« 猫にショールを巻いてみたら・・・。 | トップページ | 猫用ティアラをつけてみました! »

2009年6月 5日 (金)

食べ物のそばに必ず猫あり

2009_06050010

ようやく大好きなネモフィラが咲いてきました。

今朝も雨で寒く、暖房を入れています。

2009_06040044

昨日は苫小牧のある高校様で講演をさせていただきました。

1年生の生徒さんでしたが、皆さん、一生懸命聴いてくださいました。

昨日のブログにコメントを入れてくださった生徒さん、どうもありがとうございました。

もちろんお顔を覚えていますよ~。

皆さんの進路が無事に決まるように祈っています。

講演後、苫小牧イオンのイオンラウンジで休憩をさせていただきました。

ご存知の方もあると思いますが、イオンラウンジはイオンのゴールドカードを持っていると無料でお茶とお菓子がいただけるので、ありがたいです。

2009_06040047

帰りに「イコロの森」に寄ろうと36号線から左折したのですが、思った以上に遠くて・・・。

こんな寂しい道を走り続け、たどり着きましたが、着いた頃にはもう面倒になってしまい、門のあたりからのぞいただけで行き先を「花の牧場」に変更しました。

カーナビを「距離優先」で設定し、出発しました。

2009_06040048

しかし「距離優先」で設定したのが大失敗でした~!

途中から地道になり、そのうち木の枝が生い茂り、軽自動車がどうにか通れる幅の道になり、下り坂にさしかかった所は相当凸凹でした。

そのうち「クマが出てきたらどうしよう。」と思うような道になってきましたが、道が狭くて引き返すこともできません・・・。

『男願Groove!』に励まされながら走り続けましたが、なんと!凸凹道の右側が崩れている!!

まさに危機一髪~!

車をギリギリ左に寄せて、慎重にハンドルをきり、なんとか舗装した道路に出ましたが、生きた心地がしませんでした。

2009_06040054

そんなハプニングがあり「花の牧場」に行く気力がなくなり、道の駅「花ロード恵庭」で休憩。

ようやく生き返った気分でした~。

2009_06040052

恵庭市は花の街として有名です。

2009_06040050

さすがハンギングも美しい!

2009_06040067

売店で疲れがとれるシソのジュースと

2009_06040064

一番人気の 「かぼちゃプリンパン」を買ってきました。

パンの真ん中がへこんでいるのは、車から荷物を降ろしている時に、最初にパンの入った袋をおろしたため、袋の中にチビ猫が侵入していたからです。

さくらは食べ物を見たらそばに寄らずにはいられません。

2009_06040078

スナップえんどう100円とアスパラ180円と「とうや」というじゃがいも100円も買って来ました。

2009_06040070

さくら 「大きなカブだニャ。」

ものすごく大きなカブが3個で150円でした。

その大きさを皆さんにお伝えしようと携帯と並べて写真を撮ろうと思ったのですが・・・

2009_06040073

さくら 「これは私も食べられるの?」

常に「食べ物のそばにさくらあり」です。

ご飯を誰よりもたくさん食べているのですが、人間の食べ物にもものすごく興味を持ちます。

さくらは毎食テーブルに上がって来るので、戦いながら食べています。(笑)

2009_06040077

レナ 「なるほど・・・。」

レナもこの大きなカブをじっと見つめ、次なる企みを考えていました。(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日は116人の方にクリックしていただきました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫にショールを巻いてみたら・・・。 | トップページ | 猫用ティアラをつけてみました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねぇ.....。
わたしだったら、こんな寂しそうなトコ走ったら
不安「大」です....。
昨日、ゴチに郷ひろみさん出てましたねぇ~。
とっても面白かったデス。
レナちゃんは、企んでいるのでは無く
さくらちゃんにおかあさんを取られちゃう!と
出てきたんでは????

