« 企まないよい子になった!? | トップページ | 11匹目の「さくらちゃん」です! »

2009年5月 3日 (日)

花とスープカレーと子猫さん

2009_05020031_2

昨日は黒猫さんの保護でご縁ができたうたえもんさんと三川の「花のまつうら」さんに行ってきました。

50台止められる駐車場はすでに満車、花の苗を載せる台車も1台もなしというくらい混雑していました。

外には写真のパンジー・ビオラが並び、大きなビニールハウス2つの中にも花の苗がズラリと並んでいましたが、どんどん売り切れの苗が出てました。

それもそのはずです。

なぜなら・・・

2009_05020008_2

デルフィニウムも50円!

2009_05020028_2

カンパニュラも50円という安さだからです。

うたえもんさんはうちのブログをご覧になって、「まつうらさんに1度行ってみたい、見てみたい。」というくらいのお気持ちで行かれたのですが、予想外に30個ほど購入されてました~。

私は50個ほど購入してきました。

「花のまつうら」さんでお花選びをしている時は夢の世界にいるようで、あっという間に過ぎてしまいます。

2009_05020032_2

ランチは由仁町の「ファームヤード」さん

以前もご紹介したスープカレーのおいしいお店です。

接客も丁寧でとっても感じのよいお店です。

ここも駐車場も満車、店内の1階も2階も満席でした。

テーブルにはこんなきれいなお花が飾ってありました。

2009_05020033

サラダ

新鮮なアスパラが甘くておいしいです。

2009_05020037

アスパラの天ぷら

北海道に来るまでアスパラがこんなにおいしいものとは知りませんでした。

愛知で食べていたアスパラはもっと固くて、甘みもなかったのでほとんど買ったことがありませんでしたが、北海道に来てからは「朝取りアスパラ」のおいしさを知り、この時期は毎日食べたいくらいです。

いつもお世話になっている「どさん子ハヤシ商店」さんもアスパラの販売が始まりました。

千歳空港のすぐ近くのお店なので、道外の方でも新鮮で甘いアスパラが食べられます。

送料込みで2520円という安さもかなり魅力的です。(もっと安いものもあります。)

私も6軒ほど予約しました。

2009_05020042

野菜のスープカレー

大きな大根とナス、ジャガイモが丸ごと、ゴボウや白菜、その他いろいろ入っています。

代謝がよくなり、足のむくみもとれます。

2009_05020054

デザートは北広島市大曲の「インターヴィレッジ大曲」の向かいにある「Welcowアイスfromなかしべつ」のアイスクリームを食べました。

ここのアイスクリームは本当においしいです!

その後は向かいのカインズホームのペットショップで猫さんを見て帰ってきました。

いいお花の苗を安く買って、おいしいものもたくさんいただいて、かわいい猫さんも見て、本当に楽しい1日でした。

夕食後、本物の家主が押し入れに入れる収納ケース、私は芝の目土が買いたかったので、またカインズホームに行きました。

2009_05030012

つみき 「この子猫さんは誰ですか?」

おかあさん 「実は話せば長い話があってね・・・。」

2009_05030013

子猫 「ここが私の新しいおうちなのね。」

つみき 「えっ、それはどういうこと?11匹目の猫ってこと?」

「話せば長いお話」は次回のブログでお話しますね。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 企まないよい子になった!? | トップページ | 11匹目の「さくらちゃん」です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ええっ!?
えええっ!?(笑)
11匹目ですか!?(爆)

おめでとうございます!!!
更ににぎやかになりますね~!heart02

投稿: りんちき | 2009年5月 3日 (日) 08:26

 ええええええっ! 11女ちゃんですか? ますます賑やかで大変ですね。これでレナおちゃんもモモリンガーちゃんもお姉さんになり、レディーになるのでしょうか? (笑)
 ソフトクリームの次の写真で、ケージの中の子が、黒くて足が白いので、ウランちゃん課と思ってしまいました。ウランちゃんにしては、小さいので、まさか、つみきちゃんが巨大化したのかな? とかあらぬことを思っていました。
 早く「長いお話」を伺いたいです。

では

 

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年5月 3日 (日) 08:45

家主さん・・・、大丈夫ですか?エンゲル係数どころか、ニャンゲル係数がうなぎ昇りになりますねぇ。娘も、私と同じ事を言っていました。一見、チェルちゃんとダブって見えました。子猫さんは、ノルウェージャンですか?とっても可愛いですねぇ。つぶらな瞳がたまりません!!ハートを、打ち抜かれてしまいました!!

