« 犯猫の言い訳は? | トップページ | 子猫にはわからない大人猫の事情 »

2009年5月13日 (水)

お姉さん猫と比べてみると・・・。

2009_05110001

昨日はまとまった雨が降り、お花が元気になりました。

北海道の気温は低めで、明日はところにより雪が舞うとか・・・。

2009_05120064

おかあさん 「今日はいい子でお留守番をしていてね。」

さくら 「はい、任せてくださいニャ。」

さくらを家に迎えて10日が過ぎました。

これまでは子猫を置いて出かける時はケージに入れていたのですが、さくらは入れていくと、また「ギャオーギャオー」と鳴きそうなので、今日は入れずに出かけようと思っています。

Img_2653

ルシアン 「ティッシュは私が守るから大丈夫よ。」

おかあさん 「さすがリーダーさん、頼りになるわ。」

本音としてはこの箱は空なので捨てたいのですが、ルシアンのやる気をそぐわけにはいきませんよね。(笑)

2009_05120022

モモ 「今度は何をねらっているの?」

さくら 「モモちゃんも一緒にやろうよ。」

ティッシュの箱は事件以来裏返しにしてます。

2009_05080072

ウラン 「もうタンスの上に上がれるようになったの?」

さくら 「こんなの簡単だよ~。」

これまでの子猫は1階へ降りて行くのはもっと後でしたが、さくらは1階デビューも早かったです。

高いタンスの上にも軽々と上がって行きます。

サブリーダーさんはまだ1回も上がったことがないのに・・・。(笑)

2009_05060018

さくら 「私のトイレを使わないでくださいニャ。」

モモ 「元は私のトイレだよ。」

子猫が代々使って来たトイレ(100円ショップの食器カゴ)を懐かしいのかモモもこまりも使っています。

2009_05060019

モモ 「さくらちゃんこそお姉さん用のトイレを使わないでくださいニャ。」

さくらはトイレデビューも早かったです。

2009_05100047

いたずらもしますが、抱っこも大好きでゴロゴロ、スリスリして甘えてかわいいです。

2009_05100039

ティファニー 「最近はブログに私たちの出番がないわねぇ。」

チェルシー 「そうね。何か大きな事件でも起こさないと出られそうにないわねぇ。」

さて今日は小樽で講演です。

♪会いたい気持ちがままならぬ~北国の街は♪

恒例の『小樽の人よ』を口ずさみながら行ってきます!

コメントのお返事が大変遅くなっていて、本当にごめんなさい。

私の仕事は5月~7月に集中しているので、この時期は講演の準備や次の講演の原稿作り、出張のためのJRや飛行機のチケットやホテルの予約等、いろいろしなければならないので、落ち着くまでもうしばらくお待ちくださいね。

皆さんの温かいコメントはとても励みになります。

今日も移動中に携帯で読ませていただきます。

いつもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 犯猫の言い訳は? | トップページ | 子猫にはわからない大人猫の事情 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
  ♪ 会いたい気もちがままならぬ~

おはようございます!
小樽ですね。今は運河も観光化されてお客さんも多いですが、以前は静かな港町という印象でした。(高校3年の夏休み台風で帰れなくなり小樽で一泊してフェリーで帰りました。何十年前だ~ ^^;;; )お気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m

伸び伸びと生活するさくらちゃん。かわいさ満開ですね。お留守の間にお姉さん猫の「目立たなきゃ!」の気持ちが爆発しませんように…(^^)

投稿: いな | 2009年5月13日 (水) 09:38

家主様

こんにちは。今日は小樽へのお仕事ですか~
お気をつけて行ってらしてください。(*^_^*)
1枚目のお花、綺麗ですねぇ~
丸くなってて可愛いです。
それに、明るくて綺麗な色合いです。
さくらちゃんは思いのほかお転婆にゃんこですねぇ~(笑)
さくらちゃんの上目使いのお顔がとってもキュートです(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年5月13日 (水) 10:44

お仕事、お疲れさまです。
見上げるさくらちゃんのアップ、ラブリーです♪ おっとり、ふんわりした雰囲気のチェルちゃんとも、やさしいしっかり者といった雰囲気のつみきちゃんとも、またイメージが違うのは、くっきり入ったアイラインとシャープな小顔のせいでしょうか。
モモちゃんとは、すっかり仲良しさんになったようで、ほほえましいです。つみきちゃんにも、少しずつ受け入れてもらえるといいですね。

投稿: みちる | 2009年5月13日 (水) 12:29

おぉぉぉ!さくらちゃんはすっかりお姉さん達と馴染んだみたいですねぇ^^
モモゾーと仲良くしすぎて~つみきちゃんが焼き餅焼いたみたいですが機嫌も治ったみたいでホッ^^
おぉぉ!こりゃまたレナお!モモゾーをも凌駕するほどの暴れっぷりでやんすねぇw
一階デビューもトイレもタンス登りも早々と!!!
こりゃ末は大物の予感でやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年5月13日 (水) 12:34

