« 私ってナルシストかも? | トップページ | 留守中はよい子だったの? »

2009年6月13日 (土)

マリンの誕生日です!

Img_2681

今日は6月13日です。

Photo

マリン 「今日は何の日か知ってるかニャ?」

Cimg3683

チェルシー 「マリンちゃんのお誕生日です。」

マリン 「そのとおり!」

マリン以上に折れ耳になっているチェルシー。(笑)

Photo_2

6年前の今日、マリンが生まれました。

Img057013

マリンと出会ったのは6年前の「海の日」でした。

その日はとってもお天気のよい日で、午後からペットショップに遊びに行くと、まだ小さかったマリンがママと一緒にケージに入ってました。

この時はまだお店にデビューしていなくて特別に見せていただいたのですが、かわいいスコが7匹いました。

どの子もものすごくかわいくて、すっかり猫の魔法にかかってしまいました。

性別を見ていただいた結果、マリンだけが女の子でした。

「スコティッシュがほしい。」と言っていた主人もとても気に入り、予約をし、25日に迎えに行きました。

ルシアンに猫の魅力を教えてもらった私たちがほしかった猫はアビシニアンとスコティッシュでした。

これでほしい猫が3匹そろったので、もう猫は買わないつもりでした。

ところが翌年、売れ残っていたウランと出会ってから予定外の「猫だらけ」生活が始まりました~。

Sh0114

ホットプレートに入るお茶目なマリン (猫バカです。)

(6年前の携帯で撮った写真なので画像が悪くてすみません)

Cimg6848

マリン 「おやすみ~。」

こんな変な格好で寝たり、

Cimg5634

マリン 「この猫缶、おいしいニャ~。」

寝たままごはんを食べたり、マリンは他の猫と違う個性を持っています。

マイペースで、新しい猫が来てもマリンの生活は変わりません。

Photo_3

マリン 「チェルちゃんは別だけどね。」

先輩猫はたてますが、妹猫には厳しい面もあります。

妹猫ウランは子猫の時にしつこくマリンにちょっかいを出し、マリンに投げ飛ばされ、子猫ウランは転がっていったことがありました~。

2009_04160059

マリン 「お祝いのクリック、よろしくニャ。」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 私ってナルシストかも? | トップページ | 留守中はよい子だったの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

おはようございます~
まりんちゃん、お誕生日おめでとうぉ~♪
まりんちゃんには「つちのこ」のような寝姿に
バレリーナのような開脚と心をくすぐる姿に
私はとりこになってしまいました(*^_^*)
これからもマイペースなまりんちゃんで
少し、チャルニャンにも優しく(笑)
お願いします。

投稿: doiru | 2009年6月13日 (土) 08:21

マリンちゃん★

お誕生日おめでとう♪

可愛くて個性的ですごくいいですね♪

マリンちゃんは、腕組みが出来るのね!

マリンちゃんも、魅力的です♪

これからもたくさんかわいい姿を楽しみにしています(*^_^*)♪

PS。

チェル姫もスコちゃんの仲間入りですか?

お耳が…

投稿: ゆう | 2009年6月13日 (土) 08:27

マリンちゃん★

お誕生日おめでとう♪

可愛くて個性的ですごくいいですね♪

マリンちゃんは、腕組みが出来るのね!

マリンちゃんも、魅力的です♪

これからもたくさんかわいい姿を楽しみにしています(*^_^*)♪

PS。

チェル姫もスコちゃんの仲間入りですか?

