« ルシアンの誕生日です! | トップページ | 子猫を鳴き止ませた方法は? »

2009年5月 7日 (木)

100万アクセス、ありがとう!

2009_05060078

おかげさまで5月5日(GOの日です!)21時頃、100万アクセスを超えました!

100万アクセスのキリ番を踏まれた方はちゃあみいさんでした。

皆さん、いつもご訪問&楽しいコメントをありがとうございます!

2009_05060046

2006年4月に本物の家主がレナ社長に憧れてブログを始めました。

2007年9月からは「猫パンチTV」さんの仲間入りをさせていただき、アクセス数が急上昇しました。

素人ブログがこうして100万アクセスを達成できたのも、いつも遊びに来てくださる皆さんとレナ社長と「猫パンチTV」さんのおかげと心より感謝しています。

これからも『猫だらけ』をどうぞよろしくお願いします。

2009_05060170

おかあさん 「お祝いのコメントがたくさん入っているわよ。」

ルシアン 「本当だね。嬉しいニャ。」

珍しく膝の上でパソコンを見るルシアン。

こういうことを誕生日にするところがルシアンらしいです。

2009_05060070

ルシアン 「皆さん、ありがとうニャ。」

昨日はルシアン&100万アクセスのお祝いコメントをたくさんいただきまして、どうもありがとうございました!

2009_05060086

さくら 「ご飯を食べるようになったよ。」

ペットショップにいた時もあまりご飯を食べなかったさくらですが、家に迎えた2日の夜はまったく食べませんでした。

3日もほとんど食べないので、3種類ほどフードを買ってきましたが食べません。

子猫に猫缶はあまりよくない(栄養のバランス、水分が多い)のですが、食べさせてみたら、少し食べました。

4日はカリカリと猫缶を混ぜてやってみたら、少し食べました。

原因はケージの中にいることだろうと思い、ちょっといつもより早いのですが、ケージから出してみました。

よーく遊ぶ猫です。

こんなに1人遊びができる子猫は初めてです。

たくさん遊んでストレスを発散できたのか、カリカリを食べるようになり、ほっとしました。

2009_05030111

さくら 「うたえもんさんに抱っこしてもらったよ。」

3日になかむら動物病院に健康診断に行ってきました。

ワクチンはブリーダーさんがすでに2回接種してくださっていたので、ありがたいです。

病院の帰りにうたえもんさんのお宅にご挨拶に行きました。

うたえもんさんは外猫だった黒猫さんを保護された方ですが、実は猫が苦手です。

そのうたえもんさんが猫を抱っこされたのですから、ある意味歴史を変えた写真です。(笑)

2009_05060012

ウラン 「気にはなるんだけどニャ・・・。」

さくらはウランが気に入った様子でスリスリしていくのですが、ウランはまだ心の準備ができていないようです。

2009_05060140

ルシアン 「子猫にしては大きいニャ。」

ルシアンと900グラムしか変わりません。

将来は大猫さんになるのかな?

2009_05060039

さくら 「ネズミのおもちゃが入っちゃったんだよ。」

モモ 「どこに?取ってあげようか。」

実は今回の子守はモモがやっています。

モモに遊び相手をしてもらってさくらも楽しそうです。

2009_05060031

さくら 「あっ!私のご飯を食べてる!」

モモ 「おかあさんに言わないでね!」

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ルシアンの誕生日です! | トップページ | 子猫を鳴き止ませた方法は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ルシちゃん、お誕生日は家主様のお膝でゆっくり出来たみたいで良かったですね♪
さくらちゃんもちょっとずつ家主様家に馴染んでいるようですね!
ウランちゃんと並んで歩く姿を見て「あれ??」っと思ったのですが
やっぱり、気のせいではなく大きいのですね。
これから、モモちゃんとさくらちゃんのお子ちゃま組が活躍しそうな予感ですね。
そこに、レナちゃんが加わったら・・・・
ちょっと怖い気がしますね。(笑)

投稿: ともろん | 2009年5月 7日 (木) 09:41

おはようございます
さくらちゃんは、ブリーダーさんに可愛がられて物心ついてしまってからお店のケージに入れられては、やっぱりかわいそうでしたね。不安で泣き止まなかった訳です。
家主さんのお家にこれて、本当に良かったです。モモちゃんに丁度よい妹分でふたりでとても楽しそうです。
最初に様子を見に行ったヴィヴィちゃん、なにかと気遣うようすのウランちゃん、そして沢山のお姉さんたちに出会えてしあわせな猫生の始まりですね。