うちのゆずきはゴミ箱荒らしを覚えてくれました~

ルシアンちゃんのガード固そうですね~

小樽でのお仕事がんばってくださいね。

投稿: naomi | 2009年5月13日 (水) 16:12

さくらちゃん すっかり馴染んでいますね♪
いたずらも覚えて楽しそう!!
ルシちゃん さすがしっかり者(笑)

投稿: あさ | 2009年5月13日 (水) 16:28

さくらちゃんの成長がとても楽しみです
レナちゃんやももちゃんを軽く超えてしまいそうで(笑)
無事にお留守番できたでしょうか?
お姉さんたちも油断大敵ですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年5月13日 (水) 22:36

さくらちゃんは、本当に順応性が高くて、すっかり馴染んでますね。
他のニャオン達の方が、いつものペースを崩されてますね(笑)
これからますます楽しみですwink

投稿: amirin | 2009年5月13日 (水) 23:32

今日(もう昨日になりますが…^^;)仕事中に、♪会いたい気持ちがままならぬ~♪・・・のフレーズが頭の中をグルグル巡っていて、あら家主さんが小樽へ行く時の歌だわ、なんて思いながら曲を懐かしんでおりました。
帰って来てお邪魔してびっくり!!@@;
家主さん小樽へいらしてたんですね!^^♪
毎年、5月から7月まで、本当にご苦労様です!
11にゃおんちゃんに癒されて(?笑)乗り切ってくださいね。
さくらちゃん、すっかり馴染みましたね^^
冒頭の寄せ植えが鮮やかで、とても美しいです~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年5月14日 (木) 02:29

猫だらけさん、お忙しいのに毎日欠かさず
完成度の高いブログをアップされていて感心しています。

さくらちゃん、思いのほか早く猫だらけ家になじめて
本当によかったですね。
安心しきった様子に私たちギャラリーも安心安心(*^_^*)

ティファちゃんの寝顔も平和の象徴のよう。
あ、いえいえティファちゃんが眠っているから平和
という意味ではありませんから(~_~;)

もちろん、大猫さんたちの活躍も楽しみにしています~♪

投稿: poponA | 2009年5月16日 (土) 16:00

☆ いなさんへ

ご存知でしたか。
「小樽の人よ」は名曲ですよね。
毎回小樽に行く時に歌いたくなります。(笑)

高校3年の夏休みに小樽に行かれたのですね。
その夏の台風だと思いますが、ジャニーズジュニアのイベントが延期になり、行けなかったです。
お互いに古い話でしたね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:25

☆ doiruさんへ

小樽の写真を撮ってきたのですが、アップした方がいいのか迷っています。

ハンギングもようやく大きく育ってきました。

さくらはかなりのお転婆にゃんこで、手を焼いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:27

☆ みちるさんへ

見上げるさくらのアップはかわいいですよね。
くっきり入ったアイラインがリスザルにも似ているような・・・。(笑)

モモとは仲良しで、見ていてほほえましいです。
つみきも最近はなめるようになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:29

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

さくらはすっかりお姉さん達と馴染みました。

モモゾーと仲良くしすぎて、つみきがやきもちを焼いたようです。

さくらはかなりの暴れっぷりで、3匹分お世話をしているような・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:40

☆ naomiさんへ

ゆずきちゃんはゴミ箱荒らしを覚えましたか。
こまりは今でもずっっとやってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:41

☆ あささんへ

さくらはすっかり馴染んで、昔からここにいたような感じです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:43

☆ 3にゃおんさんへ

さくらはレナやモモを軽く超えてしまいそうな勢いです。(笑)
お姉さんたちも人間も油断大敵です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:44

☆ amirinさんへ

さくらは本当に順応性が高くて、すっかり馴染んでます。
お姉さんたちともうまくつきあっているようです。

他の猫も人間もいつものペースを崩されてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:46

☆ ブルーアトラスさんへ

お仕事中に♪会いたい気持ちがままならぬ~♪・・・のフレーズが出てきましたか。
奇遇でしたね~。

私の仕事は5月と6月に集中しているので、今が一番忙しいです。
なかなか庭に出る時間もありません。

さくらもすっかり馴染んでくれてよかったです。
まつうらさんで買った苗がいいので、寄せ植えも大きく育ち、ありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:50

☆ poponAさんへ

こちらこそ毎日ありがとうございます!
そのうえほめていただきまして恐縮です。

さくらは思いのほか早くなじんでくれてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月17日 (日) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29590266

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん猫と比べてみると・・・。:

« 犯猫の言い訳は? | トップページ | 子猫にはわからない大人猫の事情 »