« チロちゃん、虹の橋へ | トップページ | 子猫と仲良くできない猫は誰? »

2009年5月10日 (日)

窓辺が猫だらけ

2009_05100044

久しぶりに雨の朝です。

恵みの雨に庭のお花も喜んでいる気がします。

今年はキャットミントがこれまでになく鮮やかな色で咲いています。

2009_05100037

さくら 「今日からよろしくニャ。」

モモ 「もう一緒に食べるの?」

こまり 「早いわねぇ。」

つみき 「ご飯、残したらちょうだいニャ。」

さくらは今日からみんなと一緒に朝ご飯を食べました。

一昨日から食欲が戻り、よく食べるようになりました。

こんなに食べる子猫は初めてかも?

こんなに食べる子猫が数日間、ご飯をほとんど食べなかったのですから、さくらにとってのこの数日間は辛かったと思います。

昨日から夜もケージに入れず、自由にさせてみました。

どこで寝るかと思ったら、おとうさんのそばへ・・・

おとうさんの指をチューチュー吸ってました。

見た目は大きいですが、やっぱりまだ生後4ヶ月の子猫さんですね。

2009_05100014

マリン 「まだ交替しませんよ。」

チェルシー 「そこはいつも私が乗る窓なのに・・・。」

こまり 「なんか微妙な空気だニャ。」

モモ 「ここに並んだのは失敗だったかニャ。」

西側の窓の順番待ちをしているのですが、何やら4匹とも落ち着かない様子。(笑)

2009_05100016

マリン 「もう1匹、乗れるから横にどうぞ。」

チェルシー 「そんなことできるわけないでしょ。」

こまり 「ここに並んだのは失敗だったニャ。」

モモ 「今さら動くに動けない雰囲気だニャ。」

今朝は4時から久しぶりにマリンVSチェルシーの戦いが始まり、2回注意に行きました。

2009_05100030

昨日は初めて「北海道グリーン麺」を食べました。

クロレラが入っている麺です。

冷麦のような食感かと予想をしていたのですが、もっとこしがあり、おいしい麺でした。

2009_05100006

南側の窓も大人気で6匹集まっています。

2009_05100010

さくらも参加し、みんな楽しそうです。

2009_05100011

いや、よく見たらそうでもない猫がいました。

マリちゃん、立ち耳になっていますよ~。

なぜですか?(笑)

2009_05100002

ウラン 「私はここにいますよ。みんな、気づいて~!」

うっかりウランのことを書かずに終わるところでした~。(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

昨日はブログランキングが初の32位、ブログ村の猫ランキングが15位に上がりました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« チロちゃん、虹の橋へ | トップページ | 子猫と仲良くできない猫は誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんはお父さん派ですか?
本物の家主様は嬉しいでしょうね。

マリちゃんのご機嫌が斜めなのはお父さんをさくらちゃんに奪われたくないから?
それともさくらちゃんがチェルちゃん似だから?気になります。
ウランちゃんのタキシード柄が忍装束に見えてしまいました。
忘れられそうになるとは一流の忍者猫になれる日も近いかも?

投稿: ぷに | 2009年5月10日 (日) 10:46

さくらちゃんの食欲が出て、みんなと馴染んでいるっぽい様子を見て、安心しましたね。
恒例の窓辺の順番待ちも、いろんな想いがあって笑えます(≧∇≦)

ウランちゃんが確かに忍者猫に見えてきました(笑)

投稿: amirin | 2009年5月10日 (日) 11:11

マリンちゃんの立ち耳は、ティファちゃんとの喧嘩を引きずっているんでしょうか?早く仲直りが出来ます様に。窓辺の順番待ちは、「風物詩」になりましたね。微笑ましい1ショットですね。さくらちゃんも、少しづつ馴染んできていますね。順応性が高いのでしょうか?逞しく育って欲しいですね。

投稿: しろたび | 2009年5月10日 (日) 18:44

ウランちゃん、ある意味特等席ですね!
そこなら、順番待ちもなさそうですものね。
ただ、やっぱり、座り心地は良くは見えないですよね。(笑)

クロレラの麺、色がキレイで夏食欲がない時によさそうですね!
うちは先日、どさん子さんから北海道産のそば粉を使ったお蕎麦を購入しました。
家の蕎麦ストックが無くなってから食べようと思って食べてないのですが楽しみなんです♪
おまけでホオズキジャムを送って下さったのですが、さっぱりしてておいしかったですよ!
どさん子さんは、いつもおいしものをお安く、しかもオマケ付きで送ってくれるので
教えて下さった家主様に感謝です!(*^_^*)

投稿: ともろん | 2009年5月10日 (日) 18:48

さくらちゃん、お父さんの指をチューチューですか~! かわいいですね~(♡^^♡)
お父さんもかわいくてたまらないでしょうね。
あっと言う間に馴染んださくらちゃん。それだけ寂しかったということでしょうか。いいお家に来れてよかったです。

窓辺の猫さんたちを見ていると幼稚園のお遊びの時間のようです(^O^)

『みんな~ 順番を守って仲良くね~!』 (=^・^=)/

投稿: いな | 2009年5月10日 (日) 20:02

こんにちは

お父さんファンのさくらちゃんo(*^▽^*)o
良かったですね。きっと本物の家主さまは可愛くてしょうがないと思います。

グリーン麺美味しそう(≧m≦)北海道に行ったら絶対に食べに行きます!

