« 子猫にはわからない大人猫の事情 | トップページ | つみきの里帰り計画 »

2009年5月15日 (金)

手強い妹猫

2009_05150002

今朝は5度しかありませんが、お花は元気に咲いてくれています。

昨日コメント欄でこんなお尋ねがありました。

「昨年10月末に茶トラの雄猫を拾って家族になってもらいました。が、最近脱走をはかります。サッシにはサッシロックをとりつけましたが体当たりでサッシを外しました。脱走を防止する工夫があれば教えていただけないでしょうか。」

うちの猫たちはビビリ屋さんばかりで経験がありませんので、どなたかご存知の方、アドバイスをお願いできないでしょうか。

どうそよろしくお願いします。

2009_05140054

さて今日は上川で講演です。

上川は地図で説明すると旭川からオホーツク海方向に行った所にあります。

移動に時間がかかるので、最近発売されたレナ社長の文庫本を持って出かけます。

2009_05140003

ウラン 「ティッシュは私が守っておくわ。」

おかあさん 「ありがとう。助かるわ。」

2009_05140015

おかあさん 「さくらは手強いわよ。大丈夫?」

ウラン 「手強いの?」

おかあさん 「もしかしたらレナちゃん以上かも?」

2009_05140011

ウラン 「そんなにすごいの?」

おかあさん 「そんな気がするわ。」

2009_05140016

ウラン 「大丈夫!私に任せて!」

やる気満々なのか急に立ち上がったので、お顔が写りませんでした~。(笑)

2009_05140020

ルシアン 「私も守っているから大丈夫よ。」

おかあさん 「それは心強いわ。」

2009_05140021

さくら 「お姉さんたちは何をやっているんですか?」

ウラン 「ティッシュ番の打ち合わせよ。」

ルシアン 「今日はいい子にしているのよ。」

2009_05140022

さくら 「今日はティッシュ遊びができないのですか?」

ウラン 「だめよ。」

ルシアン 「今日も明日も明後日もダメです。」

さくら 「えっ、ずっとダメってことですか?」

2009_05140019

ルシアン 「おかあさん、安心して行って来てくださいニャ。」

おかあさん 「じゃあティッシュ番、よろしくね。」

しかしすでに右後ろで不穏な動きが見られます・・・。(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 子猫にはわからない大人猫の事情 | トップページ | つみきの里帰り計画 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、きちんとカメラ目線ですね。かわいいですよ。
 ティッシュ番は結局ルシアンちゃんに譲ってしまったのでしょうか? きちんとティッシュ番して下さいね。さくらちゃんと一緒に掻き出したりしないように(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年5月15日 (金) 08:43

最後の写真。
ルシアンちゃんのうしろで、さくらちゃんが隙を狙っていますねぇ(笑)。
ティッシュが無事でありますように…(*゚▽゚)ノ

投稿: ぐり | 2009年5月15日 (金) 08:54

ウランちゃん、その気になればピンでブログを立ち上げられるぐらいのオーラを持ってますな。

投稿: KTX | 2009年5月15日 (金) 09:29

偶然ですが、昨日教えてもらったサイトです。良ければ参考にして下さいね。
http://www.nekohon.jp/zy-idea-index.html

投稿: ちゃあみぃ | 2009年5月15日 (金) 09:34

こんにちは
にくきゅうNEWSのここねです。
家主様の新しい末娘に毎日釘付けです。
次はどんなイタズラが待っているのかな?(ドキドキ)

脱走防止…我が家でもお外に行きたい猫子ちゃんとの毎日の知恵比べです。
脱走防止の記事、書いてみました。
http://nekoko299.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-3857.html
よろしかったら覗いてみてください♪
大きな男の子の体当たりにはちょっと参考にならないかも知れませんが…

猫のパワーを上手くコントロールできると良いですね。

投稿: | 2009年5月15日 (金) 12:42

おぉぉぉ!ウランちゃんはテッシュの守護神でやんすかぁ^^
久々の思いっきりカメラ目線で守護神っぷりアピールでやんすねぇ(^o^)/
おぉ!ルシちゃん、ウランちゃん、さくらちゃんの3ショットとは珍しい!!!
ルシちゃんバックのさくらちゃんの顔がレナちゃんばりの企み顔になってますが(笑)
この度はお心遣い誠にありがとうございますm(..)m
家族で早速天ぷらにしてまいぅ~三昧させて頂きました♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年5月15日 (金) 12:43

さくらちゃんはとても子猫とは思えないんですよねぇ。
レナちゃんは企み顔がポイントですけど、さくらちゃんの場合…平然と悪戯をやってしまっているように思います。確実にレナちゃんの上を行ってますよ!(*^_^*)それでも、憎めない徳のある子猫ちゃんですね♪

