« 猫用ティアラをつけてみました! | トップページ | 猫の手を貸しに来たのに・・・。 »

2009年6月 7日 (日)

手で隠した白いかけらは何?

2009_06070003

「猫友日めくりカレンダー」 参加者募集のお知らせです。

昨年からブログ仲間の皆さんの手によって作られ、販売されている

『猫友日めくりカレンダー』です。

1冊1900円  (昨年は2100円でした。)

1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。

カレンダー参加等の詳細についてはこちらをご覧ください。

http://www.neko-tomo.net/

おうちの猫ちゃん、虹の橋の猫ちゃん、海外の猫ちゃん、誰でも参加できます。

ブログやHPのアドレスも掲載してくださいます。

もちろんブログやHPがなくても参加できます。

希望日に掲載していただけますので、誕生日、記念日などご希望の日が空いているかこちらで探してみてください。

http://www.neko-tomo.net/sanka_cats.html

2009_06060009

今朝も寒くて雨が降っています。

2009_06060010

うちの庭で最も気に入っているベロニカ・ブルーフォテンが咲き始めました。

花期が短いお花なので楽しめるのはわずか数日です。

この花が満開になる頃にバラも咲いてくると思います。

2009_06060029

モモ 「おかえり~!」

おかあさん 「ただいま。みんな、いい子にしてたかな?」

2009_06060030

おかあさん 「あら、手で何か隠してるの?」

モモ 「別に・・・。」

2009_06060034

モモの手の下にあった白いかけら

この白いかけらはもしや・・・・

2009_06060025

おかあさん 「今度はここのクロスをはがしたのね!」

先日やられた所と違う場所です。

2009_06040080

ティファニー 「またモモちゃんにやられたねぇ。」

おかあさん 「何を枕にして寝てるのよ!」

先日、爪とぎができないように壁に貼り付けた爪とぎを枕にしているということは・・・

2009_06040081

ティファニー 「ここもまたモモちゃんにやられたわよ。」

爪とぎをはがして、また新たにクロスを破った跡が・・・

家が少しずつモモに破壊されています。

モモちゃんがほしい人は手を挙げてください!(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫用ティアラをつけてみました! | トップページ | 猫の手を貸しに来たのに・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、うちの子にしちゃおうかな~(*^o^*) って思っちゃいます~(^o^)

投稿: pi- | 2009年6月 7日 (日) 09:27

おはようございます。ご無沙汰しています。毎日楽しそうですね(・∀・)/
モモちゃんはとうとう破壊し始めたんですか?前回の場所とは違う壁なんですか?なんだか、「もう諦めるか…」になりそうな状態ですね(;^ω^)
ヴィヴィちゃんの声に萌え萌え(古)ですね~。あんなに言われたら無理です。閉められません(笑
さくらちゃんのプロフィール、「ギャーギャー」でぶちウケました(´∀`)

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年6月 7日 (日) 09:27

 手を挙げたいですが、もしモモちゃんが我が家に来ると、破壊者が二人になってしまいますので、遠慮した方が良さそうです(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年6月 7日 (日) 10:16

家主様宅が破壊されるのも時間の問題かも(笑)
モモちゃん他の事に興味を持ってくれるといいのですが・・・
是非反省と修行の旅にお出しください
我が家でお迎え致しますょ~(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年6月 7日 (日) 10:22

むむむむ 手は挙げたいけれど・・
後のことを考えると その勇気がでない!
なにしろ うちにも困ったちゃんが いっぱいで ( ̄m ̄〃)
カレンダー紹介 いつもありがとうございます
おかげさまで猫パンチCafe からも
たくさん 参加していただけました♪
今 時間がなくて みなさんとゆっくり
お話できないのが 心苦しいです~(;T~T;)

投稿: てんてん母 | 2009年6月 7日 (日) 10:56

モ、モモちゃん~~!TT;
チェルちゃんが仔猫の頃、壁をプチ破壊していましたが、モモちゃんの場合スケールが違いますね~^^;
モモちゃん、壁紙美味しいですか?(笑)
我が家はかなり古いので味がいいですよ~!
ウチ来る?(爆)

投稿: ブルーアトラス | 2009年6月 7日 (日) 12:16

うちの中にも、落ちてますよ~。白いかけら。

大家さんに怒られちゃう(^_^;

投稿: ぐり | 2009年6月 7日 (日) 12:17

はぁ〜い(^O^)/ 立候補します!なんちゃって(笑)
モモゾーちゃんクロス剥がしがすっかりマイブームになっちゃったんですね〜
壁は爪研ぎ防止用のツルツルシートを貼ってみては如何ですか?ってもう試されてたらごめんなさい。

