« 手で隠した白いかけらは何? | トップページ | おかあさんはお下品ね~! »

2009年6月 8日 (月)

猫の手を貸しに来たのに・・・。

2009_06080007

昨日も雨が降り、寒い1日でした。

暖房も時々入れました。

本州はどうですか?

もしかして暑いですか??

私は「暑い」という言葉をもう忘れてしまいました・・・。

2009_06080012

最もお気に入りのお花「ベロニカ・ブルーフォテン」が五分咲きになってきました。

見れば見るほど美しい青いお花です。

2009_06080001

おかあさん 「つみきちゃん、そこは邪魔なんだけどな。」

つみき 「忙しそうね。何をしているの?」

今年度も道内の高校の進路指導を担当されている先生方を対象とした講演を道内7ヶ所でさせていただくことになりました。

先週からその原稿作りしていたのですが、締め切りが急に早まり8日になりました。

2009_06080004

つみき 「私も手伝おうか?もう10時だよ。」

おかあさん 「気持ちだけで十分よ。」

なかなかどいてくれないので、巨大猫を抱っこして移動させ、資料の点検をし、もう1度パソコンの前に行くと・・・

2009_06070007

ティファニー 「本当はもう寝る時間だけど、手伝いに来たわよ。」

おかあさん 「気持ちはありがたいけど、今日は邪魔をしないでくれる?」

こちらに時間がなくて忙しい時ほど猫はお手伝い(邪魔)をしたがります。

2009_06070008

ティファニー 「邪魔?誰が?」

2009_06070014

ティファニー 「まさかこのかわいい私に言ったんじゃないでしょうね?」

おかあさん 「いや・・・でも今日はちょっと邪魔かな。」

2009_06070016

ティファニー 「レナ社長、聞いた?おかあさんが邪魔だっていうのよ。」

2009_06070024

ティファニー 「急いでいるなら私が大きな手で打ってあげるわよ。」

2009_06070026

昨日のモモに引き続き、ティファニーのほしい方は手を挙げてくださーい。(笑)

なんとか原稿を仕上げましたので、これから打ち合わせに行ってきます。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は久しぶりにブログランキングが37位です!

とっても嬉しいです!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 手で隠した白いかけらは何? | トップページ | おかあさんはお下品ね~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーーーす。
沢山ニャンコの手はあるのに....。
使える手は無いのですね...。
でも、沢山癒されるからそれでイイッて事で~。

投稿: 坂ち | 2009年6月 8日 (月) 08:43

はーい!
はいはーい!(笑)
うちのきゃるさんの指導係になってください!鬼コーチ!

なぜ、忙しいときに限ってかまって光線が出るんでしょうねぇ(笑)

投稿: りんちき | 2009年6月 8日 (月) 10:15

きゃ~!(^o^)

ティファちゃん、も~らいっ!!!

って、夢見させてもらいました~(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年6月 8日 (月) 10:58

はぁ~い!!と手を挙げたいところなのですが、きっと私と折り合いが悪いと思われ。。。
ボスは一家に一人しか存在できないんですよね(笑)

ニャンコが出来るお手伝いは、気分転換でしょうか?!

猫は、一番興味を示さない人の所に行きたがりませんか?
呼ぶと横を向くのに、集中して作業をしていると、側に寄ってきたり。
そこが魅力的なんですけどね~

投稿: ダラックマろう | 2009年6月 8日 (月) 11:25

おぉぉぉ!モモゾーの破壊工作はいまだ継続中でやんすかぁ^^;
おぉ!22時までお仕事とはお疲れ様でやんすm(..)m
そんな時に限って猫ちゃん達の勤労意欲大でやんすかぁw
一難去ってまた一難と申しましょうか~
後ろ姿のボスはなんか猫に見えぬほどのモフっぷりでやんすね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月 8日 (月) 12:00

こんにちは~
そうそう、動物と子供はお手伝いが大好きですよね!
忙しいときは本当に邪険にしたくなります(笑)
ティファちゃんのお手伝い振りがうかがわれて可愛いわ☆

投稿: handmadecafe | 2009年6月 8日 (月) 17:25

家主様

こんにちはぁ~
お仕事が忙しくなって大変ですね^_^
でも、楽しく講演されている様子が感じられ
どのような講演をされているのかと思ったりしています。(*^_^*)
まだ、北海道は寒いようですが、体調にお気をつけください。
こちらは神戸ですが、やっぱり涼しいですねぇ~
GWを過ぎると一気に暑くなるイメージでしたが
ここ数年は本当に暑くなるのが早かったので
今年はまだまだ涼しく、夜になると長袖を着用しています。

