさん 「見るだけよ。わかった?」

2009_06080021

さくら 「はい、了解しました。」

おかあさん 「こら~!なめてるでしょ!」

いつも「食べ物のそばにさくらあり」です。

2009_06050026

ティファニー 「今日は私たちはワクチンに連れて行かれそうよ。」

チェルシー 「えっ、ワクチン?」

2009_06050025

チェルシー 「病院には行きたくないわよね。」

ティファニー 「そうよね。私はいつもおもしろいおばさんに声をかけられるのよ。」

以前、ティファニーを病院へ連れて行った時に待合室で隣の方から、

「いい猫を拾ったわねぇ。どこで拾ったの?」と聞かれたことがありました。

またある時はテンションの高いおばさまに大きな声で、

「まあ!メークインでしょ?大きくてかわいいメークインね~。」と言われました。

2009_06050028

ティファニー 「おばさま、私はじゃがいもではありませんニャ。」

5,6月は狂犬病注射で獣医さんは込みますよね。

先回も2時間かかりました。

大猫を2匹連れて行くのは大変ですが、これから行ってきます。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝もブログランキングが37位です!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫の手を貸しに来たのに・・・。 | トップページ | カメラは大嫌いだけど・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

メークインって.....ぷぷぷッ。
おもしろい方ですねぇ~。
でも、動物病院ってスグ仲良くなれますよね???
そう思いませんか???
うちにぶーコが行っている病院は、基本的にネコしか
診ない病院なので、隣の人となどスグに打ち解けます。

投稿: 坂ち | 2009年6月 9日 (火) 08:55

こんにちはぁ~

深みのある色でとっても綺麗なバラですね(*^_^*)
ホワイトガーデンもとても私の妄想をかりたてます(笑)
6月はお庭を楽しませて頂く季節ですね♪

昔はにゃん子は拾ってくる・・・と言うイメージが
あるのでしょうね~
私も子供の頃、何匹も拾って帰りました。
今の実家猫も私が拾って帰った猫です^_^;
でも、長毛の捨て猫は見たことが無いですが・・・(笑)
「メークイン」ってなにと勘違いされているのでしょう?

先日からももにゃんの家崩壊が進んでいますが、
下の木が見えてきました・・・そろそろやめて欲しいものです。(~_~;)


投稿: doiru | 2009年6月 9日 (火) 10:54

うおぉぉぉ!モモゾーは相変わらずの破壊工作員でやんすねぇw
お叱りの言葉に本物の家主さん起きた話には笑ってしまいましたが~モモゾーにとってはそんな叱り文句も不本意らしく思いっきりの仏頂面でやんすねw
おぉ!ボス&チェルちゃんは予防接種でやんすかぁ^^
また今年も楽しい病院お土産話楽しみにしてますよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月 9日 (火) 11:54

モモちゃんの破壊作業は進行中のようで
困ったちゃんですね
病院のおばちゃんはメインクーンと間違えられたのかな?
でもメークインではボスがジャガイモになっちゃいますよね~(笑)
今日は病院で・・・今度は何て言われちゃいますかね~

投稿: 3にゃおん | 2009年6月 9日 (火) 13:04

バーガンディアイスバーグ、深みのある赤で、綺麗なバラですね~♪
こちらでは2番花が咲き始めましたが、暑いのでバラ園行きはちょっと敬遠(笑;)。。
家主さんのバラを楽しませてもらいますね♪

うわぁ、モモちゃん壁紙破壊が趣味になっちゃったの~~?^^;
おかあさんはちっとも下品じゃないですよ、モモちゃん!
おばちゃんもリリにしょっちゅう怒鳴ってますから(もっとすごい言葉で…^0^;)。
あはは、一階で寝ていた本物の家主様も目覚めたのですね!(爆)
ちくわパン、美味しそうですね~♪
さくらちゃん、お味はどうでしたか?(笑)
ティファちゃん、今回はどんなおばさんに会ったかな~?^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月 9日 (火) 15:24

病院にふたり連れて行くのは 大変ですね~
2時間待ちは 猫ちゃんも大変@@
ティファニーちゃん ジャガイモにされちゃいましたか^m^

投稿: ronmama | 2009年6月 9日 (火) 17:10

メークイン!大きくてかわいいメークイン!
メークインになっちゃおうよティファちゃん!
メークインの嫁でもいいですよ。
(煮崩れしにくいメークインにこまるより)

投稿: M'eque' | 2009年6月 9日 (火) 22:31

ちくわパン、美味しそうです。
見たことも聞いたこともない食べ物ってとても気になります。
(こんなところに食いついてすみません。)

こちらはバラの季節も終わり、入梅しました。
今の時期だけそちらに住みたいです(笑)

メークイン、まだまだうちの母のような人がいるんですね(笑)

投稿: myutha | 2009年6月 9日 (火) 23:57

burgundyという形容詞がぴったりの素敵なバラですね(ブルゴーニュの英語読みで、赤ワインの色なのよ!と教わりました)。
関東は(雨は降っていませんが)入梅したというのに、北海道は爽やかですね。羨ましいです。