投稿: ヒトチャン | 2009年5月15日 (金) 14:01

(*_ _)人ゴメンナサイ 昨日、猫の脱走防止について質問させていただいたものです。どうもありがとうございました。ちゃあみぃ様、猫子のにくきゅう様、早速のお返事感謝しております。教えていただいたサイト・ブログを参考にして工夫してみますね。家主様もお忙しいなかわざわざ皆様に呼びかけていただいてありがとうございました。そしてお手数をおかけしました。うちの猫は今日も元気に脱走場所をさがしています。

投稿: 千穂 | 2009年5月15日 (金) 15:15

北海道は寒いですね。。。
コートを着たくなりますね。

お行儀の良いルシアンちゃんには、バイタリティあふれるさくらチャンを阻止する手立てが思いつかないのでは??
ここはウランちゃん、こまりチャン、レナちゃんの出番ですよ(笑)
あ、でもレナちゃんと2人でカーペットの引っ張り合いになったら。。。止めておきましょう。

私も社長の文庫本を購入したのですが、未だ開けてもいません。
電車の中で泣きそうで。
週末の楽しみにします。


投稿: ダラックマろう | 2009年5月15日 (金) 16:45

おっと!!

レナちゃんと同じ企み顔の子にゃんこさんを発見!!

ティッシュの女神がいるからいたずらはおあずけかな~

投稿: ゆう | 2009年5月15日 (金) 23:39

こんにちは

何の事件も起こらない平穏な一日・・・じゃ、つまらないわ(笑)
やはりこれからはさくらちゃんにばんばん活躍して貰わないと(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月15日 (金) 23:44

はじめましてhappy01
ブログ村からきました~

11匹のにゃんこに囲まれてるなんて・・・う、うらやましいです!!lovely

可愛いティッシュの守護猫さまですね♪

投稿: かおる | 2009年5月16日 (土) 00:34

3にゃん並んでいる姿を見ると、やはり
さくらちゃんはお子ちゃまですね。
いたずら盛りはこれから!でしょうか。

猫だらけさん、くれぐれもお疲れがでませんように。
美味しいものを食べてよく寝て鋭気を養ってくださいね。
頼れるおかあさんですものね!

投稿: poponA | 2009年5月16日 (土) 16:10

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ウランが珍しくカメラ目線です。
ほめてくださり、ありがとうございました。

さくらと一緒に掻き出すのはストレスがたまっているルシかもしれません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 15:42

☆ ぐりさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

この日のティッシュは無事でしたが、今後は事件が多発しそうな予感が・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 15:51

☆ KTXさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

嬉しいコメントをいただいて、ウランがすっかりその気になっています。
「ウランだらけ」に改名しましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 15:54

☆ ちゃあみいさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

いろいろ参考になるサイトですね。
教えてくださってありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:04

☆ ここねさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

新しい末娘に注目していただきまして、ありがとうございます。
たぶんご期待に添える行動をすると思います。

脱走防止の記事を拝見しました。
猫子ちゃん、なかなかやりますね。
ほんと毎日の知恵比べですね。

教えてくださってどうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:11

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

珍しくウランが思いっきりカメラ目線です。
次はいつでしょうね~。

さくらの顔がレナのような企み顔ですよね~。
当分、さくらから目が離せません・・・。

予想以上に太いアスパラでしたね。
うちも頼もうと思ったら1ヶ月待ちだそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:16

☆  ヒトチャンへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらおっしゃるように平然と悪戯をします。
私たちの食事中も何度注意してもテーブルの上にやってきて、なめまくりです・・。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:18

☆ 千穂さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

皆さんがさっそく教えてくださって、よかったですね。
今日も元気に脱走場所をさがしているのかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:21

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

北海道はまだ寒い日もあり、今日も暖房を入れています。

バイタリティあふれるさくらを阻止できるのはウラン、こまり、レナ、そして厳しいボスですかね。(笑)


レナ社長の文庫本、半分読みました。
今週も遠出があるので、残しておきました。
ダラックマろうさんはもう読まれましたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:25

☆ ゆうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらもレナと同じ企み顔ですよね~。
これから何をしてくれるかドキドキします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:27

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

何の事件も起こらない平穏な一日ではつまらないですか。(笑)

じゃあ、さくらとモモとレナおでグループでも作らせましょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:32

☆ かおるさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

はじめまして
ようこそおいでくださいました。

11匹もにゃんこがいると、幸せもお世話も11倍になります!

また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:34

☆ poponAさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらがこれ以上いたずら盛りになったら大変です。(笑)

いつもご心配してくださり、ありがとうございます。
今日はなぜかみんな寝ているので、仕事も家事もはかどりました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29619201

この記事へのトラックバック一覧です: 手強い妹猫:

« 子猫にはわからない大人猫の事情 | トップページ | つみきの里帰り計画 »