« 動画:微妙な空気 | トップページ | 巨大猫を膝に乗せたら・・・。 »

2009年5月20日 (水)

助けてあげたのに、なぜ?

2009_05200001

今日も気持ちのよい青空が広がっています。

昨日は25メートルの強風でこのプランター付きラティスが倒れ、せっかく育ったお花が飛び出してました。

2009_05200002

風で倒れないように普通より大きめのブロックに縛り付け、プランターの下には煉瓦が敷いてありますが、ブロックごと倒れていました。

2009_05200003

また倒れないように紐で水道に縛りつけました。

裏側は美しくありませんね~。(笑)

2009_05190030

さくら 「レナちゃんは急に走り出すから怖いんだニャ。」

モモ 「急に馬乗りもしてくるから要注意だよ。」

2009_05190031

さくら 「なぜ急に走り出すのかニャ?」

モモ 「それは未だに誰もわからないニャ。」

今朝、この会話の前の動画をアップしましたのでご覧くださいね。

2009_05150035

モモ 「私が第1位です。」

「薬を飲ませやすいランキング」第1位はモモです。

2位はさくらです。

モモは薬を飲まされた後にタンスの上に上がったのですが、自分で降りられず、おとうさんが抱っこしておろしました。

おとうさんが苦手なモモは抱っこされた時に暴れて、おとうさんの首に爪をたててました~。

それ以来ますます険悪(?)な両者です。(笑)

でもモモは第1位に選ばれ、すっかり気をよくしてテンションが上がっています。

2009_05150037

突然、ウランに馬乗り

2009_05150038

ウラン 「どうしたの?モモちゃんがこんなことをするなんて珍しいわね。」

と余裕のウランでしたが・・・

2009_05150039

ウラン 「モモちゃん、やめて~!」

必死に抵抗していました。

2009_05150044

レナ 「私の大事なウランちゃんに何をしてるのよ!」

モモ 「しまった。レナちゃんが助けに来たよ。」

2009_05150043

レナ 「ウランちゃん、なぜそんなお顔するの?」

モモ 「ウランちゃん、さっきより警戒してるニャ。」

昨日はたくさんのアドバイスをいただきまして、どうもありがとうございました。

液体の薬を注射器で飲ませているのですが、口に入れた後、カニのようにブクブクと吐き出す猫が多くて、困っています。

しかし今朝も誰も下痢をしていないので、快方に向かっていると思います。

ご心配していただきまして、ありがとうございます。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝は順位が激しく下降しています・・・。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画:微妙な空気 | トップページ | 巨大猫を膝に乗せたら・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんは手がかからないいい子ちゃんですね~♪
でも、本物の家主さんには……(笑;)。。
あははは、レナちゃん、仲良しウランちゃんを助けたのに、警戒されちゃいましたね!
元はといえばモモゾーちゃんのせい、すぐ仲直りしますよね^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年5月20日 (水) 10:51

動画拝見させて頂きましたよぉ^^
猫だらけ家の末の3女そろい踏みとはまた珍しいでやんすねぇ♪
なんとなくお互い距離感のある画像に思わず目を細めてしまいましたw
おぉ!薬飲ませやすさNo.1はモモゾーですかぁ(^o^)/
って本物の家主さんとは未だ微妙な距離感なんでやんすねぇ^^;
同じスコ組でもマリンちゃんはお父さん組チーフなのに~スコ組2女&3女は・・・
頑張れっ~本物の家主殿p(^^)q

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年5月20日 (水) 12:43

動画拝見いたしました!
さくらちゃんレナちゃんにパンチしたりして・・・危険を察知したのかなぁ~?
後から来たつみきちゃんの気まずそうな姿に笑ってしまいました
投薬は大変ですよね
私なんて3匹でパニックになるのに家主様には頭が下がります
皆が一日も早く良くなりますように・・・

本物の家主様が一日も早く仲良くなれますように・・・(笑)


投稿: 3にゃおん | 2009年5月20日 (水) 14:35

こんにちわ!
はじめまして。ルリといいます。最近ブログを始めたばかりで、いろいろ見てたらここに到着しました(*^_^*)猫ちゃん大好きです♪うちは今は1匹しかいないのですが・・・。
みんな、すごくかわいらしい子ですね。また来ます。よかったら私のブログにも来てください☆

投稿: ルリ | 2009年5月20日 (水) 15:04

うふ モモちゃん やってしまいましたね
それは 本物の家主さまも 痛かったことでしょうね~

さて お願いです♪
カレンダーの参加申込が 緩やかになってしまいました
こちらでも 宣伝をしていただきたく
 よろしく お願いします!

投稿: てんてん母 | 2009年5月20日 (水) 20:13

こんにちは。
お薬飲ませるのって大変ですよね~
うちのわんこも、飲んだと見せかけて裏でペッと吐き出したり、色々苦労しましたよ~(^_^;
子供も同様ですけどね(笑)

投稿: handmadecafe | 2009年5月20日 (水) 20:43

こんにちは

モモちゃんはお薬をちゃんと飲んでよい子ですね(=^ー^=)/
あとは家主さまにもうちょっと慣れることを祈っていますね(笑)
病気も終焉に向いつつあって本当に良かったです(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月20日 (水) 21:44

お薬飲ませるのってたいへんですもんね~
たくさんの猫さんがいるので
飲ませやすいとホッとしてしまいます。
体調もよくなってきているようでよかったです。

投稿: すなふにゃん | 2009年5月21日 (木) 00:48

☆ ブルーアトラスさんへ

モモは薬に関しては手がかからないいい子ですが、本物の家主さんには……(笑)

レナはウランを助けたのに、もっと警戒されちゃいました。
猫も人間も日頃の行いが大事ということですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月22日 (金) 10:42

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

動画、ご覧くださり、ありがとうございました。
3匹の微妙な距離感が笑えますよね~。

薬飲ませやすさNo.1はダントツでモモゾーですが、本物の家主と仲良くいできない猫ランキングもNo.1です。(笑)
本物の家主がさわると微妙な表情をします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月22日 (金) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29702968

この記事へのトラックバック一覧です: 助けてあげたのに、なぜ?:

« 動画:微妙な空気 | トップページ | 巨大猫を膝に乗せたら・・・。 »