« 企みレナより企んでいるのは誰? | トップページ | 証拠隠滅の方法教えます! »

2009年6月17日 (水)

♪ネコ踏んじゃった~♪

2009_06170011

昨日も雨が降り、寒い1日でした。

裏庭でお茶が楽しめるのはいつになるでしょう・・・。

2009_06170008

晴れればバラが開花すると思うのですが、今朝もまだ咲いていません。

明日から先生方を対象にした「進路指導力向上セミナー」が始まります。

道内7ケ所で開催されますので、先生方、お忙しいとは思いますが、ご参加をお待ちしています。

このセミナーに合わせて新しいパンツスーツを購入してきました。

2009_06160020

こまり 「裾上げをするの?」

おかあさん 「そうよ。テープでするからすぐ終わるわ。」

裾上げテープ、こんな便利なものをどなたが作ってくださったのでしょう。

糸で縫っていた頃は大仕事でしたが、今は楽になりましたよね。

2009_06160019

おかあさん 「そろそろアイロン台から降りてくれる?」

こまり 「ようやく順番が来たところだからまだどかいないよ。」

アイロン台は相変わらず猫さんに人気で順番待ちができてました。

私も順番待ちの列に並んだので、裾上げ作業は思いの外時間がかかりました~。

2009_06170014

モモゾーの爪とぎ対策に予防シートを貼りました。

爪とぎをするとツルツルしているせいか、すぐにやめます。

これで安心と思ったのですが・・・・

2009_05050023

モモ 「壁がダメならふすまがあるニャ。」

2009_05060149

ティファニー 「障子の張り直しをするの?」

おかあさん 「下の所がめくれてきたからここだけ直すわ。」

さあ障子を床に寝かせて張り直しましょう。

2009_05060148

おかあさん 「こらっ!上を歩かないで!」

巨大ネコが障子の上を歩いたので一瞬のうちにこんなことに・・・・。

2009_04300027

ティファニー 「ネコ踏んじゃったってとこかしら?」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はブログランキングが36位です!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 企みレナより企んでいるのは誰? | トップページ | 証拠隠滅の方法教えます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は、朝から大爆笑させていただきました。
家主さんが律儀にアイロン台の順番待ちに並ばれたところで、くすっときたのですが障子
でこらえられませんでした。
私は、てっきりティファニーちゃんの猫パンチ炸裂かと思ってスクロールしたら横になった障子の写真。
家主さん、本当は全面貼替えのつもりだったのかなと思ってしまうような展開。
素敵です。

投稿: 北斗星 | 2009年6月17日 (水) 09:25

ありゃまぁ~端っこだけ直すつもりがとんでもない事にっ^^;
猫だらけさんには申し訳ないですが思わず吹きだしてしまいましたよぉw
全然悪びれてないボスの顔がまた凛々ししぎます(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年6月17日 (水) 14:04

頭の中を、あの軽快なメロディーが
まわっています♪♪♪
今日もボスは美しい!

我が家にフレンチブルドッグの女の子が
来て2か月、
現在4か月ですが、7キロあります。

4キロ超えたあたりから
『いまティファちゃんぐらいかなー』
なんてやってました^^

投稿: こてつ | 2009年6月17日 (水) 17:48

タイトルを見た瞬間は「家主さまも私と同じ?!」とウキウキしましたが、オチは全然違いましたcoldsweats01

確かに、大掃除の時は障子をビリビリにして良かったので、楽しんでました。
ティファちゃんが穴を空けて喜ぶのも無理ないですね~
妹猫ちゃん達が真似しないと良いですね?!
それより障子の桟が折れなくて良かったと思ったのは内緒です。

投稿: ダラックマろう | 2009年6月17日 (水) 18:14

ティファちゃんの「してやったり」顔が可愛くて堪りません(笑)
商事の張替えって、子供もすぐ寄ってきますよね~

投稿: handmadecafe | 2009年6月17日 (水) 19:57

壁がダメならふすま…考えましたね。
猫のいるお宅では障子も難しいですよね~。
猫と「美しい家で暮らす」のは無理かもしれません…。

余談ですが裾上げテープは、クリーニングに出すと
業務用アイロンの熱で表側に糊が染み出てくる事も
ありますので、ご注意です。

投稿: | 2009年6月17日 (水) 20:11

ふふふ(///∇//)  猫踏んじゃった♪
可愛らしい光景ですが猫だらけさんは大変ですね(≧▽≦)
お庭がいつも素敵ですね~お手入れが行き届いてるのがすごいです!!
こちらはもうすっかり暑くて、アイロンどころかグダーってなって寝っころがってノビてます(;^ω^)

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年6月17日 (水) 23:07

☆ 北斗星さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

久しぶりのアイロン掛けだったせいか、みんなが嬉しそうだったので、私も順番待ちに並びました~。

障子は一部張り替えのつもりでしたが、こんなことに・・。
あっという間のできごとでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 09:30

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

端っこだけ直すつもりが全面張り替えになりました~。
一瞬の出来事でした。
油断してました。

ボスは「何か?」という顔で通り過ぎて行きました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 09:57

☆ こてつさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

こんなことがあったら軽快なメロディーで歌うしかないですよね~。(苦笑)

フレンチブルドッグの女の子、7キロですか。
ティファは5,65キロですから超えましたね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:00

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ティファが歩いただけで穴だらけになってしまいました~。
確かに障子の桟が折れなくて良かったです。
ティファならやりそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:03

☆ handmadecafeさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

障子の張り替えはただでさえ面倒なのにこんなことになってしまいました~。
もちろん反省などしてません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:06

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

油断してました~。
まさかこんなことになるとは・・・。

お庭をほめてくださり、ありがとうございます。
最近は忙しくて庭まで手がまわりませんがお花は頑張って咲いてくれています。

本州は暑くなったのですか?
こちらは今日も家の中は肌寒いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月22日 (月) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/30145384

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ネコ踏んじゃった~♪:

« 企みレナより企んでいるのは誰? | トップページ | 証拠隠滅の方法教えます! »