« 誰と話しているのかな? | トップページ | 急いで! 3つ! »

2009年6月 1日 (月)

あなたもなかなかやるわね!

2009_06010002

昨日は寒い雨の1日でしたが、お庭のお花には恵みの雨だったようで、チャイブが咲いてきました。

2009_06010004

ミヤマホタルカズラもお花がふえました。

バラもつぼみがでてきたので、まもなく1年で一番きれいな時期を迎えます。

2009_05310007

モモ 「この白いかけらを処分しないとバレちゃうニャ。」

2009_05310008

モモ 「うーん、どうやって処分しようか・・・。」

2009_05310012

さくら 「おかあさんにみつからないうちに処分した方がいいね。」

チビ猫さんが密談をしていますが、実は建造物破壊の犯行現場の写真を撮りました。

2009_05310004

クロスを食いちぎり家を破壊していたので、すぐにシャッターを押しましたが、犯猫はすばやく逃げて行きました。

2009_05310009

さくら 「掃除機を持ってきたよ。」

モモ 「気持ちは嬉しいけど、猫がどうやって使うの?」

2009_05310010

さくら 「あっ!クロスを破らないように爪とぎが貼り付けてあるよ!」

モモ 「いつのまに・・・。おかあさんもなかなかやるニャ。」

2009_05310013

おかあさん 「モモちゃんこそ、なかなかやりますね・・・。」

さて今日は三笠で保護者対象の講演をさせていただきます。

車で行くのでこれからお天気がよくなりますように。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 誰と話しているのかな? | トップページ | 急いで! 3つ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お宅崩壊の危機ですが、大丈夫でしょうか???
モモちゃん、なにかストレスでもあるのかな???

投稿: 坂ち | 2009年6月 1日 (月) 09:21

モモちゃん、お家より楽しい、おもちゃを見つけてあげないと、本当に崩壊の危機ですね…
ストレスなのでしょうか?
いたずら心なら良いのですが。

投稿: ダラックマ朗 | 2009年6月 1日 (月) 10:50

遅ればせながら~つみきちゃんお誕生日おめでとうございます^^
これからは~つみきちゃんらしくのびのびと楽しい猫生がおくれますように(^o^)/
おぉ!モモゾー&さくらちゃんで悪だくみでやんすかぁ^^;
この2匹が揃うと最強って感じがしますよねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月 1日 (月) 12:54

http://www.nyaaz.com/product/135

この、杉のスクラッチボードが気になってます(笑)
我が家では、カーテンレールの端っこが被害にあってます。
あんな硬いところを噛みたいなんて・・・。

投稿: りんちき | 2009年6月 1日 (月) 16:22

モモとさくらのピンクのお花コンビのおかげで、壁紙も室内の景観も大変なことになっていますね。
爪とぎを壁に貼り付ける。私も何度やろうと思ったことか……。でも、一度も決断できませんでした~(笑)。
家主さま、なかなかおやりになりますね!

投稿: みちる | 2009年6月 1日 (月) 16:40

こんにちは

うちも圭介が小さい頃は日々マンションの査定価格が下がっていきましたが〜家主さま宅もすごいですね(¬¬;)
これはモモちゃんだけの仕業でしょうか?
下手人は他にもいそうな気がしますよ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年6月 1日 (月) 20:54

☆ 坂ちさんへ

まさに自宅崩壊の危機です!
このかけらで遊ぶのが楽しいようです。

さくらにお姉さんぶっていろいろ教えていて、やりたい放題です。
ストレスがたまっているようには見えませんが、モモも実は繊細なのかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 15:43

☆ ダラックマ朗さんへ

最近は家をかじるのが一番楽しいみたいですよ。
このかけらで遊ぶのが楽しいようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 15:45

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました!
つみきにはもっともっとのびのびと楽しい猫生を送ってほしいです。

モモゾー&さくらの新コンビはいろいろやってくれそですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 15:57

☆ りんちきさんへ

杉のスクラッチボード情報、ありがとうございました。
いいですね。
ただ北海道は送料がどうしても高いですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 16:00

☆ みちるさんへ

「ピンクのお花コンビ」、なんと素敵な呼び方でしょう!
でもこのコンビが最近はいろいろやってくれてます。

爪とぎを壁に貼り付けたのですが、あっというまにはがされました~。
次はどんな知恵でいきましょうかねぇ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 16:03

☆ 溺愛猫的女人さんへ

家の査定価格がどんどん下がりますよね。

ご指摘どおりモモ以外にも多数下手人がいると思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29890447

この記事へのトラックバック一覧です: あなたもなかなかやるわね!:

« 誰と話しているのかな? | トップページ | 急いで! 3つ! »