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月10日 (日) 22:35

さくらちゃん、みんなにとけこんでよかったですね!
きっと寂しくてないていたのですね。
おねえさんネコさんたちと仲良く元気に過ごせて何よりです^^

投稿: ぐり | 2009年5月11日 (月) 09:57

さくらチャン、お父さん組決定?!
自分のことのように嬉しい気持ちで一杯です。
お父さんの帰りが早くなる?!

マリンちゃんの立ち耳の理由は、さくらチャンがノルウェージャンだからでしょうか?
気になります。

気持ちの良い天気の時に一度、猫だらけさん宅を覗き見してみたいです~

投稿: ダラックマろう | 2009年5月11日 (月) 13:15

お父さんたまらないですね~(*^_^*)

暖かい日は猫ちゃんも日光浴ですね(*^_^*)

さくらちゃんもお姉さん達に溶けこんで良かったですね♪

投稿: ゆう | 2009年5月11日 (月) 20:41

☆ ぷにさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらはお父さんにも私にも上手に甘えてます。
本物の家主は大喜びしています。
抱っこを許してくれる猫はさくらくらいですから。

マリのご機嫌も直り、またVSチェルも再開です。

たしかにウランのタキシード柄は忍装束に見えますよね。
一流の忍者猫になれればいのですが、気を引くために毎日高いところに上がるのでおろす方は面倒です。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月14日 (木) 16:49

☆ amirinさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

おかげさまでさくらの食欲もでてきました。
今となっては食べ過ぎてます。(笑)

恒例の窓辺の順番待ち、今日も寒いのにやってますよ~。

ウランも本物の忍者猫になって自力でおりてほしいものです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月14日 (木) 16:52

☆ しろたびさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

マリンの立ち耳はさくらを警戒しているからだあと思います。
今はもう大丈夫みたいです。

窓辺の順番待ちはほんと、「風物詩」になりましたよね。

さくらもあっというまに慣れ、みんなでうまくやっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月14日 (木) 16:55

☆ ともろんさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ウランはたしかに特等席にいますよね。
外はよく見えるし、降りる時は抱っこですからね~。

クロレラの麺、こしがあっておいしかったです。

どさん子ハヤシさんからお蕎麦を購入されたのですね。
どさん子ハヤシさんはいつもいい商品をいい状態で送ってくださいますから、私もアスパラを6軒送りました。
こういうお店と出会えて本当によかったと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月14日 (木) 16:59

☆ いなさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらはお父さんの指をチューチュー吸って甘えるいい子です。
お父さんは「さくら~さくら~」とずっと言ってます。(笑)

さくらはあっと言う間に馴染みましたね。
それだけ寂しかったのか、多頭飼いという環境がよかったのか、どうでしょうね。

窓辺の猫さんたちに「みんな、順番を守って仲良くね~!」と言っても、守らない猫もいるので、もめてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月14日 (木) 17:03

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

本物の家主は大喜びしています。
おとうさんが抱っこしても嫌がらない猫は貴重です。(笑)

グリーン麺、初めて食べましたが、こしがあり、おいしかったです。
北海道はおいしいものがいっぱいです。
明日は夕張メロンの初セリです。
今年はいくらでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月14日 (木) 19:21

☆ ぐりさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

おかげさまでさくらはあっというまにみんなにとけこんでくれました。
お店にいたときはご飯も食べないくらい辛かったみたいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月14日 (木) 19:24

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

さくらはよくお父さんに甘えています。
一緒に喜んでくださり、ありがとうございます。

マリンの立ち耳の理由は、やっぱりさくらがノルウェージャンだから、警戒しているのでしょうかね。
見た目もつみきよりはチェルシーに似ているし・・・。

猫だらけ家をのぞいたら猫のおもちゃが散乱していて、びっくりしますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月14日 (木) 19:30

☆ ゆうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

お父さんは大喜びです。

この時期の暖かい日は窓辺は大人気ですよね。

今日は寒かったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月14日 (木) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29542043

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺が猫だらけ:

« チロちゃん、虹の橋へ | トップページ | 子猫と仲良くできない猫は誰? »