そして、つみきちゃんといい、ティフャニャンといい、
完全に「さわりたいでしょ」オーラが出ています。(笑)
ティフャニャン、昨日の「どうだ」寝姿に
今日の「どうよ」寝姿は、もう最高ですね(笑)
お仕事の最中の家主さんに、「どう?さわりたいでしょ?」
「ほ~ら、ナデナデしたいでしょ~」とオーラ出しまくりですね(*^_^*)
とどめのお手々は毎回クラクラしちゃいます。
そばにいたなら、そっと手を重ねずにはいられません。(笑)

投稿: doiru | 2009年6月 8日 (月) 17:37

昨日も今日も手を挙げたいところですが、女の子と暮した事がないので自信がありません(+_+) 女の目はシビアなのでちょっとこわいです。緊張します。特にティファボス…(^O^) 
大型猫さんのお手伝いは迫力ありますね。私なら仕事を止めて顔を埋めてしまうかも。うちの子も体は小さいけど気持がいいのでやりましたが、それはお断りとパンチをくらいました(ーー゛)

ベロニカ・ブルーフォテン きれいなお花ですね。見とれてしまいました(*^_^*)

京都も涼しいです。爽やかでありがたいのですが長袖が離せません。猫の温かさがうれしいです=^_^=


投稿: いな | 2009年6月 8日 (月) 18:25

家主様 お疲れ様です!
睡眠時間は大丈夫ですか?段々とねぇ~疲れが取れにくくなりますから、無理はなるべくしないに越したことありませんよね(*^_^*)。
つみきちゃんに続いてティファちゃんですか…(笑)なんともかんとも、笑うしかないって状況だわ。それにしてもさすがボス、言う事まで貫禄ありますな。家主様あってのティファちゃんですから、いつか会える日の楽しみにとっておきますワ?!

投稿: ヒトチャン | 2009年6月 8日 (月) 20:17

はいはいはーい!(^O^)/今回も挙手ですっ(笑)
おっきいにゃんこさん大好きです(*^^*)
うちの子らも負けずおっきいので、ティファちゃんも普通サイズに見えると思いますよf^_^;

投稿: 春 | 2009年6月 9日 (火) 20:34

チェルちゃんと抱き合わせ商法でお願いしますノシ

投稿: M'eque' | 2009年6月 9日 (火) 22:34

☆ 坂ちさんへ

沢山ニャンコの手はありますが、使える手はないですよね~。

遅くまでつきあってくれたことに感謝します。(ほんとかな?)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 15:15

☆ りんちきさんへ

きゃるさんの指導係ですか。
きゃるさん、ボスはかなりのスパルタですが、大丈夫でしょうか?

忙しいときに限ってかまって光線がいっぱいでますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 15:25

☆ pi-さんへ

もらってくださいますか。(笑)
朝は4時前から顔をたたいて起こしますが、よろしいでしょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 15:28

☆ ダラックマろうさんへ

ボスは一家に一人しか存在できないですよね。
だめですか。(笑)

うちの猫は私の行くところにぞろぞろついてきてくれ、嬉しい限りです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 15:30

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

モモゾーの破壊工作は今日も継続中です。

この仕事が1年で一番大変なんです。
これが終われば今年も半分終わった気分になれます。
そんな大変な仕事なのにみんなが応援(?)に来てくれるんですよね~。

ボスのっでかい後ろ姿でパソコンが見えません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 15:38

☆ handmadecafeさんへ

動物と子供はお手伝いが大好きですよね。
気持ちは嬉しいけど、忙しいときは本当に邪険にしたくなりますよね。(笑)

ティファもお手伝いが大好きで嬉しい限りです。(ウソ)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 16:24

☆ doiruさんへ

おかげさまで6月が1年で一番忙しいです。
講演は本当に楽しくさせていただいているので、ありがたく思っています。

北海道はまだ朝晩は寒いです。
神戸もそろそろ梅雨入りしたでしょうか。
今年は神戸も涼しいのですね。

でっかい猫に居座られるとさすがに仕事が遅くなります・・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 16:29

☆ いなさんへ

猫の男の子と女の子はどう違うのでしょうね。
男の子の方が甘えるそうですね。

大型猫さんのお手伝いはかなり邪魔です。(笑)

ベロニカ・ブルーフォテン、いいお花ですよね。
このお花を世に送り出してくれた方に感謝です。

京都も涼しいですか。
そろそろ梅雨入りですか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 16:36

☆ ヒトチャンへ

睡眠時間は年を取ってから短時間で十分になりました~。(笑)
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

でっかい猫さんのお手伝いは気持ちだけにしてもらいたいです。

ボスは存在感だけでなく、目つきも迫力がありますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 16:41

☆ 春さんへ

今回も挙手してくださり、ありがとうございました!(笑)

ティファが普通サイズに見えるとは春さんのおうちの猫ちゃんはかなり大きいのですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 16:43

☆ M'eque'さんへ

チェルとの抱き合わせ商法ですか。
それなら挙手が多くなるかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月10日 (水) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30002458

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手を貸しに来たのに・・・。:

« 手で隠した白いかけらは何? | トップページ | おかあさんはお下品ね~! »