« 子猫を鳴き止ませた方法は? | トップページ | チロちゃん、虹の橋へ »

2009年5月 9日 (土)

甘えん坊だらけでてんてこ舞い!?

2009_05080056

昨日は苫小牧で仕事を終えた帰りに恵庭の「サンガーデン」さんに寄りました。

ずっと探していた「デニーズダブル」というクレマチスを見つけ、買って来ました。

2009_05080057

猫さん 「おばちゃん。ようこそ。」

ズラリと並んだ鉢植えの間に以前会った猫ちゃんがいました。

鉢の影になっているため、みんなに気づかれない、いい場所のようです。

スリスリして甘えてくれました~。

2009_05080024

さくらが家にやって来て早いもので今日で1週間になります。

新しい生活にすっかり慣れたようで、昼間もぐっすり眠るようになりました。

2009_05080028

この安心した寝顔を見てやってください。

2009_05080011

こまり 「そこは危ないですよ~!」

こまりが見上げている先にいるのは、

2009_05080010

ウラン 「おかあさん、早く抱っこしてニャ。」

私の気を引きたい時はカーテンレールの上か神棚に上がるウラン

新しい猫が来ると先住猫さんみんなが甘えん坊に変わります。

2009_05080013

モモ 「ウランちゃんを早く抱っこをしてあげてくださいニャ。」

イスに上がり、手を伸ばすとウランもすぐに手を伸ばします。

2009_05080001

1階へめったに降りてこないチェルシーも1階へ降りてきて膝の上にいます。

普段は抱っこはあまり好きではありません。

2009_05080002

チェルシー 「おかあさんは私のものよ。」

ご飯を食べる時もそばにいないと食べません・・・。

新しい猫を迎えると先住猫が落ち着くまで毎日てんてこ舞いです。

2009_05080075

モモ 「こんな紐、噛みちぎってやるっ!!」

おかあさん 「こら!噛みちぎっちゃダメよ!」

私のコートの紐に爪がひっかかり、どうするかと思ったらこんな強行策に出てきました~。

さすがモモゾーです。

昨日の夜からビビリのグレーのお姉さんが突然リビングにやって来て大暴れしてます。

いつも以上にやりたい放題です・・・。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 子猫を鳴き止ませた方法は? | トップページ | チロちゃん、虹の橋へ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

なるほど~~~! 
ウランちゃんがカーテンレールや神棚に上ったら
確実におかあさんに抱っこしてもらえますもんネ♪

ビビリのグレーネコさんの暴れっぷりが
とっても気になりますっっ

投稿: あさ | 2009年5月 9日 (土) 09:56

おぉぉぉ!さくらちゃんはゲージの外でおねんねでやんすかぁ^^
ピンクの鼻と口がまたキュートでやんすねぇ♪
ありゃ~末っ子加入で皆甘えたになっちゃいましたかぁ^^;
猫だらけママさん大人気でやんすねぇ!!!
ふと気になったのですが~本物の家主さんにもたくさん甘えた猫ちゃんが集まるといいですね^^
ありゃ~末っ子から格上げになったビビりなグレーちゃんは暴君復活しちゃいましたかぁ^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年5月 9日 (土) 12:49

新しい猫さんが来ると、おかあさんがその子にかかりっきりになる、とみんな学習しているんですね。
にゃおんたちも慣れたものです(笑)。
これならまだまだ増えても大丈夫ですね、家主さん^▽^☆
一番最後に登場のレナおさま、新入りさんに自分の存在を示そうとアピール開始ですか?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年5月 9日 (土) 12:50

さくらちゃんは、お鼻がピンクで可愛い寝顔ですね。かなりリラックス(笑)
他のニャオンはおかあさんの気を引く為に、一生懸命ですね。いいな~。

投稿: amirin | 2009年5月 9日 (土) 13:08

新しいにゃんこがやって来ると、みんな自分のアピールをして興味を引こうとするなんて、かわいいですね♪
さくらちゃんのピンクのお鼻とお口は正に桜色ですね!とってもキレイな色ですね。

チェルちゃんの美猫っぷりを見ると可愛いィ~っと思う気持ちと「びっくり顔」をいつも思い出してしまいます。(笑)

お花屋さんの猫ちゃんは男の子ですかね。
春の暖かさを満喫して気持ち良さそうですね!

投稿: ともろん | 2009年5月 9日 (土) 19:21

 さくらちゃん、安心しきって寝ていますね。もう、完全に猫だらけさんのところの一員ですね。
 我が家のツー子は、今は一人っ子ですが、甘えん坊将軍で困ります。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年5月 9日 (土) 19:40

さくらちゃんが安心して寝ている顔はたまらなくかわいいですね。ほんとうに『よく来たね』と言ってあげたいです。
お姉さんたちは少し落ち着かないようですが…(^^) 繊細な猫であることが証明されたグレーの暴れ猫さん。どうしちゃったのかな? 不安定な気持ちを暴走で紛らせてるのでしょうか? みんな色々とやってくれますね。家主さん、てんてこ舞いのお疲れはみんなの可愛い寝顔で癒されてくださいな=^_^=/♡゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: いな | 2009年5月 9日 (土) 22:07

こんにちは

家主さま・・・ファイト※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※

お近くでしたらチェルシーちゃんとこまりちゃんとつみきちゃんを皆さまが落ち着くまで我が家に拉致、いえいえお預かりしましたのに(=^ー^=)


