« 今日は自力で降りるぞ! | トップページ | 洞爺湖です! »

2009年6月27日 (土)

でっかい猫の勝ち!

Img_0276

昨日も暑い1日でした。

ズッキーニがこんなに大きくなってました。

初めてズッキーニを植えたのですが、どれくらいになったら収穫してもいいのでしょうか?

Img_0309

今週の初めは暖房を入れるような気温でお花も寒そうでしたが・・・

今朝はブルーのお花が涼しげに見えます。

Img_0296

昨日の旭川行きスーパーカムイの中から見た風景です。

指定席はすいていてとても静かで快適でした。

ランチは講演会場の中にあるレストラン(食堂)でチャーハンを注文しましたが、お子さまランチのチャーハン?と思うくらい少量でした~。

11時にお店に入りましたが、「お弁当を作っているから待って。」と言われ、11時30分にようやくオーダーを受けに来てくれました。

小さなチャーハンが出てきたのはなんと45分後~!

エアコンも効かず、禁煙席もなく、おまけにお店を仕切っているおばちゃんの声が相当大きくて、食べた気がしませんでした~。

昨日は小さなチャーハンで3時間30分の研修をしました。

Img_0299

研修後、先生方のアンケートを見せていただいたら、「役にたった」と答えてくださった先生が100%でした。

先生方、どうもありがとうございました!

今日の洞爺での保護者向け講演も100%が出るように頑張ってきます。

18時のスーパーカムイが出るまでに時間があったので、旭川ターミナルホテルで夕食をいただきました。

じゃがいもの冷たいスープ

おいしくて生き返りました~。(笑)

Img_0301

ハンバーグもアスパラもおいしかったです。

もう昼間の小さなチャーハンのことは忘れましょう。(笑)

Img_0303

サラダもこんなにたっぷり

Img_0304

デザートとアイスコーヒー

さてこのディナーはおいくらだと思われますか?

税込みでなんと1500円!!

このホテルはいつも良心的なお値段でサービスもよく、場所も旭川駅の隣にあり、便利です。

ランチの小さなチャーハンは500円でした・・・。

うーん・・・。(しつこい?)

Img_0294

駅弁のお好きな方へ朗報です。

札幌駅で見たポスターです。

駅弁が110個限定で110円で買えるそうです。

販売日、場所等はご確認くださいね。

Img_0290

おかあさん 「今日もお仕事だからそろそろ窓を閉めていいかな?」

こまり 「鳥さんが来てるからだめだよ。」

つみき 「おいしそうにご飯をたべてるニャ。」

裏庭にご飯を食べに来る鳥さんに夢中です。

Img_0291

こまり 「つみきちゃん、狭いよ。」

かわいい後ろ姿です。

Img_0292

こまり 「ますます狭くなったニャ。」

でっかいティファニーも参加し、一番最初に鳥を見つけたこまりが狭そうです。

Img_0293

結局でっかい猫2匹にこまりは押し出されてしまいました~。(笑)

かわいそうなこまりにクリックの応援をしてやってください。

今日は洞爺で講演です。

JRの駅からは遠いので車で行きます。

往復200キロあります。

お天気がよければ羊蹄山、洞爺湖の美しい風景を皆さんにお見せできるかもしれません。

それでは行ってきます!

コメントのお返事が遅くなっていて申し訳ありません。

もうしばらくお待ちくださいね。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが42位にダウンしてしまいました・・・

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 今日は自力で降りるぞ! | トップページ | 洞爺湖です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も今日、仕事です。それより、往復200キロに
びっくりしています。
ご自分で運転されて行くんですよね???
私だったら...絶対に「居眠り運転」です。
お気をつけて行って来て下さいねっ。
(って、もう走ってマスよねぇ???)


こまりちゃんとつみきちゃんの後ろ姿可愛いですねっ。
私は、ニャンコの後頭部が好きです。
でも、ちょっとこまりちゃんかわいそう...。
ティファちゃんが来て、押し出されちゃったンですね。


ガンバレ~!こまりちゃん!!!

投稿: 坂ち | 2009年6月27日 (土) 08:55

分かります。。。どんなに納得のいかない食事でも一食は一食。
納得いかないからといっても、もう一食増やす訳にもいかないし。。。。
大事な一食を返せと本気で怒った事が有ります。←もちろん、主人にヤツアタリです。(笑)
ジャガイモのスープおいしそう♪
暑いこの季節にはとっても魅力的です♪

後ろ姿可愛いですね♪(*^。^*)
2人で寄り添っているみたいに見え微笑ましいです。
もちろん、ティファちゃんの頭がぐいぐい入ってきても微笑ましい♪♪
ティファちゃん、さすが!!

つみきちゃんの「おいしそうにご飯~」の部分を読みだした時、つみきちゃんが鳥さんをおいしそうと言ったのかと思いドキドキしてしまいました。(^_^;)
うちの歴代ちゃんは褒めて欲しいと狩りをしてしまう子が多かったので・・・・(*_*;
それが原因ではないですが、私は鳥さんは好きですが鶏肉が大嫌いです。(;_:)


投稿: ともろん | 2009年6月27日 (土) 09:15

おはようございます。
私はやっと1週間が終わり、今日はゆっくりさせていただきます。お仕事頑張ってくださいね。
こまりちゃん、結局ゆずってあげたの?w

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年6月27日 (土) 09:16

美味しいものを気持ちよく食べるって大切ですよね。知らない所で食事をするのは一種の賭けですね~。京都では不愉快になるのを恐れていつも決まった店を巡回?してます(^^;) それか、人に聞いた所しか行きません(笑)
一日の終わりの夕食が満足されてよかったです!

