« お姉さん猫と比べてみると・・・。 | トップページ | 手強い妹猫 »

2009年5月14日 (木)

子猫にはわからない大人猫の事情

2009_05110004

今朝は道内の峠で積雪のため通行止めが出ています。

札幌はお天気ですが、昨夜から暖房中です。

2009_05080041

チェルシー 「もう1階に降りて来てるの?早いわねぇ。」

さくら 「お姉さんは私と似ていますね。」

2009_05080038

チェルシー 「そうね。親戚みたいなもんかしら。」

さくら 「どおりで似ているんだ・・・。」

2009_05080036_2

さくら 「お姉さんはやさしそうですね。」

チェルシー 「普段はやさしいけど、時にはそうでもない時もあるわ。」

2009_05100056

マリン 「チェルちゃん、おはよう。」

チェルシー 「マリちゃん、おはよう。」

チェルシーは目をそらしています。(笑)

2009_05100054

チェルシー 「マリちゃん、何か用なの?」

マリン 「別に。」

2009_05120065

さくら 「いつものやさしいチェルシーお姉さんじゃないです。」

2009_05100058

チェルシー 「大人になるといろいろあるのよ。」

2009_05100059

マリン 「あなたも大人になったらわかるわ。」

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日はブログ村ランキングの総合順位がアップしました。

303191のブログの中の93位です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« お姉さん猫と比べてみると・・・。 | トップページ | 手強い妹猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

そうよね~ 大人になるといろいろあるのよね~ さくらちゃんもそのうち分かりますよ(笑)
チェルちゃんとさくらちゃんは毛色がよく似ていますね。チェルちゃんは丸顔?で幼く見えていましたがさくらちゃんと比べるとやっぱり大人のお顔ですね。さくらちゃんのあどけない表情がと~ってもかわいいです(*^-^)

いつもトップにお花を配してくださるので開いた瞬間ほーっと気持ちが和みます(^^

投稿: いな | 2009年5月14日 (木) 12:03

うおぉぉぉ!チェルちゃんVSマリンちゃんでやんすねぇ!!!
火花がバチバチと散ってますよぉ(^o^)/
思わずオイラ脳内BGMは仁義なき戦いのテーマが流れてましたw
チェルちゃんとさくらちゃんは柄まで似てますねぇ^^
将来はスコ組同様に見分けがつかなくっちゃうかもですね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年5月14日 (木) 12:40

初めまして~。ランキングからやってまいりました。なんと10ニャン様と暮らしてらっしゃるのですね。私も昨年10月末に茶トラの雄猫を拾って家族になってもらいました。が、最近脱走をはかります。サッシにはサッシロックをとりつけましたが体当たりでサッシを外しました。初めましてで厚かましいのですが、脱走を防止する工夫があれば教えていただけないでしょうか。うちの猫は(シャオといいます)どうも狩猟本能が強いようです。

投稿: 千穂 | 2009年5月14日 (木) 20:06

昨日とまた違うお花ですね。ハンギングお上手ですね!綺麗です(◎´∀`)ノ

う~ん。私はマリンちゃん、こまりちゃん、モモちゃんの見分けが苦手です…
色の薄い子は誰でしょう?もちろん家主さまはわかるんですよね?見分けるポイントを教えて下さい(=゜ω゜)ノ

投稿: スーとらび | 2009年5月14日 (木) 20:34

こんにちは

可憐なチェルシーちゃん&可愛いさくらちゃんo(*^▽^*)o
ノル好きにはたまらないツーショットだわ♪

大人になるといろいろと・・・。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月14日 (木) 21:12

すてきな寄せ植え…真似したくてもどうも苗屋さんに行くと目移りしちゃって…
(;´▽`A``


さくらちゃんはノルウェージャンではないんですか?

投稿: naomi | 2009年5月14日 (木) 21:58

お人形の様なチェルちゃんでも、こんな(いつもより)ブスな顔をするんですね~
さくらチャンが驚くのも無理ありません?!

何かのきっかけで、2匹が仲良くなることを祈りつつ。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年5月15日 (金) 16:33

マリンちゃん、どうしてもチェルちゃんが気になるんですね~!

マリンちゃんには私に欠けている粘り強さがあるので、
見習いたいと思います。

でもいつか、チェルちゃんと仲良くしてあげてね(^人^)

投稿: poponA | 2009年5月16日 (土) 16:05

☆ いなさんへ

大人になるといろいろありますよね~。

チェルとさくらは毛色がよく似ていますよね。
将来は3スコのように区別がつかなくなるかしら?

嬉しいコメントをありがとうございました。
毎日お花をアップするのはどうかなと思ってましたが、楽しみにしてくださっている方があるのならはりきってアップしますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:59

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

チェルVSマリンが相変わらず続いています。
やはりBGMは仁義なき戦いのテーマでしょう。(笑)

チェルとさくらは柄も顔も似ていますよね。
将来は見分けがつかなくなるでしょうかね。
嬉しいような困ったような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 18:02

☆ 千穂さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

初めまして。
ようこそおいでくださいました。

最近は脱走についてはいかがですか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 15:24

☆ スーとらびさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

まつうらさんのお花だと大きく育つので、誰でもハンギングが上手に作れる気がします。

マリンとこまりとモモの見分け方は大きさと色ですかね。
色の薄いのはモモです。
顔に茶色が多くてやや耳が立っているのがこまりです。
顔が大きいのがマリンです。
私たちも間違えることがよくあります~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 15:27

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらがもっと大きくなったらチェルシーとのツーショットがもっと楽しめそうですよね。

さくらが圭介くんのようにトイレットぺーパーで遊ぶ日がいつくるかドキドキしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 15:30

☆ naomiさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

三川の「花のまつうら」さんのお花ならすぐに大きく育ち、花期も長いので、ちょっと遠いですが、おすすめです。

さくらはノルウェージャンです。
将来はチェルシーと似た猫になると思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 15:33

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

チェルはマリンの前ではこんなぶさいく顔になります。(笑)
以前と比べれば今はにらみ合いだけですむようになったので、2匹とも大人になりましたね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 15:35

☆ poponAさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

マリンもチェルも負けられないみたいですよ。(笑)
チェルが強くなった分、互角になりましたね。
この先どうなるやら・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29605428

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫にはわからない大人猫の事情:

« お姉さん猫と比べてみると・・・。 | トップページ | 手強い妹猫 »