お耳が…

しかし、甥っ子と同じ誕生日運命感じます(笑)

投稿: ゆう | 2009年6月13日 (土) 08:27

マリンちゃん、お誕生日おめでとう!
マイペースさが魅力のマリンちゃん、これからも活躍を楽しみにしてますよ。
子猫マリンちゃんにモモゾーが似てますね。
可愛いな~。

投稿: amirin | 2009年6月13日 (土) 10:57

マリちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
マリちゃんといえばチェルちゃんですね(笑)
なぜか仲良くできないこの二人。今日くらいは二人で一緒に窓辺に座って鳥さんでも見てくれればいいのにね(*^_^*)

投稿: ちゃあみぃ | 2009年6月13日 (土) 11:59

マリンちゃん、お誕生日おめでとう!
腕組みして横目でチラ見、だなんて、
ほかの猫ちゃんにはできないワザですよね。すごぉい!
かと思えば、子猫時代のかわいらしいこと❤ 
お耳が完全にぺったんこで、
とてもいいスコちゃんなのですね。
仲良しのモモちゃんとさくらちゃんを見ているうちに、
何とかチェルちゃんとも平和協定を結んでくれたらうれしいのですが。
あ、お耳が寝てるチェルちゃんをスコ組さんだと思えば、
あまり気にならなくなるのでは?(笑)

投稿: みちる | 2009年6月13日 (土) 12:31

マリちゃん、お誕生日おめでとう!
マイペースで、ちょっと他の猫と違う格好をしちゃうマリちゃん、これからも元気でいてね。

そして、折れ耳になっちゃっているチェルちゃんとも、仲良くなるといいんですけどねぇ・・・

投稿: ちびらしゅ | 2009年6月13日 (土) 13:06

マリンちゃんお誕生日おめでとう☆
小さい頃のマリンちゃんとってもかわゆ~い♪
あっ、いやっ、今も充分かわいいけど^_^;

これからはチェルシーちゃんとも仲良くね(^_-)-☆

投稿: わらび | 2009年6月13日 (土) 14:05

おめでとうございます!

最後の写真、サイコーです!!

投稿: URA EVO | 2009年6月13日 (土) 17:00

マリンちゃん お誕生日おめでとう~♪
マリンちゃんの良さはみんな知ってますヨ☆チェルちゃんともっと仲良くなるといいけど、時間が解決してくれるでしょう。
小さい時のマリンちゃん、メチャメチャ可愛い!!これからも私たちを癒してねぇー、いつもありがとう(^з^)-☆Chu!!

投稿: ヒトチャン | 2009年6月13日 (土) 17:35

マリンちゃん お誕生日おめでとうございます!
個性的でマイペースなマリンちゃんだけど
まさか腕組みまで出来ちゃうとは♪
すごいなぁ!!! 感心しちゃいますっっ

投稿: あさ | 2009年6月13日 (土) 17:55

マリンちゃん、お誕生日おめでとうございま~す(^-^)/
密にマリンちゃんのライバルは、呑んでもいないのに着替えの途中で寝ちゃう私だ!と思っていたのですが、さすがに寝転びながら食事はできません(笑)
これからも個性的な姿を見せて下さいね。

投稿: ダラックマろう | 2009年6月13日 (土) 18:31

日付が変わりましたが

マリンちゃん、お誕生日おめでとう♡

飛んできた洗濯物のような寝姿のマリンちゃんが可愛くてしかたありません(*^_^*) マリンちゃんはたしか関節炎がありましたね。ストレスを溜めない方がいいとか。これからもマイペースでゆったり毎日を過ごしてほしいです。

網走からお帰りお疲れ様でした。あまり天気が良くなかったようですが、飛行機は大丈夫でしたか? 今頃猫さんたちに囲まれて夢の中でしょうね(__)zzz

投稿: いな | 2009年6月14日 (日) 02:10

1日遅くなりましたが、マリンちゃん、お誕生日おめでとう!"GOING MY WAY"ってコトバが1番似合うマリンちゃんでいて下さい。娘が「ホットプレートのマリンちゃん、めっちゃ可愛いぃっ!」と、言っていました。私は、寝そべってご飯を食べるマリンちゃんに、はまってしまいました♡

投稿: しろたび | 2009年6月14日 (日) 09:26

マリちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
遅くなりましてごめんなさいね^^;
マイペースで体の柔らかいマリちゃん、その面白い個性は猫だらけ家で光輝いています(笑)♪
これからもその魅力を発揮して、私たちを楽しませてくださいね!