投稿: しろたび | 2009年5月 3日 (日) 10:00

おお~っ、北海道はうまいもの揃いだにゃ~っ、よだれが…なんて思っていたら、最後に衝撃の告白が!!次回が待ち遠しいです。

投稿: 猫まみれ | 2009年5月 3日 (日) 10:16

あらっ♪

かわいいお姫様が増えるのかしら♪

次回が楽しみ~♪

投稿: ゆう | 2009年5月 3日 (日) 10:20

うちのスコとラグはカインズから来たのですが・・・
まさかモモちゃんはお姉さんになったんですか?

投稿: ぷに | 2009年5月 3日 (日) 11:05

タイトルをみて、まさかと思いましたが11女チャンだったんですねぇ。ノルウェージャンかな?
最初はウランちゃんかと私も思ったんですけど、よぉーく見ると小さいし~(*^_^*)。ドキドキで次回のブログを待つことにします♪
でもビックリしましたぁ…(^O^)

投稿: ヒトチャン | 2009年5月 3日 (日) 11:14

きゃー可愛いですね!
11女をお迎えされたのですか?
チェルちゃんぽいので・・・ノルウェージャンですか?
「話せば長いお話」早く聞きたいです!
つみき保母さんがまた活躍ですね!

投稿: 3にゃおん | 2009年5月 3日 (日) 11:26

ええぇぇ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
最後にビックリが!(笑)
可愛い子猫にゃん、「話せば長い話」を首をなが~くして待っております♪

投稿: 春 | 2009年5月 3日 (日) 11:42

え、え~!!
何ですか?このメインクーンの様な、ノルウェージャンの様な子は??

いったい.....coldsweats02

投稿: チェルシーの実家 | 2009年5月 3日 (日) 13:04

びっくりしました~(◎o◎!! 
タイトルを見たときは、またショップで猫を見られたんだなと思っていました。が、ピンクのケージが見えた時驚きましたが確信しました(*^.^*) まず、よく来たね~と笑顔でお迎えしましょう♡ そして明日の長~いお話を楽しみにお待ちしていますね(^^)

投稿: いな | 2009年5月 3日 (日) 14:32

うおぉぉぉぉぉぉぉ???
この子猫ちゃんはなんですかぁ!!!
もしやもしやの11女ちゃんなのでしょうかぁ(驚)
まさにサプライズなゴールデンウィークだにゃぁ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年5月 3日 (日) 14:54

か、かわいいっ!
この耳と襟元のポヤポヤ具合は長毛さんですね。スコ軍団に続いてノル軍団もできるのでしょうか?
そういえば「11匹の猫」という絵本があったのを思い出しました。この子はどんなお話を紡ぎだしてくれるのか、楽しみです。

投稿: みちる | 2009年5月 3日 (日) 15:11

新しい末っ子ちゃんですか?とっても可愛いです。最初チェルちゃんかと思いました。
ウランちゃん、つみきチャンとふたりのベテラ保育士さんがいるので心配は無いですが・・・・
一体どんな経過があって今日のグログなのか明日、おはなしを伺うのが楽しみです。

投稿: みゃんた | 2009年5月 3日 (日) 15:29

\(◎o◎)/!びっくりです!
ながぁ~いお話楽しみです♪♪

投稿: ともろん | 2009年5月 3日 (日) 16:58

毎日楽しみに拝見しております。
私がはじめてこのブログに出会ったときは
7匹でしたが・・・

投稿: けろよん | 2009年5月 3日 (日) 18:53

こんにちは

美味しいものを食べて、良いお花の苗を買って
、可愛い猫さんを見て・・・
(・_・)エッ....?
なんで超☆可愛いノルの子猫が家にいるんですかぁ〜( ̄▽ ̄)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月 3日 (日) 19:52

えっ!?ウッソ~って感じですよ
まさか?本当に?
この続きはどうなるのか次回お待ちしてま~す♪

投稿: わらび | 2009年5月 3日 (日) 20:25

ええええええ?
増えるんですか?
き、気になる……
次回まで待てない!


先週はらびちゃんの寄生虫のご心配ありがとうございました!昨日病院に行って検査したら無事いなくなっていました~それにしてもどこからきたのかな、、、(;ω;)

投稿: スーとらび | 2009年5月 3日 (日) 21:03

えッ?もしかして???
新たなる???にゃんこ???