投稿: みゃんた | 2009年5月 7日 (木) 09:50

過去に見聞きした事実などから、ブリーダーさんやペットショップに対しての印象が最悪だった私

でも『猫だらけ』を拝見し始めてから、こんなペットショップやブリーダーさんも居るんだ…と見識を改めつつあります

特にさくらちゃん、どれほど愛され慈しまれたのでしょうか

末っ子モモリンガーちゃんも頼もしいお姉さんになりそうですね

投稿: kuro-rin | 2009年5月 7日 (木) 11:09

遅ればせながら、100万アクセス&ルシちゃん8歳のお誕生日、おめでとうございます!!
ルシちゃん、これからも元気でいてね。
昨日の日記の「また猫が増えた・・・」というつぶやきがたまりません(笑)

さくらちゃん、ご飯を食べるようになってよかったですね。
モモちゃんが早速面倒を見てくれているとは、お姉ちゃんになりましたね~。

投稿: ちびらしゅ | 2009年5月 7日 (木) 11:14

おぉぉぉ!ルシちゃんが膝の上でブログ眺めとはまた珍しいでやんすねぇ^^
さすがリーダー!ここ一番のブログねた提供でやんすねぇ(^o^)/
おぉ!さくらちゃんはご飯ちゃんと食べるようになりましたかぁ♪
そう言えば結構子猫のわりに大きいですよね!!!
こりゃ将来はボスを凌ぐ大きさになったりしてw
おっ!さくらちゃんの子守はモモゾーですかぁ!!
この間まで子猫だったのに・・・偉いですねぇ^^
ってちゃんと報酬の餌を横取り喰らいでやんすねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年5月 7日 (木) 11:57

まさか、モモたん...ただのご飯狙いだったんじゃ...?
さくらちゃん、おっきくなりそうですねぇ~。
たって、顔は子猫チックだけど、ボディはなんか
おっきいもん....。
モモたんが、ちっさく見える...。

投稿: 坂ち | 2009年5月 7日 (木) 15:18

100万アクセス達成おめでとうございます。
なんだかあっという間でしたね、100万まで。この次は200万、300万、それ以上を目指して頑張ってくださいね(*^▽^*)o~♪

でっかいさくらちゃん、何かやってくれそうな予感が・・・(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2009年5月 7日 (木) 16:46

ルシちゃんってほんとうに不思議ですね。去年もお誕生日の夜一緒に寝てましたね? 猫の魅力の詰まった猫さんて感じですね。『猫だらけ』になるはずです(*^^*) 

こうしてここで色々な方のお話を聞いたり家主さんとお話できたり… 毎日楽しいのは、みんなルシちゃんのお陰。
ルシちゃん、改めて
ありがと~~~ \(^0^)/

投稿: いな | 2009年5月 7日 (木) 17:58

あ、
さくらちゃんがごはんを食べるようになってよかったです(^^ こんなに早くリビングで楽しく遊べてよかったです(^^ 期待のウランちゃんが一歩前進でよかったです(^^ (モモちゃんの活躍は意外でした(^^; )

うたえもんさんが猫を抱っこできてよかったです~(^^

投稿: いな | 2009年5月 7日 (木) 18:22

こんにちは

さくらちゃん、見れば見るほど鷹男の小さい頃に似ています。もしかしたらどこかでつながっているのかも。(そしたらRIENさんのスーちゃんとも血族よん♪)

そしてモモちゃんがさくらちゃんの良い遊び相手&お姉ちゃんしているのが感動しましたo(*^▽^*)o 
家主さま宅の子達はみんなべっぴんさんだし性格はいい子ばかりだし、素晴らしいわ(・∀・)イイ!

