« 食べ物のそばに必ず猫あり | トップページ | 手で隠した白いかけらは何? »

2009年6月 6日 (土)

猫用ティアラをつけてみました!

2009_06050012_2

白いセラスチウム、ピンクのチャイブが満開になってきました。

そして今日は待ちに待ったバラが開花するかもしれません。

待ちに待ったといえば全国の郷ひろみファンの皆さん、今日から全国ツアーが始まりますね!

愛知にいた時はオープニングコンサートによく行ってましたが、北海道に来てからは行けなくなりました。

今年は厚木からスタートですね。

2009_06030034

北側の裏庭はわすれな草が満開です。

後ろの葉っぱはまもなく白い花をつけます。(名前はわかりません。)

白いラティスの前のあたりは土を掘った時に出てきた小石を捨てている場所ですが、そんな場所でお花を咲かせてくれる頑張り屋さんのお花です。

2009_06050035

おかあさん 「ブサイクな写真を撮りたいから協力してくれる?」

チェルシー 「ブサイクな顔をしろって?」

2009_06050034

チェルシー 「ブサイクな写真を撮ってどうするの?」

おかあさん 「雑誌に応募するのよ。」

先日「猫パンチTV」さんが紹介してくださった記事ですが、皆さんも応募してみませんか?

7月28日発売の猫マンガ誌『ラブ♡ねこ』(芳文社刊・新書判)の巻頭ページに掲載する愛猫写真を大募集。

題は「ブサかわいい」

普段はかわいいお顔だけど、たまたまブサイクな顔をしたという写真はありませんか?

詳細についてはこちらをご覧ください。

http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/tv-8051.html

募集の締め切りは6月18日です。

2009_06050033

チェルシー 「ブサイク写真ならウランちゃんのニャロメ顔がいいんじゃない?」

おかあさん 「やっぱりチェルちゃんもそう思う?」

2007_11060056

この写真がいいかなとは思ったのですが、ピントがこれではね・・・。

18日までに猫たちに協力してもらって応募しようと思っています。

2009_05300094

先日3にゃおんさんがかわいい猫用ティアラを作って送ってくださいました。

毎日お忙しいのに、こんな手の込んだプレゼントを作ってくださり、どうもありがとうございました。

2009_05300090

おかあさん 「モモちゃん、さわらないで~!」

2009_05300089

おかあさん 「ウランちゃん、噛まないで~!」

2009_05300127

おかあさん 「レナちゃん、強奪はいけません!!」

レナ 「あれ?バレてた?」

2009_05300128

11匹もいるから誰かが頭につけてくれるだろうと思っていたのですが・・・

みんな嫌がり、逃げて行きました・・・。

残るはこまりちゃん1匹

まずはそっと背中に乗せて・・・

なんとか頭に乗せることができました。

2009_05300130

おかあさん 「こまりちゃん、笑顔で3にゃおんさんにお礼を言ってくれる?」

2009_05300131

こまり 「3にゃおんさん、どうもありがとう。嬉しいよ。」

ちびまる子ちゃんの野口さんのような口調で言ってました~。(笑)

再度チャレンジして誰かにティアラをつけてもらいますね。

3にゃおんさん、どうもありがとうございました!

さて今日は札幌で保護者対象の講演です。

それでは行ってきます!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は久しぶりにブログ村ランキングの「猫多頭飼い」で3位です!

とっても嬉しいです!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 食べ物のそばに必ず猫あり | トップページ | 手で隠した白いかけらは何? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「猫だらけ」の家主さんおはようございます^^
「猫だらけ」の家主さんのお家のお庭にはきれいなお花がたくさん咲いていてとっても素敵です☆
我が家にも「猫だらけ」の家主さんのお宅と同じ白いお花がたくさん咲いていますが、セラスチウムっていうお花だったんですね
お勉強になりました

ところでにゃんこちゃんのブサイク顔で、ウランちゃんのニャロメ顔に大爆笑(爆)
とっても面白いのにピントがずれて残年でしたね
良い写真が撮れると良いですね

それからにゃんこちゃん用のティアラ、とっても素敵☆
家のナナの頭にも乗せてみたいと思いました^^
でもナナも逃げちゃうかな?(笑)

投稿: わらび | 2009年6月 6日 (土) 09:32

こんにちは!
最近、郷さんをテレビで観る機会がすごく多くなったように思うのは気のせいでしょうか・・?観るたびに「あ~、猫だらけさんはきっとチェックして、観ているか録画しているかなんだろうな~」と話しています。

ブサかわいいにゃんこ写真の応募なんてあるんですねえ。私もウランちゃんのニャロメがすっごくいいと思います(笑)
もういちど同じ表情で撮れないもんでしょうかね。

投稿: ひろりん | 2009年6月 6日 (土) 11:32

こまりちゃーん!素敵なティアラなのに、そんなお顔しないで~(笑)
頭に何かを乗っけてじっとしてもらうの、なかなか難しいですよね。
誰か、ティアラをオシャレにつけてくれる子が現れてくれるといいですねぇ。

ラブねこのブサかわ写真、応募しちゃいましたheart01
掲載されるといいな~。
ティアラをつけてブサかわな顔の写真だと、一石二鳥かも!?