「こら!いい加減しろ~!!」でお下品とは。。。いつも家主さまは言葉遣いが丁寧なのですね、見習わないと。
私の言葉はロシア語か韓国語の様に聞こえそうです?!
モモちゃんのぶ~たれた顔が”ブス可愛”で笑っちゃいました。

ウチの親戚一同は朝起きたら、外のダンボールで寝ていた、(これは眉唾ですが)子猫が勝手に付いてきた、虐待されていた猫が可哀想なので家に連れてきた等々なので、捨て猫の可能性も否定できませんが。。。
肉球がピンクだから違いますって、ね。
(レナ社長がそうだった様に、野良経験があると食べさせても大きくならないし、と思ったのは内緒です)


投稿: ダラックマろう | 2009年6月10日 (水) 14:47

☆ 坂ちさんへ

ウサギさんを連れた方でしたので、「メークイン」もしかたないですよね。(笑)

動物病院はほんんとすぐに仲良くなれます。
ひろみ様のコンサート、お花屋さんも同じです!

ネコしか診ない病院があるのですね。
いいなぁ。
大きなワンちゃんがカゴをのぞきに来ると叱るわけにもいかないし、ハラハラします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 16:54

☆ doiruさんへ

深みのある色でとっても綺麗なバラですよね。
ちょっと高かったので買うのを迷いましたが、買ってよかったです。

ホワイトガーデンは今週から来週が見頃です。
一緒に楽しんでくださいね。

昔はにゃん子は拾ってくると言うイメージがあったみたいですね。
ご高齢の方でしたが、「ブリーダーさんから買った。」と説明したら、「えっ?買ったの?」と驚いていらっしゃいました~。

doiruさんが何匹も拾ってくださったおかげで幸せになった猫さんもたくさんいたってことですよね。

「メークイン」は「メインクーン」と勘違いされていたのではないでしょうか。
それだったら惜しかったのですが・・。(笑)

今日も私が仕事をしていることをいいことに、ももにゃんが家崩壊をしていたようです。
そのうち家が倒れますよ・・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 17:02

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

モモゾーは相変わらず破壊工作員ですよ。
そのうち家が倒れます・・・。

叱った言葉に本物の家主が反応したということは私がいかにも言いそうな言葉だったということでしょうか。(笑)
肝心なモモゾーは思いっきりの仏頂面で、反省の色なし~。

ボス&チェルは予防接種も健康診断も無事に終えて帰ってきました。
ワクチン疲れで今日はボスが静かです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 17:08

☆ 3にゃおんさんへ

モモの破壊作業は今日も進行中です。
本当に困ったちゃんです。

病院のおばちゃんはメインクーンと間違えていたと思いますが、何度も連呼していらっしゃったので他の方は苦笑いをされてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 17:10

☆ ブルーアトラスさんへ

バーガンディアイスバーグ、深みのある赤で、綺麗なバラですよね。
高かったので買うのを迷いましたが、買ってよかったです。

そちらではもう2番花が咲き始めましたか。
こちらはこのバラ以外はまだ咲いていません。

ブルーアトラスさんもリリちゃんに怒鳴っていらっしゃいますか。
「もっとすごい言葉」って、何だろう?
気になります。(笑)

一階で寝ていた本物の家主が目覚めたということは普段からそんなイメージが私にあるということでしょうか。(笑)

ちくわパン、癖になる味です。
1個でもボリュームがあるので十分ですが、もう1個食べたくなる味です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 17:15

☆ ronmamaさんへ

病院に大猫ふたりを連れて行くのは大変でした~。

昨日は待ち時間が少なくてほっとしました。
猫もあまり長いとストレスになりますよね。

ティファニーはジャガイモにされちゃいました。
実は「チェルシー」というじゃがいもがあるんですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 17:26

☆ M'eque'さんへ

メークインは煮崩れしなくていいですよね~。

お久しぶりでございます。
ブログの更新、これからもお待ちしております。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 17:30

☆ myuthaさんへ

ちくわパン、これはおすすめできるパンです。
私も1回食べただけでファンになりました。

もう入梅ですか。
こちらも今年は雨が多いです。
明日も降るようです。

メークインとメインクーンは似ているからしかたないですよね~。(笑)
昔、友人のおかあさんが「バブルがはじけた」を「パズルがはずれた」とおっしゃった時はどうしようかと思いました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 17:35

☆ ダラックマろうさんへ

素敵なバラですよね。
まさに赤ワイン色です。

北海道は本来は爽やかな季節ですがあ、今年は寒いですね。
またお天気も悪くなってきました・・。

猫には「こら!いい加減しろ~!!」とは言いません。(笑)

ウランもどういういきさつでペットショップに売られたいたのか、どこのおうちの子だったのか気になります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30017905

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんはお下品ね~!:

« 猫の手を貸しに来たのに・・・。 | トップページ | カメラは大嫌いだけど・・・ »