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月 7日 (木) 19:48

100万アクセスおめでとうございます♪
さくらちゃんの居間デビューおめでとうございます♪
そして、猫が触れなかった私が、家主さんのご好意で、さくらちゃんを抱っこ出来た事も自分におめでとうございます!デス(笑)
猫アレルギーの夫も私がさくらちゃんを抱っこしている姿に感動し写真を撮ってくれましたが、自分は抱っこ出来ずで、すご~くすご~く悔しがっていました。
「猫だらけ」ファンの皆様もごめんなさい。
さくらちゃんを抱っこしてから、いつか猫ちゃんと暮らす事を妄想してます・・・(笑)

投稿: うたえもん | 2009年5月 7日 (木) 21:05

ルシアンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして100万アクセスもすごいですね。
そしてそして遅くなりましたがさくらちゃんのお迎えもおめでとうございます。
この季節にぴったりのお名前ですね。
ノルウェージャンはフレンドリーなのですぐにみんなと仲良くなれるでしょうね。
たくさんの猫さんのお世話は大変でしょうがとってもうらやましいです(笑)

投稿: ひでのひめ | 2009年5月 7日 (木) 21:35

 ももちゃん、偉いですね。ちゃんとさくらちゃんのお姉さんしていますね。でも、なんだか直ぐにさくらちゃんの方がももちゃんよりも大きくなってしまいそうな気がします。
 ウランちゃんの活躍がないのがちょっと残念です。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年5月 7日 (木) 21:49

つみきちゃんの母性本能が刺激されない原因は、
さくらちゃんの外見が案外大きいため、
いたいけな子猫に見えないからかもしれませんね。

モモちゃんが子守とは意外でした。
(モモちゃんごめんねm(__)m)
お子ちゃま同士で気が合うのかな?
お子ちゃまコンビの活躍に期待しています♪

投稿: poponA | 2009年5月 7日 (木) 22:48

さくらちゃんも猫見知りせず、すぐに馴染みそうな感じですね。
モモちゃんも妹ができてうれしそう!
他のお姉さん達も早く受け入れて下さいな。
これからの展開が楽しみです♪

投稿: amirin | 2009年5月 7日 (木) 22:59

100万アクセスおめでとうございます(*^_^*)

さくらちゃんの方がお姉さんみたい(笑)

モモちゃん妹ができて嬉しいのかな♪

ルシちゃんのお礼の姿が本当にかわいいですね(*^_^*)

これからの子にゃんこ達が楽しみ♪

投稿: ゆう | 2009年5月 7日 (木) 23:15

100万アクセスおめでとうございます。
あっという間の到達でしたね。
これからも200万アクセス目指して頑張ってください♪

さくらちゃん、ケージから出してもらえてよかったですね^^
食欲がないのはケージのせいだったなんて、ホロリとしてしまいますTT;
さくらちゃん、家主さん家の子になって本当によかったです!
家主さんたちと10にんのお姉さんにいっぱい甘えて、幸せになってくださいね♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年5月 8日 (金) 04:02

☆ ともろんさんへ

コメントが大変遅くなってごめんなさい。

ルシはお誕生日の日は何度もそばに来てました。
まるで今日が誕生日と知っているようでした。

さくらは日に日に馴染んでいるので、安心しているところです。
最近はよく食べよく遊びます。

モモとさくらは仲良しで見ていてほほえましいです。
レナが加わると悪いことを教えそうですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月10日 (日) 20:48

100万アクセス おめでとうございます。
もうすぐ111,111アクセスになりそうですが。。。

可愛い姫ニャンコ達、きれいなお庭、美味しそうな北海道?!、家主さんのお人柄に惹かれて、毎日拝見させていただいてます。

相棒は”○○ですニャ”って口調が可愛いよねぇ~というので「美味しい物が食べたいですニャ」と迫ったのですが、そっぽを向かれました!!
どうも私のキャラでは無理があったようです。

モモ&さくらチャンは猫見知りはしないようですね。
ちびっこコンビが楽しみです。

投稿: ダラックマろう | 2009年5月11日 (月) 10:23

☆ みゃんたさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらはブリーダーさんにとてもかわいがってもらっていたようです。
そんなさくらが急におうちを離れ、お店のケージに入れられたため、不安で鳴いていたのでしょうね。

モモは毎日楽しそうですよ。
同級生だから気が合うのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 11:55

☆ kuro-rinさんへ

確かに評判のよくないブリーダーさんもいますし、ペットショップもよくないお店もありますよね。

私がよく行くペットショップはみんな良心的で猫の幸せを考えていらっしゃいます。

おつきあいのあるブリーダーさんもみなさん親切で、親戚のようなおつきあいをさせていただいています。

さくらもブリーダーさんに愛されて育ったと思います。
モモゾーがお姉さんぶっている姿を見ると笑えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 12:00