投稿: 坂ち | 2009年5月 3日 (日) 22:58

とうとう11女ちゃんが?!
次回が気になって眠れない!マリンちゃんの様には(笑)
もう101匹ワンちゃんを目指して?下さい。
それにしても美猫サンですニャ~

投稿: ダラックマ朗 | 2009年5月 4日 (月) 05:44

家主様

綺麗なお花が安くで購入できて良いですね~
今年はどんなお花を拝見できるのか楽しみです。
カンパニュラは1mぐらいにまで大きくなるんですね!
さくらちゃんのところにはやっぱりつみきちゃんが
一番乗りでしたかぁ~
次はウランちゃんですかね? (笑)

投稿: doiru | 2009年5月 4日 (月) 15:16

☆ りんちきさんへ

予想外の11匹目です!
更ににぎやかになりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:16

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

11女です。
ますます賑やかになりました。

レナおはまださくらが怖くてビビっております。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:21

☆ しろたびさんへ

大丈夫じゃない時は生活費のカンパをお願いします。(笑)

ニャンゲル係数はもううなぎ昇りなので、人間にかかる費用を節約します。

子猫はノルウェージャンです。
緊急に買わなくてはいけない事情があって、顔も毛色もよく見ないで買ってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:28

☆ 猫まみれさんへ

北海道はおいしいものだらけです。
これから秋にかけてはもっとおいしいものがたくさん出てきます。
お楽しみに。

予想外のことが起きました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:36

☆ ゆうさんへ

かわいいお姫様が増えました。
よろしくね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:38

☆ ぷにさんへ

さくらもカインズから来ました。
あのモモもお姉さんになり、相手をしてくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:40

☆ ヒトチャンへ

11女のノルウェージャンです。
どうぞよろしく!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:42

☆ 3にゃおんさんへ

11女を迎えました。
ノルウェージャンです。

つみき保母さん、今のところは力を発揮してくれていません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:46

☆ 春さんへ

可愛い子猫が来ました~。
よろしくね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:47

☆ チェルシーの実家様へ

ノルウェージャンの子猫がやって来ました。
チェルと並んだ写真を早く撮りたいのですが、まだチャンスが巡ってきません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:51

☆ いなさんへ

ピンクのケージが見えた時点で確信されたとはさすがです!

笑顔でお迎えしてくださり、ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:55

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

この子猫はもしやもしやの11女です。
サプライズなゴールデンウィークになってしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:57

☆ みちるさんへ

スコ軍団に続いてノル軍団もできました~。

「11匹の猫」という絵本がありましたね。
この子でもう終わりにしたいと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 19:59

☆ みゃんたさんへ

新しい末っ子です。
よろしくね!

ウラン、つみきのベテラン保育士さんは、今回はまだ様子を見ています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 20:02

☆ ともろんさんへ

思わぬ劇的な出会いがありました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 20:11

☆ けろよんさんへ

毎日ご覧くださり、ありがとうございます!

7匹の時から来てくださっているのですね。
長いおつきあいをしてくださり、うれしいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 20:14

☆ 溺愛猫的女人さんへ

おいしいものを食べて、良いお花の苗と収納ケースと芝の目土と可愛い猫さんを買ってきてしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 20:16

☆ わらびさんへ

まったく前触れもなかったからウソ~って感じですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 20:19

☆ スーとらびさんへ

らびちゃん、寄生虫がいなくなってよかったですね。
それにしてもどこからきたのか、今後のためにも知りたいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 20:21

☆ 坂ちさんへ

そのもしかしての11女です。
よろしくね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 20:45

☆ ダラックマ朗さんへ

とうとう11女になりました。
こうなったら「101匹ネコちゃん」を目指しますか~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 20:58

☆ doiruさんへ

このお店では綺麗なお花が安く購入できて本当にうれしいです。

50鉢すべて葉っぱ状態なので、どれがどの花かわからなくなってしまいました~。
カンパニュラはどれ?

さくらのところにはつみきが一番乗りでしたが、この後1階へ行ってしまいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 5日 (火) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29408611

この記事へのトラックバック一覧です: 花とスープカレーと子猫さん:

« 企まないよい子になった!? | トップページ | 11匹目の「さくらちゃん」です! »