投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月 9日 (土) 22:23

いやぁ~さくらちゃん可愛いですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


新しい子が来て先住猫が落ち着くまでっていったいどれくらいの期間が必要なんでしょうか((・(ェ)・;))

投稿: naomi | 2009年5月 9日 (土) 22:30

大好きなおかあさんを新入りさんにとられまいと
みんな一生懸命なんですね(*^_^*)

甘えんぼチェルちゃん、やっぱり美しいな~♪
このまま素敵な肖像画になりそうなお写真。
猫だらけさん、写真の腕、ますます上がってますね。
ホントに素敵です。

レナおさん、いったい何をしたんでしょうか。
お手柔らかに~!
猫だらけ家からますます目が離せなくなりそうです♪

投稿: poponA | 2009年5月 9日 (土) 22:48

こんばんは。ご無沙汰しています。
4月があっという間に過ぎました。
アレ?さくらちゃん??
え??
ちょっと↓↓お邪魔して来ます。
え??

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年5月10日 (日) 00:56

無心に眠るさくらちゃん、かわいいですね~
ふと思ったんですが猫だらけ家はまだまだ姉妹が増え続けるのではないかと
・・・つまり、
末っ子ちゃんにある程度手がかからなくなると、
写真のような可愛い赤ちゃんが抱きたくなるのではないかと。
わたしが仕事しながらも三人も子供を生んだときの気持ちです。

投稿: みゃんた | 2009年5月10日 (日) 08:42

ブログタイトルが「甘えん坊だらけ」に変わる日も近い??

我が家にたくさん猫が居た頃、手が足りないからと、足で猫を遊んでいたヒトが。。。私ですが。
猫だらけ家を拝見させていただき、今更、深~く反省しています。
抱っこしてくれないと怒る猫も、ギャラリーがいないと直ぐ、降りてました。
みんな独占欲を見せるんですね。

ウランちゃんの真似をする妹猫は現れるのでしょうか?気になります。

投稿: ダラックマろう | 2009年5月11日 (月) 13:00

☆ あささんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。


今朝もカーテンレールに上がり、「抱っこして~!」と呼んでました。
確信犯ですよね~。

ビビリのグレーネコさん、これまでのストレスを発散したのか誰彼なく追いかけ回し、大暴れしてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月11日 (月) 17:39

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらは早々とみんなと同じ生活をしています。
お姉さんたちは末っ子加入でみんな甘えん坊になり、困っています。

さくらは本物の家主に甘えて、とっても親孝行猫です。

ビビりなグレー猫は「私の方がお姉さんよ。」といわんばかりに大暴れしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 19:39

☆ ブルーアトラスさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

新しい猫が来るとその子にかかりっきりになることを学習しているようですね。
リリちゃんが来た時はどうでしたか?

レナは新入りさんに自分の存在を示そうとアピールしまくりです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 19:43

☆ amirinさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらは前からここにいたかと思うくらいリラックスしていましたが、他の猫は私の気を引く為に、昼寝もしないで頑張ってました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 19:46

☆ ともろんさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

新しい猫がくるといつもこうなんですよ。
かわいいですよね。

チェルのあの時の「びっくり顔」は永久保存版です。(笑)

私もお花屋さんの猫ちゃんは男の子だと思います。
顔や身体の感じが男の子って感じですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 19:51

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらはすっかり慣れたようで、みんなともうまくやっています。

ツー子ちゃんは甘えん坊将軍ですか。
かわいいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 19:53

☆ いなさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらの寝顔を見ていると『よく来たね』と言いたくなりますよね。

グレーの暴れ猫さんは「私の方がお姉さんよ。」と偉そうにしています。
本当はビビリのくせしてね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 19:56

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

エールをありがとうございました!

チェルシー、こまり、つみきの3匹をお預けするのは悪いので、レナお1匹お願いします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 20:01

☆ naomiさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

新しい子が来て先住猫が落ち着くのは猫にもよりますが、1週間くらいでしょうか。
先住猫が落ち着いたら、新入り猫をケージから出すと、後々の関係がうまくいくような気がします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 20:03

☆ poponAさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

この時期はいつも新入りさんにとられまいとみんな一生懸命になります。

チェルと写真をほめてくださり、ありがとうございました!
本当は一眼レフで撮るといいのですが、みんながカメラの大きさに反応してしまうので、ピントが甘い写真が多くてごめんなさい。

レナおはちびっ子に「私の方がお姉さんよ。」と頭をたたいたり、「フー!!」と言ってみたりしていました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 20:10

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらが5月2日にやってきましたので、どうぞよろしく~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 20:21

☆ みゃんたさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

もう猫はふえないはずです。(たぶん)
6匹になった時から言ってますが。(笑)

「子猫育てたい病」という病気は不治の病かもしれません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 20:25

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

「甘えん坊だらけ」もいいネーミングですよね~。(笑)

抱っこしないと寂しがる猫もいるし、みんな独占したがりますよね。

ウランの真似をする妹猫は現れないでほしいです。
いちいちイスを移動しておろすのは年々大変になってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月13日 (水) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29523047

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊だらけでてんてこ舞い!?:

« 子猫を鳴き止ませた方法は? | トップページ | チロちゃん、虹の橋へ »