☆ ちびらしゅさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

100万アクセス&ルシへのお祝いのコメントをありがとうございました。

「また猫が増えた・・・」というつぶやきはルシの本音だと思います。(笑)

おかげさまでさくらがご飯を食べるようになりました。
いまでは食べ過ぎという感じです。(笑)

モモが予想外にお姉ちゃんぶりを発揮してくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 12:05

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ルシが膝の上でブログを眺めるのは初めてかもしれません。
誕生日にこういうことをするというのがルシアンらしいですよね。

おかげさまでさくらはご飯をたくさん食べるようになりました。
最近は食べ過ぎです。(笑)
このままたくさん食べるとボスを凌ぐ大きさになってしまうかもしれませんね。

意外にも子守はモモゾーがやってくれています。
いつのまにかお姉さんになりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 12:14

☆ 坂ちさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

モモはただのご飯狙いだったのでしょうかね~。

さくらは大きくなりそうです。
手足も大きいので、まもなくこまりやルシアンを抜かすでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 12:19

☆ ちゃあみいさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

100万アクセスのお祝いのコメントをありがとうございました。

「猫パンチTV」さんに引っ越してきてからアクセス数がかなり上がったのであっという間でした。
本当にありがたいことです。

でっかいさくらはもうすっかり新しい生活にとけ込み、頼もしい子猫です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 12:26

☆ いなさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
2つもコメントをありがとうございました。

去年のルシの誕生日の夜もその日だけ一緒に寝てくれました。
よく覚えていてくださり、嬉しいです。

 
私もいなさんとそして皆さんとお話ができて嬉しく思っています。
私も改めてルシちゃん、ありがとう!

あっというまにさくらは新しい生活になじんでくれました。
モモの活躍は意外でしたよね~。

うたえもんさんがついに猫を抱っこされました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 12:57

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらは鷹男くんの小さい頃に似ていますか。もしかしたらどこかでつながっているのかもしれませんね。
RIENさんのスーちゃんとも血族ですか。
世間は狭いかも!?(笑)

モモがさくらの遊び相手をしてくれるので、さくらもすぐに新しい環境に慣れました。
思わぬ事でしたが、助かりました。

うちの猫をお褒めいただき、光栄です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 16:25

☆ うたえもんさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
100万アクセス&ルシへのお祝いのコメントをありがとうございました。

猫が触れなかったうたえもんさんがついに猫を抱っこされましたね。
おめでとうございます!
猫アレルギーのご主人がちょっと離れて写真を撮られているお姿が印象的でした。

ツルニチニチソウ等の苗をお時間のある時にお届けします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 16:29

☆ ひでのひめさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
100万アクセス&ルシ&さくらへのお祝いのコメントをありがとうございました。

ノルウェージャンは本当にフレンドリーですよね。
すぐにみんなと仲良くなれました。

たくさんの猫のお世話は大変ですが、楽しいです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 16:32

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

あのモモがお姉さんをしています。(笑)

さくらはもうルシとこまりを抜きそうな感じですから、モモも時間の問題でしょう。

ウランはカーテンレールの上に何度も上り、手を焼いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 16:35

☆ poponAさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

つみきの母性本能が刺激されない原因はそうかもしれませんね。
私もあまり子猫を飼っている気がしません。

モモが子守とは私も意外でした。
おっしゃるようにお子ちゃま同士で気が合うみたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 16:40

☆ amirinさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらは猫見知りせず、すぐに馴染みました。
モモも妹ができてうれしそうです。

他のお姉さん達もようやく全員受け入れるようになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 16:41

☆ ゆうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
100万アクセスのお祝いのコメントをありがとうございました。

さくらの方が大きく見えるからお姉さんみたいですよね。
モモもさくらも同級生になるので、気が合うみたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 16:45

☆ ブルーアトラスさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
100万アクセスのお祝いのコメントをありがとうございました。
おかげさまでこんなに早く達成できました。

さくらはケージから出したらよく食べるようになりました。
ちょっと食べ過ぎかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29477540

この記事へのトラックバック一覧です: 100万アクセス、ありがとう!:

« ルシアンの誕生日です! | トップページ | 子猫を鳴き止ませた方法は? »