投稿: 春 | 2009年6月 7日 (日) 13:53

あちゃー、モモちゃんは壁のクロスをはがすのが好きなのかな?
うちの2匹も、クロスはがしの名人(名猫?)なので、引っ越しする時は全ての部屋のクロス張り替えになっちゃいます・・・
3にゃおんさんの仰るように、風呂敷背負わせて反省の旅に出ないとダメかもしれませんね~(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2009年6月 7日 (日) 14:11

モモちゃんってば!!
破壊するのを楽しんでいるのね。
ダメダメ調子に乗っちゃうとカミナリが落ちちゃうよ~

投稿: すなふにゃん | 2009年6月 7日 (日) 15:17

さくらちゃんが来て、ちょっぴり甘えたいから
壁を破壊して、気を引こうとしているんですかね???
猫だらけの家主さんのお宅が、崩壊の危機ですにゃー。
どうしたらいいんですかねぇ~????

投稿: 坂ち | 2009年6月 8日 (月) 08:46

私的には元気良く手を挙げたかったのですが、相棒はレナおちゃんが旅に出るのを待っている、マンションの査定が下がる&つみきチャンが寂しがるので、色よい返事を貰えませんでした。

もう白いかけらを処分しないで、(おもちゃ)箱にでも集めて、そこから遊んで貰うよう、お願いするしかない?
家主さま、庭造りより壁貼り名人になっちゃいそうですね~

投稿: ダラックマろう | 2009年6月 8日 (月) 11:32

☆ pi-さんへ

モモをもらっていただけますか。(笑)
家を破壊しますが、大丈夫でしょうか~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:05

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
猫ちゃんも元気ですか?

モモはついに家を破壊し始めました。
今回は前回の場所とは違う壁を背伸びして食いちぎってました~。

ヴィヴィの声に萌え萌えでしたか。
ありがとうございました!
あんなに言われたら閉められませんが北海道は寒いんです。(笑)

さくらの「ギャーギャー」鳴く声が広いホームセンター内にこだましてましたから。
そのまま書きました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:09

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

破壊者2匹はさすがに辛いですよね~。
うちの破壊者は手強いですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:16

☆ 3にゃおんさんへ

この調子でモモにやられたら築8年の家が破壊されるのも時間の問題かもしれませんね。(笑)

反省と修行の旅に行かせてもよろしいでしょうか。
3にゃおんさんはお引っ越しされたばかりですよね。
絶対後悔されますよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:18

☆ てんてん母さんへ

ぜひ手を挙げてください!。(笑)
ゆんゆんちゃんと仲良くやると思います。

カレンダー、早く365日埋まるといいですね。
また空きを見ながら宣伝させていただきますね。

猫パンチCafeからもたくさん参加してくださいましたか。
ありがたいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:21

☆ ブルーアトラスさんへ

チェルも仔猫の頃、壁をかじって破壊していましたが、モモの場合スケールが違います。
それにしつこい!

ブルーアトラスさんのおうちに行かせてもよろしいでしょうか。
リリちゃんの子分になったら大変なことに??(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:23

☆ ぐりさんへ

ぐりさんのおうちの中にも白いかけらが落ちてますか。
大家さんに怒られますね~。
うちもまだ8年しかたっていないのにボロボロになってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:29

☆ 春さんへ

立候補してくださいますか。(笑)
家を破壊しますが大丈夫でしょうか。

ツルツルシートを考えていたところです。
仕事が一段落したら買いに行ってきます。
ありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:32

☆ すなふにゃんさんへ

モモは白いかけらで遊ぶのがおもしろいようです。
モモにカミナリを落としてみたら、おとうさんが自分に落ちたかと勘違いしてました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:35

☆ 坂ちさんへ

ちょっぴり甘えたいからならかわいげがありますが、白いかけらで遊ぶのがおもしろいみたいです。

そのうち家が倒れるかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:37

☆ ダラックマろうさんへ

明らかにマンションの査定は下がるでしょうね。
確かにつみきもが寂しがるかもしれませんね。

なあるほど白いかけらを処分しないで箱に集めておくのがいいかもしれませんね。
これは名案かも?
ありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 9日 (火) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29986958

この記事へのトラックバック一覧です: 手で隠した白いかけらは何?:

« 猫用ティアラをつけてみました! | トップページ | 猫の手を貸しに来たのに・・・。 »