かわいいかわいい一生懸命な後姿♡ 三匹揃ったところを保存しておきましょう=^_^=

投稿: いな | 2009年6月27日 (土) 16:58

猫だらけの家主さんこんばんは^^

猫だらけの家主さんのお宅ではズッキーニを植えたのですね
そしてなんとうらやましい☆
立派なズッキーニができたじゃないですか
私はズッキーニが大好きなのに家では植えませんでした
なので今日近くの産直で買って来ました
来年は私も家でズッキーニを育てたいです
そして思い切りズッキーニを食べてみたいです

そしてこれまたうらやましいお料理
1,500円でこんなにおいしそうなお料理を味わえるなんて、本当に良心的なホテルですね
私もこのホテルに食事に行きたいです
なんて交通費をかけたら高くなっちゃいますけどね^_^;

こまりちゃん、でっかい猫ちゃん達に押し出されちゃったのですね^_^;
大好きなこまりちゃんがかわいそうなのでもちろんクリックです(*^^)v

投稿: わらび | 2009年6月27日 (土) 22:08

キャリアコンサルタントのお仕事お疲れ様です。
いつも楽しく遠征のお話を読ませて頂いていると「水曜どうでしょう」や「おにぎりあたためますか」を見ているような気になります(別にTEAM NACSの回し者ではないが)
猫さんたちの養育費のためにご無理をなさらない程度にお仕事がんばってくださいね。
ちなみに余談ですが、キャリアコンサルタントになるには、なにか特殊な資格などがいるのでしょうか?

投稿: geran | 2009年6月28日 (日) 03:43

☆ 坂ちさんへ

往復200キロ運転してきました。
中山峠のカーブが私にはかなり難しかったです。

3匹で鳥さんに夢中になっている姿はかわいいですよね~。
ボスまでこんな狭いところに入ってくるとはね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月30日 (火) 13:31

☆ ともろんさんへ

おはようございます。
今朝もログインができません。

昨日はコメントのお返事は一時期書けたので、書いていたのですが、ともろんさんへのコメントを送信した時にまた不具合が生じ、それ以降は「猫だらけ」も見えなくなってしまいました。

おっしゃるようにどんなに納得のいかない食事でも一食は一食なんですよね。
私は変な店に行った時やまずいものを食べた時は「なぜこの店を選んだ?」と3日ほど後悔します。
夕食でホテルできちんとしたサービスのもとでおいしいものをいただけたのでよかったです。

猫さんで鳥さんを捕まえて来る子、いますよね。
うちはみんなビビリなので狩りはできそうにありませんが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 07:26

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

昨日はご心配をおかけしました。
今朝もログインできません。

お仕事、お疲れさまです。
留守中の猫さんはいかがですか?
うちのような事件は起きていませんか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 07:28

☆ いなさんへ

昨日はご心配をおかけしました。
今朝もログインできません。
いったいどうなっちゃったんでしょうね。
今日は富良野で仕事なので、早くアップしたいのですが・・・。

おっしゃるように知らない所で食事をするのは一種の賭けですよね~。
京都の不愉快な湯豆腐屋、今でもあのおじさんの顔を覚えているくらいですから。(笑)

私もいつも決まった店に行く方です。
たまには違うお店に行ってみたいですよね~。

三匹揃ったところを保存してくださったのですか。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 07:34

☆ わらびさんへ

ズッキーニは簡単に育つのでおすすめします。
苗を植える時に少し肥料を入れ、1ヶ月ごとに苗の周りに肥料をばらまく程度で、どんどん大きくなります。
予想以上に葉が広がるのでもっと隣とあけて植えるべきでした。
無農薬で新鮮なズッキーニは本当においしいです。

ホテルのでディナーで1,500円はありがたいですよね。
出発前に急いで食べたので、ゆっくりいただけなかったのが残念でした。

わらびさんの所からだと旭川空港に行き、旭川駅に向かってください。
ホテルは駅とつながっています。
ランチはもっと安いです。

こまりにクリックしてくださり、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 07:41

☆ geranさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

遠征の話を楽しんでくださっているとはとても嬉しいです。
猫ブログでこんな話はどうなのかな?と思いながら書いておりました。
これからは張り切って書かせていただきます。(笑)

私の仕事は学校の行事の関係でこの時期に集中しますが、まもなくヒマになります。(苦笑)
猫さんたちの養育費のために皆さん、もっとお仕事をください。(笑)

キャリアコンサルタントになるには、今のところ無資格でもできます。
今年から国家資格もできましたが、自称キャリアカウンセラーもたくさんいるので要注意です。

私が持っている資格は「米国CCE.Inc.GCDF-Japanキャリアカウンセラー」と「PHP研究所ビジネスコーチ」です。

札幌に引っ越して来てからは時間ができたので「漢字検定2級」と「日本園芸協会認定ガーデンコーディネーター」の資格も取りました。
今後はキャリアカウンセラーの国家資格と日本キャリア教育学会のキャリアカウンセラーと教育カウンセラーの資格を取ろうと思ってます。
これ以外にも何かないかといつも探しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年7月 1日 (水) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30297626

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい猫の勝ち!:

« 今日は自力で降りるぞ! | トップページ | 洞爺湖です! »