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月14日 (日) 09:50

マリンちゃんお誕生日おめでとう!!
とっても個性的で魅力一杯のポーズにいつも楽しませていただいてまぁ~す(笑)
猫離れしたポーズは誰も真似出来ないですよねぇ~
これからもスーパーポーズを見せてくださいね

投稿: 3にゃおん | 2009年6月14日 (日) 11:01

遅くなりましたが
マリンちゃん、お誕生日おめでと~。
最初の写真、とっても個性的でしたよぉ~。
まだココの初心者のワタシにとって
とっても好きになっちゃうマリンちゃんの
経歴でしたぁ~!!!

これからも、マイペースで長生きしてにゃー!

投稿: 坂ち | 2009年6月15日 (月) 10:08

☆ doiruさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

マリンは身体が柔らかいのか「つちのこ」のような寝姿、バレリーナのような開脚もでき、私たちも心をくすぐられています。

チャルに優しくしてくれたら、うちの猫の中で1番よい子です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 15:59

☆ ゆうさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

マリンは腕組みも開脚もできます。

チェルもこの折れ耳だとスコに仲間入りできますよね。

甥っ子さんも誕生日ですか。
おめでとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:02

☆ amirinさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

猫が11匹もいてもマリンは相変わらずマイペースです。

子猫マリンとモモゾー、よく似ていますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:04

☆ ちゃあみいさんへ

ちゃあみいさん、お誕生日おめでとうございます!

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

なぜかチェルとだけ仲良くできないんですよね~。
マリンはあとの猫には興味がないようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:06

☆ みちるさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

腕組みして横目でチラ見の技はほかの猫にはできないです。

子猫の時は今より白くてフワフワでした。
いつかチェルと平和協定を結んでくれたら本当に嬉しいです。
チェルがいつも耳を寝かせていたらいいのかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:11

☆ ちびらしゅさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

マリンは子猫の頃からずっとマイペースで、他の猫とは違う生活を楽しんでいます。
チェルと仲良くしてくれたら100点満点の猫さんです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:14

☆ わらびさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

小さい頃のマリン、とってもかわいいですよね。(親バカ)
兄弟みんなかわいかったのでワクワクしました~。

チェルシーと今日ももめてました・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:19

☆ URA EVOさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

最後の写真、けだるさ全開です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:20

☆ ヒトチャンへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

チェルと仲良くなるといいのですが、今日ももめてました~。

小さい時のマリン、かわいいですよね。
いたずらもしなかったし、夜10時になると自分からケージに入って寝るよい子猫でした。
最近の子猫とは大違い。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:23

☆ あささんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

腕組み、開脚等他に猫にはできない技をいろいろ持っていて、いつも楽しませてくれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:25

☆ ダラックマろうさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

マリンは寝転びながらしかも開脚状態で食事をします。(笑)
今日は久々に新猫探しをしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:41

☆ いなさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

マリンはあちこち関節炎で、歩き方が気になっていたのですが、チェルが来てからは全くそんな様子を見せなくなりました。
のんびり生活にハリができたのでしょうか。(笑)

網走観光ををしているうちに雨が降ってきました。
お天気だったら展望台から知床が見えたのですが、残念でした。

ホテルで寝るのが苦手で1時間半くらいしか眠れず、時差ボケしているような感じです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:46

☆ しろたびさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

まさに"GOING MY WAY"という生き方をしているマリンです。

マリンはユニークな格好で楽しませてくれる猫でもあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:48

☆ ブルーアトラスさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

マリンの面白い個性は11匹もいても光輝いています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:50

☆ 3にゃおんさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

猫離れしたポーズはさすがに誰も真似出来ないです。
今後もスーパーポーズを見せてくれるかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:52

☆ 坂ちさんへ

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました!

マリンの経歴に「一番のおとうさん子」となぜ書いてくれなかったと本物の家主が嘆いてました~。(笑)
たしかに唯一私より主人に心を開いている猫です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月15日 (月) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30055915

この記事へのトラックバック一覧です: マリンの誕生日です!:

« 私ってナルシストかも? | トップページ | 留守中はよい子だったの? »