« ショック!ジアルジアに感染してました! | トップページ | 薬を飲ませにくい猫ランキング »

2009年5月18日 (月)

猫を惹きつける引き出し!?

2009_05160067

昨日はジアルジア感染のご心配をしていただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで昨日から誰も下痢をしていません。

注射器で液体の薬を飲ませているのですが、吐き出すので苦労しています。

猫の後を追いかけ、家中のふき掃除をしてます。

2009_05160074

お天気のよくない日はまだ寒いので暖房を入れています。

昨夜は寝る時に暖房を切ったら、夜中にお布団に猫がたくさん集まって来ました。

掛け布団の右上側にレナ、左上側にウランが乗っていたので、私は身動きができず、まるで封筒の中に入っているような感じでした~。

3時頃「これはたまらん!」と思い、暖房を入れましたが、夜明けと共に起きるヴィヴィアンが4時30分頃から10分おきに顔をなめて起こしてくれました~。

2009_05160106

マリン 「引き出しの奥で音がしていますニャ。」

おかあさん 「そんな狭い所で音がするはずはないけど・・・。」

念のため中をのぞき込んで見たら、

2009_05160105

茶色の物体を発見!

2009_05160103

マリン 「誰ですか?なぜそんな所にいるんですか?」

2009_05160108

ヴィヴィアン 「私だよ。」

この引き出しを開けると、必ずヴィヴィアンが走ってきて引き出しの奥に入り込みます。

いったい何がヴィヴィアンをそうさせるのかはわかりません。

サブリーダーの思考回路は今ひとつ読めないところがあります。(笑)

入ったらいくら出てきなさいと言っても出てこないので、自分で出てくるまで引き出しは開けたままになってます。

2009_05160110

マリン 「うーん、この狭さが意外にいいかも?」

おかあさん 「まあ、マリちゃんも入ったの?」

2009_05160111

おかあさん 「出る時に大きなお顔が挟まれちゃうんじゃないの。心配だわ。」

マリン 「そんなことより、おかあさん・・・」

おかあさん 「何?」

2009_05160109

マリン 「引き出しの中がグチャグチャですよ。」

おかあさん 「そんなことを全国発表しないで~!」

今日は引き出しの整理よりアイロン掛けをしなくてはいけませんが、さくらが参加してきそうで、大変な作業になりそうです。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ショック!ジアルジアに感染してました! | トップページ | 薬を飲ませにくい猫ランキング »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

居心地が良いのか悪いのか分からない位無理な体勢で狭いとこに入ってますよね。引き戸や引出は開けてしまうので困ったものです。
注射器の薬は飲ませるのに苦労しますよね!
うちのしましま猫は注射器が怖いらしく暴れます。ちび猫の場合もっとひどくて横入りまでしてまで薬を飲みたがります。目を離したら瓶を倒して全部飲んでしまい慌てて病院連れて行きましたよ。

投稿: kero2 | 2009年5月18日 (月) 10:08

おぉぉ!つみきちゃんは感染症にかかってたんですか(>.<)
原因もわかって治療も効いてきてひとまず安心宣言でしょうか^^
おぉぉ!こりゃまた狭い所に入り込んでますねぇw
ヴィヴィちゃんに続きマリンちゃんもですかぁ(^o^)/
ほんと最近のマリンちゃんは寝子を卒業して活発化してますねぇ^^
そそ!先日頂いたアスパラですが~本日より感謝の意味も込めまして4連ちゃんUPさせて頂きますねm(..)m

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年5月18日 (月) 12:04

猫と引出し。なぜだか和みます(^^) きっと満足そうな顔で入っているからでしょうね~。
狭い所、普段は開けていない所に興味がわくんですね。うちの猫も3ヶ月くらいの時洗濯物をしまっていたらそのすきに入り込んだらしく、しばらくしたらか細い声が聞こえてきたので開けてびっくりでした(@_@; クローゼットにも閉じ込めました^^; 
そうそう! ヴィヴィちゃんはトイレに閉じ込められたんじゃなかったかしら? 猫も人間も気をつけましょう=^_^=paper

投稿: いな | 2009年5月18日 (月) 19:15

子供と動物は狭いところが好きですね(笑)
うちの子も玩具入れの収納この中で遊んでいることがあります。
狭いと落ち着くのでしょうか?

投稿: handmadecafe | 2009年5月18日 (月) 19:19

最後のマリンちゃん!!ものすごい可愛いです!!
あんな顔されたら、なでたくてかまいたくて仕方ありませんw
こちらでは「また家主さんところが!!(増えた??)」で今更ながら盛り上がってますww
みんなの可愛いお話、これからも楽しみにしてます。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年5月19日 (火) 00:08

家主さん、おはようございます。
プチ御無沙汰、すみません!^^;
ジアルジア、大変でしたね!
でも家主さんの献身的なご努力で、感染が3にゃおんだけで済んで、本当によかったです^^♪
もう大丈夫ですよね?^^
つみきちゃん里帰り出来なくて、残念でしたね。
完治したら、美人猫さんになりに行ってくださいね~♪

引き出しの奥って安心してくつろげる場所なんでしょうね。
マリちゃんも覚えましたか(笑)♪
まったりお顔がかわいいです~☆

レースフラワーが美しく咲いていますね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年5月20日 (水) 10:22

☆ kero2さんへ

狭いところ、好きですよね~。

注射器の薬は飲ませるのに苦労、飲んだと思ったら、家中歩いて吐き出していることもあります。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月20日 (水) 17:17

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

つみきも感染してました。
たぶんティファニー、モモも感染していると思います。
他の猫は今のところ微妙です。

猫は狭い所が大好きなんですよね。
マリンも最近は団体行動ができるようになりました~。

アスパラの4連ちゃんUP、ありがとうございます。
巨大エビフライに見えたアスパラのフライに釘付けになりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月21日 (木) 09:24

☆ いなさんへ

引き出しも好きですよね~。
ルシアンが子猫の時にいつのまにかキッチンの引き出しに入っていたようで、気づかずに閉めてしまったことがあります。
キッチンの引き出しなので開けることも多く、すぐに見つかりましたが、引き出しを開けたときに猫が飛び出してきて、こちらは腰が抜けそうでした~。(笑)

ヴィヴィはトイレで遊んでいたので、私は少しドアを開けておいたのですが、たまたまその後に通りがかったおとうさんが閉めてしまい、朝までトイレに閉じ込められてました~。
ヴィヴィは猫の誰かにタンスの扉を閉められ、閉じ込められたこともあります。
サブリーダーばかり災難続き!?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月21日 (木) 09:37

☆ handmadecafeさんへ

子供も狭いところが好きなんですね。
狭いと落ち着くのかもしれませんね。
猫は思わぬ所にいることがあるので、要注意です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月21日 (木) 09:39

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

マリンのとぼけたお顔、かわいいですか。
ありがとうございます!

「また増えた。」と話題になっていますか。
ぬーなーさんのおうちの純ちゃんも女の子だったらうちの子だったかも!?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月21日 (木) 09:41

☆ ブルーアトラスさんへ

ジアルジアのご心配、ありがとうございました。
全員検査をしていないので、もしかしたらすでに全員に感染したかもしれません。
今のところ、通常と変わらない健康状態なので、薬だけは飲ませています。

つみきの里帰りが出来なくて、残念でした。
そろそろカットしてもらわないとつみきもチェルシーも大変なことになっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月21日 (木) 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29665298

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を惹きつける引き出し!?:

« ショック!ジアルジアに感染してました! | トップページ | 薬を飲ませにくい猫ランキング »