« 里親さま決定です! | トップページ | 花とスープカレーと子猫さん »

2009年5月 2日 (土)

企まないよい子になった!?

2009_05010010

マリン 「この折り目がいいのよね~。落ち着くわ。」

レナがじゅうたんをまたグチャグチャにして走り去った後のことです。

2009_05010013

マリン 「つみきちゃん、巨大しっぽが邪魔です。」

2009_05010014

マリン 「さあ、日向ぼっこを楽しむわよ~。」

2009_05010017

おかあさん 「マリちゃん、後ろ足を噛まれるわよ!」

猫を飼っていらっしゃる方ならよくご存知でしょうが、猫は後ろ足を触られるのが嫌いです。

それを知っているからか、レナは後ろ足を噛みに行きます。

2009_05010019

レナ 「2歳になったからそんなことはしませんよ。」

マリン 「レナちゃんも大人になったのね。」

こまり 「この折り目、気になるニャ・・・。」

2009_05010025

こまりちゃんの寝姿は天使のようです。

2009_05010023

レナ 「かわいい顔をして寝てるニャ。」

おかあさん 「突然、叩いたり、噛んだりしないでね。」

2009_05010021

レナ 「そんなことはもうしないよ。2歳になったんだから。」

2009_05010024

おかあさん 「そうよね。2歳になったからもうしないわよね。」

2009_05010026

やさしいお顔をして寝ています。

2歳になり、レナもようやくよい子になったようです。

2009_05010027

よーく見たら、

そうでもないかな?(笑)

2009_05010031

昨日は猫ランキングが37位でした。

ブログランキングの上位は強豪ぞろいでなかなか順位が上がりませんが、皆さんのおかげで40位から37位に上がりました。

皆さん、いつも応援してくださり、どうもありがとうございます!

さて今日は外猫の黒猫さんの保護でご縁ができたうたえもんさんと三川の「花のまつうら」さんに行ってきます。

みなさんもよいGWをお過ごしくださいね。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 里親さま決定です! | トップページ | 花とスープカレーと子猫さん »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
つみきちゃんのしっぽ、頭かと思いましたよ(笑)。巨大ですね~^^☆
迷惑そうなマリちゃんのお顔がたまりませ~ん^▽^♡
レナちゃん、2歳になって良い子への変身中ですね^^
滑り出しは好調好調♪
天使の寝顔のこまりちゃんを見つめるお顔にも慈愛に満ちた優しさが…(笑)。
ラストのお顔に笑わされました~^^♪
いいのよレナちゃん、行動に移さなければ、ねっ!?(爆)

投稿: ブルーアトラス | 2009年5月 2日 (土) 10:05

こまりちゃんの背中に、ちっちゃ〜い翼をくっ付けて、にゃんこエンジェルにしたくなっちゃいました〜heart
レナちゃんも、このままますますいい子になって欲しいですね。ところで、1,000,000アクセスまで、もう少しのところまで来ていますね。何か、企画はされるんですか?

投稿: しろたび | 2009年5月 2日 (土) 12:11

こんにちは

表題を読み、これはレナちゃんがまた何か( ̄Д ̄;;と思ったら今回はとても良い子で協調性もばっちしで感心しました(=^・^=)v
さすが2歳ともなるとしっかりしたお姉ちゃんになるんですね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月 2日 (土) 16:14

マリンちゃんのくつろぎ姿いいですね。
知らないでその寝姿を見たら、生き倒れかと思っちゃいますよね。(笑)
そんなくつろぎマリンちゃんの後ろ足を噛んでしまうのかとヒヤヒヤしました。

確かに、こまりちゃんの寝姿はエンジェルですね♪私もレナちゃんのように寄り添ってお昼寝したいです♪

そして、優しい顔のレナちゃんもいいですね♪でもなぜかしっくりくるのは企み顔なんですよねぇ~(*^_^*)

投稿: ともろん | 2009年5月 2日 (土) 20:48

マリちゃんからしたらつみきチャンのしっぽはどんな風に見えてるのかなぁ~。ほんとに巨大なんだろうなぁ~(*^_^*)マリちゃん可愛い~~♪
こまりちゃんの寝顔も可愛い~~~♪。こまりちゃん、この際だからコマリンガーの別名はもう返上しちゃう…??猫砂の妙技はモモちゃんに引き継いでさ…?!
ロシアンブルーって目つきが悪く見えるんじゃないでしょうか?(笑)レナちゃん、少しずつ大人になればいいんだよ。
ネッ(*‘‐^)-☆

投稿: ヒトチャン | 2009年5月 2日 (土) 21:12

いつ見ても猫の寝顔、寝姿は幸せな気持ちになりますね。最後のレナちゃんのお顔みたいに、眠っていると思ったら目が開いてたなんてことありますけどね。お姉さんになったな~と思っても、いつものレナちゃんの顔を見ると嬉しい(@^^)
こまりちゃんは本当に天使みたいですねheart04

うたえもんさんは、「黒猫あかねちゃん」を保護されていた方ですね。家主さんは今日もたくさん苗を買われたのですか? 少し暑いですが、いい天気が続いてガーデニングにも力が入りますね(*^^*)

投稿: いな | 2009年5月 2日 (土) 23:33

レナちゃんも素敵なレディになってきたんですね♪

このくつろぎ姿いいですねー(^-^)

本当にかわいいエンジェルちゃん☆

寝顔癒やされますよね☆

投稿: ゆう | 2009年5月 3日 (日) 10:23

signaler

投稿: | 2009年5月 3日 (日) 14:44

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきのしっぽは巨大になったから邪魔だと思います。
迷惑そうなマリの顔が笑えますよね。

レナは2歳になって少し落ち着きました。
ただまだ油断はできませんよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 3日 (日) 17:14

☆ しろたびさんへ

こまりの寝顔はかわいいですよね~。

レナもこのままいい子になって欲しいです。

おかげさまで1,000,000アクセスが見えて来ました。
企画はただいま考え中です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 3日 (日) 17:17

☆ 溺愛猫的女人さんへ

レナはだいぶ良い子になりました。
2歳ともなると落ち着きますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 3日 (日) 17:28

☆ ともろんさんへ

マリンのくつろぎ姿、マリンならではの格好です。
でもこんな格好をしているので、レナに後ろ足を噛まれ、びっくりしています。

レナはやっぱり企んでもらわないと盛り上がりませんよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 3日 (日) 17:30

☆ ヒトチャンへ

猫から見たらつみきのしっぽはかなり巨大に見えるでしょうね。

コマリンガーはまた今日も猫砂の袋をねらっていましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 3日 (日) 17:40

☆ いなさんへ

いつ見ても猫の寝顔、寝姿は幸せな気持ちになりますよね。

うたえもんさんは「黒猫あかねちゃん」を保護されていた方です。
よく覚えていてくださいましたね。

私は50鉢ほど買ってきました。
植えるのが大変です~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 3日 (日) 17:43

☆ ゆうさんへ

レナも少しずつレディになってきました。

こまりの寝顔、かわいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 3日 (日) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29394006

この記事へのトラックバック一覧です: 企まないよい子になった!?:

« 里親さま決定です! | トップページ | 花とスープカレーと子猫さん »