投稿: ちびらしゅ | 2009年6月 6日 (土) 13:18

ネモフィラ、わすれな草、ブルーのお花って、かわいいですね。
「ブサイクな顔をしろって?」の続きは、「私には無理よ」だと思いました~(笑)。だって、チェルちゃんはお姫さまですもの。あ、でも、まんまるお目々の面白顔はありましたね。

投稿: みちる | 2009年6月 6日 (土) 15:09

3位復活おめでとうございます!
応援にも熱が入りますっ!

お庭のきれいなお花もいつも楽しみに拝見しています。

ティアラ、みんな似合いそうなのに・・・
つけられたら、お写真アップしてくださいね(^o^)
楽しみにしてま~す(~o~)

投稿: pi- | 2009年6月 6日 (土) 18:11

ティアラご紹介いただき有難うございます
もう少し器用でしたら上手に完成したと思うのですが・・・。
こまりちゃんとっても似合っていますよ~
頭にのせるのは難しいですよね
みんなが着けてくれるといいのですが・・・
楽しみにしております

投稿: 3にゃおん | 2009年6月 7日 (日) 10:00

こまりちゃんすごい顔でお礼していますね。
猫ちゃんってなかなか写真を撮るときにカメラ目線をしてくれないから下からにらむような顔をしちゃいますね。
猫写真を撮るのはほんと難しいです。
ティアラを姫がつけるとほんとの姫様になりそうですね。付けた写真を見てみたいです。

投稿: ぺこまる | 2009年6月 7日 (日) 14:55

ウランちゃんのニャロメ顔は何度観ても飽きません。
多分これが動画だったら「ニャロメーーーッ!」と
叫んでいるのでしょう。

投稿: KTX | 2009年6月 8日 (月) 08:57

きれいなティアラなのに、みんな頭に付けるより遊びたくて仕方がないみたいですね。
キラキラしているから、おもちゃに見えちゃったのかしら?

それにしても”ブサかわいい顔”というのは狙って撮るのが難しそうですね。
ましてや”お人形ちゃん”チェルちゃんには至難の業ですよ。
本命:ウランちゃん、対抗:モモちゃん、大穴:こまりチャン
失礼な予想屋でしたm(_ _)m

投稿: ダラックマろう | 2009年6月 8日 (月) 12:07

☆ わらびさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

わらびさんのお家のお庭にもセラスチウムが咲いているのですね。
どんどん増えて元気なお花ですよね。
おかあさまが大切に育ててくださっていたのでしょうね。

ウランのニャロメ顔に勝るブサイク(?)な顔はなかなかないでしょうね。(笑)

このティアラ、とっても素敵ですよね。
ナナちゃんもぜひ頭にも乗せて、「チーズ!」とほほえんでほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 16:06

☆ ひろりんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

最近はひろみ様がたくさんテレビで観られ、幸せです。
観るたびに私のことを思いだしていただいて、嬉しいです。

ウランにもう1度ニャロメ顔をしてくれないか聞いてみますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 16:12

☆ ちびらしゅさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

素敵なティアラなのにこんなお顔してます。(笑)
誰かオシャレにつけてくれる子が現れてくれるといいのですが、まだ見つかりません。

ラブねこのブサかわ写真、応募されましたか。
掲載されるといいですね。
うちも3匹応募しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 16:16

☆ みちるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ブルーのお花はかわいいし、お庭が落ち着いた感じになります。

この写真のチェルは十分ブサイクですよね。
実はトリミングにいってきた直後でご機嫌斜めでした~。
今回はトリマーさんが変わったため、まんまるお目々の面白顔はなくて残念でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 16:28

☆ pi-さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで久々に3位復活です。
いつも応援してくださり、ありがとうございます!

今週から来週が阿1年で一番お庭があきれいだと思います。
一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

ティアラはなかなかつけてくれないですね。
長毛さんチームにつけてほしいのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 16:33

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ素敵なティアラをありがとうございました。
こんな素敵なティアラなのに、こんなお顔で失礼しました。

みんなが着けてくれるように頑張ってみますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 16:54

☆ ぺこまるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

猫写真を撮るのはほんと難しいですよね。
ウランのように目の周りが黒い猫は特に大変です。

ティアラを姫がつけてくれるといいのですが、警戒心が強くて難しそうです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 16:57

☆ KTXさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ウランのニャロメ顔はうちのブログの最高傑作だと私も思ってます。
私の膝の上で寝ていた時に突然レナに襲われ、こんなお顔になってしまいましたが、「ニャロメーーーッ!」と叫んでいたと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 16:59

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

こんなにきれいなティアラなのにみんな頭に付けるより遊びたくて仕方がないみたいでした。

”ブサかわいい顔”写真を3枚応募してみました。
もし掲載されたら猫に怒られそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29965451

この記事へのトラックバック一覧です: 猫用ティアラをつけてみました!:

« 食べ物のそばに必ず猫あり | トップページ | 手で隠した白いかけらは何? »