投稿: 坂ち | 2009年6月 5日 (金) 09:48

家主様

こんにちはぁ~無事に帰られて良かったですね~
聞くと見るとでは大違いで写真だけ見ていると
両側に木々が茂っていて真っ直ぐな道、
さぞ、快適に・・・と思っていたら大変な道だったようで
お疲れ様でした。(*^_^*)

さくらちゃんは食いしん坊で食べ物に興味津々ですね ^_^
はじめて見る食べ物もまだまだ多いですから
家主さんとの攻防もまたまだ続きそうですね(笑)

投稿: doiru | 2009年6月 5日 (金) 09:54

はじめまして^^
北海道大好きな 九州は福岡に住んでるものです^^;
ナビで「距離優先」にするのは 勇気が要りますよね~ 私も すっごい山道走らされたことがあります(--;
沢山の美猫ちゃんと暮らしてらっしゃるんですね~ 毎日何か事件?が起こりませんか?^^

投稿: ronmama | 2009年6月 5日 (金) 11:40

昨日はお疲れ様でした。道路の両側の木が半端じゃないてすね。いつ熊が現れても不思議じゃない感じで。ひろみ様の励ましがあってよかったです!(^^)!
昨日コメントを入れられた生徒さん。とっても素直でいい感じがしますね(^^) 彼も皆もこれから進路が無事に決まるといいですね!

大きなかぶですがテーブルの下のウランちゃんは興味がないようで…(笑) レナちゃんもさくらちゃんに負けじとやってきたのかな? 『私はキャベツもかぼちゃもかじれます。次はこれ!』って)^o^(

家主さんのおかげでネモフィラ覚えました。やさしいお花ですね。

投稿: いな | 2009年6月 5日 (金) 15:01

運転お疲れ様でした。
自分は運転出来ないので、尊敬しちゃいます。


それにしても立派なカブですね~
レナちゃん、その大きさに若干腰がひけている?
私はカブが大好きなので、茎を塩揉みして一膳、胡麻油で炒めて二膳…と電車内で妄想しました(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年6月 5日 (金) 19:05

さくらちゃんは猫だらけ一家にとても馴染んでいますね。
ようやくネット接続が出来、パソコンで閲覧できるようになり楽しく拝見させていただいています。
めっちゃいけに郷さんが出ているのを見ました。
とても面白く、かっこよく演出されていると感じました。なかなか見られない郷さんだったと思います。
かなり評判がよくない番組かもしれませんが、とてもよかったと思います。

投稿: ぺこまる | 2009年6月 5日 (金) 21:04

☆ 坂ちさんへ

ほんと、大変な目に遭いました~。
カーナビの過信はいけませんね。
反省しました。

ゴチもおもしろかったですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 20:39

☆ doiruさんへ

ありがとうございます!
無事に帰ってこられてほんと、よかったです。
だんだん道が狭くなり、道が崩れていた所に出くわした時はドキドキしました~。
今思い出しても恐ろしい道でした。
右側に横転しそうな道で、落ちても誰も助けてくれないひと気のない道でした。

さくらは本当に食いしん坊で食べ物に興味津々で、困っています。
毎食、闘って食べているせいか、私は食べた気がしません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 20:51

☆ ronmamaさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございました!

ナビで「距離優先」にするのは危険ということを実感しました。
ronmamaさんも山道を走られたことがあるのですね。

11匹も猫がいるので、毎日何か事件が起きますよ。
また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 20:55

☆ いなさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

カーナビを頼りすぎて恐ろしい道へ行ってしまいました。
熊が出てきたら・・・とも思いましたし、変な人が出てきたら・・・とも思いました。
道が崩れていた時は茫然としました~。
ひろみ様の励ましがあって無事に帰ってこられました。

コメントを入れてくださった生徒さんとは講演中に少しお話をしたので、覚えていました。
こういう時代ですから、みんな無事に進路が決まるように心から祈っています。

大きなかぶでした。
ウランはメロンと白いとうもろこし以外は興味がないようです。(笑)

そういえばレナも野菜好きでした~。(笑)
いなさんの記憶力にはいつも感心しています。

ブルーのネモフィラ、やさしい感じのお花ですよね。
白、白黒、紫もあり、ブルーが一番育てにくいですが、一番好きです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 21:17

☆ ダラックマろうさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
今振り返っても無事に帰って来られたのが不思議なくらい・・・。
とにかく恐ろしい道でした。

立派なカブで、新鮮なので葉っぱもおいしいです。
カブがお好きですか。
私も最近お気に入りです。
生で食べてもおいしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 21:21

☆ ぺこまるさんへ

さくらはあっというまに馴染んだ気がします。

ネット接続ができるようになりましたか。
よかったですね。
またご覧になっていただければ嬉しいです。

めっちゃいけに郷さんが出てましたね。
変装されていたから最初は見つからなかったそうです。
ファン以外の方から「よかった。」とおっしゃっていただけると私たちもうれしいです。
どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 6日 (土) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29957910

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物のそばに必ず猫あり:

« 猫にショールを巻いてみたら・・・。 | トップページ | 猫用ティアラをつけてみました! »